精神的に…

精神的に…

みな  2014-11-23 00:07:04 
通報
きつい。

親は仕事で夜遅くしか帰ってこない。
妹は私のせいで心を閉ざした。

学校に行ってもただそこにいるだけ。
ただそこで笑ってるだけ。

もうわけわかんない。

全部、全部私が悪いってわかってるし
一人になるのも仕方ないのに

寂しい

でもそんなの言えないじゃん。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2014-11-23 00:13:20 

考え過ぎないようにね

• No.2 by しゃけ  2014-11-23 02:14:57 

その気持ち。わかる気がするな。
しゃけの親は、一人は余り構ってくれない…と言うか、心を閉ざしてしまっている。もう一人は23時位にならないと帰ってこない。
学校に行っても、毎日同じような事してるだけだもんな。
確かに寂しい。
今は寂しいよりも、悲しみが一番あるな。

• No.3 by ギル  2014-11-23 02:34:26 

ちょっとだけだけど、分かる。
俺はあきらかに親に嫌われてるね。うん。
見た感じすぐ分かる。
軽蔑の目でみてくるしよー…
ま、そういう目でみられても
そこから何もでてこねーし、だから?って
感じで流すな。
俺はそうやって流してるけど…。

あんま溜め込みすぎないようにね。
一時期溜め込みすぎて病んじゃったから。
そこまでいく必要ないと思う。
つらいだろうけど、もうちょっと強くなって、
頑張ってみなよ。
大丈夫。

• No.4 by メルト  2014-11-23 03:38:30 

私は、べつに親から嫌われてるとかはないけれど、両親はいつも12時以降に帰ってくるよ。
会えるのは朝の7時と休日の夜だけ。けど、代わりにネットでたくさん友達作って偽の自分を楽しんでる。

学校では誰とも関わらないように常に無表情だよ。面白くもないのに笑えるのかな?いじめられない程度に必要な時に使える人を近くにおいておけばいいやって感じ。

弟は自分にとって一番大切な家族。心は閉ざしているわけではないけれど、私の愚痴を聞きすぎて性格がひねくれるまで疲れてる。
でも仕方ない。毎日我慢できるわけじゃないから。例え心を閉ざしちゃっても自分が本当のアイツを知っていればいいかな。いつか死にそうになった時に支えられるように。別に死んでも勝手だけど、殻に閉じこもってる子にだって自分を知ってる人が必要だと思うの。弟や妹にとって、姉と兄は人生のお手本で自分をよく知っている人で目標だから。そういうもんじゃないかな。

寂しくてもただただ我慢し続けてるだけ。こんな人生になったのは全部自分のせいだから。自分のせいならとりあえず流れに任せて生きればいい。出来れば誰も信じずに、出来れば最初から全部諦める。
そのほうがいいことが起こった時嬉しいでしょ。
自殺しても周りに迷惑かけるだけなら感情なんて捨てて、考え方も変えて他人に尽くせばいいんじゃない。
本当に楽しいだけ笑おうよ、無駄な体力は必要ない。自分に害がなければ、辛い事がなければそれでいい。

試してみればいいんじゃないかな?
まずは考え方を変えるところから、その次は親がいない寂しさを紛らわす方法、心の準備が出来たら妹を見守って支えてあげればいい。結果を変えようと思うまで自分の精神が安定するように好きなように生きればいい。
みなさんの事はよく知らないけれど、こういう生き方もありだと思うんだ。

子供のくせに偉そうでごめんなさい。
文章がめちゃくちゃでわかりにくいかもしれないです。独り言だと思ってください。
長文失礼しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック