大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.704 by 風人  2018-06-14 13:42:48 

食玩ソフビでウルティメイトフォースゼロがやっと揃った。
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットそしてジャンナイン。
ジャンボットは左腕の構造が変わってた。

  • No.705 by 風人  2018-06-14 15:27:50 

食玩ソフビでウルティメイトフォースゼロ五体揃った。
『ウルトラマン』からはゼロ、『ミラーマン』からミラーナイト、『ファイヤーマン』からグレンファイヤー、『ジャンボーグA』からジャンボットとジャンナイン。
ゼロはともかく各四人はオリジナル作品らしさを踏襲しながら現代的にリメイク。
個人的に好きなのはオリジナル作品の『ミラーマン』。
初期作品のクールさがいま見ても格好いい。

  • No.706 by 風人  2018-06-15 07:06:49 

食玩ソフビでもウルティメイトフォースゼロの五人が揃うと精悍。
みな『ガンダム』シリーズで主役をつとめた声優陣が『ウルトラマンゼロ』でチームになる。
ジャンボットはやや『グリッドマン』ぽいけど(苦笑)。

  • No.707 by 風人  2018-06-16 08:28:51 

食玩ウルトラマン系ソフビもほしいところ。
ウルティメイトゼロやダークネスゼロとか。

  • No.708 by 風人  2018-06-20 09:14:01 

食玩ガンダムコンバージのカプルニ体は欲しい。
ギャバン専用ボルジャーノンを探したい。

  • No.709 by 風人  2018-06-25 11:35:14 

リメイク版のガンダムコンバージになってようやくガンタンクを購入。
ほぼ動かない仕様。
頭部と主砲がわずかに動く程度。だけどディテールは細かい。
ようやくガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの揃い踏み\(^.^)/。

  • No.710 by 風人  2018-07-07 15:55:30 

久しぶりの『妖怪ウォッチ』カンタンクミタテールをいじるとちゃんとミニプラしてる。
合体方式はゴライオンやゴッドマーズ方式の七体合体。
チョコボー剣が余剰になるのは仕方ないけど通常にミニプラ1号ロボとほぼ同じ大きさ。
コマさんロボが好き。
ロボメン犬はまんまゴライオン(笑)。ロボ爺は可動は少ないけど可動しそうに見せるディテールが芸コマ。
ロボガッパがいないと下半身成り立たない(苦笑い)。
雰囲気としてはほんとゴッドマーズぽい(笑)。

  • No.711 by 風人  2018-07-10 18:34:31 

中古でガンダムコンバージのガンダムヘイズルティターンズカラーを購入。
黒いガンダムらしさが格好いい。

  • No.712 by 風人  2018-07-12 12:45:53 

スーパーミニプラなど最近の食玩は大人向けすぎる。
もう少し安価にしてほしいものだ。

  • No.713 by 風人  2018-07-18 14:21:37 

勇動ルパレン三人パトレン三人組み立てた。
ルパレン側は構わないけどパトレン側は腕のシールが貼りにくいこと。
二弾も出るしもう少し改善してほしいところ。

  • No.714 by 風人  2018-07-22 05:18:11 

ミニプラ武装合体シリーズを組み立てた。
それぞれ個性的。
ルパンカイザーやパトカイザーに武装できてバリエーション豊か。
ルパンカイザーナイトは格好よすぎ。

  • No.715 by 風人  2018-07-23 20:26:36 

食玩スーパーショックガンダムのショックガンダムのみ購入。
雰囲気としてはむかしの元祖SDガンダムを食玩化した雰囲気。

  • No.716 by 風人  2018-07-24 14:54:20 

創動Build10まで組み立てた。
途中『エグゼイド』のキャラをまぜての販売。
『エグゼイド』『ビルド』は種類多すぎ。
今後毎年このパターンでしょうか?

  • No.717 by 風人  2018-07-27 12:04:28 

掌動ゼットンを中古で購入。
掌動ウルトラマン枠で未入手はキングジョーだけ。
ゼットンがあればテレビ本編『さらばウルトラマン』の再現や漫画『ウルトラマン story0』のゾフィーとの対決が再現できる。

  • No.718 by 風人  2018-07-28 06:03:04 

ミニプラエックスエンペラー組み立て終わり。
『トッキュウジャー』よりは複雑に考えられた合体変形は秀逸。
中間形態がビークルモードにあたるみたい。
『トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ』のダブルスパイを彷彿させるけどスタイルは快盗、警察モードでイメージは明確に異なるけどちょっと難アリかな(--;)。
だけどボールジョイントを各部に設けてるのはいい。

  • No.719 by 風人  2018-07-30 03:45:40 

掌動仮面ライダーバースを購入。
オーズとコンビ組める(笑)。

  • No.720 by 風人  2018-07-31 07:58:23 

食玩ミニプラ版グッドクルカイザーVSXの合体は少々むりやりな感じ。
戦隊ロボは単体の方が映える感じと毎年常々思うんだが。
グッドクルカイザーVSXを越える合体も先にあるのかな?

  • No.721 by 風人  2018-08-07 09:37:52 

掌動でライダーマン、ストロンガーを再販してくれないかな。
漫画『新仮面ライダーspirits』11巻購入。
これで1巻から12巻、15巻。13巻と14巻がなし。
掌動仮面ライダーは掌動仮面ライダー駆になるみたいですね。

  • No.722 by 風人  2018-08-10 06:21:58 

食玩ガンダムコンバージ、ウイングガンダムゼロ(TV版)を入手。
(EW版)よりデサインはゴツい感じ。それがまた魅力的かも。
エピオン買っておけばよかったかなと後悔(>_<)。

  • No.723 by 風人  2018-08-14 05:14:54 

食玩ミニプラルパンレックス、ダイヤルファイターのアソートが低すぎ。
一箱にレッド、ブルー、イエローとひとつずつしか入ってなかったみたい。
ルパンレックス自体は格好いい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック