下ネタって何?

下ネタって何?

光刃・グロポン  2014-12-23 09:26:04 
通報
コンビニで働いてる26です!昨日夜の当番だったので今終わりました。

凄く眠いです(^_^;)今すぐ寝たい気分です。けど見たい映画があるから寝る訳には行かないんですよね。(-.-;)「妖怪ウォッチ」と「アオハライト」最後まで見れるかな。

っとすみません!本題へ入りますね。昨日の事なんですが夜は人が少なくて隣の従業員さんとちょっと話してましたがいきなり俺に「下ネタ発言した?」と言われて。は?となりどうゆう事だと思って聞いてみたら「たまに君から下ネタ発言聞くからさ。人によるけど相手にとって嫌な気分になるよ。人前では言わないようにね。」と言われて。まぁ相手は僕より2上だし自分の為に言ってるんだろなと。

でもっ僕には覚えがないっいつ言ったか分からないしいきなり言われても困るし。第一どれが下ネタなのか分からない!(-_-;)

もう一度聞いてみたらお客さんが来て話を中断しそのまま仕事を続け。疲れたからなのかその話をしないで終わって今思い出した。メールしてもその人の連絡先は知らない。

だから知ってる人いたら教えてくれないかな?あっふざけてるじゃなくてほんとに知らないんだ(^_^;)知っていたらここでは言わないし。「○○○○」が下ネタだよ。的な感じでいいから後理由もつけてくれたら嬉しい。

ちょっと頭から離れなくて気になっててね。お願いしまーす。( ̄ー ̄;)

コメントを投稿する

  • No.4 by キラ  2014-12-23 22:05:08 

下ネタっていうのは、下品な言葉、単語ってこと。
下品は分かるよね?

  • No.5 by 朝  2014-12-23 22:09:27 

疲れてんだろ、すこし休め

  • No.6 by 光刃・グロポン  2014-12-23 22:14:10 

キラ

ウ○コしか思いつかないけどそう言うもんかな?よかったら言葉的に教えてほしいけど嫌だったらごめんね



いや今は大丈夫。さっき冷たいお茶を飲んで落ち着いたから。

多分

  • No.7 by 朝  2014-12-23 22:21:47 

バイト先の年上の先輩って、よく分からない人居るからなあ、言ってることはコロコロ変わるし、働かないし、偉そうだし(愚痴失礼w)

熱いお茶よりは、冷たいお茶の方が落ち着くなあ(室内に限る)

  • No.8 by 光刃・グロポン  2014-12-23 22:28:30 



そだね。働いて1ヶ月たつし色々言われてますよ。たまにいい事は言ってくれてますけどね。

いえいえどんと言ってください←

はいそだね。と言うか朝さん何か分かるなら教えてほしいけど言葉的に

  • No.9 by キラ  2014-12-23 22:35:34 

>光刃•グロポン
詳しい単語載せると、規約に引っかかるから。
でもまあ…そう。そういう単語。
そういう単語を、知らず知らずのうちに話しちゃってたんじゃない?

  • No.10 by キラ  2014-12-23 22:35:34 

>光刃•グロポン
詳しい単語載せると、規約に引っかかるから。
でもまあ…そう。そういう単語。
そういう単語を、知らず知らずのうちに話しちゃってたんじゃない?

  • No.11 by 朝  2014-12-23 22:38:03 

一月か、まあ慣れるまでが大変だよな、頑張

分かるわけないじゃんかw
光刃さんと、話し始めたばっかだしw分かったら凄いわw

役にたたなくて悪いなあw

  • No.12 by 悲哀  2014-12-23 22:38:15 

う~む

多分、幼児が言う言葉かなぁ…
もしくは「早くしないと行っちゃうよー」とか「ヤバい!あいつ店から出ちゃうよ!」とか…

意外と日頃で使ってる言葉が下ネタに繋がってるかも知れないねぇ…

  • No.13 by 朝  2014-12-23 22:42:21 

No.12

もうギャグやんwww

  • No.14 by キラ  2014-12-23 22:44:20 

まあ、そうなるかも知れないね。
でも人の解釈にもよるけど、それ位のレベルは普通に日常で使うし、ものすごく意識しなければ全然わかんないけどね。
逆に「よく使っている」と指摘したその先輩の方がそういった事に敏感になりすぎているような…。

  • No.15 by 光刃・グロポン  2014-12-23 22:45:49 

キラ

知らず知らずか。それは怖いな。けど自分は知りたい。言われたから知りたい。もしあの場で言われなかったらこんな話はなかったかもしれない。

……これ漫画の話だけど「今日朝ウ○コしてたらよう」って相手が下ネタやんかってつっこんでたけどこれに似てる?




うん。ダメか。でもありがとう分からないままは困るけど何とか調べてみる。

あっ「スケット・ダンス」「銀魂」参考したら分かるかな?


悲哀


え?じゃ当たり前に使っててもそれが下ネタって事もあり得るの?それじゃ難しいな。何かありがと

下ネタと下品な言葉って奥が深いな

  • No.16 by 光刃・グロポン  2014-12-23 22:47:03 

キラ

ほう。なるほど

  • No.17 by 悲哀  2014-12-23 22:53:03 

人によるかなぁ。

確かに奥深いね~。

  • No.18 by キラ  2014-12-23 22:55:10 

キラ
そうなるかな。その漫画のやりとりってのが正にそうかも。
悲哀さんが言う文章みたいなのに先輩が反応してたなら、それは先輩の考えすぎだね。
ていうか光刃さんは先輩に指摘された時何話してたの?

  • No.19 by キラ  2014-12-23 22:56:51 

間違えた。
>18は光刃さんに向けて。

  • No.20 by 光刃・グロポン  2014-12-23 23:04:53 

悲哀

そうか。ありがと。

キラ

なるほどどれで反応したのか分からないな。えと病院で病気の内容を話したかな。ホルモン注射でヒゲが生えたり骨が強くなったり月に一回か二回しかいかないとか話した気がする。たまに病院に行く時があるからその話を

  • No.21 by ラブ  2014-12-24 15:52:34 

>光刃・グロポン

光刃・グロポンさん初めましてラブと言います。昨日星の基地に来ましたね?レスを見て思いましたが貴方がいきなり登場したから乱れたんでしょ。

名前は出しませんがSさんは貴方を思って言ったんです。普通ならいきなり登場して「帰れ」と言いますが実際には言わなかった。最後まで聞こうとしたSさんの気持ちはお分かりですか?

しまいには訳分からずになってしまいましたが原因はコメントする前にタイミングを見てから言った方がよかったでしょう。後言葉の順番が間違えていた。「あのちょっと気になる事があるので質問していいですか?」と聞いていたらSさんの対応が変わっていたかもしれませんよ。

今の貴方は何がしたかったか分かりませんがあんな終わり方でいいんですか?「もう来ません」って逃げるんですか?もう少し考えてもう一度あのトピに行かれてはどうですか?っと初対面なので敬語を使わせていただきました。

  • No.22 by キラ  2014-12-25 12:03:58 

>光刃•グロポン
下ネタ要素無いように思えるけど…。
なんなんだろうね?

  • No.23 by 浪速の闘犬  2014-12-25 12:50:49 

メリークリスマスーー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック