大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.401 by 風人  2017-02-20 06:19:06 

ミニプラキュウレンオーの1セットを購入。
セット買いすると箱が豪華。ぱっと見はミニプラの箱に見えない。
組み立てはまた後日。

  • No.402 by 風人  2017-02-24 18:50:43 

ミニプラキュウレンオー、やっと組み立てた。
パーツ分けが前年のジュウオウキングよりさらにスゴい。色分けとはいえカメレオンとカジキは少しちいさいパーツある。低年齢層のいまの世代にはちょっとキビシーかも。
だけどシシボイジャーの太股のシールが左右がちがうのもまためずらしい。
キュータマのクリアーパーツがきれいすぎ○○○○○。SFらしさがある。
手足が自由に変えれるのも戦隊ロボではめずらしい。

  • No.403 by 風人  2017-02-28 15:31:26 

66アクションで新たに発売になったドラゴンボール超のトランクス・スーパーサイヤ人は後腰のジョイントがなくなってる。
だけど背中に差している剣の柄は抜けるようになっている。
剣自体はまた別に付属しててギミックが細かい。

間違えて装動ハンターゲーマA・Bを二個ずつ購入するはずがAが一つにBを三個購入してしまったorz。
Aを機会みてもう一つ購入しないといけないや。
バグスターウィルスはなんとか二つ手に入った。

  • No.404 by 風人  2017-03-04 16:11:09 

食玩「装動」のハンターゲーマだけとりあえず組み立てた。
ロボットゲーマなどに比べたらふたつでひとつの組み合わせだから二倍大きい。見立て変形だからスタイルにやや無理があるのは玩具と同じ。
口はちゃんと開閉するからロボットゲーマ、ビートゲーマよりは再現されてれ雰囲気。

  • No.405 by 風人  2017-03-04 18:23:36 

装動のバグスターウィルス、ほんとにシールが一枚もなかった。
ここ最近の食玩の技術の精度はスゴい。

  • No.406 by 風人  2017-03-05 07:22:51 

食玩『装動』ハンターゲーマでレーザーをレベル5にするとチャンバラゲーマより弱そうだけどハンターゲーマの手足で鳥人間か恐竜人間みたいでちょっと異質。
映画でレーザーは復活するみたいだけど本編ではどうなるんでしょうね。

  • No.407 by 風人  2017-03-05 14:58:41 

装動のレーザーのLv1のオプションパーツ、Lv2のタイヤを合わせた武器はレーザーLv1に持たせてもいいけど他のライダーに持たせてもあんがい似合う。
ただ色が黄色なので若干の似合う似合わないはありそうかと思う。

  • No.408 by 風人  2017-03-10 05:20:16 

アンパンマンの食玩指人形を久しぶりに購入。
両手を挙げたアンパンマン。微妙にスタイルがよくなってる感じがあるのは気のせい?

  • No.409 by 風人  2017-03-11 14:53:43 

ミニプラキュータマ合体02、バンダイの公式ブログを見たらシシボイジャーのキュータマの絵柄は1弾と逆の仕様になってるんでしょうか。
あとサソリとワシは他のボイジャーに使えるらしい肘ジョイントのパーツが入ってるぽい。

  • No.410 by 風人  2017-03-11 21:02:04 

ミニプラキュータマ合体02を組み立てた。
2弾のシシボイジャーのシールは1弾ではシシレッドのコクピットのところが獅子に変わっただけみたい。
テンビンとヘビツカイは可動がアクションフィギュアみたい。

  • No.411 by 風人  2017-03-12 15:09:58 

ミニプラのヘビツカイボイジャー、テンビンボイジャーの変形は秀逸。
人型の時の足の膝部分がキュウレンオーの脚部になった際にはツメのようなデザインに見えるように配慮されている。
胴体、腰、脚部、肩とヘビツカイとテンビンはよく動く。
サソリボイジャーも尻尾の先端は別パーツ。バンダイのブログによるとシールにする案もあったらしい。
ワシボイジャーも羽毛の造形が細かい。

  • No.412 by 風人  2017-03-17 16:09:50 

SDガンダムNEOのガンダムTR6を買ったけどガンダムコンバージの半分程度の大きさ。
ディテールの細かさやクリアーパーツは使われているけどやや小さすぎな感は否めないかも。

  • No.413 by 風人  2017-03-26 12:38:55 

ユニバーサルユニットのウイングガンダムゼロ(EW)はシールなしといいのは驚異的。
ややちょっとパーツがタイトなところはあるけど少ないパーツでウイングゼロカスタムの翼も再現されているのは素晴らしい。

  • No.414 by 風人  2017-03-26 15:17:10 

ユニバーサルユニットのウイングガンダムゼロカスタムは頑張れば翼を畳んだ状態ぽくできる。
あくまで雰囲気でそれぽくできるという感じだけど。

  • No.415 by 風人  2017-03-27 19:43:50 

装動stage5、怒濤のラインアップ。
前弾のゴーストゲーマは黒いパーツの割合が多かったけどゲンムゾンビゲーマはレベル1並みに白色パーツの割合が目立つこと。シールを貼らなかったらまんま白黒。
ガシャコンスパローを持たせらまんま劇中再現になる。

  • No.416 by 風人  2017-04-06 14:06:11 

食玩キュウレンジャーキットのキューザウェポンはミニプラキュウレンオーに装備できる。
しかもちゃんと9形態に変形できる。プレイバリューw(゜o゜)w。
なりきりキットがミニプラに装備できるのはゴセイジャー以来でしょうか。

  • No.417 by 風人  2017-04-06 17:45:42 

食玩キュウレンジャーなりきりキットのキューザウェポンについてるキュータマは望遠鏡座ですね。
なにげに星座のチョイスがマイナー。

  • No.418 by 風人  2017-04-16 15:09:48 

ウルトラマン食玩ソフビでようやくウルトラマンエックスが食玩でソフビ化なった。
リアルタイム時は食玩アクションフィギュアに先んじてありましたがようやく今回ソフビ化。
アクションフィギュア版と比較したらけっこう細部がちがう。
ウルトラセブンもゼロと共に再びソフビ化。
エックスと共に発売されているデアボリックは唯一の怪獣のためにかなりのボリュームある。

  • No.419 by 風人  2017-04-16 20:01:44 

SDガンダムNEO、ファーストガンダムとガンダムTR-6のみ手に入れたけどスケール再現されているのでTR-6がファーストガンダムから見たら小さいこと。
ちなみにファーストガンダムのシールドは手首に持つタイプではなくシールドにジョイントを介して付けるタイプになってる。そこは意外だった。

  • No.420 by 風人  2017-04-20 16:02:23 

掌動スカイライダー運よく後期のパワーアップ版カラーが出た。
『アマゾン』を経ての二度目の原点回帰の『仮面ライダー(新)』。
新1号新2号との差別化がデザインやカラーリングにあらわれていて興味深い。
先輩ライダーとならぶとやや没個性的な点は否めないが筑波洋を演じた村上弘明氏の若さが見える。
ベルトの重力低減装置は動かないけどレバー部分を再現している。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック