性格直したい…

性格直したい…

asami  2014-11-22 18:27:54 
通報
人付き合いが苦手で、
人前で話すことが苦手な性格です。
仲の良い友達の前では
明るく話せるし冗談も言い合えます。
この性格を直したいんです。
どうすればいいでしょうか…?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名野郎  2014-11-22 18:31:26 

あ!俺も同じようなタイプだよ(笑)
親しいやつには言葉がでてくるけど、そうじゃないと、言葉足らずになるんだよね…。
性格は簡単に直らないからね。難しいな。

  • No.2 by 空  2014-11-22 18:34:39 

空っちも一緒!

あと、言葉がきつくなるのもなおしたいかな...?

  • No.3 by asami  2014-11-22 18:43:49 

ですよね…
変えようと思った事は何度もあるし
本気で直したいとも思ってるけど
なおらなくて…辛い。

  • No.4 by 匿名  2014-11-23 13:31:22 

仲良い人のまででは笑ったり、冗談言えるならそれで良いと思いますよ

八方美人で陰で人の悪口言ってるような人より、私は好感できます

  • No.5 by asami  2014-11-23 21:11:57 

そうなんですけど…
最近友達の前でも自分の性格の事気にしちゃって上手く話せないときがあるんです。直したいのに…
どんなに直したいと思っても直らなくて…

  • No.6 by フルボッキ  2014-11-23 22:00:27 

無理に治そうとしなくていい。誰もが一度は悩むことだと思う。意識し過ぎるのが良くない。本当の自分をさらけ出せる人を見つけよう。その人の前では、ありの~ままの~姿見せるのよ~♪(笑)
そういう人が一人いれば、後はほどほどでいいんだよ。

  • No.7 by さすらいの旅人さん  2014-11-23 22:31:47 

人付き合いが苦手です
人前で話す事が苦手です
仲の良い人の前では明るく話せるし
冗談も言えます

主さんと同じでした

ですが
この性格を治したいなどと一度も思った事はありませんでした

気軽に話せる対象を知っていたからです
その対象人物とは
気を遣わなくても良い
お爺ちゃんお婆ちゃん世代でした

その人達と話す機会が増えると
自然と話術が身に付き
言葉の幅も広がりました

社会に出る頃には
営業が向いてると言われるまでになり
接客業が出来るまでに成長しました

自分の性格を治したいと思っているのなら
これから訪れるチャンスを生かし
話術を磨けば
成長はするはずです

話す人を選んでいるままだと
成長はそこで止まってしまいます

気持ちだけでは何も成長はしません
行動が伴って初めて成長をします
そのチャンスを生かすも殺すも貴女次第です

  • No.8 by coro  2014-11-24 01:49:57 

>さすらいの旅人さん

尊敬~!

>トピ主さん
私は大人になっても
同じような感じ。
親友はいるけど、友達は少ないです。

最近は、笑顔で挨拶と、なるべく一言添えるを心がけています。
天気とか、ニュースのこととか。
学生さんなら学校行事もいいね。

浅く知人を増やしていって、中に気の会う人を見つけて親しくなって行けたらいいなぁって、思っています。
誰とでも和気あいあいは、持ち前の性格的にも無理しすぎなんで。

  • No.9 by asami  2014-11-24 08:07:58 

皆さんコメントありがとうございます><
悩んでるぐらいなら
前向きになった方がいいですよね!!!
でも学生なんで友達増やしてかないと色々キツいんですよね
友達の友達…とか

  • No.10 by 鬼塚  2014-11-24 22:57:52 

性格は自分で直すもの

友達作るのは友達の性格に合わせたりしていかないと友達できないよ

十人十色と言って

一人一人色があるからね

  • No.11 by karasu925  2014-11-25 21:57:16 

無理して変えなくても、少しづつ、少しづつ、ゆっくり変えて行けばいいと思います。

  • No.12 by 匿名  2014-11-25 22:46:06 

私も昔はそうだった、それで二重人格と言われた事もあったAB型だからやっぱりねと言われたり

でも何がきっかけだったか覚えてないけど変わったよ

でもね最終的には親友よべる友達が一人か二人いれば良いやって思うようになった
そうしないと仮面を付けて生きていくのかと考えるようになり
本当の自分を理解してくれて、本音を言いあえる人がいる方が沢山友達いるより楽だと思うようになった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック