__笑顔を見せて? [bl]

__笑顔を見せて? [bl]

主  2014-12-25 16:44:33 
通報

「会長さん、笑って。俺、笑顔が一番好きだよ」

『無理だ。お前はいつになったら俺から離れる?』

「やだなあ。俺が会長さんから離れるわけないじゃん。」

『…俺の仕事の邪魔はするな。』

「……。笑顔。」

『何だ?』

「笑顔見れたらもう無理に構わないから、笑って?」

『……。』

「」 /  高校2年の夏に転校してきた。その時に同じクラスだった生徒会長である『』に校内を案内してもらうが、会話中一度も笑顔を見せない『』が気になり始める。自分の気持ちを自覚していながらそれを自分の中で誤魔化し、"友人"としてその日から何かと後ろをついて回る様になり_____

『』 /  高校2年の夏に転校生が来た。自分には関係ないと思っていたが、担任に案内を任され生徒会長という役柄断れず引き受けた。その日から笑わない俺について回るようになった「」。最初は鬱陶しかったはずが、笑顔を見ればもう構わないという「」をどうしても離れさせたくなく_____

『』に片想い中で笑顔を見るためと称してついて回っている「」。
 「」に無自覚片想い中でわざと笑顔を見せない『』。

こんなもどかしい、2人の想いは____?

-募集事項-

1、『』の生徒会長君募集。
2、長期続く方。
3、ロル40以上
4、即レス、亀レス、置きレスご自由に。
5、参加希望時、pf&ロルテ提出。

* 中傷、荒らし、なりすましはお引き取り願います。

>1 主pf

コメントを投稿する

• No.10 by 東 海斗  2014-12-26 07:44:07 

( / わぁぁぁ…!
まさかお相手させていただけるとは…っ
よろしくお願いします!
特に希望はないので、主様の進めたいようにでかまいません!

• No.11 by 綿貫 郁  2014-12-26 11:39:37 

(/ はい、宜しくお願いします!
では、放課後一緒に帰ることになりそこで海斗君が仲の良い友達に会い、一瞬微笑んだのを見て嫉妬した郁が勢いで告白、のような感じはどうでしょうか?いつの放課後かは決めて頂ければと思います…!; 何か意見あればお願いします!)

前にも言ったじゃん。…笑顔が一番好きなんだって
(無視されるのはいつもの事なのか特に傷ついた素振りも見せず、質問を返されれば若干眉を下げて上記を返し。一瞬だけでも視線を向けてもらえて嬉しかったのか僅かに笑み零せば「いいじゃん、減るもんじゃないんだし。それに、俺だって無理に構わないから」と相手の前から移動し背後に回れば後ろから抱きつく様に首に腕を回し、正直笑顔を見ても構うのを完全にやめるわけではないが今の様にしつこくはしないつもりでいて。)

• No.12 by 東 海斗  2014-12-26 12:30:34 

( / おぉ!すごいいいと思います!
いつの放課後かって曜日ってことですか?←
すいません..理解力なくて…;
もし曜日のことでしたら金曜日がいいです!

…じゃあ、俺の笑顔じゃなくていいだろ?
(と冷たく言い放てばこれは本当に心のそこからの疑問で。だいたい何で俺の笑顔なのだろうか、と何度も思ったものの聞く機会がなく。上記を質問すれば書類をわけていた手を止め相手に視線を移せば目はそらすものの体は相手のほうを向いていて。僅かに笑みを浮かべた相手が視界に入れば何が嬉しいのだろうと思い。「..減るとかそういう問題じゃない」と少し不機嫌に返してしまい。構わないと言われ悲しくなるも何故か表に出たのは悲しみではなく拗ねるに近い感情で。首に腕を回されれば驚き僅かに肩を揺らすも「..離せ」と迷惑そうな顔を相手に向けながら言い。)

• No.13 by 綿貫 郁  2014-12-26 13:09:21 

(/ いえいえ、自分が文章力ないもので…;
金曜日という事は、今日ということで宜しいでしょうか?)

やだよ。会長さんの笑顔じゃないと、やだ
(冷たく言い放たれた相手の疑問に薄く目を細めれば、己が笑顔を見たいと言っているのは相手だけなのに気づかないのかと少々落ち込みながらも子供の様に拗ねた口調で上記を。視線くらい合わせてくれてもいいのにと思いつつもそれが相手らしいのかと諦めれば「じゃあ、どういう問題?会長さんは何で俺に笑顔見せてくれないの?」と微笑んでもくれない相手にやはり嫌われでもしているのかと後ろ向きに考えてしまい。腕を離すように言ってくる迷惑そうな顔の相手を逆に軽く力を入れて抱き締めれば「少しだけだよ、スキンシップくらい…いいでしょ?」とにこりと笑みを浮かべて。)

• No.14 by 東 海斗  2014-12-26 17:04:37 

( / そんなことないですよ!?←
はい、そういうことで宜しいです((

何でだ、笑顔が好きなら誰のでも同じだろ。
(と子供のようにすねる相手にたいしはぁ..と1つ大きなため息をつき。相手が自分だけ笑顔を見せて言っていることは知ってはいるものの、自分が笑顔を見せないからこういう結果になったのだろうと考え。どういう問題と聞けば困惑してしまい「いろんな問題だ」と苦し紛れに言うも自分でも今の返事はないなとあきれて。笑顔を見せてくれないの、と訪ねられ思わず離れたくないからと口に出してしまいそうになるも必死におさえて。言ってしまったほうが楽なのはわかってはいるが変なプライドが邪魔してなかなか言えず。それでも自分の中でこれが正しいと思ってる自分もいて。「..それなら、お前は嘘の笑顔を見せられて嬉しいか」と相手にしっかりと視線を向けて言い。きっと正しいと思えるのはこれが理由なのだろう、と自分で納得し。相手の腕に軽く力が入ったのに気づけばその手を払おうとするも相手の笑顔を見ればはらうことができず「…少しだけな」と受け入れて。)

• No.15 by 綿貫 郁  2014-12-26 20:17:53 

(/ そんなことあるんですね、実は←
了解致しました、では郁君頑張ります!)

…、ほら、またそんな事言う。俺は、会長さんの笑顔にしか興味ないの。
(前にも何度か言ったことがあるはずだとばかりに小さく息吐けば、僅かに口尖らせつつ不満げにある意味恥ずかしい台詞を告げ。いろんな問題、とはつまりどういう事なのかと緩く首傾げれば「ふうん?いろんな問題ね、詳しく教えてほしいな…会長さん?」とわざと追い詰めるような口ぶりで。次がれた相手からの問いに数度瞬きすれば考えるそぶりも見せず「嬉しいよ。嘘でも、笑ってくれないよりは断然いい。」なんて至って真面目な表情で返答し。払わずに受け入れた相手に頬緩めれば相手の後頭部に頬擦り付け「やった。…あ、会長さん、一緒に帰ろうよ。家の方角同じだったよね?」と少しでも長く一緒にいるためにと誘ってみて。)

• No.16 by 東 海斗  2014-12-26 20:47:51 

( / またまたぁ、ご冗談を((
海斗君もがんばります!←

..興味とか…頭大丈夫か。
(と呆れ気味に言うものの実際恥ずかしさはあって。それを紛らわすためどうしても冷たく答えてしまい。いろんな問題で流したつもりだったのだが相手が何故か食いついてきて少し表情を歪ませるも「…自分で考えろ」といかにも相手を思ってなどの言い方だが実際は答えられなず逃げただけで。嬉しいと言われれば驚くも何で?と言う疑問のほうが強くて。それでも相手の意見が正論のため言い返せなくなってしまい「それもあるな」と反論せずに共感して。真面目に答える相手が視界に入ればこんな表情もするんだ、とつい見つめてしまい。一緒に帰ろうと言われれば嬉しくて無意識のうちに書類をわける手が早まるも「…別にいいけど」とやはりあからさまに嬉しい態度は取らずに。)

• No.17 by 綿貫 郁  2014-12-26 22:56:02 

(/ 冗談?なんのことですか?((
では、お互い頑張りましょう!)

人に興味持つ事は変じゃないよ。だから、少しくらい興味持っててもいいよね?
(興味を持たれると嫌なのか冷たく言葉返され、微かに眉下げるも引く気はないのかとりあえず許可を得ようとして。自分では分からないから聞いたわけであり、考えろと言われても困った表情になるだけで小さく息吐いてこの話題はもういいかと口を閉じ。己の意見に共感する相手に何のための問いだったのかと首傾げて見せるも、何故か見つめられれば「どうかしたの、会長さん?見惚れちゃった?」なんて軽口叩きつつ照れ隠しに視線は横に向けて。一緒に下校してくれるらしい相手に喜びを表に出せば相手の仕事が終わるまで大人しく待っていようと背中にくっついたまま作業を見守り。)

• No.18 by 東 海斗  2014-12-26 23:40:11 

( / 文章力がないなんて冗談ですよねぇ.←
はい!頑張りましょ-!

..まぁ、それは人の勝手だと思うけど。
(と否定したのか肯定したのか曖昧な返事を返すものの自分にとっては肯定の意味をこめて言ったつもりで。困った表情が視界に入れば何か言われるかとつい身構えてしまうも何も言われなかったので少し安心し。首をかしげる相手を見れば何故首をかしげてるのか自分にはわからなかったもののわざわざ聞こうとも思わず。見惚れちゃったと言われればすぐに視線をそらし「真面目な顔もするのかと思って」と素直に自分の感想を述べ、嬉しそうにしている相手を見れば微笑ましくなり笑みがこぼれそうになるも何とか無表情を保ち。書類をわけ終わればよし、と呟きその書類をホッチキスで止めて机の引き出しに入れれば「終わったぞ」と一応終わったことを相手に伝えて。)

• No.19 by 綿貫 郁  2014-12-27 00:41:05 

(/ 冗談じゃないです、大真面目です!)

____失礼だなー、真面目な顔くらい俺だってするよ。
(曖昧な返事ではあるも自分にとって良い方に受け取り、とりあえず許可は得たと満足げに笑み。見惚れちゃったは流石に自意識過剰だったかと頬掻くも素直すぎる感想に若干頬膨らませればブツブツと不満を口にし。テキパキと生徒会の仕事をこなす相手のペースをこんな最近転校してきたばかりの己が崩していいとは微塵も思わないが、かといって相手に構えなくなるのも嫌で。そんなグルグルとした矛盾に頭働かせてしまい軽く目を伏せて息をつき、だが不意に相手から声が掛かればピクと身体強ばらせ。その反動で相手の背から離れて前に回れば「そ、そっか。お疲れ。…じゃあ、帰ろ?」と普段の緩い笑みを浮かべて近くの自席から鞄を取り。)

• No.20 by 東 海斗  2014-12-27 11:14:28 

( / え-…そこまで言われると信じてあげましょ((

…今まで見たことなかったからな。
(と本当に相手の真面目な顔は見たことないと思い上記を言い。そのことを言った直後に自分自身が相手のことよく見てるな、と気づけば何でだ?と思うも特には気にせず自分の中で流して。頬を膨らませ不満をブツブツ言う相手を見れば何かしただろうかと思うも特に心当たりはないが2人しかいないこの場では俺に原因があるとしか思えず「何でそんな不満げなんだよ」と相手に訪ね。息をつく相手に対して「どうした」と手短に訪ねるも少し心配してる気持ちはあり、ビクとしたのがわかれば本当に大丈夫だろうかとほんの少し眉がしたに下がり。帰ろと言われれば自分の鞄をとり無言で席をたてば相手の前に立ちそのまま歩き始めようとして。)

• No.21 by 綿貫 郁  2014-12-27 13:35:04 

(/ ほ、本当ですかッ?(( )

そうだっけ?結構真面目な顔してるつもり…だったんだけど
(真面目な顔を見た事がなかったと聞けば、意識したことはなかったが少なくとも数回は真面目な表情をしたような気がすると曖昧な記憶だが上記述べるも段々声が小さくなっていき。もし相手の言っていることが本当ならあまり視線を合わせない相手がよく己の事を見ているんだなと感心し、何処か御機嫌になり。「何でもないよ。」訊ねられたことに首を緩く振れば何でもないと。鞄を肩にかけて相手が立つのを待つが微かに下がる相手の眉に何か心配させてしまったかと「会長さんが気にすることじゃないよ。俺は元気だし、大丈夫」なんてやんわりと笑みを浮かべて告げ、相手の隣に寄れば歩きだし。)

• No.22 by 東 海斗  2014-12-27 19:22:57 

( / 我輩は優しいからな( ふっ / おい )

それは知らないけど俺は初めてみた。
(と段々声が小さくなる相手に自信ないんだな、と思えば真面目な顔をしたことはあるかもしれないがそれは片手で足りる数だろうと思うもそれを口には出さず、オブラートに言葉を包んだ結果上記を言い。相手が僅かにご機嫌なことがわかれば何か嬉しいことでも思い出したのかとあくまでも自分は入れない前提で相手のご機嫌の原因を何となく頭に思い浮かべれば何でもないと言われ安心し。大丈夫と言われればいつもの表情に戻り「大丈夫ならそれでいい」と。いつも通りの笑みを見れば何かの勘違いだったのか?と思い気にしないことにして。相手が自分の隣まで来てくれれば嬉しくなり自分も歩き始めて。)

• No.23 by 綿貫 郁  2014-12-28 11:48:52 

(/ すみません。私情で返すのが遅くなります;
なるべく早めに返すようにしますが、お待たせさせてしまうことになって申し訳ないです!; )

• No.24 by 東 海斗  2014-12-29 10:47:41 

(/ 全然大丈夫です!
息抜き程度で来ていただければいいので
気にしないでください!

• No.25 by 綿貫 郁  2015-01-03 10:21:33 

(/ 思ったより遅くなってしまい申し訳御座いません!; まだいらっしゃいますかね?とりあえず返しておきますのでいらっしゃればお返事お願いします。
 それと、明けましておめでとうございます!)

んー、そうだった?可笑しいな、もっとあると思ったのに
(先程相手が己をよく見ていると思ったものの実は全然見ていないんじゃないかという心配が湧き出てきて、へらりと誤魔化すような笑み浮かべれば上記述べ。相手なりに己の事を心配してくれたらしく安心する様子を見れば微笑ましくなり。隣を歩く相手に視線やれば「会長さん、また一緒に帰ろうね。」と早速約束を取り付けようと首傾げつつも疑問形ではない口調で告げ。相手の返答を待ちつつ丁度下駄箱へと着けば上履きを脱いで外履きに履き替えて。)

• No.26 by 東 海斗  2015-01-03 10:35:10 

(/ 大丈夫です!いますよ-。
あけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願い致します!

いつも緩いから、真顔のイメージない。
(と思ったことを率直に述べれば本当にイメージないなと思い。へらりと笑う様子が目に入れば一番イメージに近いのはこの笑顔だななんて思いながら。相手のことを考えれば自分のことも考え始めまず俺に笑顔は似合わないなと思えば心の中で苦笑いし。「…別にいいけど」と返事を返せばこれからずっと帰ることになるのだろうかと考えるもそれもそれで嫌ではなくて、むしろ嬉しい自分どこかにいて。相手が上履きを脱ぐ様子を見れば自分も脱いで外履きに履き替え。)

• No.27 by 綿貫 郁  2015-01-03 12:10:46 

(/ おお…!いらっしゃった!心配してたんですが、良かったです^^
此方こそ宜しくお願いしますね!!)

緩いって、会長さんから見たらそうなんだ?会長さんは、もっとゆるーくなった方が良いけどね
(真顔のイメージがないという言葉にそんなにだらしない顔をしているのかと自分の顔を軽く触ってみるが、己が緩いなら相手は固いということになるため早く笑顔見せてくれないかな何て考えつつ相手の片頬無意識のうちにふにふにと弄り。拒否されなかった事に頬緩めれば小さくガッツポーズし「じゃ、決まり。先に帰ったりしたらダメだよ?」と相手の事だし忘れて帰るかもしれないと靴に履き終えてから軽く忠告のように述べて。)

• No.28 by 東 海斗  2015-01-03 12:34:20 

(/ ちゃんと待ってましたもん(

…わざわざ緩くなる必要もないだろ
(とゆるくなったほうがいいと言われても性格上仕方ないだろうと自分でも諦めているので相手のようにゆるくなろうとは思ってもおらず。頬を触られれば怪訝そうな顔をするも拒否はせずに小さくガッツポーズする様子が目に入ればガキだなと内心思い。念を押されるも忘れるだろうなと自分で何となく思えば「覚えてたら待っとくつもり」と述べ。最初は本当に忘れるかもしれないと思って言ったがこれを言っとけば帰ってても忘れてたですませれるだろうとずるい案を思い浮かべて。)

• No.29 by 綿貫 郁  2015-01-08 11:06:07 

(/ もうすみません;
また用事が入ったので遅くなります。まだいらっしゃるか分かりませんが、今日か明後日までには返せますので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック