1200年お遍路の旅

1200年お遍路の旅

風人  2014-11-23 19:01:42 
通報
四国の方、お遍路を旅してる方御話ししませんか。悩みや愚痴、日常生活の苦悩など些細なことでも構いません。また四国やお遍路の話題や観光案内などでもお構いなく。

コメントを投稿する

  • No.83 by 風人  2014-12-16 16:46:04 

晴れてはきたけど風は出てきた
歩いてるお遍路さん達はほどほどにご休憩や宿でお休みください
無理は禁物です。

  • No.84 by 風人  2014-12-17 03:32:22 

寒いから余計に変な夢みて目覚めてしまう(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

去年より寒い感じする><

  • No.85 by 風人  2014-12-17 05:51:22 

大人になると、自然と興味の対象が変わるもんだろうなと実感してしまう。
たぶん十代や二十歳頃ならお遍路の番組とか見なかったから(苦笑)
お遍路に変わらないけどここ数年、NHKのいろいろな番組見る習慣ついている。
大人になるというのはいろいろな意味で難しく考えたり悩むということでもある

  • No.86 by 風人  2014-12-17 12:24:27 

市内でも粉雪が降ってた
例年だと高知では雪降るのもう少し遅いはずだけど、低気圧のせいだね。

  • No.87 by 風人  2014-12-17 16:14:39 

このトピ立てて入る人達少ないけど、お寺や神社に興味持ってる人達いるんですね。
お遍路にも興味持ってる方もいるみたいでなによりです。
四国に限らずお遍路に興味ある方はいつでもお入りください。
お待ちしています。

  • No.88 by 風人  2014-12-18 05:13:30 

おはようございます。

昨日は市内の方でも粉雪が降ってたのに驚いた。
山間部が雪なのはわかるけど南国高知で雪が見れるのは少ないから。

お遍路さん達も高知で雪が降るなんて思わなかったでしょうね(笑)

  • No.89 by 風人  2014-12-18 17:12:01 

こんにちは。

四万十の方では雪だったみたいだね。
山に登ってた人たちもあやうく窮地に陥りそうになってたとかニュースになってたし四国まで雪に見舞われるなんてね。

  • No.90 by 風人  2014-12-19 05:46:10 

おはよう。

冷えてるせいでこたつからなかなか出れない。
夏の暑いよりはましだけど。
南国の暮らしは暑いけど北国にも寒くて雪があったり不便はあるわけだからどっちとも言えないかもな。

人間は日々悩むもの。

  • No.91 by 風人  2014-12-19 10:36:17 

こんにちは。

晴れてますけど寒いです><
こんな季節のなかお遍路さんも歩いてらっしゃる方もいるでしょうね

近くにお宿や休憩所がある場合は構わないでしょうけど、札所間が遠い場合は無理なさらないでください。

札所の近くにお宿や休憩所がある場合は御休みしてください。

  • No.92 by 土佐人  2014-12-19 15:24:09 

お遍路の番組年末や年明けからもあるでしょうね
3月が過ぎたら少なくなるとは思いますけど(苦笑い)
お遍路さんや観光客は増えるでしょうね(;^_^A

3月までとりあえずテレビ番組がいくつあるのか……。

  • No.93 by 風人  2014-12-20 04:16:11 

おはよう。

雨降ってるからよけいに寒く感じる。寒いけど((+_+))

  • No.94 by 風人  2014-12-21 08:20:06 

こんにちは(・∀・)ノ

冷えますね。来週『お遍路〜八十八歩記〜』ある(笑)
てっきり年末番組でつぶれるかと思った(*^O^*)

今日の放送もたのしみ(o^・^o)

  • No.95 by 風人  2014-12-21 14:09:19 

こんにちは。

今日の『お遍路〜八十八歩記〜』は今治市からでしたか(笑)
今治市はタオルの生産量一なんですね(;^_^A
ムーミンとタオルが結びつくなんてW

四国四県それぞれ風景がちがうもの見物w(゜o゜)w横峰寺も山にあるンですね

山にある札所は車やバスはともかく歩いて回ってる人達は苦労してそう

  • No.96 by 風人  2014-12-22 06:30:19 

おはよう。

毎日、さむいですね。けど年末年始のどたばたでは札所参りは控えた方がいいかもですね。人もたくさん参ってそうですし。

年が明けてから初詣がてらの方がいいかもしれませんね

  • No.97 by 風人  2014-12-22 14:28:14 

こんにちは。

毎日冷えますね冬休みにお遍路を回る人たちもいるでしょうね。
くれぐれも交通安全には気をつけて回ってもらいたいものです。

  • No.98 by 風人  2014-12-23 04:12:20 

寒いし年末でどたばたしてる

  • No.99 by 風人  2014-12-23 16:06:54 

こんにちは。

毎日寒いこと。短い冬休みでもお遍路を回ってる人たちいるでしょうね。
天気は比較的四国はいいみたいだけど北日本や東日本は寒そうです。
くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけください。

  • No.100 by 風人  2014-12-24 04:37:14 

おはようございます。

年末はどたばたするから落ち着かない。
寒いし早くよけいに目覚めるし\( ̄0 ̄)/

お遍路さん達も宿でゆっくり眠れているでしょうか?

  • No.101 by 風人  2014-12-25 05:35:57 

おはようございます。

今年はお遍路1200年でもあったり鉄道ブームでもあったりいろいろあったな(笑)

あと一週間で今年もおしまいですね。平穏、無事に年を越せますように

  • No.102 by 風人  2014-12-25 14:24:49 

こんにちは。

今日はあったかいからお遍路さんも歩きやすいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック