ちょっと相談。(長文注意

ちょっと相談。(長文注意

奏。  2014-12-24 17:52:55 
通報
相談です..。悲しくなったので文がおかしい所があると思いますが。

今日学校で、休んでいた時に配布された理科プリントをもらうのと、ノートの訂正箇所を見せるために先生の元へ行きました。

「M(仮に)先生。プリントをもらいに来ました」

と職員室に行くと、つかつかとM先生が。

「は?何でないん。おかしいやろ、無くした?」

その態度にいらいらしながらも、休んでました、と一言返せばM先生何故かぶち切れ。

「あんたさ、土日もあったやろ!!何で今くるん?迷惑。先生は、仕事で土日来てました。あんたは部活。来れない理由ある?」

はい、はい。と適当に返事をしていれば

「てかさ、ノート見せてみ?」と。

渡すと、M先生は訂正した所を眺めて「...間違っとるよ」と言いました。意味が分からず、「何処ですか?すぐ直してきます」と言うとまた怒り出す始末。

「あのさ、ノートの書き方のプリント配ったよね?難しいけ。それも無くしとるんかぁ!!」
どうやら私が休んでいた時に配っていた様で。あまりの声の大きさに、もらっていません、と小さく呟きました。それが引き金となったようで、

「いや、私は絶対に配っとる。第一休むあんたが悪いんやろ!!私は何も悪くないのにぐっちぐちぐちぐち文句を言うな!!あんたはいっつもそう。提出日の直前、後にプリントをもらいに来る。意味わからんのよそういう神経が!!明日来い、今日はもう帰れ!!!」

とめちゃくちゃ怒られました。結局プリントは一枚ももらえず書き直しのしようもありません...。

こういう教師、どう思いますか?私がわるいのでしょうか...。

コメントを投稿する

• No.1 by ぬらうさぎ  2014-12-24 18:02:14 

こんな教師私は嫌です。

まず休んでいてプリントを貰ってないのに配ったと威張って、あげくのはてはお前が休んだのが悪いと逆ギレ。

奏。さんは悪くないと思います。

• No.2 by 奏。  2014-12-24 18:09:31 

>ぬらうさぎ様。

ありがとうございます。今ちょっと思い出して泣いてました。

その先生、いつもそうなんですよ。授業中でも。プリントが足りません、と友達が言うだけでも「は?今?今先生なんしよると思う?そう、プリントを配りよる。行動がいつも遅いんよね、あんた。はい、さっさと取れば?」とか。

レスありがとうございました*^^*

• No.3 by ぬらうさぎ  2014-12-24 18:13:10 

奏。さん>
いえいえ(*´-`)

今度は違う教師に相談してみたら
どうですか?力になってくれると思います。それも駄目でしたら両親に言って学校に連絡してくれれば学校側も改善してくれると思います。

ろくなアドバイスができなくなすいません_( _´;ω;`)_

• No.4 by 奏。  2014-12-24 18:19:34 

>ぬらうさぎ様。

いえいえ、ありがとうございます(´∀`*)

じゃあ今度誰かに相談してみようかと...!

• No.5 by 奏。  2014-12-27 23:05:03 

前に質問した者です。後日談..(´;ω;`)

結局答えのプリントはありませんでした。答えを友達に借りて解き直し、再度先生の元へ行きました。
ちなみに部活の後に行きました..。

職員室につき、声をかけノートを提出してはろくに内容も見ずに突き返されました。
M先生「で、結局答えはあったんやろ?○○はちゃんとプリントの管理が出来んけなくすんよねー」
私「..い、いや。無かったです」

M先生「は?あんたさ、この間と同じ会話しよらん?恥ずかしく思えよ同じ会話しよる事を!!第一さ、今いつっち思っとるん?は?言ってみり?今いつよ?」
私「...昼です」
M先生「そうっちゃ、昼やろ!!普通朝くるよね"あ さ"。ちょっとお前上に来い!!早く」

先生は余程釈に触れたのかずっと怒ってました。階段を上る間もぶつぶつ文句を呟いています。そして、3階の理科室へ。(職員室は2階です)

M先生「はい、答え。」
プリントを放られ、頑張ってキャッチしました。するとM先生は鍵をくるくる指で回しながら

M先生「てかさ、あんたは時間がある時に来とるんかもしれんけどさぁ、こっちにも時間っていうもんがあるわけよ。あんたのせいで帰る時間何分遅れたと思っとるん?あーあ、帰るの遅くなったわー。大迷惑よ!!ほんっと。てかさ、いちいち私の所に来んでさ、同じ吹部(私は吹奏楽部です。)の人に答え見せてもらったら?友達居らんのあんた笑」

私はずっとすみません、すみませんと謝罪していました。その後もぐちぐち言われてましたが悲しみ、悔しさ、怒りで頭に入ってきません。

その事を親に話したら学校に電話したらしいです。謝罪の電話でもかかってくるかと思ったけどかかってこないし..お母さんはすごくきれてて、知り合いの教育委員会の偉い方に言うらしいんです...。

今までのどの発言より、これが一番傷つきました。特に「あんたのせいで帰るのが遅くなった」というのが。。。

長々書いて申し訳ありません。少しすっきりしました。

• No.6 by 渋谷ん  2014-12-27 23:11:56 

ヒドいな。この教師(-ω-;)

• No.7 by 匿名さん  2014-12-27 23:30:01 

こんな教師泣くわ..

• No.8 by 匿名  2014-12-27 23:42:52 

うちの学校の教師は
休んだ人の分机の中に入れといてくれる

主ちゃんとこの教師最低…
主ちゃんは悪くないよ!

言葉の暴力じゃん!
そんなの酷すぎ

• No.9 by 奏。  2014-12-27 23:49:13 

わあああ。ありがとうございます。

こんな返事が来るとは..。やはり皆さん考えは同じですよねっ。

ちょっと安心しました(´∀`)
友達曰く、「Mは、ストレスを相手にぶつけて、謝られる事で快感?を得る性癖」とか言ってました..。

• No.10 by 渋谷ん*  2014-12-27 23:53:04 

公立の教師は態度が悪いケース多いよな。

• No.11 by 匿名  2014-12-27 23:54:02 

No,8と同じ匿名だよ

どう考えてもおかしいよ!
主ちゃんは文句言ってないのに
文句言うなとかさー…
文句言ってんのあんたじゃん?って
言ってやりたいー!!

その友達の言うこと
可能性はゼロじゃないね…

• No.12 by 奏。  2014-12-28 00:12:45 

そんな教師今までで初めて出会ったんですよね。。

黙ってプリントくれたらあんたも早く帰れるんだよっ!何て口が裂けても言えません..

しかも福岡出身らしくて、方言バリバリ入ってくるんで怖いです(´・ω・`)

• No.13 by 名無しさん  2014-12-28 20:35:54 

主様は何一つ悪くないですよ!
多分その先生は教師に向いてないと思いますので教育委員会に伝えて正解ですよ。
確かに生徒を叱ることは大事ですし生徒が間違えたときは正しいことを教えるのは大切ですが前提として貴女は休んでいてプリントを貰ってないだけで悪いことも間違えたこともしてないのに自分が正しいと信じ生徒の言葉を聞かずにしかもそんな最低な性癖をお持ちの方は教師として最悪だと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック