神さまの言うとおり【なりきり(オリキャラ可)】

神さまの言うとおり【なりきり(オリキャラ可)】

夏川メグ  2014-12-29 22:09:48 
通報
あ、閲覧ありがとう。

ここは映画化にもなった、「神さまの言うとおり」のなりチャよ。
勿論、壱でも弐でも…どちらを知っていても構わないわ。


一通りのルールを説明しておくわね?


・一人二役。
 壱、弐のどちらかで参加したキャラ1人とオリジナル1人。
 あくまでキャラ2人は禁止。
・キャラに合わない記号、顔文字(^^、♡)は禁止。
 しかし、例えばカミの「♪」は使用可。
・ロルは最低でも10文字~。
・恋愛は勿論NLで、押し倒し、Dキスは可。
 しかし、来々留のような元々のキャラならBL,GLも可。
・バトル等、キャラ同士の喧嘩は可。グロは流血程度なら可。
 ただし、本体様同士の喧嘩は禁止。
・荒らしは禁止、そして無視。
・キャラリセ等は↓
   参加希望後、2日間の発言が無ければリセ。
   許可後、2週間の発言が無ければリセ。
   用事などで中々来れない場合は期間を伝えていただければキープ可能。




…ルールはこれくらいね。
次はオリキャラとキャラの設定について、説明するわ。


レス禁…!

コメントを投稿する

  • No.1 by 夏川めぐ  2014-12-29 22:41:55 

 _オリジナルキャラについて_

名前:
登場回:(壱or弐)
性別:
容姿:
性格:
備考:
(戯、口癖 …etc)


 _キャラの設定_

名前:
登場回:
性別:
性格:
備考:


 _追記_
・キャラ被りの時は、初めに来た方優先。
・会った事のない(壱、弐)キャラ同士でも、絶対に会話を交わす。無視は禁止。
・原作では故人のキャラでも生きているとしてなりきっても良い。

…ね。公式のキャラの設定は短くて簡単なもので構わないわ。


主のキャラは、性格故に冷たい態度をとったり…暴言を吐くかもしれないわ…。
悪気はないから、そこは突っ込まないで頂けるとありがたいわね…()


 _主の設定_

名前:夏川めぐ
登場回:弐
性別:女
性格:仲間を見殺しにする等の冷たい態度をとったが、根は頼りがいがあって悪い奴ではない。
備考:「完璧人間」を目指していたため、高1の合唱大会でクラスメイトに裏切られる。
   そしてクラスの全員に欠席されてしまい、ショックで学校へと行かなくなってしまった。
   一番大切なものは持田涙のシュシュ。



じゃあ、気長に人待ちしているわね?
誰でも参加大歓迎だから…参加お待ちしているわ。
レス解禁…!

  • No.2 by 参加希望  2014-12-29 22:48:19 

((チャット不慣れですが参加してもよろしいでしょうか。非似ですが丑三希望です

  • No.3 by 名無しさん  2014-12-29 22:50:28 

(/ あ、素敵トピ…!よろしければ、セイン・カミで参加希望です…!)

  • No.4 by 匿名さん  2014-12-29 22:56:00 


場違い乙

  • No.5 by 参加希望  2014-12-29 22:57:29 

あ、設定

名前 丑三清志郎

登場回 弐

性別 男

性格 何事にもブレず積極的で強靭な能力を持つ。明石靖人を救星主と讃え非常に気に入っている。

備考 昔はいじめられっ子で友達が居なかったが、ある日初めての友達を作る。しかしその友達は余命僅かで、自分を置いて逝ってしまった。再び訪れた孤独に苦しみ、やがて今に至る。

大切なものは明石靖人と、亡き初友のスケボ。

こんな感じでしょうか

  • No.6 by 夏川めぐ  2014-12-29 22:59:59 

>2
(/ 希望ありがとうございます!
  不慣れだとしても全力でフォローさせていただきます。私も恥ずかしながら非似ですので…。
  キャラ設定、ありがとうございます。出来れば、2日以内に絡み文をお願いします…!)

>3
(/ 素敵だなんて、ありがとうございます…!
  誰でも参加は大・大・大歓迎ですから、カミでも大丈夫です。
  良ければ、二日以内に絡み文とキャラ設定をお願いします!)

>4
(/ トピックを立てるのは初めてでして…場違い、申し訳ありません…)

  • No.7 by 丑三清志郎  2014-12-29 23:08:33 

((>5です。おぉ、参加許可ありがとうございます。これってどんな感じに始めればいいんですかね。舞台とか場所とかって決まってます?
…取り敢えず己の解釈で始めてみますので間違ってたらご指摘ください。

……もぐもぐ
(夜、目が覚めたのか何となく1階のリビングに降り、テーブルに放置してあった余ったおにぎりを独りで貪り始め。

((取り敢えずクラスハウスのイメージです

  • No.8 by セイン・カミ  2014-12-29 23:45:01 

(/ 許可をわざわざありがとうございます!あの…少々音符やらの記号が多いので…使用してもいいで  しょうか…?
  難しいかもしれませんが、絡み文投下します!)


【設定】

名前:セイン・カミ
登場回:弐
性別:(おそらく)男
性格:流暢な日本語を話す。時折英語を使ったりする、見た目どうりの子供染みた陽気な性格だが、
   怒らせると容赦はない。
備考:「ごみ箱学苑」の理事長と名乗っている。
   カミーズJr.の試験を行う本人で、試験中に顔を出すことも屡。
   かみまろの描いた同人誌を持ちつつ「魔法少女 アミン・マツワ」というアニメも見ていた。


>all

ふぁ~…YOU達も傲慢ですよねぇ…
(床から液体のように現れれば、大きく口を開け欠伸を漏らして。
上記のような本音を言うも「_ま、試験をするかいはありますね」と呟き。
この場にいる全員を興味深そうに見渡し)

  • No.9 by 夏川めぐ  2014-12-29 23:53:59 

>丑三
(/ いえ、ご自由な場所で大丈夫ですよ!細かな所も考えていただき、ありがとうございます!)

あ、丑三… 何食べてるの?(目が冴えていたので、とりあえず下へと降りれば声を上げ。
 目をぱちくりとし、ふと何かを食べている相手に問いかけてみて)


>カミ
(/ 出来れば「♪」だけでお願いします…。絡みは、絶対させていただきます!)

…っ、カミ!?
(いきなり下から出てきた相手に肩を震わせて。呟きを聴きつつ警戒するかのように身を引き)

  • No.10 by 丑三清志郎  2014-12-30 00:08:41 

カミ

ohカミ…。まだ試験は続くのか?
(突然現れた相手の方へ振り向き、ポツリと呟き。おにぎりで頬を膨らませながらカクリと首を傾げて

ナツメグ

…何だナツメグか…。お前も食うか
(人の気配に振り向き相手を見るなり、少し残念そうな表情をして。おにぎりを一つ取り、無愛想に差し出して

  • No.11 by セイン・カミ  2014-12-30 10:30:34 

>夏川
(/ 分かりました!色々とありがとうございます!)


ハイ、どうも。
(口に弧を描きつつ、驚いている相手とは対照的に笑ってみせ。
唐突にだが興味ありげに「YOUは__この学苑、どう思います?」と、問いかけてみ。
相手の返事を楽しそうに待つようで、顎に手を重ね)


>丑三
(/ 非似感が漂よっているカミですが…宜しくお願いします!)

お、YOUは挑戦者の…!
(相手を視界に入れればじゃんけんの事が脳裏を過ぎり。
指の腹を相手に向け指しつつも、問いかけに耳を貸して。
暫し間を置いた後「__ええ、やはり人数を…減らしたいんです」と意味ありげな笑みを浮かべ)

  • No.12 by 丑三清志郎  2014-12-30 12:44:33 

カミ

……yes。
(じゃんけんと聞き、自身の堪能したあの快感を思い出して思わず少し目をうっとりさせ。相手の言動におにぎりを食べる手を止め、「…明石を消す事だけは許さないぞ…」と鋭い目付きで釘を刺す様に睨み

  • No.13 by 夏川めぐ  2014-12-31 00:53:01 

>丑三
あら、私じゃ不満だったかしら?(分かりきった事を尋ねつつ。続けて「いえ、夜食は…んん」と、最後  の方を濁らせ)

>カミ
どうも、って…相変わらずな奴。 え?此処はまぁまぁ良い場所だと思うけど?
(初めはボソリと率直な感想を言うも、昔の事を思えば良い所だと述べて)

  • No.14 by 匿名  2014-12-31 00:58:44 

ここはオリジナルのみのカテゴリーですので元ネタありに移動してください。

  • No.15 by 夏川めぐ  2014-12-31 01:11:59 

>匿名様

(/ すみません…態々ありがとうございます。
  元ネタの方に、建て直します…!)

>丑三本体様
>カミ本体様

(/ 誠に申し訳ありませんが、明日トピックを建て直します。
  主のmsのせいですが…宜しければ新しい所にも是非、いらっしゃってください!)

  • No.16 by 丑三清志郎  2014-12-31 07:59:53 

((了解です

  • No.17 by セイン・カミ  2014-12-31 17:54:29 

(/ 分かりました!新トピ、お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック