ゆるゆる集会所【雑談所/不定期/BML】

ゆるゆる集会所【雑談所/不定期/BML】

主  2014-12-16 23:21:19 
通報
猫:えーと、ここはだらだらと雑談したりだらだらしたりする場所のようだよ。
そうそう、一つ言うことがあるんだったなぁ。
ここは主が結構忙しかったりして、返しの幅がとてつもなくぶれるから、それでもいい人だけでよろしくね?
数分だったり数時間だったり、はたまた数日とか一週間とか…本当に出現するのは分からないから他参加者さん同士で話してたり、自由にしてくれていいから。

じゃあ、次からルールの説明するね。
…そんなに長くないよ、できるだけゆるーっと参加してほしいし。
それじゃ、よろしくおねがいしまーす。

>1 ルール、説明
>2 恋愛について

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-12-16 23:21:59 

虎:今からルールを読み上げるからな、ちゃーんと、聞いとけよー!

・荒らし、なりすまし、中傷禁止。
・ゆるゆるほのぼの仲良くやりましょ。
・ロルは豆〜中くらいを好みます。
・恋愛に関しては少し変わってるので次項参考。
・裏は厳禁、絶対にダメですよ。
・あまりにも受け受けしすぎると受理できないかも。

うーん、俺にはよく分かんねぇけどルールなら守らなきゃだよな!
ルールっていう割にはちゃんと定まってないようなのもある気がするけど…まぁいいか!

狸:お、次はワシかいな?
じゃあ適当な説明させてもらうからな。何、すぐ終わるからちょいと待っとき。

参加方式は簡単、プロフと指名する奴選ぶだけや、被りはあんま気にせんとー。
自分以外の参加者サンと話すのもええで、こっちは別に強制とは違うんやけど主が返すの遅かったらそのあいだ暇やろ?

プロフはせっかく作ったからもったいない!って子もおるやろうし、使い回しでも大丈夫やからな。
ただし、ファンタジーだの獣耳だのはなくしてくれると助かるわー。

それから、キャラは気まぐれで増やす予定や。
気がついたら新しいやつが増えとるけどちゃんとその都度名簿作ったるさかいに、堪忍な。
ワシらの年齢はお相手サンに合わせようと思っとるから表記は無しやで。
特に指定がなければ年齢はあまり考えないまま接することになるからよろしくな。

• No.2 by 主  2014-12-16 23:22:41 

小鳥:恋愛についての説明をさせていただきます、よろしくお願いします。
こちらは一応は指名制の形をとっていますが恋愛については他参加者さんと付き合う事になっても全く大丈夫です。
ほら、いつどこで恋に落ちるかはわかりませんし…多分そういうことです。

それからこちらに関しましては、主一人に恋人ひとりの方式ではなく、キャラ一人に対して一人ずつという方式です。
恋人成立したキャラはそれ以外での恋愛絡みはしませんが、普通の雑談ならむしろばっちこーい…だそうで。

それくらいでしょうか?
ではいよいよレス解禁、ですね。
ドキドキしてしまいます…参加者さんが現れてくれますように。

• No.3 by 主  2014-12-16 23:24:21 

「お兄さんに任せなさい、ね」
「得意料理は肉じゃがー…やっぱありがちすぎ?」
熊田 操(くまだ みさお)
性格/世話好きな兄貴分。穏やかな性格で人に頼られる事が好きだったり。体力面に自身があり、引越し屋でバイトをしている。
容姿/こげ茶色で短く切られた髪の毛。タレ目気味の瞳は緑色。動きやすい服装を好み、装飾品はつけない。
備考/妹や弟が多い。家事全般が得意だが女々しいと思ってあまり口にはしていない。

「あー…適当な所座っててよ」
「動きたくないなぁ、このままでいい?」
猫丸 遠月(ねこまる とおつき)
性格/気まぐれの面倒くさがり屋。ベッドやソファに寝転がり、スマホや携帯ゲーム機をいじっている事が多い。
容姿/前髪を青色のカチューシャで上げており、髪の毛の色は灰色。瞳は三白眼じみた猫目で金色。パーカーやスウェットなどの楽な格好が多い。
備考/話しをするのは好き。人と接するのも好き。本人が外に出ないためにその機会に恵まれないだけ。

「うましか?ってなんだよ!悪口か!?」
「俺らってもう友達じゃんかー!」
三井 政虎(みつい まさとら)
性格/フレンドリー、無駄に明るい。遊ぶことは大好きだがとにかく頭が弱い。ノリで生きている部分が少なからずあるような人。
容姿/金髪に染めた髪の毛はワックスでハネさせている。洋服は派手な色のもの、何かと装飾品が多いものが好き。
備考/彼とは正反対に頭のいい兄がいる。こんな性格のためか兄弟仲は非常に良好。

(/まずはこの三匹を…!これから徐々に増えていくかと思われます。

• No.4 by 主  2014-12-16 23:28:51 

【猫丸遠月】
うーん、しばらく待機…してようと思ったんだけどもうすっごい眠いのね、だから参加者さんが来てたら明日返そうと思うよー。とりあえずはトピ立てだけ…って事でさ(こくこく、/頷き)
そうだなぁ…プロフと絡み文さえあれば順次参加許可出させてもらおうと思うから、よければ参加してってね(ひらひら、手を振り)

そうそう、時々いるから注意してほしいんだけどここに参加できるのは男の子、お兄さん、おじさん…えーと、まぁ性別が男の人だけなんだよね。女の子は本当にごめんねー(両手合わせて目細め)
それじゃ、おやすみなさーい。また明日。

• No.5 by 主  2014-12-17 18:04:39 

【三井政虎】
上げー!…って、上げってなんだ?(きょとん、)
まぁいいや、とにかくテレビ見ながら待ってみるからな!こないだのお笑いのやつ、面白くってさぁ…(ぐだぐだ、/語り始め)

新しい奴等入れようと思うんだけど、いつになるかわかんねぇや。
早ければ今日中だな!(こく、/頷き)

• No.6 by 主  2014-12-18 00:24:32 

「儲かってまっかー?…そこはぼちぼちでんなー、やろ!」
「腹へったわー、どっか食いに行く?作ってくれるん?」
狸森 真司(むじなもり しんじ)
性格/人をからかうことが好きな関西人。快楽主義で楽しそうなことには積極的に首を突っ込んでいくらしい。狐塚をライバル視しているきらいがある。
容姿/灰色混じりのこげ茶色の髪の毛。瞳は翡翠色で若干の童顔である。服装は白のシャツに黒のベスト。
備考/小生意気ではあるがもてなす心はある様子。なんだかんだで雑談は好き。

「いらっしゃい、ゆっくりしてき?」
「コーヒーくらいなら淹れれるんよ、そこらへんにクッキーあるから出しといてくれる?」
狐塚 玉藻(こづか たまも)
性格/常にぼんやりとしているのんびり屋。京都弁を話し、どこか独特な雰囲気を醸し出している。いちいち自分に突っかかってくる狸森が苦手。
容姿/黄金色の髪の毛は前髪ともども少しだけ伸ばして赤色の江戸紐でひとつ結びにしている。紅色の瞳は細くつり上がっていて大人びた印象。服装は基本的に藍染の着流し。
備考/見た目は和風だが好んでいるのは洋食。ハンバーグやカレーなど子供っぽい食べ物を好む。

「…む?おかしいな、卵焼きを作ろうとしてたんだが」
「馬鹿にするな、それくらいのことはできる」
獅子尾 遥(ししお はるか)
性格/かなりの自信家ではあるが大変な無能。知力も体力も生活力もないが少しずつなんとかしようと努力を重ねる。
容姿/ブロンドの髪の毛をさらりと流している。瞳は赤色。高級感のある清潔な服装を好み、ラフすぎたりカジュアルすぎる格好は好まない。
備考/どこか世間知らずなところもあり、当たり前のことで驚いていたりする。

(/追加三人です。募集上げー!

• No.7 by 主  2014-12-18 21:25:48 

【獅子尾遥】
今日は誰もいないから紅茶を淹れてみたんだが…真っ黒なのはそういう種類だからか?(カップを持ってじぃ、と見つめ)
……なんだこれは、紅茶じゃないじゃないか。また失敗したのか(一口飲むと顔しかめ、)

あ、上げだそうだ。なんと言えばいいのか、気軽に参加してくれると俺も嬉しい(ふ、/微笑み)

• No.8 by 主  2014-12-19 21:21:05 

【熊田操】
上げるね?
1週間お疲れ様。みんなゆっくり休んでね(にこにこ、/微笑み)
もし気が向いたらこのトピに参加してくれると嬉しいよ。もちろん、疲れてたら疲れを取る方が優先だから…あ、ココアでも飲む?(毛布差し出し)

• No.9 by 主  2014-12-20 00:28:27 

【狸森真司】
なんやなんや、まだ誰も来てないん?(きょろりと部屋の中を見渡してため息、)
やっぱロル数短いんとか不定期になるあたりがあかんのかいな?…ま、ええか。待ってりゃそのうち人も来るやろ(ぼすん、と椅子に腰掛けるとけらけら笑い漏らし)

• No.10 by 主  2014-12-20 21:24:10 

【狐塚玉藻】
なんや夜か…いつの間にか寝てしまう癖はどうにかせなあきまへんねぇ(くぁ、/欠伸)
今日は…あら、今日も誰もきとりまへんの?なんやちょっと寂しくなってきたわぁ(きょろり、)
今日も上げ、しときますね?近々新しい方も入れなさるみたいやけど、ふふ、もしかしたらその新しい方が需要あるかも分かりませんねぇ

• No.11 by 主  2014-12-21 00:11:49 

【猫丸遠月】
もう夜中だねぇ、なかなか人は来ないけどもう少し…もう少しだけ期待してもいいかなぁ(ごろごろ、)
今日はここでゆっくりしてるから、話しかけてくれると嬉しいよ(ぐぐ、/背伸び)

• No.12 by 主  2014-12-21 12:05:39 

「起こしてしまいましたか?すみません」
「今度の音楽祭…皆さんと一緒に来てください。もちろん、お暇でしたらですけど」
湖鳥 しなぎ(ことり しなぎ)
性格/常に敬語で表情は薄い。しかし人のことは好きで特に壁を作るということなく、むしろ人懐っこい方。少しだけ融通のきかない頑固なところも。小烏とは従兄弟。
容姿/翡翠色の適度に切られた髪の毛。瞳は金色で表情の変化は乏しい。白のシャツに赤のリボンが定番。
備考/街の合唱団に所属していて歌を歌うことが好き。普段は感じられないがその歌声は綺麗な方。

「ヒヒ、霊は本当にいるんだぜ?」
「あーあー、クリスマスなんて忌まわしい!僕は嫌いだね」
小烏 みつる(こがらす みつる)
性格/霊感がある事が関係しているのかしていないのか性格は根暗。黒魔術だの妖怪だのというワードに反応してしまうような例の病気を患っている。湖鳥とは従兄弟。
容姿/しっこくの長い前髪で瞳は隠れており、間から見える瞳の色は深紅。黒いシャツ、黒のローブを好んでいてあまり外には出ない。いつもニヤニヤとした笑みを浮かべている。
備考/コミュ障というわけではないので普通に話すことは可能。霊感を持ち、時々どこかを見つめているらしい。

「お兄ちゃん…で、いいの?」
「もう、子供扱いしないでよね!」
乾 夏樹(いぬい なつき)
性格/勤勉で素直。己の年齢の低さから子供扱いされるのは不服だがそのぶん遊んでもらう事や甘やかされる事は嫌な気持ちではない。
容姿/茶色の髪の毛は短く切られていてつんつんとはねている。年相応に幼い顔立ちに低い身長。勉強の際はメガネを着用し、普段より若干利発そうな印象。
備考/小学生〜中学生あたりのイメージ。一人っ子なので以外にしっかりした面も。

>3
→熊/猫/虎
>6
→狸/狐/獅子
>12
→小鳥/鴉/犬

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック