大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

大人のための食玩おもちゃ箱(笑)

風人  2014-12-11 06:36:24 
通報
ミニプラ、カード、フィギュアなどの食玩を語り雑談する大人のためのおもちゃ箱のようなお部屋。

コレクションや改造、私だけの遊び方などをそれぞれご紹介してください。


コメントを投稿する

  • No.361 by 風人  2016-11-09 06:26:28 

セボンスターも息が長い食玩ですね。
女の子がオシャレするきっかけになるんでしょうか。
ちらっとググったらセーラームーンとコラボしてるのもあるとか。


むかしはドラゴンボールの食玩を買わなかったけど『改』や『超』になってからちょっとだけ買っている。

  • No.362 by 風人  2016-11-09 16:39:13 

武神漢装の『風林火山』側を買ったけどこちらの方が武者ガンダムぽい雰囲気。
だけどカラバリ食玩のつねかバラで買うと色が合わないです(苦笑)。
先日、手に入れた『剣聖軍神』は余剰パーツがないようにいちおう装着できた。

  • No.363 by 風人  2016-11-10 14:30:30 

ワーディアンシリーズの2弾からゴーレムとイフリートを確保。
ゴーレム(『G』)はノーマルカラー、イフリート(『E』)はダークカラー。
以前に購入したイザナギ、ヤシャ、そしてゴーレムでパッと見は正義のワーディアン軍団みたい。オーディン含めて。
イフリートはダークカラーなのでミノタウロスのナイトカラーで悪の軍団ぽいオレ設定にしている。

  • No.364 by 風人  2016-11-10 15:47:47 

トランスフォーマーアドベンチャーガムのグリムロックをもう一体こちらも購入。
ガイアスクランブルのディセプティコンマークのシールを使って簡易的にディセプティコン仕様にした。
ティラノサウルス時の頭部、ロボ時の肩に貼ったことで見た目などはたいして変わらないけど。
もしもディセプティコンのままだったら、あるいは悪のコピーみたいな設定にしている。
オレ設定にして人格などはアニメ本来のグリムロックよりやや凶悪、また本物のグリムロックを倒そうとしている。が、凶悪な性格ゆえにロボモードになることは極めてまれという設定。
(トランスフォーマーシャッタードグラスみたいな設定だ(苦笑い))

  • No.365 by 風人  2016-11-16 14:58:12 

ドラゴンボールアドバージからベジータ、ピッコロ。
掌動仮面ライダーからはストロンガー。ノーマルが欲しかったのにチャージアップ版。
同じく掌動からのウルトラセブン。
ウルトラセブンは別にアイスラッガー持ち手になってたのがちょっと驚いた。
アドバージのピッコロはちょっと細身な感じだけどマントが付いてるため台座もまた特殊だった。

  • No.366 by 風人  2016-11-17 15:28:24 

掌動のライダーとウルトラを比較したら微妙にウルトラの方が身長低い感じ。
ライダーの方が頭が大きいからでしょうか。
(o\o)o(%)○。

  • No.367 by 風人  2016-12-04 12:34:30 

ミニプラEXのドデカイオーをようやく組み立てた。
だけど大きさはミニだおー(笑)。
でも大きさはたぶんにむかしのミニプラ並みで懐かしい雰囲気する。
1の方のシールの量が半端なかった。
EXのドデカイオーの動物モードが可愛すぎる。
ミニプラなどがデカすぎるんだ。

  • No.368 by 風人  2016-12-04 12:57:03 

ミニプラEXのワイルドトウサイドデカキングでも1/144くらいの大きさがある。
ちいさいのにキューブの再現、ジュウオウキングなどロボの再現、ワイルドトウサイキング、ワイルドトウサイドデカキングとほぼ通常ミニプラと変わらないギミックを再現する。
バンダイキャンディ事業部の技術が凄まじい。
『デカレンジャー』くらいから発展し一部『キョウリュウジャー』などやや退化した時などを経てここまで極められるとは食玩開発者たちの思考やひらめき、技術は凄いもの。
来年はどうなるんだ?

  • No.369 by 風人  2016-12-04 19:23:25 

『オーズ』の食玩タコカンドロイドと『ジュウオウジャー』ミニプラのキューブオクトパス、缶とキューブの違いあるけどたこの足を開くギミックはほぼそっくり同じ。
バンダイキャンディ事業部のブログレビューにもあったけど同じすきだわ(笑)。
キューブオクトパスはジュウオウキングに合体できるギミックあるだけまたちがう。

  • No.370 by 風人  2016-12-13 08:48:14 

掌動の初代ウルトラマンを手に入れたけどスタイルがよくみえる。
塗装の省略があるのはやむをえないけど食玩と思えないスタイルのよさ。
ウルトラマンは仮面ライダーみたいに装飾があるわけでなくシンプルなデザインだからそうみえるのか。
66アクションの時も思ったけどウルトラマンはシンプル・イズ・ベスト。

  • No.371 by 風人  2016-12-15 14:33:21 

掌動の新1号、新2号、RXを確保。
これで1号2号のそれぞれのバリエーションが揃った。
ライダーマンがないので五人ライダーはできないけど『V3』の三人ライダーや『X』テレビシリーズの新2号やV3の客演は再現できる。
また『RX』劇中で危機に陥るRXを助ける新1号を再現。
旧1号、桜島1号、旧2号、戦闘員などラインナップが大人向け。掌動シリーズがある程度大人向けなのが伝わる。

  • No.372 by 風人  2016-12-15 15:42:08 

掌動で『ウルトラマンvs仮面ライダー』の再現もできる。
ウルトラマン、仮面ライダー新1号の二大ヒーローの共演。
66アクションでもできましたけど66はデフォルメ(笑)、掌動はリアル頭身だから違和感ない。若干ウルトラマンが微マッチョかな?

  • No.373 by 風人  2016-12-17 07:01:37 

スーパーミニプラのイデオンを組み立てた。
パーツの差し替えはザブングル同様にあるけどドデカイオーに近いくらい大きい。
肩の引き出しや脚の関節などややタイトではあるけど食玩プラとしたら従来のミニプラ同様に動くくしちゃんと差し替えで肩などは見映えがよくしてる配慮にキャンディ事業部が気を使っている。

  • No.374 by 風人  2016-12-17 19:22:30 

スーパーミニプラのイデオンに続いてユニバーサルユニットのクスィーガンダムをようやく組み立てられた。
同シリーズのバルバトスを組み立てた時もだけど足首の関節がやたら作りにくい。
対象年齢が15歳以上になってるけど大人でもふつうに作りにくい。
なんとかできたからいいけどはめこもうとするたびにこわれるんじゃないか必要以上に緊張する。

クスィーガンダム自体は格好いいからよし。
スーパーミニプラもだけどパーツのキツさや組み立てたにくさは考えてほしいかな。

  • No.375 by 風人  2016-12-19 18:46:03 

装動『仮面ライダーエグゼイド』第一弾、発売からひとつきようやく組み立てた。
いままでの食玩仮面ライダーアクションフィギュアに比べたら大きい。
簡易的な装着変身シリーズみたい(なつかしい)。
アーマーを装着できてシンプルだけど台座もありいたれりつくせり。
レベル1もかわいく格好いい。
ブレイブは見てたらナイトガンダムにしか見えないのは世代か(苦笑)。
明日は今月発売された第二弾を組み立てる予定。

  • No.376 by 風人  2016-12-20 05:56:32 

ようやくアサルトキングダムのエクシアリペア2を買えた。
リアルタイムの時には買えなかったから。
ユニバーサルユニットとちがって組み立て済み、スタンドありなのにユニバーサルユニットはなぜ廃したのか。

これで一応アクションアーカイブのウルティメイトゼロ(ウルトラマンゼロ)、アサルトキングダムのガンダムエクシアリペア2、ミニプラの獣電竜トバスピノ(スピノダイオー)で声優宮野真守さんつながりができた。

  • No.377 by 風人  2016-12-20 19:22:52 

食玩装動『エグゼイド』第一弾第ニ弾まで組み立てた。
スナイプはマントがあるので右腕の自由度が少なくなるのは通常玩具と同じ。
レーザーにややエグゼイドたちが乗りにくいのも通常玩具を踏襲している雰囲気。
ゲンムはエグゼイドのカラーバリエーションだけど本体の色と武器の違いでライバル感ありすぎ。
レベル1のデフォルメスタイルでコミカルに遊んでよしふつうに遊んでよし互いにアーマーを交換するもよし。
食玩でここまでプレイバリューが高いのはめずらしい。
レーザーだけ唯一人型でないため違和感ある(笑)。

  • No.378 by 風人  2016-12-22 15:53:08 

アサルトキングダムのνガンダムとリ・ガズィをしまってたところから出してユニバーサルユニットのクスィーガンダムとディスプレイした。
富野ガンダム後期がいちおう並べられた。
クスィーガンダムがアナハイムガンダムというのはわかるけどνガンダムより明らかに大型化しすぎ(苦笑)。

  • No.379 by 風人  2016-12-25 14:02:09 

掌動の仮面ライダーアマゾン、ミニプラのキューブウェポンEXのシマウマたち四種類をようやく買えた。
掌動のアマゾンのギギの腕輪はてっきり外せると思ったのに外せない。代わりにベルトのコンドラーや背びれが外れやすい雰囲気。

キューブウェポンEXは買ったはいいけどはたして作品内で活躍するのか不安。

  • No.380 by 風人  2016-12-26 06:36:47 

ミニプラ、キューブウェポンEXは成型色と一部のパーツ、シールを変えることで印象を変えている。
モグラからカモノハシ、コウモリからフクロウはよく考えられている。
ミニプラスタッフの毎年の試行錯誤や一年の間にあれかれ考慮されている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック