伝説の能力者達は少々キ○ガイでした【大半ギャグ時々シリアス】

伝説の能力者達は少々キ○ガイでした【大半ギャグ時々シリアス】

主  2014-12-22 09:57:13 
通報
世界観

現代の日本から少し遠い所謂近未来のお話。
この時代の人間たちは皆、一つだけ能力を持っていました。例えば空を飛べるなど。
そこで政府は考えたのです考えたと言うか偉い人のこんな一言が現因でした。
「うん、能力者とかどうでもいいから、ぶっちゃけ面倒だし能力者達の学校つくりゃいんじゃね(鼻ほじ)」
なんと無責任な判断でしょうか、でも偉い人だから下の人たちは能力者達の
学校を作ることにしました。
逆らうと偉い人は怖いからでしょうか。
まぁ、そんなこんなで学校はできたのですが一つ問題がありました教師がいないのです。
そこで最初に能力を得た7人の能力者を教師にすることにしたのです。
ですがこの能力者達、少々キチ…個性が強すぎたのです。
能力者達は渋々従いましたが、やはり能力者と言えど偉い人が
怖かったのでしょうか。
まぁ、そんなところで私のナレーションは終わります。
学校がどうなるかはあなた自身の目でお確かめください。

>1用語
>2人数設定
>3ルール

レス禁

コメントを投稿する

  • No.2 by 主  2014-12-22 10:33:29 

人数設定

伝説の能力者(7人)

入学生(無制限)

  • No.3 by 主  2014-12-22 10:35:35 

ルール

確定ロルやチートは厳禁ですが能力者(伝)に関してはチート的な能力でもOkです。
大半はギャグですので大いにふざけてください
たまにシリアスがあります。
戦闘も有りですがグロは控えめに
能力に関してはギャグですのでふざけた設定でもOkです。
恋愛は3LOk
容姿に関しては過度の美化は禁止です。

  • No.4 by 主  2014-12-22 10:37:13 

プロフィール

能力者(伝)

名前
性別
年齢
能力(強い能力でもOk)
過去(世間から消え去った理由)
性格(個性が強いのを御願いしたいです)
容姿
設定

能力者(学生)

名前
性別
年齢
能力
性格
容姿
設定

  • No.5 by 主  2014-12-22 10:38:12 

レス禁、解除です。参加者絶賛募集中です。

  • No.6 by 冬史郎  2014-12-22 11:44:30 

名前長田冬史郎 (学生)
性別男
年齢17
能力 多発能力者(マルチスキル)
性格真面目な性格で優しいが戦闘状態になると恐ろしい姿になる
要姿 黒髪 カジュアルな服を好む 休日は子供たちと遊んだり運動など楽しんでる。
設定 元々学園都市にいたが今はお盆の為外にででる
(なにかあれば言ってください)
参加希望者です

  • No.7 by 参加希望  2014-12-22 13:13:10 

名前:朝霧楓太 (あさぎり ふうた)
性別:男
年齢:24歳
能力:植物を操る
過去:昔は人助けをして色々な人から感謝されてきたが、時が経つにつれて助けるのが当たり前みたいになってしまい人助けをしても意味がない、めんどくさいし人助けやめよ~と思い世間から消えた

性格:めんどくさがりの上かなりやさぐれている為授業とか生徒とかどうでもいいと考えている。
容姿:黒髪でくるくるの癖っ毛を肩のあたりまで伸ばしている。肌の色は褐色。
目はタレ目でグレー。服装はダボダボのジャージが多い
身長:176㎝
設定:今はとにかく自由になって家でダルダルしたいと考えている。偉い人をこれでもかという程恨んでいる。「人生とかクソゲー」が口癖←

(だいぶめんどくさい奴ですがこんな感じでいいでしょうか?)

  • No.8 by 主  2014-12-22 14:49:17 

>6
>7
(御二人ともプロフィール有難うございます。不備なども御座いませんので大丈夫です。)

  • No.9 by 冬史郎  2014-12-22 19:01:23 

all
ん~久しぶりに東京に来たきがするze(両手を組背伸びをする

  • No.10 by 朝霧楓太 (伝説の能力者)  2014-12-22 19:51:47 

ALL≫(/これからお願いしまーす!)
……ッチ…あんのクソが…んで俺が教師なんぞやんなくちゃなんネェんだよ…
(グチグチと文句を言いながら、不機嫌そうな表情で廊下をうろうろと歩いていて

  • No.11 by 冬史郎  2014-12-22 19:58:57 

all
ん~あーあしかし学園都市とは違ってなんか違うよな・・・天気予報とか確実じゃないのかよ(少し暇そうにしてしゃべりながらいう

  • No.12 by 朝霧楓太 (伝説の能力者)  2014-12-22 20:04:48 

冬史郎≫
……天気予報とか、どこでも「確実」ではねーだろ…ふわぁああ……
(なぜか木の上からぴょいっと飛び降りるとそう言い、その後に大きな欠伸をして

  • No.13 by 冬史郎  2014-12-22 20:34:06 

>>朝霧
しってるかあんたよ学園都市は科学的に進んでる。けど交通期間が通ってないだけでよ、学園都市内だったら確実だけどな(少し科学をバカにされ、でも怒りを押さえて自慢げに言う

  • No.14 by さすらいの旅人さん  2014-12-22 20:57:49 

№13
(/前から見ていましたが日本語の使い方とかおかしいですよね?絡んでいる人が可哀想でなりません。
そもそも学園ものなのに学園都市(?)に居たが今はお盆の為外に出てるとか…
学園ものにした意味がないし、学園内に居る人はどうしたらいいのでしょう?
設定からもう一度やり直した方がいいのでは、と思います。
というかそもそも主さんはなぜ№13さんの設定でOKを出したのかも甚だ疑問ですがね。
横入り失礼しました。)

  • No.15 by 参加希望  2014-12-29 07:57:00 



名前 美鈴(みすず)
性別 女
年齢 25
能力 アルファベットの力を借りる。
過去 殺戮を繰り返すことによって世界を支配しようとしていた軍隊を皆殺しにしてしまったため、一度は感謝されたが、殺戮を繰り返すため偉い人によって世間から抹殺された
性格多重人格、殺戮を繰り返す人格とやさしく真面目な性格の二つあるらしいがまだあるといわれている。
容姿黒髪、緑眼、殺戮を繰り返す人格は常に笑っている黒のコートを着ており常に銃を携帯している。
設定 見かけたものをすべて殺そうとするが子供は殺さない。

  • No.16 by 参加希望  2014-12-29 07:58:12 

主さん、冬史郎さん荒らしなんか気にしなくていいんですよ。

  • No.17 by 匿名さん  2014-12-29 15:12:38 

(伝説の能力者のキープをお願いします!)


  • No.18 by 参加希望  2014-12-29 16:20:53 

名前 華北(かほく)
性別 女
年齢 21
能力 重力操動
過去 裏の性格がばれた為
性格 表と裏がとても激しい。二重人格では無く、意識的に変えている。表は優しい女性、裏は凶悪で暴言など軽く吐く女性。
容姿 緑と青の中間の色の髪に優しそうな目、白衣を少し開けて着ている。
設定 裏の性格には気まぐれでなったりする。のでいつ変わるか分からない。

  • No.19 by 参加希望/美鈴  2014-12-29 17:35:15 

設定追加やさしく真面目な性格の時は学園都市の図書館の司書。

  • No.20 by 匿名さん  2014-12-29 21:30:39 

(/先ほどキープを頼んだものですが、時間が出来ましたので今書いてしまいますね)

能力者(伝)

名前 秋元 有也(あきもと ゆうや)
性別 男
年齢 23
能力 水や回復系を操る
過去 一部の人達に大事な人を殺されてから人の顔が見たくないと言う理由で消えた
性格 無口で何を考えているのか分からない無気力系男子。 甘いものとウサギに目がない
容姿 髪はうなじぐらいまであって色は白。 前髪で左目が隠れていて右目は水色で左目は青色。
設定 右目に水、左目に回復系の能力を持っていて人を傷つける恐れがある水の力はあまり使わないように前髪で隠している。

  • No.21 by 匿名さん  2014-12-29 21:39:43 

(/先ほど20にてプロフを書いたものですが容姿の所に服装などが抜けていましたので追加で書かせていただきます。 本当に申し訳ありませんでした。)

-------追加-----------
服装は上が少し大き目の黒いⅤネックを着ているため萌え袖状態になっている
下はジーパン。 肌は白い方でたまに黒縁の眼鏡をしている

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック