相談です…

相談です…

匿名  2014-11-29 21:23:18 
通報
中1です。小学校頃からの親友と、別の中学校に入りました。同じ高校にも行こうと言っていたのですが…

飽き性な自分が許せないです…

中学校でも親友と呼べる友達ができました。しかし、とたん、一週間に一度親友にあっていたんですが、その親友に飽きてしまったんです。でも、ずっと親友でいたいし、遊びたいです。でも、遊ぶとあまり楽しくなく、電話で喋っていても、刺々しい態度をとってしまいます。そのため、距離をおいているんですが…

どうすればいいでしょうか?

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-11-29 21:41:05 

親友なんて毎年変わってたな~
今になって思えば
それは親友ではなく
ただの仲の良い友達の1人だったにすぎないと言うね・・・・

本当の親友は、何年経っても忘れないし
合えば以前の様に話が弾むし
遠く離れていてもその関係は変わりがない

そう言う関係の友達を見つけるための試練の様なものだから
あんまり悩まない方が良いと思うな

• No.2 by 葉琉  2014-11-29 23:02:50 

自分も同じですが、>>1さんの言う通りあまり気にしない方が良いと思いますよ。

• No.3 by 暗闇の鳥籠  2014-11-29 23:15:24 

飽きたんなら距離とったらいいよ。その親友も君の事離れたいんじゃない?

なら君の為だよ。離れなよ。縁とか切りなよ。親友をバッサリとさ

• No.4 by Under  2014-11-29 23:15:39 

別に良いんじゃない?
僕も似たような経験あったりなかったりだけど。
その時は飽きても暫く会わなかったりしたら、元気にしてるかなぁって自然と思えるしねぇ。

遊ぶとあまり楽しくなく、電話で喋っていても刺々しい態度を取ってしまうっていうのは
その人との意見とか趣味とかが合わないからじゃないのかなぁ?
まぁ僕はその人のこととかわからないから断言は出来ないけどさぁ

距離を置くっていうのも良い判断だと思うよ〜
無理して合わせたりだとか、そういうことしてる方が疲れちゃうからねぇ〜
でも親友でいたいなら親友でいればいいと思うなぁ
だって折角巡り会えた人の1人なんだもの。

まぁ僕が言いたいのは、その人に飽きたけど、嫌いなわけじゃないんでしょ〜?
だったらまたその人と楽しく遊べる日が来るまで待ってれば良いんじゃないかなってこと。

深く考えなくてもいいよぉ〜

• No.5 by 暗闇の鳥籠  2014-11-29 23:29:30 

飽きる性格ならそうするまで。飽きたならポイポイすればいいじゃん

人間はそういうもんだよ。

距離をとってもその親友は困らないしぜいぜいしてるってそう考える方が苦しむだろ。

なら飽きたら捨てる距離をとっても問題ないんだよ

• No.6 by 匿名  2014-11-30 07:34:29 

距離をおきたいのですが、たくさん電話をかけてきて…
電話しないで、とか言うと親が聞いててなんか言ってくるんですよね…
遊ばないでいても最近どうしたの、とか言ってくるし…
しかも遊ばないと怒るし、親が遊んであげなさいとか言い出すし…

• No.7 by 匿名さん  2014-11-30 08:27:18 

親の立場から言わせてもらうと
子供の友達関係に親が口を出す事は言語道断です
いくら子供でも、1人の人間です。
幼児じゃあるまいし、中学生にもなれば子供も自立するための準備を始めてる事でしょう。

主さんの様に、今後どうすればいいのか、どうかかわればいいのかを
自分なりに考えているのに、親がその邪魔をしてどうする気なんでしょうね。

親にはこう言った方が良いですよ。
「お母さんの言ってる事は正しい事だと思う。
でも、いつまでもお母さんの言う事を聞いていると、自分で何も決められない人になりそうだ。
将来、社会に出ても、何かあるたびにお母さんに泣きついてニートになってもいいの?
会社の人間関係に疲れても、お母さんが行きなさいと言うから行って、うつ状態になってもいいの?

自分の事だから、自分なりに考えて答えを出してみたい。
助言は聞くけど、自分で判断したい。
どうしても分からない時は相談するから、それまでは黙って見守っていてほしい。」

お母さんに反論するポイントは3つです。
1 お母さんの言ってる事は正しい。
これをはじめに言うと素直に聞いてくれるでしょう。

2 自分の事は自分で決めたい。
これは、成長し始めた子供の感情ですね。
こう言っても尚且つ説教をしようとするなら、親失格です。
貴方は幼児ではなく、中学生なのですからね。

3 どうしても自分で解決できない時は相談に乗ってほしい。
最後にこう言うと、親は少し安心をするでしょう。
親にとっての子供と言うのは、幾つになっても、50歳60歳になっても子供なので、頼られると嬉しいものなのです。

そこらへんを踏まえ、親を転がしましょう。
親の考えも少しは変わるかも知れませんよ。

• No.8 by 彼方  2014-11-30 08:44:08 

まずここで相談するってのが甘いよ、自分で考える方がいいと思うね。
人に頼るなんて、友達にバカにされた→先生に言うみたいなもんじゃん!
結局はさ、自分の考えたことじゃなく、他人の考えたこと言うんでしょ?そんなふざけた友情なんて無だね。自分の考えをいいなよ

• No.9 by 暗闇の鳥籠  2014-11-30 08:53:32 

必要ない。親の言いなりになれば楽だよ。親は子供の為に言ってるから言いなりになればいいんだって

そしたら苦しむ必要はないし楽になるそれで解決じゃない。結局相談しなくてもあんたの飽きる性格に活かせばいいんだよ。だから親の話を聞いてからバッサリ諦めようね?

だれも君の事なんか理解してくれないって。いやっ気持ちを聞いてくれないね。君から離れて一人狼になるのがオチさ

• No.10 by とくちゃん  2014-11-30 08:54:42 

No.8>>
自分で考えてもどうしたらいいか分からないからここにきたんだよ。
話聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるもんでしょ。
そこはそーいうための人のトピですから。

• No.11 by 匿名  2014-11-30 10:31:40 

>>8
ここで相談するなんて甘いですよね…
でも、自分じゃどうすればいいか分からなくて…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック