大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.386 by 風人  2017-01-13 14:14:13 

掌動シリーズのショッカーライダーが運よくふたつあった。
一体は当然ショッカーライダー1号にして二体目はショッカーライダー2号にした。
悪辣なポーズや指ミサイルのポーズが出来て劇中再現できる。
黄色の手袋やブーツ、赤とはちがうマフラー、目に黒い縁取りだけでまるでイメージが異なる。

  • No.387 by 風人  2017-01-14 06:59:29 

食玩ワーディアンのリヴァイアサン、けっこう綺麗な出来。
文字『L』も綺麗だけどリヴァイアサンにした時も美しい。
ちょっと変形機構を利用したらタツノオトシゴみたいにもできる(笑)。
ちょっとお気に入り。

  • No.388 by 風人  2017-01-20 15:00:00 

仮面ライダーエグゼイドの食玩『ゲーマーキャッスル』のようやく1のエグゼイドのクレーンアクションがあった。

クレーンゲーム、迷宮バイク、ジャンピングクエスト、ピンボールシューティングとやっと四種類揃った。
食玩だからチープなのは変わらずだけどけっこう遊べる。

クレーンアクションはまんまクレーンゲーム。だけどアームが自由に動くしおもしろい。
迷宮バイクはかんたんな迷宮ゲーム。レーザーとあるけど裏面迷路はゲンムとなっていてフォローされている。
ジャンピングクエストはちょっと強く叩かないと上に行かないからあんがい難易度が高いorz。
ピンボールシューティングはスイッチを一回ではなく連続で押してタイミングはかればちゃんとピンボールになるかな。

  • No.389 by 風人  2017-01-25 05:33:00 

ガンダムコンバージのバルバトスルプスが運よくあった。
脚の爪先から踵までの空間がさりげなく再現されで台座についてた黒いパーツを介することで接続するようになってた。
以前に発売されてたバルバトスと比べると新規造型なのはもちろん各部がかなりちがうのわかる。

  • No.390 by 風人  2017-01-27 14:36:23 

ウルトラマンオーブ、食玩ではそこそこフォローされる。
アクションフィギュアとソフビヒーローvsシリーズ。
基本フォームのスペシウムゼペリオン、派生フォームのバーンマイトにハリケーンスラッシュ、サンダーブレスター。
オーブオリジンに加えオリジンファーストまで加えてるだけ破格の扱い。
主役ウルトラマンなのにベリアルの闇の力を使い基本フォームのスペシウムゼペリオンやオリジンでも黒の配色が目立つ。それだけでも従来のウルトラマンとやや異なる。
ライバルであるジャグラスジャグラーもモデル化。
かつてに比べたら少し商品展開が少ないのは否めないでしょうか。

  • No.391 by 風人  2017-01-27 21:13:55 

『エグゼイド』食玩の装動stage3をようやく組み立てた。
エグゼイドたちライダーがレベル3にパワーアップできた。
レーザーがようやく人型になるのはちょっとした感動。
ゲンムはおもいっきり自転車をかついでいるみたいだけど格好よくみえるからふしぎ。
頭部の付け替えは食玩のお約束だけど今回はベルトも付け替えるから劇中再現度がハンパない。
ちょっと余剰パーツが出るのは食玩の宿命……orz。

  • No.392 by 風人  2017-01-28 09:25:55 

食玩は地域や店舗、時期などで売れてる売れてない商品などある。
たいていメイン枠などは早くになくなりますけどたまに田舎の方の大型店舗などたまに残っている。
昨日はちょっと田舎の方の地域に行ったのでちらっと見たらガンダムコンバージのHi-νガンダムが運よく一個あった。
他はバルバトスルプスが二個とジム2だったかな。

  • No.393 by 風人  2017-01-28 12:51:37 

装動のロボットゲーマ、ビートゲーマはフレームにはめる形状だから口を開くことはできない。
コンバットゲーマはつくりがちがうので口を開くことはできる。

  • No.394 by 風人  2017-01-29 14:14:40 

ワーディアンで再販されたユニコーン(U)を買ったら変形機構はシンプルなぶんユニコーン状態が綺麗なこと。
下半身の変形はまんまオーディン(O)に継承されてる(笑)。

  • No.395 by 風人  2017-02-02 10:33:32 

装動stage3の余剰パーツは1弾2弾のスタンドにいちおう付けれる。
さすがにレーザーはスタンドがないから頭だけ無理ですね。
それでも歴代平成ライダーの食玩フィギュアに比べたら大きいし余剰パーツ対策はなされてる。
stage3のそれぞれのゲーマも単体でも遊べるくらいはキャラ立ちある。
デフォルメされてるぶん可愛らしくカッコいい。

ウルトラマンオーブの食玩ソフビもサンダーブレスターにオーブオリジン、オリジンザファーストとラインナップが豊富。

  • No.396 by 風人  2017-02-03 13:55:06 

食玩ウルトラマン対決セットのウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスを確保。
コスモスはルナモードで手首は平手状になっている。
ダイナとコスモスは客演が多いのはつるの剛士さんと杉浦太陽さんが演じてくれる機会があるからでしょう。
妖怪ウォッチのヒカリオロチとヤミキュウビもゲット。

  • No.397 by 風人  2017-02-10 06:22:48 

今回の妖怪ウォッチの指人形のコマさんとコマ次郎はソフトクリームを持っての笑顔(^^)/。
コマさんたちもKKブラザーズを含めたら三度目(再販含め四度目かな?)のモデル化。
というかふぶき姫を発売してほしい。

  • No.398 by 風人  2017-02-13 19:20:59 

食玩ユニバーサルユニットのバルバトスルプスAとBは以前のバルバトス第三形態や第四形態より足首のジョイントは組みやすくなってる。
あとシールもかなり少なくなって負担が少ない。
手首も左手のみとはいえ開き手がついてるので表情がうまれる。

  • No.399 by 風人  2017-02-16 15:55:37 

ほねほねザウルスのほねほねスーパースペースドラゴン大きい。
スペシャルパーツは単体だとたんなるパーツにすぎないけど合体させるとミニプラなみ。
組み替え変形で今回は円盤形態になるけどウルトラセブンの宇宙竜ナースぽい。剣パーツを外したらまんまナースに見えなくもない。

  • No.400 by 風人  2017-02-16 20:24:09 

ほねほねザウルスのパラサウロロフスに1パーツで構成されてる子ども恐竜がついてる(笑)。
ちいさくてかわいい。

  • No.401 by 風人  2017-02-20 06:19:06 

ミニプラキュウレンオーの1セットを購入。
セット買いすると箱が豪華。ぱっと見はミニプラの箱に見えない。
組み立てはまた後日。

  • No.402 by 風人  2017-02-24 18:50:43 

ミニプラキュウレンオー、やっと組み立てた。
パーツ分けが前年のジュウオウキングよりさらにスゴい。色分けとはいえカメレオンとカジキは少しちいさいパーツある。低年齢層のいまの世代にはちょっとキビシーかも。
だけどシシボイジャーの太股のシールが左右がちがうのもまためずらしい。
キュータマのクリアーパーツがきれいすぎ○○○○○。SFらしさがある。
手足が自由に変えれるのも戦隊ロボではめずらしい。

  • No.403 by 風人  2017-02-28 15:31:26 

66アクションで新たに発売になったドラゴンボール超のトランクス・スーパーサイヤ人は後腰のジョイントがなくなってる。
だけど背中に差している剣の柄は抜けるようになっている。
剣自体はまた別に付属しててギミックが細かい。

間違えて装動ハンターゲーマA・Bを二個ずつ購入するはずがAが一つにBを三個購入してしまったorz。
Aを機会みてもう一つ購入しないといけないや。
バグスターウィルスはなんとか二つ手に入った。

  • No.404 by 風人  2017-03-04 16:11:09 

食玩「装動」のハンターゲーマだけとりあえず組み立てた。
ロボットゲーマなどに比べたらふたつでひとつの組み合わせだから二倍大きい。見立て変形だからスタイルにやや無理があるのは玩具と同じ。
口はちゃんと開閉するからロボットゲーマ、ビートゲーマよりは再現されてれ雰囲気。

  • No.405 by 風人  2017-03-04 18:23:36 

装動のバグスターウィルス、ほんとにシールが一枚もなかった。
ここ最近の食玩の技術の精度はスゴい。

  • No.406 by 風人  2017-03-05 07:22:51 

食玩『装動』ハンターゲーマでレーザーをレベル5にするとチャンバラゲーマより弱そうだけどハンターゲーマの手足で鳥人間か恐竜人間みたいでちょっと異質。
映画でレーザーは復活するみたいだけど本編ではどうなるんでしょうね。

  • No.407 by 風人  2017-03-05 14:58:41 

装動のレーザーのLv1のオプションパーツ、Lv2のタイヤを合わせた武器はレーザーLv1に持たせてもいいけど他のライダーに持たせてもあんがい似合う。
ただ色が黄色なので若干の似合う似合わないはありそうかと思う。

  • No.408 by 風人  2017-03-10 05:20:16 

アンパンマンの食玩指人形を久しぶりに購入。
両手を挙げたアンパンマン。微妙にスタイルがよくなってる感じがあるのは気のせい?

  • No.409 by 風人  2017-03-11 14:53:43 

ミニプラキュータマ合体02、バンダイの公式ブログを見たらシシボイジャーのキュータマの絵柄は1弾と逆の仕様になってるんでしょうか。
あとサソリとワシは他のボイジャーに使えるらしい肘ジョイントのパーツが入ってるぽい。

  • No.410 by 風人  2017-03-11 21:02:04 

ミニプラキュータマ合体02を組み立てた。
2弾のシシボイジャーのシールは1弾ではシシレッドのコクピットのところが獅子に変わっただけみたい。
テンビンとヘビツカイは可動がアクションフィギュアみたい。

  • No.411 by 風人  2017-03-12 15:09:58 

ミニプラのヘビツカイボイジャー、テンビンボイジャーの変形は秀逸。
人型の時の足の膝部分がキュウレンオーの脚部になった際にはツメのようなデザインに見えるように配慮されている。
胴体、腰、脚部、肩とヘビツカイとテンビンはよく動く。
サソリボイジャーも尻尾の先端は別パーツ。バンダイのブログによるとシールにする案もあったらしい。
ワシボイジャーも羽毛の造形が細かい。

  • No.412 by 風人  2017-03-17 16:09:50 

SDガンダムNEOのガンダムTR6を買ったけどガンダムコンバージの半分程度の大きさ。
ディテールの細かさやクリアーパーツは使われているけどやや小さすぎな感は否めないかも。

  • No.413 by 風人  2017-03-26 12:38:55 

ユニバーサルユニットのウイングガンダムゼロ(EW)はシールなしといいのは驚異的。
ややちょっとパーツがタイトなところはあるけど少ないパーツでウイングゼロカスタムの翼も再現されているのは素晴らしい。

  • No.414 by 風人  2017-03-26 15:17:10 

ユニバーサルユニットのウイングガンダムゼロカスタムは頑張れば翼を畳んだ状態ぽくできる。
あくまで雰囲気でそれぽくできるという感じだけど。

  • No.415 by 風人  2017-03-27 19:43:50 

装動stage5、怒濤のラインアップ。
前弾のゴーストゲーマは黒いパーツの割合が多かったけどゲンムゾンビゲーマはレベル1並みに白色パーツの割合が目立つこと。シールを貼らなかったらまんま白黒。
ガシャコンスパローを持たせらまんま劇中再現になる。

  • No.416 by 風人  2017-04-06 14:06:11 

食玩キュウレンジャーキットのキューザウェポンはミニプラキュウレンオーに装備できる。
しかもちゃんと9形態に変形できる。プレイバリューw(゜o゜)w。
なりきりキットがミニプラに装備できるのはゴセイジャー以来でしょうか。

  • No.417 by 風人  2017-04-06 17:45:42 

食玩キュウレンジャーなりきりキットのキューザウェポンについてるキュータマは望遠鏡座ですね。
なにげに星座のチョイスがマイナー。

  • No.418 by 風人  2017-04-16 15:09:48 

ウルトラマン食玩ソフビでようやくウルトラマンエックスが食玩でソフビ化なった。
リアルタイム時は食玩アクションフィギュアに先んじてありましたがようやく今回ソフビ化。
アクションフィギュア版と比較したらけっこう細部がちがう。
ウルトラセブンもゼロと共に再びソフビ化。
エックスと共に発売されているデアボリックは唯一の怪獣のためにかなりのボリュームある。

  • No.419 by 風人  2017-04-16 20:01:44 

SDガンダムNEO、ファーストガンダムとガンダムTR-6のみ手に入れたけどスケール再現されているのでTR-6がファーストガンダムから見たら小さいこと。
ちなみにファーストガンダムのシールドは手首に持つタイプではなくシールドにジョイントを介して付けるタイプになってる。そこは意外だった。

  • No.420 by 風人  2017-04-20 16:02:23 

掌動スカイライダー運よく後期のパワーアップ版カラーが出た。
『アマゾン』を経ての二度目の原点回帰の『仮面ライダー(新)』。
新1号新2号との差別化がデザインやカラーリングにあらわれていて興味深い。
先輩ライダーとならぶとやや没個性的な点は否めないが筑波洋を演じた村上弘明氏の若さが見える。
ベルトの重力低減装置は動かないけどレバー部分を再現している。

  • No.421 by 風人  2017-04-26 14:42:59 

装動シリーズのパラドクス、例年なら頭部は玩具と同じように両方おもてになるはずだろうけどパラドクスは頭部をふたつ用意するだけでもコストかかるはず。
ミニプラもだけど装動シリーズは力入っている。

  • No.422 by ラブライバー  2017-05-04 13:32:41 

すいません!

  • No.423 by 風人  2017-05-05 05:00:49 

今日は装動を組み立てないといけない。
パラドクスにファンタジーゲーマ、バーガーゲーマ、ドライブゲーマ。
以前はレジェンドライダー枠は通常玩具でもあったのになぜかぱたりと消えた?プレバン限定?
必ずしも通常玩具とは合致しないですが。

  • No.424 by 風人  2017-05-05 18:36:24 

装動stage6完成。
パラドクスの頭部はパズルとファイター時でしっかりシールで後頭部には目がついてない状態になってる。
ファンタジーゲーマはマントがある部分、ビートゲーマより大きめ。
片やバーガーゲーマは小さく可愛い。構造上胸アーマーが収納できる点は考えられてる。
ドライブゲーマは前弾のゴーストゲーマ同様レジェンドライダー枠。
だけどハンドル剣とドア銃まで付属させる。

  • No.425 by 風人  2017-05-06 05:12:53 

装動の仮面ライダーパラドクス、従来通りシール部分はありますが金色塗装されてる部分が多くあり一見すると食玩アクションフィギュアに見えない。
なにげに豪華(に見える)。

  • No.426 by 風人  2017-05-06 09:34:55 

掌動のスカイライダー強化パワーアップと前弾のショッカーライダー2号で本「仮面ライダー年代記」にあるショッカーライダー2号が1号ライダーと称し特訓しスカイを倒そうとする当時の雑誌特写を再現できる。

  • No.427 by 風人  2017-05-07 04:56:55 

ようやく今年のプリキュアキューティフィギュア確保。
五人組プリキュアなので残りふたりは後発なのがざんねん。
動物+スイーツだけどキュアホイップはウサ耳メイドにしか見えない。
キュアカスタードは体型がちいさいのを再現してるのはみごと。
キュアジェラート、なんか戦隊にいてもおかしくない雰囲気。ガオー。

  • No.428 by 風人  2017-05-11 15:03:22 

明日はミニプラリュウテイオーを組み立てる予定。

  • No.429 by 風人  2017-05-12 15:14:36 

ミニプラリュウテイオー、顔がむかしのトランスフォーマーのデストロン合体兵士みたい。
リュウボイジャーけど長いし大きい。昨年のキューブライノスみたい。
クマボイジャーは可愛くカッコイイ。むかし懐かしいタイムボカンみたい(笑)⊂(^(工)^)⊃。

  • No.430 by 風人  2017-05-14 06:38:51 

2号ロボ、リュウテイオーにサソリボイジャーが使われたことを考えたら余った三体テンビン、ヘビツカイ、ワシボイジャーは3号ロボに使われる可能性あるのかな。

  • No.431 by 風人  2017-05-14 14:03:50 

ドラゴンアドバージの17号、SDガンダムNEOのマラサイ(A.O.Z)、ガンダムコンバージのシスクードのエゥーゴ、ティターンズの各1体。
シスクード、頭部がしっかりモノアイになって細かい。
NEOのマラサイはしっかりモノアイ動く。
17号が買えたことで18号さんと兄妹揃った。

  • No.432 by 風人  2017-05-17 09:01:15 

『ケロロ軍曹』の中古DVDで日向家の地下に後々活躍することになるケロロ小隊の基地の回を見たけど食玩でケロロ軍曹の基地は二度発売され私が当時購入したのは後期版。
あらためて見たら物語もですけどしっかり基地を物語内で扱うマーチャダイジング方式。
食玩では日向家は基地の上部、冷蔵庫から基地のメインルームへとなる。
タママとトレーニングルーム(ちなみにトレーニングルームのフィギュアを乗せて回転させるレバーを私は紛失orz)。
ギロロがドリル戦車と発進台、クルルが研究ルーム、ドロロがケロン軍輸送機(サンダーバード2号ぽい)とそれぞれ五分割でしたっけ。
後期版はアンゴル・モアちゃんが誰かとセットになってたはず。

  • No.433 by 風人  2017-05-18 11:55:48 

SGサソリキュータマを買ったはいいがDXセイザブラスターがなかったorz。ディスプレイアイテムとキュータマを回す玩具として遊ぼう。
サソリキュータマを買ったのは私の星座が蠍だから。コレクションアイテムとしましょう。

  • No.434 by るう  2017-05-18 15:41:40 

ヒミツのここたまが好きで、その食玩を少ないですが集めています!!

  • No.435 by 風人  2017-05-19 04:30:12 

るうさんはじめまして。
その食玩は昨年のハロウィーン編かな?ひとつだけ買ったおぼえあります。

  • No.436 by 風人  2017-05-21 15:06:45 

食玩キューバックルに付属してたのはフタゴキュータマ。
SGキュータマに比べたら安価ですけどミニプラと互換性あるから変化出る☆。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック