コンビニあるいはスーパー店員の本音

コンビニあるいはスーパー店員の本音

鉄槌神  2014-12-18 02:54:01 
通報
気持ち分かる人来て!∧( 'Θ' )∧

非常識人の対応策を考えてほしい。



コメントを投稿する

  • No.7 by 匿名太郎  2014-12-20 13:54:41 

>>2
それだと、「深夜に来る客=最悪」にしか見えないんだけど。
深夜営業してなかったら深夜に来る客はいないよ。

>>3
これは「その客の足腰が悪いんじゃないか」とか「急いでいて、一人でやるのには時間がかかるんじゃないか」ぐらい考えられないの?

>>4
客にとってはサンプルでその品の良し悪しを決めるんだよ。

>>5
例えばその人の家が貧乏で、家族で分け合うために割り箸を余分に持っていったとか。あなたはそんな人にアッパーを食らわせるんですね。

>>6
これも>>3と同じ。
ラッピングを大量にやらされた? 別にいいじゃん。それだけ買ってくれたってことじゃないの?

  • No.8 by 鉄槌神  2014-12-21 02:40:34 

7さん、想像力豊かな人だぬ。
全て偏見のような気がするのだが、、、。

問題は、主語が店員であるので、店員から見たお客様ということを前提に語ってもらってるので問題無いかと∑(゚Д゚)

あくまで店員の視点から見た意見だからね。

  • No.9 by 通りすがりさん  2014-12-21 03:47:31 

7の様な人、顎で店員を使いそう(>_<)

  • No.10 by 匿名  2014-12-21 17:44:35 

昔働いてたお店で、子供が走りまわってて、危ないから走らないでねと、注意したら子供の親に、うちの子供に注意するなと逆ギレされ、でも瓶などを並べてあるのでぶつかって瓶が落ちてきて怪我したら危ないのでと、言ったらもし子供が怪我したら、この店の陳列が悪いからでしょと言われ、呆れて何も言えなくなった

  • No.11 by 匿名  2014-12-23 03:45:22 

コンビニで働いてたとき、独身おっさんに目を付けられ必ず私のレジにくる。まぁそれは普通だが、私がレジから離れると「俺のは勘定してくれねえのか!?」と大声をだす。ゴミ捨てで外に出ていたときふいに後ろにゆっくり車で近づかれる。30センチ程でつきそうだった。引かれるかとおもって怖かった。その人はニヤニヤしながら手をふり去っていった。


この人が店にきたときできるだけ対応かわってもらった。間に合わないときもあったけど…

  • No.12 by 松もっち  2014-12-23 11:24:52 

11番さん、自分の行動のどこに原因があったか分かれば同じ過ちを繰り返さなくてすむぜ。

  • No.13 by 匿名希望  2014-12-23 11:29:39 

昨日久しぶりにウザい客がいました。
スーパーでですが、客があれやらこれやらを探して持って来いと。
ベテランの店員なら対応できるかもしれませんが、新人にはそれどこにあるの?レベルです。
本当にウザいです。他人の迷惑もあったモンじゃありません。
ちなみに60越えのおっさんでした。

  • No.14 by 匿名さん  2014-12-23 13:33:05 

平○堂の店員の無愛想&マナーの悪さは殿堂入りレベル

  • No.15 by 鉄槌神  2014-12-24 01:49:29 

主語は店員で、目的語が客です。

  • No.16 by 匿名希望  2014-12-25 02:14:33 

また書かさせてもらいます。
今日、クリスマスケーキのドタキャンがありました。
代金は後払いだから悪用したのでしょう。
しかし、何で連絡すら入れないのかが本当に理解に苦しみます。人の迷惑なんて何にも考えないのか。
そういう人間が平然と生きてるだけで嫌気がさしてきます。

  • No.17 by 鉄槌神  2014-12-27 03:46:35 

みんなコメあり。
悪い人の為に善良な市民が汚れていく様をこの目でずっと見てきたし、自分自身が被害者だから気持ちは良く分かる。みんな良く耐えた。
また来てちょーだい。

  • No.18 by 匿名希望  2014-12-28 12:24:36 

またあのウザい客がやってキマシターー
今度もあれ持ってこいこれ持ってこいのオンパレード!
一言言えば暴言吐くしすぐ大きな声を出す。
おまけに忙しい時間で周りに客がたくさんいても構うことなくレジに長期滞在!
最後はタクシーまで運べと、ふざけんな!!!
マジでくたばってほちい。

  • No.19 by 匿名さん  2014-12-28 14:39:16 

バイトしてるコンビニは住宅地にあって客層いいけど
女子大生(24歳)と店長がドロドロってのが鼻につく

  • No.20 by 鉄槌神  2014-12-29 12:37:13 

おおっみんな同じような悩みですね。
年末年始は普段とは違う客が来るから気を付けてください。
普段行かない店だからこそ文句も簡単に言えるので。

  • No.21 by 匿名さん  2014-12-30 02:54:39 

ここは自分の不幸自慢をするところなのかな?(*´・д・)
ここは少し自己中心的な考えの客を罵倒するだけのところなのかな?(*´・д・;)
コンビニ、あるいはスーパー等の店員が非常識人への対応策を考えるトピじゃないのかな?('ェ')
違ってたらごめんねm(_ _)m

  • No.22 by 匿名希望  2014-12-30 10:59:28 

またまた勘違い客がやってきましたーー!!
今度は店の住所や商品の場所などとにかく聞きまくってきましたー!
上がる直前の出来事だったのでなかなか帰れず!
しかも周りの従業員も気が利かない!
モンスター客にモンスター店員!
世の中腐った人間が大杉!
誰が天罰をーー

  • No.23 by 鉄槌神  2014-12-30 12:24:27 

22さん、その願い叶えてあげたいですが、あいにく自分神ではありません。
悪い人が多過ぎて手に負えない状況でございまする。
もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
話を聞く限り、年配の客さんばかりということですから。
そろそろ金も尽きる頃かと思われ。

  • No.24 by 匿名希望  2014-12-30 20:25:16 

これはスーパーで買い物中の出来事ですが、
おばさんがずっと同んなじ売り場で眺めて見ているだけでものすごく邪魔です!!何で周りの迷惑考えないんだ!と言ってみたいです!

  • No.25 by 鉄槌神  2014-12-31 01:26:53 

24確かにそれは良くあります。
自分なんて松屋で食っていたら隣に最悪な客が座って、めちゃくちゃマズイ飯を食ったことがあります。
自分だけが辛いと思わずがんばってくだしい。

  • No.26 by 匿名希望  2015-01-01 12:29:48 

またまた最強最悪の客が来た!!
年末ラストだっていうのに、文句言ってきた客がいた!
内容は言いたくないけど、個人に対する文句でした!
マジでムカつく!!!
本当に消えてほちい!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック