男性の方教えてください

男性の方教えてください

るな  2014-11-24 00:40:46 
通報
四年前から好きな男性がいました。
四年前ずっと仲良く友達として過ごしてきました。
私は1人で上がったり下がったりを繰り返して少し疲れてしまいました。でも、頭では分かっていてもなかなか諦めることができなくて、最近出会って食事に行ったりしている男性のことを相談して自分の中で友達として!!
と割り切ってしまおうと思いました。

今まで彼とは恋愛話を避けてきましたが、あえてすることによって戻れないというか、自分の中で無理矢理にでも整理をつけてしまおうと。

でも、実際話をしてみて、彼は飄々とはなしをきいて
好きなら会う。嫌なら会わない。
それで、いいんじゃない?
といった感じで

1人で一大決心して挑んだ私が馬鹿らしく思えてきました。
もっと友達として喜んでくれたり、四年間浮いた話がなかった私なので、驚いたりしてくれるのかとおもったのですが、、、、

男性って女性に恋愛相談されるのは
うっとおしいものですか?


コメントを投稿する

  • No.1 by 獻  2014-11-24 00:50:29 

いや僕はうっとおしいとは
おもいませんね。
ぎゃくにはなしを聞くタイプです。

  • No.2 by オルランド(ぽこ)  2014-11-24 00:50:31 

こんばんは(*´ー`*)

その彼は「るなさん」が自分に気があるってわかってたんじゃないでしょうか?
それでいて今の関係が気持ち良かったし、ちょうど良かったのかもしれません。

そんな間柄で別の男との話をされたから嫉妬までは行かないまでも面白くなかったのかも。

  • No.3 by 常連さん  2014-11-24 01:03:43 

それか、あなたにそこまでの関心がないか、、、

  • No.4 by るな  2014-11-24 01:05:27 

オルランドさん
そうなんです。
それは、私も分かっていました。
私の気持ちに気付きながらも、四年も友達としてって、、、

これから先はないんだろうなと思ってしまって

何度も諦めようとしたのですが
やはり、なかなかすんなり諦められなくて。

今回出会った男性とよく二人で食事に行ったり
映画をみたりしてその男性が本当に私へよくしてくれるのですが、私は恥ずかしくてどーゆう反応すればいいのかわからない。という、相談をしました。

もともと、飄々とした感じの人なので
私に興味がないだけなのかもしれません。

  • No.5 by オルランド(ぽこ)  2014-11-24 01:18:54 

>るなさん

いや、好きは好きだと思いますよ。他の人に取られたくないくらい。
でも付き合うってなると、そういう風には考えられない。
都合のいい話なんですけどね(^ω^;)

これね、るなさんが恋人を作って一途にその恋人を想わない限りズルズル行く関係ですよ。
答えを出してくれない相手を想い続ける事は、
結婚してくれない愛人に尽くすのと同じくらい不毛なんです。

一歩進むには、心が血で埋め尽くされるくらいのアクションが必要なんですよ。

  • No.6 by 常連さん  2014-11-24 01:22:11 

そんな優柔不断男には、
はっきり言わないとだめだろうなぁ。 

あなたへの気持ちをはっきり聞いて、
あなたも次に進んだ方がいいと思います。

  • No.7 by るな  2014-11-24 01:29:54 

やはり、よくないですよね。
冗談で俺の気持ちにわかるよね!
えーこんなに好きなのにー
って言われるたびに期待してました。

馬鹿みたいですよね
四年もたってしまう前にどーにかすればよかったんですが
告白する勇気はなく、、、

彼がすごく言葉がストレートというか、、、
きつい人なので告白したり
私が積極的にいくとものすごい凹みそうで、、、


自分が彼に気持ちがないことを示すことで
自分の気持ちを整理できればと思ったんです。

今まで四年もの時間があって
私なりに好きだということを示してきたつもりです。
私の性格上自分から告白!!!
ってできなくて、、、

こーゆう結果になりました。

情けないですね。
みなさんお話し聞いてくださってありがとうございます

  • No.8 by オルランド(ぽこ)  2014-11-24 01:36:22 

でも関係を切りたくは無い。。。そういうもんなんですよね。。。
それを相手もわかってるから。。。


一途な子が真剣に苦しんで傷ついてるのはやっぱ切ないなぁ(´;ω;`)

  • No.9 by るな  2014-11-24 01:40:37 

もっとはっきり告白をして
振られていればこんなだらだらとしなかったのに
自分も悪いんですよね。


彼は私の元彼の友人だということもあり
すこしややこしく、お互いに素直になれませんでした。


彼はプライドがすごく高い人なので
人に好かれて尽くされているのが居心地がよかったのでしょう。

私も20代中盤なので
いつまでも片思いをしているわけにはいきませんので、、

これを良い機会に新しい恋をしたいです^_^

  • No.10 by オルランド(ぽこ)  2014-11-24 01:49:42 

いいね!るなさん!
不安や焦りは大きな原動力になりますよ。

幸い、目の前にはるなさんに好意を抱いてくれてる人もいる。
その人の優しさに甘えて心地よさを感じてみてください。

追う恋愛は刺激的ですけど疲れますもんね。
やっぱり、ゆっくりと一緒に座れる人と一緒になったほうが
最後は幸せですよ(*´ー`*)

  • No.11 by るな  2014-11-24 01:58:51 

そうですね!
愛される喜びを感じてみたいです^_^

ただ、数年前に別れた元彼から誕生日に連絡がきてたので
その話を最後にしたのですが

最近お前の元カレと会ったけど
普通にお前のはなしてたよ?
誕生日思い出したから連絡しただけでしょ?
そんな深い意味なんてないって

と言われました。


特に私達は大喧嘩をして別れたので
別れた後連絡もとってません。
私は男性、女性に限らず
元恋人に連絡をする時って未練があるときか
話があるときだとおもっていたのですが、、

私の感違いでしょうか?
みなさん、よくない別れ方をした元恋人にも
気軽にに連絡をするのですか?


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック