大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.512 by 風人  2017-09-22 15:54:12 

ウルトラマンジードプリミティブ、赤の成分が多いのは初代ウルトラマンの色が反転してるかと思ったけどそうでもない。
ウルトラマンダークとも異なりむしろベリアル成分な感じ?

  • No.513 by 風人  2017-09-24 14:28:22 

掌動ウルトラマン二弾のベムスターがひとつ、拡張セットがふたつ手に入れられた。
あいにく三弾は未入手なのでゾフィーは不在orz。だけど十字架に拘束されるマン、セブン、ジャック(新マン)は再現出来た。十字架に拘束されてそれぞれの必殺技やウルトラブレスレットを奪われるというだけなのになぜかイケないSM感がある……(苦笑)。
ベムスターは台座はないけどさながら巨大ロボか要塞に近い。鳥をモチーフにし五角形の巨大なボリュームを再現している。エースキラーのダークヒーローさとは異なる。
拡張セット、これだけでは遊びにくい(ライダーとは組み合わせしたらまた別かも)けどあったら遊びの幅が広がる。

  • No.514 by 風人  2017-09-24 15:05:04 

掌動ベムスター、頭部の交換と腹部パーツの取り外しウルトラ兄弟の十字架の支柱を使えば飛行形態でディスプレイできる。
あらためて見ると食玩とはいえ巨大な感じ。パッと見は『ガンダム』のモビルアーマーを彷彿させる。
『帰マン』劇中および漫画『ウルトラマン story 0』でも巨大に演出されてるベムスター。

  • No.515 by 風人  2017-09-26 05:55:50 

掌動ウルトラマン第二弾、運よくフルコンプできた。
その繋がりで漫画『ウルトラマン story 0』を所持してる4巻までを久しぶりに読んで見たら内容がおもしろい。
事実上は若き日のゾフィーが主役扱い。M87光線でとある惑星のとある町でゼットンを倒すも町もろとも破壊し悔やむ姿が描かれ怪物だけを倒すと念を込めて力や恐怖、悔やむ心を克服する姿が1巻で描かれている。
セブン、ジャック(新マン)、エース、そしてウルトラマンのそれぞれ成長し悩む姿が印象的。
セブンはミクラスとの出逢い、ジャックはプラズマ鉱石がなくとも自らを克服する姿、エースはルティアとの再会や裏切り、別れ。ウルトラマンはバルタン星人との対峙。
『story 0』は知らない間に完結してたんですね、16巻と旧『仮面ライダーSpirits』と偶然にも同じ巻数。
『story 0』こちらも完結させたいところ。

  • No.516 by 風人  2017-09-26 10:23:08 

ドラッグストアMACでアンパンマン食玩指人形のアンパンマン号とジャムおじさん購入。
アンパンマン号は以前のとちがい指人形が乗せられるように大型化してる。
指人形シリーズならウルトラマン、仮面ライダー、妖怪ウォッチ別シリーズもアンパンマン号に乗せられる(笑)。

  • No.517 by 風人  2017-09-26 17:54:12 

私がもってる食玩アンパンマン号は数年前の中を開くと中にフォークやナイフ、魚などがあるおままごと用、指人形が以前のと最近ので合計三つ。
今弾の指人形のばいきんまんのロボットだんだだんは再録みたいですね。

  • No.518 by 風人  2017-09-27 12:48:40 

SDガンダムNEOのガンダム6号機、アンパンマン指人形のバタコさんとチーズ、妖怪ウォッチ指人形のぬらりひょんにインディ・Jそして装動から創動へ変更された創動ビルドはボックスケース買い。
ガンダム6号機はファーストガンダムに比べたらふつうに頭部は正面向きになってる。
アンパンマンのチーズはちょい細身、バタコさんも意外に(?)細身。
インディ・Jは他のキャラちょっと頭が大きめでしょうか。ぬらりひょんはイケメンさん。
ちなみに昨日書いた食玩指人形のアンパンマン号は指人形であれば大抵のシリーズのフィギュアは乗れますが、若干大きめに作られてたり髪やマント、ポーズ付けのキャラごとにちがうので必ずしも指人形だからといって搭乗させるのは不可能なキャラもあります。

  • No.519 by 風人  2017-09-28 06:25:11 

ガンダム6号機、調べたら作品中では悪役なんですね。
顔にV字スリットがない独特のフェイス。
青いカラーだけど一応はパワーに優れているという。赤く塗ったらガンキャノンぽいかもだけど。
SDガンダムNEOはやや変化球な感じで攻めてる。

  • No.520 by 風人  2017-09-29 14:32:08 

今弾のアンパンマン食玩指人形はばいきんまんのロボットだんだだん以外は新規造型ぽい。
アンパンマン、バタコさん、めいけんチーズ、アンパンマン号、劇場キャラのブルブルちゃん。だんだだんだけが再録。
だけど今弾のアンパンマン号はキャラを乗せられるのはプレイバリューある。指人形ならウルトラマン、仮面ライダー、ポケモンや妖怪ウォッチなど様々なキャラを乗せられる(笑)。
USAピョンがアンパンマン号に乗れたりアンパンマン号にピカチュウやニャースを乗せられるなど無数に近いパターンがある……はず。
ちなみにアンパンマン号の食玩(たぶん通常玩具も)は後部の煙突までしっかり作られている。
デザインは単純ですが(苦笑)。

  • No.521 by 風人  2017-09-30 17:24:25 

久しぶりにほねほねザウルスを購入。
ただし一個だけ。
1のティラノサウルスはほぼ定番キャラ、だけどピカイアが2パーツ構成で付属についてる。

  • No.522 by 風人  2017-09-30 17:37:38 

ピカイアは脊椎動物ではむかしは先祖とされてたらしいけど現在では異なるみたいですね。
アニメ『ピカイア!』シリーズでは可愛らしい姿でしたが、ほねほねザウルスでは構造上から尖りパーツとほねほねザウルス特有のツノありジョイントで構成。
ほねほねザウルスは知らない恐竜や生物に興味持てるのがおもしろい。

  • No.523 by 風人  2017-10-01 13:52:39 

食玩ウルトラマンジード対決セットにラインナップされているレオ・アストラ兄弟。
L77星出身という特殊なウルトラマン。商品化こそはされてないが当時の内山まもる氏などの漫画などではレオ兄弟の両親は出てきてもいた。
近年では『ウルトラマン story0』がそれに近い。レオのデザイン案は『タロウ』に登場したバルキー星人のもとになったデザインから徐々に発展していき最終的には獅子のたてがみをモチーフとしボディラインを廃し腹部のシークレットサインを持たす、タロウまでのウルトラマンと異なることになる。
M78星雲、L77星など宇宙人ではないウルトラマンの設定は平成に入り『ウルトラマンティガ』まで持ち越すことになるが当時としは『レオ』は思いきったデザインや主役であり作品や作風にもそれはあらわれている。

  • No.524 by 風人  2017-10-03 06:49:00 

ウルトラマンジードのプリミティブなど初期フォームはニセウルトラマンなど偽ウルトラマンなど偽や悪堕ちしたタイプがモチーフ。
プリミティブはニセウルトラマン、ソリッドバーニングはニセウルトラセブン、アクロスマッシャーはハンターナイトツルギ。
ニセモノあるいはまがい物の主人公が“本物のヒーロー”になってゆく物語でしょうか。
ウルトラシリーズである以上はウルトラマンもしくはヒーローである以上は放送中はもとより放送後も何らかの形で活躍させるでしょうからたんに“ニセモノヒーロー”で終わらせることはないでしょう。
近年は初代は悪辣とした星人たちも現行作品などでは時にコミカルだったり『オーブ』のババルウ星人のように結果的に人間の味方となる星人もいる。
ジードもおそらく“本物のヒーロー”になってゆく物語でしょう。

  • No.525 by 風人  2017-10-03 15:14:56 

食玩ウルトラマンジード、対決セットでレオ・アストラ兄弟がラインアップされてることで漫画『ウルトラマン story0』を少しずつ購入。
レオ・アストラの活躍、ふたりの父親のアルス、『レオ』本編では断片的にしかL77星の描写はたぶんにわずかしかないだろうから漫画とはいえオリジナル要素を多分に含みながらも物語が補完されている。
レオやドリューに反発するアストラ、気弱なために人質に取られ父親アルスを失いM78星雲のプラズマエネルギーが自分たちの星に影響を与えたことに憤る。
これはアストラが弟や戦士として未熟なことを考えたらごく自然なこと。
だけど兄レオと協力してマグマ星人の侵略を阻止するようになる。この時に姿形は特撮本編と同じ姿ながらまだ左足にマグマチックチェーンがない姿は新鮮。
だけどレオは親兄弟、故郷の星を喪った背景はとてつもなく大きいもの。

  • No.526 by 風人  2017-10-04 18:26:28 

ほねほねザウルス、今弾は従来の単体恐竜系と共に2〜3パーツで構成される小型動物が加わる。
ピカイアは2パーツでしたがアノマロカリスは3パーツ。パーツはおおざっぱだけど雰囲気は出てる。

  • No.527 by 風人  2017-10-05 08:06:21 

まだ全種類揃ってないけどほねほねザウルスの今弾のほねほねパラディンの腰を形成するアンキロザウルス可愛い。
他に二体と下半身になるけどそれだけでもあんがい大きかった。

  • No.528 by 風人  2017-10-06 14:28:18 

SDガンダムNEOのエクシアを中古で手に入れた。
さいわいそんなによごれないし破損やパーツ損失なしの中古商品。
ストライクフリーダム同様にアナザーガンダム系。
ほねほねザウルスのスティラコサウルスとスピノサウルスも確保。
ティラノサウルスの人気は毎回ぽいけどスティラコサウルスが人気あるみたい。

  • No.529 by 風人  2017-10-06 19:08:16 

創動の仮面ライダービルド、Build1をを組み立てたけど一部シールの粘着が弱い感じ。
個体差かな?
組み換えはかなりエグゼイドよりはラクぽい。
掌動のWか『W』放送当時のリボルチェンジならハーフの共演。
Wは縦に半分こ、ビルドは斜めに半分こ。

  • No.530 by 風人  2017-10-07 05:32:24 

未開封商品ならともかく開封された商品は接着されてる時があるからいかんねorz。
昨日購入しNEOのエクシアはシールドのジョイントが逆さのまま接着されてた。
せっかく購入したけど残念。

  • No.531 by 風人  2017-10-07 10:05:47 

ほねほねザウルス、ようやくほねほねパラディン完成。
だけど胴体をつなぐジョイントがスティラコとスデゴザウルスの尻尾パーツだけでつなぐ危うさ。
スデゴザウルスのトゲ付き尻尾が胴体となるスティラコとアクセントになってるがなんか危うい。
パラディン=騎士らしいさはある。

  • No.532 by 風人  2017-10-07 14:08:17 

ほねほねザウルスのピカイア、三葉虫、アンモナイト、ハルゲニア、チョウツガイ、マルレラ、アノマロカリス、オバピニア、今弾は恐竜タイプとこれらがセットになってる。
カンブリア紀の生物が見られる。アンモナイトは5パーツ構成で小さいながら凝ってる。逆にハルゲニアにはジョイントがむき出し(笑)。

  • No.533 by 風人  2017-10-10 05:47:38 

昨夜は久しぶりに食玩『ウルトラマンギンガS ギンガ ダイジェストDVD前編』を見た。
ダイジェスト故にいくつか物語はカットされてるけどまとまりはいい。
後半のティガダークの存在感、ジャンキラーからジャンナインへの生まれ変わりなど後半は盛り上がる。
ギンガがほぼ喋らない代わりにタロウが解説役になっている(笑)。
防衛チームがいなく主人公たちがかつて通った学校や田舎周辺の舞台というのがまた『ウルトラシリーズ』においては新鮮。

  • No.534 by 風人  2017-10-13 07:17:48 

食玩『ウルトラマンギンガS』の「ギンガ後編」のダイジェストDVDを見た。ダイジェストだから若干の物語の省略はあるけどわかりやすさある。
後編はウルトラマンダーク、セブンダークの登場。なによりダークの正体がヒロイン美鈴の父親である展開。
またこの展開がナックル星人により美鈴がスーパーグランドキングの内にいてそれを救出する展開。
「ギンガは無敵!超無敵!」の台詞はまんま『Gガンダム』ぽい(爆)。
だけど闇の手の正体が木野花さん演じる校長先生は驚愕。思うに学校が無くなるかもしれないことで彼女は闇=ダークルギエルに魅入られた可能性はあるかもしれないですね。
ルギエルに壊される学校の描写や演出はなにかしら震災に通じるものはあるかもしれない。
だけど希望を失わないタロウ、かつて闇に魅入られた人たちが内に持つ希望、復活するタロウ。
タロウが知るギンガの正体。未来から来たウルトラマン。
よみがえるギンガの展開は燃える。
未来に希望を持つギンガ、永遠の時を止めるルギエル、人々が希望や前進するなどは『ティガ』以降のウルトラマンに通じるものもある。
物語は『ギンガS』に続くが一度お別れするギンガとタロウ。

  • No.535 by 風人  2017-10-13 17:34:50 

食玩キュウレンジャーキット3のホウオウブレードおよびホウオウシールドはミニプラギガントホウオウに装備できる。
ただしホウオウブレードはホウオウキュータマダミーを介してギガントホウオウの手首ではなく腕のジョイント穴を介す形。
ホウオウシールドはシールドのジョイント径をそのまま上下どちらともに手首の穴につけられますが上側のジョイントを使いシールドを手首下側につけた方がバランスいいと思う。

  • No.536 by 風人  2017-10-17 07:32:20 

ミニプラオリオンバトラーのパッケージを見たらパーツ構成はギガントホウオウよりは分割はだいぶやさしいみたいですね。
ギガントホウオウは少し細かなパーツがあって組み立てる時に少々不安でしたが(苦笑)。
組み立ては来週くらいにする予定です。

  • No.537 by 風人  2017-10-18 14:01:31 

食玩SDガンダムNEOのνガンダムを手にいれた。
モビルスーツの大きさをSDとして再現した食玩フィギュアだけどファーストガンダムとνガンダムの大きさがまるでちがう。
一年戦争時のファーストやグリプス戦役時のΖが標準的としたらνはかなり巨大化してる。
一弾のTR-6がたぶんいまのところいちばん小さい機体だけどまったく大きさがちがう。
νガンダム、一見したら別な食玩に見える。

  • No.538 by 風人  2017-10-19 07:29:45 

食玩プリキュアアラモードのぷりきゅ〜と2のキュアマカロンのみゲット。
昨年の魔法使いプリキュアから続くデフォルメ可動ドールのシリーズだけど足の部分が左右別々に分割されてる。それと台座付き。
デフォルメされたことで造形が妙にキュアマカロンがコマダムみたい(笑)。

  • No.539 by 風人  2017-10-19 17:31:35 

ホウオウソルジャーのホウオウブレード・ホウオウシールド、彼のメカであるホウオウボイジャーとホウオウステーションによる合体するギカントホウオウ。
武器、メカともにブレード、ボイジャーともにシールドもしくはステーションを突き抜ける形でギミックとデザインの統一をはかってる。
この辺は特撮モノらしい玩具としてもおもしろいところ。

  • No.540 by 風人  2017-10-20 08:58:33 

例年なら体調が比較的よくなるのに耳鳴りや体調がよくない。
ミニプラオリオンバトラーは来週組み立てよう。
気持ちや体調が不十分な時はむりはいけない。

  • No.541 by 風人  2017-10-20 14:30:36 

ミニプラEXマイクロ合体シリーズキュウレンオー、2のオオカミボイジャー&カメレオンボイジャーが割引きだったのでもうひとつ購入。
これにより『キュウレンジャー』29話の胴体シシ、右腕オオカミ、右足オオカミ、左腕カメレオン、左足カメレオンの劇中フタゴキュータマによる同種合体再現。
EXマイクロ合体シリーズゆえにちいさいけど(苦笑い)。

  • No.542 by 風人  2017-10-23 05:36:54 

昨夜は食玩DVD『ウルトラマンギンガS ダイジェスト前編』を久しぶりに見た。
ギンガとヒカルの再会、ビクトリーことショウとの出会い、防衛チームUPGの結成。チブル星人エクセラーの企み。
平成ウルトラのダブルウルトラマンを踏襲しながらもタロウから借りるウルトラ6兄弟の力。
ショウもまた敵であった怪獣の力を借り悩む。
エクセラーに利用されるアンドロイドワンゼロ、最上もがさんが好演。
ビクトリウムを巡る戦い。地球人と地底人が協力しないと地球を守れない物語。
ファイブキングに破れるギンガとビクトリー、ここが一度クライマックスを迎えてる。ヒカルとショウを分離させることで守るふたりのウルトラマン。
ウルトラマンになれなくても怪獣の力を借り共に戦うヒカル。
なんのために戦うのか?とワンゼロに問うショウ。ファイブキングとの戦う場面は力入ってて凄い演出。
よみがえるギンガ、ビクトリー。倒されるエクセラーにファイブキング。
ダイジェストとはいえ見所あるDVD。
スパークドールス劇場も笑える。

  • No.543 by 風人  2017-10-23 13:24:37 

カバヤからドライブヘッドが食玩になってる。
だけど新規トランスフォーマーガムのノウハウはどこへいったのか思うくらいむかしのカバヤの食玩プラモなみにパーツが細かくモデル自体もちいさい(;´д`)。
シールである程度補完はしてあるものの新規トランスフォーマーガムに比べたら見劣りはやむを得ない雰囲気。

  • No.544 by 風人  2017-10-24 07:04:01 

今週はミニプラオリオンバトラーの組み立て。
ハイパーレッシャテイオー、ライオンハオー、ドデカイオーから基地ロボもしくはそれに相当するロボが出てくるから尋常ではない。
なによりDX玩具だとレッシャー、忍シュリケンなど一部は変身アイテムとして連動するモノもあるからそちらの販促もある。キュウレンジャーではキュータマ。
近年は合体ロボの一部も変身アイテムと連動するからむしろデザインが縛られると私的には思うんだが。
昭和戦隊や90年代、21世紀戦隊初頭はその縛りがなかったのに。
当時のミニプラは『デカレンジャー』以前はまさにミニでしたが(苦笑)。

  • No.545 by 風人  2017-10-25 14:49:01 

『新仮面ライダーSpirits』9巻では欧州での本郷猛の協力者であったカール博士そして緑川ルリ子の過去の邂逅を通し本郷猛との顛末が描かれてる。
興味深いのは旧1号から桜島1号そして新1号のボディカラーの変遷を“再生と強化を繰り返した”改造人間の悲哀を描いている。
仮面ライダー1号2号の体色の変化は後付け設定でしょうけど飛蝗をあらわしてるとも言われる。
掌動では旧1号、桜島1号と旧2号、新1号と新2号そしてショッカーライダーと三回に分けて発売されている。
村枝賢一先生は昭和ライダーのNGネタなどを巧みに使うと同時に現代に合った作風の解釈をしている。
2号の一文字隼人は復活した沖一也のスーパー1と共同戦線を取りファイブハンドを使い鋼鉄参謀の身体を半壊させる。
これはスーパー1のファイブハンドが五種類六機能が多彩だからでしょう。
X、アマゾン、ストロンガーそしてこの時点でも変身復活V3風見志郎と苦戦を余儀なくされる。
巻末インタビューはようやく元祖仮面ライダーの藤岡弘、さん。

  • No.546 by 風人  2017-10-27 05:50:45 

今夜はミニプラオリオンバトラーの組み立て。

  • No.547 by 風人  2017-10-27 19:28:31 

ようやくミニプラオリオンバトラー完成した。
巨大な主砲にカタパルト、ブリッジ、巨大な威容。戦艦のお約束を踏襲し一部は空母ですね。
昨年のドデカイオーに比べたらやや小さめという雰囲気。他ロボと合体がないからでしょう。
それでも他のキューボイジャーと合わせて基地遊びができるのはミニプラ食玩では貴重な存在。
雰囲気は宇宙戦艦ヤマトと超時空要塞マクロスのスーパー戦隊版。

  • No.548 by 風人  2017-10-27 19:53:37 

DX玩具と共にDXやミニプラは秋はミニプラは基地系メカの商戦になってる。
ハイパーレッシャテイオー、ライオンハオー、ドデカイオー、オリオンバトラーとそれぞれ仕様は異なる。
ハイパーレッシャテイオーは基地メカも兼ねた最終合体ロボ、ライオンハオーはシュリケンジンもしくはゲキアツダイオーをコアとしバイソンキングん武器とする最終最強ロボ、ドデカイオーはクジラをモチーフとしジュウオウイーグルには三機目のメカにあたりキューブ状態での最終合体を前提とした最終ロボ。
オリオンバトラーは母艦を兼ねながら基地でも単体でも戦闘ができる基地ロボ。
これらは過去の戦隊シリーズの反省や改良を毎年重ねてるからでしょう。

  • No.549 by 風人  2017-10-27 20:17:47 

ミニプラEXのキュウレンオーのキューボイジャーと組み合わせたらいかにも戦艦という感じ。
劇中と比べたら若干スケールは合わないかもだけど一応カタパルトに手足ボイジャーは載せられる。

  • No.550 by 風人  2017-10-28 06:13:57 

キュウキョクギャラクシーのワシ、テンビン、ヘビツカイボイジャーのポジションはなんとかならなかったでしょうか。
ワシはまだ構わないけどテンビンとヘビツカイボイジャーは正座してるというのはシュール。
せめて武器モードみたいに変形してドッキングならよかったけど近年のスーパー戦隊はこういうところが詰めが甘い感じ。余剰パーツが出る全合体もですが。

  • No.551 by 風人  2017-10-28 09:07:07 

オリオンバトルシップはまんま戦艦ですけどオリオンボイジャーは単体だとSFメカとしても通用するデザインで秀逸。
棍棒を持つ腕に見せないように単純なデザインながら工夫されてる。
果たして単体で活躍する場面や演出があるか。

  • No.552 by 風人  2017-10-28 10:04:50 

ミニプラケルベリオンのカジキ、カメレオン、オウシ、ヘビツカイボイジャーの本来の手足ポジションを変えただけでも印象変わる。
キュウレンオーもそうだけど。
腕にオウシやヘビツカイを持ってくるとパワフルだったりヘビツカイの蛇の頭が凶悪かつ不気味な印象も与える。
ケルベリオンにするとキュータマが余るのが難点。

  • No.553 by 風人  2017-11-01 15:42:27 

ミニプラEXのカジキ、ウシボイジャー組をもうひとつ購入。
これによりダブルカジキ、ダブルウシも可能。
一応はミニプラオリオンバトラー用のカタパルトディスプレイ用でもある。手足組がスケールがちいさいと臨場感は出る。

  • No.554 by 風人  2017-11-03 18:39:13 

食玩創動build2組み立て終わった。
ホークガトリング、ニンニンコミック、ロケットパンダ、ナイトローグと第一弾を超えて魅力的。
ホークガトリングはのガトリングはメカニック、ニンニンコミックは紫と黄色の組み合わせがめずらしい。ロケットパンダはまさかのパンダでしかも狂暴。
ロケットはフォーゼを彷彿させるけどまた解釈がちがう。
ナイトローグ、“仮面ライダー”の名を冠さないヒーローは魔進チェイサー以来でしょうか。
武器がまさかのパンダ側にあるという(笑)。
ディケイド以降からの進歩が凄まじい。

  • No.555 by 風人  2017-11-04 06:14:44 

創動buildのハリネズムとパンダフォームの胴体と足は成型色や造型は同じみたいですね。
ちがうのは顔と左側の胴体と腕だけ。コスト削減と流用ですね。

  • No.556 by 風人  2017-11-04 10:26:23 

今年のキュウレンジャーのミニプラはコジシボイジャーとモライマーズロボとスキルキュータマが最後みたいですね。
てっきり12月が最後かなと思ったけどコジシボイジャーがあるから。
まさかの敵ロボモライマーズロボがモデル化。
スーパーミニプラでもしもだけど『バイオマン』のバイオロボがモデル化されたらバルジオンがモデル化しそう。
あくまで希望的観測程度。

  • No.557 by 風人  2017-11-08 04:37:05 

食玩アンパンマン指人形、前弾は指人形を搭載できるアンパンマン号がラインアップされてたが今弾はばいきんまんのもぐりん。これも指人形が搭載できるタイプになってる。
あいにくわたしの手元にはアンパンマン号は3つくらいあるけどばいきんまん関係のメカは少ないからこれは嬉しい。
アンパンマン号ともぐりんの対決できる。
ちなみにもぐりんの造型ドリルや目は当然作られてるけどしっかり左右の手足も造型されてる。芸コマ。

  • No.558 by 風人  2017-11-08 15:42:56 

少し古い食玩を手に入れた。
『ガンダムSEED destiny』放送当時のG-FLEXシリーズのフォースインパルスガンダム、セイバーガンダムの二体。
フォースインパルスは両肩や肘、セイバーガンダムは変形機構から膝が差し替えで動く。
ただアサルトキングダムやユニバーサルユニット以前の食玩なので大半は固定フィギュア。フォースインパルスは膝や足が動かない、セイバーは肘が動かない。
基本ディスプレイモデルですね(苦笑)。
一応セイバーガンダムは飛行形態に変形できます。

  • No.559 by 風人  2017-11-10 07:52:20 

昨夜はミニプラキュウレンオーの手足をサソリ、ワシ、テンビン、ヘビツカイボイジャーにしたらけっこうスタイル変わる。
コアであるシシボイジャーは変わらないけど手足の配置でかなり印象が変わる。
食玩のキューザウェポンを使おうとしたけどこれはやめた。

  • No.560 by 風人  2017-11-13 15:02:36 

食玩ガンダムコンバージ新造形のファーストガンダムとゴッドガンダムを購入。
ファーストガンダムは新版になってからオリジン版がラインアップされてたけど当時はスルー。
やはりファーストガンダムはアニメ版でないと。
ようやく『Gガンダム』からゴッドガンダム。
アサルトキングダムではシャイニングガンダムはありましたが。
あとプリキュアからぷりきゅ〜とのキュアホイップを購入。

  • No.561 by 風人  2017-11-14 15:45:11 

食玩ガンダムコンバージでゴッドガンダムとビルドバーニングガンダムを比べたらけっこう違う。
ゴッドガンダムは全体的にごつごつてんこ盛り。
対してビルドバーニングガンダムは意外なほどシンプル。
基本デザインは似通ってるけどかなり異なる部分の方が多いことに気づく。

  • No.562 by 風人  2017-11-15 10:56:14 

掌動の仮面ライダーZOと妖怪ウォッチ指人形の百鬼姫を購入。
気づかなかったけどZOは2バージョンある。
『ZO』は平成の本郷猛をイメージして作られたという。分類では昭和ライダーというややこしい(苦笑い)。
ブラックから進化したスタイルはシンプルながら素晴らしいデザイン。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック