世界を救うのは…高校生!? 【RPG系.nl/bl】

世界を救うのは…高校生!? 【RPG系.nl/bl】

銀狐  2014-12-31 15:09:48 
通報

これといって飛び抜けて優れた部分もなければ、逆に大きく落ち込んだ部分も特にない普通の男子高校生。

特徴を上げれば少しヘタレていて、周囲の状況に巻き込まれやすい程度。

そんな男子高校生の下校時。
登下校の際には必ず通る古びた神社の横に蹲っていたのは、銀色の耳に銀色の大きな尻尾を持ったいわゆる“半妖怪”で……。

どちらの世界に属することもできない半妖怪は、男子高校生を見るが否や男子高校生を近くの木に押し付けてこう囁く。

「__こことは対になって存在する“異世界”を救ってくれない?」

どうやら半妖怪の話によると、男子高校生は“異世界”を救う能力を秘めた勇者らしく__?

>1.ルール

>2.世界観

>3.募集キャラ概要

コメントを投稿する

• No.1 by 銀狐  2014-12-31 15:28:25 

【ルール】

・セイチャルールは把握+厳守。

・不快な書き込みは禁止。

・中級者様優遇。

・ロルは会話文を除いて40文字程度から。確定禁止。

・恋愛はnlかblですが募集は男性。

・不要な記号や句読点の乱用禁止。

・選定式。

・参加希望の際は、参加希望者様のプロフとロルテ、任意で銀狐のプロフ希望提出。

・ロルテ場面は自由。浮かばない場合は親記事会話の続きからで。

・ロルの表記の仕方などをお相手様に合わせる方針。普段は「~して。」などといったタイプのロルを回しています。

• No.2 by 銀狐  2014-12-31 15:46:58 

【世界観】

男子高校生が過ごしている現代世界。

その世界とは対になって存在し、宇宙の星としても世界地図にも載ってはいない“異世界”。

異世界の名はシュバルツ。

この世界はまさに現代世界のRPGゲーム世界に出てくるようなもの。

武器の所持や武装はもちろんのこと、戦闘もこの世界では普通のこと。
無論、人間や妖怪、天使や悪魔、妖精、小人なども当然のように生息している。

平和であったシュバルツであったが、ある日シュバルツを崩壊させたのは新王、カイル王。

まさにこの王は魔王であり、この王を倒滅しようと名を上げた何人もの勇者が命を散らした。
もはや、この王に逆らおうとするものはいない。

そんな中、世界を救うことを夢見たのは銀狐の半妖怪。

しかし、半妖怪は妖怪にもなれず人間にもなれない悲しい存在。
もちろん、力も妖怪と人間の半分ずつ。
人間にも妖怪にも及べないその力では、どう考えても無駄死にするだけ。

そんな中で半妖怪はある世界の存在を知る。
そう、男子高校生のいる現代世界。

その世界を見ていくうちに、半妖怪は男子高校生にある秘められた力があることに気がつく。

男子高校生に自覚はないが、その男子高校生の力はシュバルツのカイル王に匹敵する力だと見抜いた半妖怪は現代世界へと飛ぶ。

そして半妖怪は男子高校生にシュバルツで世界を救うことを半ば強制的に依頼。

シュバルツにやってきた男子高校生はカイル王に向かう旅の途中で段々と自分の力を解放していき__。

• No.3 by 銀狐  2014-12-31 15:56:39 

【募集キャラ概要】

募集するのは、『異世界で世界を救うごく普通の男子高校生』です。

最初はなよなよしているけれど、段々と戦って世界を救うことことにも積極的になっていくような成長があるといいな、と思っています。

年齢は高校生として妥当なもの。

容姿は現代世界でありえるもの。
異世界へ来ることで本当は妖怪や天使の種族だった、という設定で途中から容姿が変化するのはあり。

性格はこちらの提示したものから外れすぎないものでしたらなんでもOK。

異世界へ行ったときには武器を所持することになります。武器の種類は特に問いませんが、最強になってしまうものだと内面の成長が見られなくなるのでそこそこなもので。現代世界にあるものでもオリジナルに考えたものでもOK。
武器についてはどのようなものを使うか把握したいため記載お願いします。
オリジナル武器の場合はわかりやすくお願いします。

なお、魔法はこの世界では存在していないことにします。
異世界へ来ることで容姿が変わり、翼のつく種類になる場合はその種類にあった特殊設定(飛行ができる)などはOKです。

プロフのテンプレを載せますので、よければご利用ください。

名前:
読み:
年齢:
容姿:
性格:
武器:
備考:

• No.4 by 銀狐  2014-12-31 18:30:26 

募集あげです!

• No.5 by 銀狐  2014-12-31 20:28:52 

あげまーすっ!

• No.6 by 戦車高校生  2014-12-31 22:29:56 

スレ落ち前に参加希望表明……

武器は乗り物系ありでしょうか?

• No.7 by 銀狐  2014-12-31 22:34:31 

参加希望ありがとうございます!

はい、乗り物も一応大丈夫ですよ!
しかし、>3に書いた通り最強になってしまうようなものはアウトなので、そこそこな強さのあるものでお願いします!

• No.8 by 戦車高校生  2015-01-02 19:22:09 

名前: 渡瀬頼人
読み: わたらせ・よりと

年齢: 17

容姿: 紺のブレザー学生服姿のまま異世界に来てしまった。
バスケットボール部の所属で年の割には逞しい体つきである。
髪はやや後ろに流れており、鬣を思わせる黒髪である。
常にジト目。

性格:
概ね提示に沿った性格で、「少しヘタレていて、周囲の状況に巻き込まれやすい。」「最初はなよなよしている。」が、巻き込まれやすさの理由としては本質がお人好しであることを付け加えておく。

武器:
●61式戦車
1961~2000年まで、現実に使用されていた戦車。
本来四人乗りの車輌だが、砲塔から一人で動かせるように最初(頼人が乗る前から)改造されている。
頼人以前の持ち主については後程明らかになる予定。

備考:
最初は戦車に乗っておらず、異世界と現実のギャップやホームシックに悩む(予定)。
戦車は途中で見つける予定(かなり序盤、初戦闘参加の時くらい)。

●大変長らくお待たせしました!申し訳ありません……こんなキャラでも大丈夫でしょうか?修正点の指摘などあればお願いします!●

• No.9 by 銀狐  2015-01-02 19:39:11 

素敵なプロフありがとうございます!
なりきりをしていく上でのこれからなどのことも書かれていて、非常に楽しみです…!!
こちらのプロフについてのご要望は特になし、ということでよろしいのでしょうか…?あればそれを参考にしたいお願いします!

• No.10 by 戦車高校生⇒渡瀬頼人  2015-01-02 20:12:11 

●OKですか!ありがとうございます!要望としては、恋愛はNL希望です!他はお好きなようにお願いします~●

• No.11 by 銀狐  2015-01-03 12:27:14 

NL希望了解致しました!それでは女の子でプロフの方を作らせていただきますね。変えたい部分や好みでない部分があれば遠慮なく言ってやってください!!

名前:ソティル
読み:そてぃる

年齢:16

容姿:腰まで伸びた銀髪で、基本的にストレートだがところどころ跳ねがち。前髪は右側に流しており、上にアホ毛が立っている。青味がかった銀の瞳で二重瞼。大きめな銀の狐耳と二股に別れた尻尾があり、ほぼ八重歯に近い牙で爪が人間よりもやや鋭く固め。身長は160cmでスレンダー体型。服装は大きめなパーカーにショートパンツ。目立つ耳を気にしてパーカーを被ることが多い。

性格:考えるよりも行動派で、とにかく何かをすると決めたら突き進むタイプ。自分の力量はわかっており、立場が弱いことも理解している現実主義。強気で決めたことは絶対に曲げず、世界を救うことに対しても誰が諦めても決して屈しないと決めている。

武器:腰に下げている大太刀1つ。常日頃から鍛えているため体力はそこそこにあるが長期戦には向いていない。

備考:人間と銀狐の妖怪のハーフで、幼い頃からどちらの世界にも属することができずに孤独を味わってきた。そのため寂しがりな一面も。

• No.12 by 渡瀬頼人  2015-01-03 18:23:50 

●プロフ拝見致しました。自分は問題ないので是非ともこのキャラ設定でお願いします!絡み文はこちらから出したほうが宜しいですか?●

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック