リアルな現代設定で

リアルな現代設定で

ひより  2014-12-06 20:44:48 
通報

現代は政治、経済、天気、メディアetc…
様々なことが一秒間の間でうごいています。
そんな世の中を反映させながら。みんなで絡んでみる
のはどうでしょうか………?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~"
いらっしゃいませ!主のひよいと申します
簡単に説明しますと、1日1日をすごせばいいのです
今は時刻が8時頃なので暗くなってきた、や
冬だから寒いなーなどです笑

プロフィールはこちら。主は>>1
名前:
年齢:
容姿:
性格:
職業:
一言:


※禁止※
過度な裏、状況にあってないレス、荒らし
詳しくは>>2絶対読むこと
人数集まりしだい始めたいと思います!!


コメントを投稿する

  • No.1 by ひより  2014-12-06 20:50:26 

名前: 新潟 ひより(ニイガタヒヨリ)
年齢: 17歳
容姿:栗色のショートボブ/リボンのカチューシャ/主に制服か、迷彩のパーカーワンピ
性格:おっとり系/つねに笑顔/ばかあほどじまぬけ/方向音痴/音痴/お菓子大好き
職業:高校生
一言:こんな感じでおねがいします!!主のがちプロフだったり((←
もっとくわしく書いてもかまいません!!

  • No.2 by ひより  2014-12-06 21:03:18 

※ご利用に当たっての注意※

スレタイに書いているのは当たり前のことです
これをまもれなければ困ります((←

➀場のながれを読む
→話がいったりきたり空気が悪くなるといけません

➁言葉使いや態度
→親しき中にも礼儀あり。ちゃんとしましょう

➂場面は主が毎日設定します
→よりリアルさを出すために、今日は街中!や公園!やクリパetc…
状況が掴みやすいようにその場面で動いていただきます。リクエストありです!
その時々で設定を増やすのもありです

➃ロルをまわす
→終止形にしない。できるだけ2行ぐらいになり状況がわかりやすいように書く
この人とお茶していてこの人とは遊んでるなんて状況おかしいですよね?

なにかわからないことや、不満があれば質問してください(・ω・)ノ
途中参加大大大歓迎であります!!!!!でわ終わります

  • No.3 by 参加希望  2014-12-06 21:20:32 

名前: 西舘 司 (ニシダテ ツカサ)
年齢: 17
容姿: 赤茶色の髪色でショートカット。手入れは面倒らしく毛先が無造作にピョンピョコ跳ねていたり。
   項は晒していて寒いので黒とグレーの縞々模様のマフラーでカバー。白いジャンパーのようなものを着ていて中に黒い長袖シャツ。目を細めで垂れ目、大体笑っている。否イケメン。
性格: 基本明るいどこにでもいるような男子高校生。子供と動物が好き。見ると必ず抱っこしたがる。
   否コミュ障。フレンドリー。よく笑いよく怒る。怒り慣れていないのか説教するときは大体赤面。顔があまりよろしくないのは自覚済み。顔をイジられても笑い飛ばす。むしろノる。
職業: 高校二年生
一言: 素敵なトピに参加希望、っつーことで不備とかないか確認してくれ。許可してくれたら次から絡み文投下すっから!

  • No.4 by ひより  2014-12-06 21:27:21 

>>3

全然オッケーです( ´∀` )
参加ありがとうございます!!
人数集まりしだいに始めようと思ってるので
少々おまちください(・ω・)ノ

  • No.5 by 西舘 司  2014-12-06 21:33:16 

>主様

(/わかりました、参加者様が集まってくださるのを心よりお待ちしてますね!)

  • No.6 by ことり  2014-12-06 21:35:44 

>>西館様

そうですね、集まるといいです(´・ω・`)
雑談でもしてますか?

  • No.7 by 西舘 司  2014-12-06 21:39:28 

>主様

(/雑談ですか?自分亀レスですがそれでもよろしければ;;)

  • No.8 by 匿名さん  2014-12-06 21:41:50 

失礼ながら主様
なりきりの世界は名前はフルネームで顔文字は厳禁です。
後でわでわとかギャル文字ではなくちゃんとした日本語のではではにしするべきかと…ルールに言葉使いがあったので気になりました。
横から失礼


支援上げ

  • No.9 by ことり  2014-12-06 21:48:32 

>>8

ご指摘ありがとうございます
そうなんですか、今日来たばかりなもので顔文字厳禁はしりませんでした
ありがとうございます!!
でわでわ←は私の国語力の問題でした。ギャル語をーつかったつもりはありません
以後気をつけます。支援あげ感謝です!!

  • No.10 by 匿名さん  2014-12-06 21:56:36 

来たばっかりってどっこもサイト同じですが…失礼ながらサイトやなりきり自体はじめてなら…いきなりスレ建てるんではなくどっかのスレに参加して勉強してスレ建てるのがマナーです。

  • No.11 by 遠山 直晴  2014-12-06 22:00:08 

名前: 遠山直晴(とおやま なおはる) あだ名はハル
年齢: 17
容姿: 黒髪無造作ヘアーで黒目。肌は白く、瞳は常に眠たげ
   普段はパーカーの上に学生服を着用。あまり笑わない。
性格: おとなしく、無口で不愛想。人と関わるの苦手。寝ることは大好き
職業: 高校生
一言: OKですか?

  • No.12 by ひより  2014-12-06 22:02:01 


>>10

そうですよね、やはり
勉強不足でした
このスレは一旦さげさせていただきます

  • No.13 by ひより  2014-12-06 22:04:17 

>>11様>>西館様
指摘にあるように主がまだここのことを理解できてないので
一旦下げます。参加していただいたのにすみません

  • No.14 by 西舘 司  2014-12-06 22:07:25 

>主様

(/いえいえ、お気になさらず!主様がより良いなりきりが出来ますよう願っております^^
 機会があればまたお会いしましょう!)

  • No.15 by 佐々木 夢想  2014-12-07 06:43:54 


ここのルールを理解したので再度募集あげしたいと思います
管理人はひより改め佐々木 夢想で活動します!!
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
2名様はそのまま参加許可というかたちにさせていただきます。

  • No.16 by 佐々木夢想  2014-12-07 14:41:47 

募集あげ

  • No.17 by 匿名さん  2014-12-08 07:50:43 

1日理解は出きるわけありません。
とっか参加しましたか?
オリのなりきり舐めてません?
特になりきりのスレ主を

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック