秘め事も泡沫の夢もおしまい、ずっと愛してる。 / nl /

秘め事も泡沫の夢もおしまい、ずっと愛してる。 / nl /

猫  2014-12-21 16:32:27 
通報

―――その猫の名は、「   」と言った。
グレーに黒い模様で子供が抱え上げるにはちょっと大きな、いわゆるアメリカンショートヘア…といっただろうか。
とにかくその猫は、小柄で中性的な見た目と内気な性格のせいで、なかなか友達ができなかった幼い頃の俺の一番の友達だった。

だけど、別れはあまりにも唐突に訪れた。
「   」が蝶を追って車道に飛び出してしまったあの日、俺は涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら、熱を持たない亡骸を庭に埋めた。

それから俺はまるで何事もなかったかのように、ある日ふらっと「   」が戻ってくる夢を、もう数えるのも億劫なほどに何度も見た。

―――だけど夢は所詮夢で。
そんなの、痛いくらいわかっていた。

「―――会いたかった」

『…は?』

「忘れちゃったの?「   」だよ」

『……は?』

「まあうん……すぐには信じてもらえないよね。わかってたケド。」

>>1 設定、諸注意等
>>2 pf等
>>3 ロル、絡み文に関して

暫くの間書き込みを禁止いたします。スムーズな進行の為にも、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。疑問点など残らない様には心がけますが、主の説明不足により質問などがある場合は、書き込み解禁後にお受けいたします。

コメントを投稿する

• No.1 by 猫  2014-12-21 16:33:42 

高校生であるお相手様(男)の元へ、10年近く前に亡くなったはずの飼い猫(主)が人の形をして戻ってきててんやわんやみたいなお話です。ちょっとほの暗い設定なのでシリアスありいちゃいちゃありののんびりペースでお話できたらなあと。
主は猫耳猫しっぽ付き設定ですが、にゃんにゃんかわいい小さな子猫の様なタイプではありません。昔、幼い子供だったお相手様に対してお姉さんを気取っていたため、人型となった現在も肝の座った図体的に大きな子です。(誰得)
お相手様に関してですが、昔は中性的で内気だったとありますが、現在の容姿や性格はお好きに設定していただいてもかまいません。昔のまま中性的なタイプでもよし、猫の死をきっかけに周りに無関心でぶっきらぼうになっちまったでもよし、背が伸び男らしくなったでもよし。貴方様がどんな容姿や中身でも、楽しくお話しできたらそれが一番だと思っています。(適当)
また、主がお相手様の家に押しかけるため家の場所は引っ越さず昔のままという設定にしていただきたいのですが、家族構成なども自由にしてくださって構いません。一人暮らしでも、昔のように家族がいても、再婚やら何やらがあって複雑になっていてもよしです。
世界観としては都会過ぎず田舎過ぎない日本のどこか的な。季節は冬、クリスマス前後辺りで。
「   」には猫の名前が入るのですが、主の弱い頭には良いお名前が浮かびませんでした。童心にかえって、好きなように名前を付けてくださると嬉しいです。しましまとかにゃーことかでいいんですよ。それはそれで可愛いかもしれませんね。(?)
>また、主のリアルの多忙さ故一月の中頃まで限定でお相手をしてくださる方を募集中です。短い期間なのでできるだけあまり日にちをあけずにお返事を返すことができたらとは思っていますが、スローペース更新でも見捨てないでくれると嬉しいです。
最後となりましたが、これらの設定の一部分を小嶋ララ子さんの「ねこの嫁入り」という素敵なお話から借りてきています。あくまで大本の設定を少し借りているだけなので、この作品を全く知らない方でも進行には差し支えありません。大歓迎です。

• No.2 by 猫  2014-12-21 16:34:21 

「わああああああああ!!ちゅーしよちゅー!!!!」
「キミと結ばれたくて、ここに来たの」

「   」 / グレーの猫耳と猫しっぽあり /

陽にあたると灰色がかかったように見えるセミロングの黒髪 / 大人っぽさが窺えるダークブルーの猫目がちな瞳だが、幅の狭い二重がまだ”大人になりきれてない感”を残す / 身長は大よそ168㎝程度と大きめ、体つきは普通体型 / 外見年齢は高校生くらい / 白いワンピース着用 / お魚好き / 水浴びは嫌い / スキンシップ好き / お姉さんぶってるけどふとした瞬間子供っぽい /

お相手様のpfですが最低でも、フルネーム、年齢と学年、性格、容姿、猫の名前の記載をお願いしたいです。詳しく書いていただいても、そうでなくてもかまいません。

• No.3 by 猫  2014-12-21 16:35:05 

小説ロル、確定ロル、賛美ロル等、なりきり界において「嫌われロル」として知られているロルの使用は避けてくださると嬉しいです。漢文ロルに関しては、主は使用いたしませんがお相手様の使用はさほど気になりません。また終止ロルには賛否両論ありますが、主は回想などを交えた長文ロルを書くので、その際の終止ロルに寛容な方だと嬉しいです。普段の行動を表す際などには、勿論進行ロルを使用するように心がけています。
豆ロル、短ロルを否定するわけではありませんが、ゆっくりじっくり文章を打ちたい派なので、中、長ロルを回せる方だと嬉しいです。
>また、参加希望の方が複数いらっしゃった場合、僭越ながら早い者勝ちではなくロルの合う方にお相手をお願いしたいので、お手数ではありますがpfを投稿なさる際、一緒に絡み文もお願いしたいです。
場面は、主に「忘れちゃったの?「   」だよ」と言われ、『……は?』と返すところでお願いいたします。お相手様に自由に性格を設定していただくため、主が思い描く性格などがにじまないようあえて短い台詞にしましたが、「まあうん……すぐには信じてもらえないよね。わかってたケド。」という主の次の台詞につながれば自由に変えたり付け加えたりしてくださって構いません。

さて、そろそろコメントを解禁したいと思います。質問等は最低限のマナーを守った言葉遣いや態度でお願いしたいです。
それでは、素敵なお相手様に巡り合えることを願って。
セイチャットルールを守って、どしどしご参加くださいませ!

• No.4 by 猫  2014-12-21 20:23:03 

(/あげます!)

• No.5 by 希望  2014-12-21 20:45:13 

参加希望ですが、pfはのちほどになります

• No.6 by 猫  2014-12-21 21:18:46 

>>5

(/大歓迎です!お待ちしています*)

• No.7 by 希望  2014-12-21 21:37:25 

名前 片桐 零士(katagiri reizi
18歳
容姿、178cmと高身長、髪は目が隠れるほど伸ばしていて、それのせいで性格と比例した雰囲気を漂わせている、目も少し薄目、制服は普通に着用し、家では動きやすい格好で過ごす、出かけるときはあまり目立たないような暗めの色の服を身にまとった格好をする、
性格、普段はおとなしく感情はあまりむき出しにはしない、ただし人よりも一回り優しく心遣いがある、いざという時になると優柔不断になり、周りから中性的な性格で見られている

(お待たせしました!ロルは具体的に何文字くらいでしょうか?

• No.8 by 猫  2014-12-21 21:42:09 

>片桐様

(/素敵なpf有難うございます!拝見させていただきました*
主は最低200字、長いと700とか…ですかね。まあ常に160字以上程度あればオッケーです。勿論それより長くても全然かまいません!)

• No.9 by 片桐 零士  2014-12-21 22:10:50 

…は?
(ある休日の午前中、家で音楽を聴きながら本を読んでいると突如として家にインターホンが鳴り響き、自分には友達はいない、どうせ宅配かなんかだろうなと思いながらヘッドフォンをはずし、「よっこらせ」とつぶやきながら重い腰をあげて、玄関のドアを開けると、そこには自称以前飼われていた猫だと言い張る相手に上記のようにあきれ顔のようにしていて、しかしよくよく相手の容姿を眺めてみれば猫の耳に猫の尻尾をつけていて「それが本物だったら…」と思えば今にも泣きだしそうにしていて

(これでどうでしょうか?

• No.10 by 猫  2014-12-21 22:16:41 

>片桐様

(/有難うございます!先着順ではないので、もうしばらくお待ちくださいませ*)

• No.11 by 名無しさん  2014-12-23 10:51:24 

(参加希望、長くなるので次にpf、ロル書きます)

• No.12 by 名無しさん  2014-12-23 11:46:14 

「不思議なこともあるもんだな」
「お前は本当に魚好きだなー…ほら、沢山食え」

名前:佐駕 準(Saga Jun)
年齢:17
性格:温厚、面倒くさがりで黒い一面有り
   昔と代わり普段は無愛想、中性的でなくなり男らしくなったが「   」と過ごしている時は気が抜け人が変わるような事もしばしば
容姿:身長172cm
   黒のショートにワックスで少し髪を立たせている
   普段着はジーンズ、Tシャツの上に適当に上着を羽織っている
   制服は軽く着崩している
猫の名前:「にゃこ」
(猫の名前ほとんど主様のパクる形になってしまいました、すみません←
 凄くシンプルなPFになりましたが、よろしければご検討下さい)
ロル
……は?信じるも何も…アイツは猫で…
(突然、昔飼っていた今は亡き猫が戻ってきたという状況に混乱しつつ上記を呟くが、取り合えず落ち着こうとばかりに一呼吸置くと「お前はどこから来たんだ?」耳に尻尾があり、名前もピッタリ当てはまる、そしてなによりいつも傍に寄り添いこちらを見つめていたダークブールーの瞳により段々半信半疑から確信に変わっていき、もう疑ってはいないという風に真剣な表情で前記を訊ねて。)

• No.13 by 猫  2014-12-23 22:31:55 

>佐駕様

(/素敵pf&ロルありがとうございます!ぜひ検討させていただきますね、結果はもうしばらくお待ちくださいませ!)

(/締め切りは明日午後22時といたします。)

• No.14 by 片桐 零士  2014-12-24 06:20:40 

>主様
(おはようございます、まことに惜しいのですが明日から部活の関係で28日まで来れません、もしこのまま参加者様がこなかったとして、自分と佐駕様どちらを採用するか発表してもらえませんでしょうか?

• No.15 by 片桐 零士  2014-12-24 20:22:10 

(上げさせていただきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック