1200年お遍路の旅

1200年お遍路の旅

風人  2014-11-23 19:01:42 
通報
四国の方、お遍路を旅してる方御話ししませんか。悩みや愚痴、日常生活の苦悩など些細なことでも構いません。また四国やお遍路の話題や観光案内などでもお構いなく。

コメントを投稿する

  • No.763 by 風人  2017-07-06 14:59:07 

今日は高知は雨ひとつないみたいですかぬ。山の方はわからないけど。
台風一過で雨はなくなったけど蒸せてる。
歩き遍路の方たちは海沿いや山を歩いたで大変と思う。
夏はただでさえ修行の地の高知は暑い。
今日の『テレッちのたまご』ツーライスさんとKUTVスタッフはどこまで歩く……。

  • No.764 by 風人  2017-07-07 15:54:50 

マリー・ラミレス高知ファイティングドックスに残留みたい。
まだまだ活躍するのかな。

  • No.765 by 風人  2017-07-08 05:19:32 

七夕に肺に脂肪が見つかるなんて現実はロマンチックではない(>_<)。
ここ数年の不摂生の生活のあらわれ。
これはもしかして将来や未来のお遍路への道しるべだろうかな。
お遍路する人たちは様々。ご両親のためや自分のため、過去を悔いたり他人のためだったり自分を戒めたり人の数だけ様々。
お遍路1400キロして健全な食生活してたら肺の脂肪はなくなりそう。
というより健全な食生活して健康に運動したら肺の脂肪はなくなる。

  • No.766 by 風人  2017-07-09 15:17:50 

フジテレビの昼めし旅で吉本の石田靖さん歩いてますね。
撮影は五月六月でしょうか。鯉のぼりあげてる時期だから。
札所最御崎寺がある室戸岬。
ドルフィンセンターがありましたっけ。海洋深層水とか。
住宅地の方はやっぱりひとがいるんですね。あたりまえか。

  • No.767 by 風人  2017-07-10 06:09:55 

風邪もあったけど肺に脂肪ができてたのはリアルにショック。
ふつうに誰もが病気になるとは思うけどよもや脂肪ができてたとは思わなかった。
しばらくはウォーキングを兼ねて歩かないとならない。
お遍路をしてる人たちも大小に関係なく病気を抱えてる人もいると聞く。
それと同じだ。

  • No.768 by 風人  2017-07-12 15:23:57 

四国地方の梅雨明けはまだなのかな。

  • No.769 by 風人  2017-07-13 16:24:20 

映画『サムライ先生』クランクアッブ。
公開は11月ですね。
武市半平太、龍馬同様にいろいろな方が演じられてますね。

  • No.770 by 風人  2017-07-13 16:58:09 

高知新港でもヒアリ調査の報道あった。
ただでさえ暑い時期だからヒアリがどこから来るかわかったものではない。

  • No.771 by 風人  2017-07-14 05:19:22 

『テレッちのたまご』ツーライスさんとスタッフは街中の誘惑でゆっくり歩いて今週は札所に着かないまま(苦笑)。
山から下りてきて町に戻るとホッとする反面、食欲などの欲求を思い出す。
歩き遍路をしてたらなおさらと思う。

  • No.772 by 風人  2017-07-14 09:57:39 

九州南部が梅雨明けしたとニュースあったから四国は来週くらいでしょうか。
とにかくあつい。

  • No.773 by 風人  2017-07-14 15:53:42 

宇佐の辺りの萩の茶屋付近で斜面崩れあったんですね。
お遍路さんはほぼ通りませんが釣り人や土佐市にいく人たちが使う海岸線通り。
斜面崩れで通行止めだったんですね。

  • No.774 by 風人  2017-07-15 06:15:43 

道の駅があちらこちらにオープンしてる。
いま地方は道の駅観光フィーバーでしょうか。
地産地消やアンテナショップ、ふるさと納税など話題が事欠かない。

  • No.775 by 風人  2017-07-16 08:59:02 

セミの鳴き声が凄い。本格的な夏。
歩いているお遍路さんいるでしょうか?
いるでしょうね(苦笑)。

  • No.776 by 風人  2017-07-16 12:35:48 

須崎−仁ノ川線は土佐市に入ったら通行止めになってました。
斜面崩れで道に被害あったんでしょう。警備員が土佐市に迂回路示してた。
意外に危険が身近にあるのを実感。

  • No.777 by 風人  2017-07-17 05:39:32 

ヒアリを高知新港で調査とあったけどふつうに考えて港はいくらでもある。
海堂尊先生の『ナニワ・モンスター』ではないけど水際対策しかなぜ政府はしないのか疑問。
船舶はいくらでも入ってくる。
四国は港がたくさんある。他の地方もですが。

  • No.778 by 風人  2017-07-17 09:39:16 

食玩でシークレットが出るのは本来の考え方なら運がいいこと。
同時に運を小出しに使ってしまってるorz。
人生は考え方や受け取り方しだい。
いいようにも悪いようにもとらえるのは思考の方法しだい。
むずかしいけど考え方は無数にあるのもまた人生。

  • No.779 by 風人  2017-07-17 13:33:03 

食玩のシークレットに限らず毎年運を無自覚にいつの頃からか感じている。
運は見えないもの。
お遍路を知ってから少しずつモノの考え方や形は変わってきてる。
だけど本当の意味で自分を俯瞰で見ることはむずかしい。
これらもあまえや性格なのでしょう。
むずかしいことにかわりない。

  • No.780 by 風人  2017-07-18 10:27:32 

梅雨明けはそろそろでしょうか?
セミやカラスが鳴くばかりorz。
お遍路してる人たちもセミの鳴く声からは避けられない。

  • No.781 by 風人  2017-07-19 11:55:20 

梅雨明けは四国はまだみたいですね。
今年の高知の食ブームは味噌カツラーメンかな?

  • No.782 by 風人  2017-07-19 14:41:57 

四国地方は梅雨明けしたみたいですね。
ころころ報道が変わる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック