結婚したかった相手と結婚できない

結婚したかった相手と結婚できない

れんか  2014-11-22 07:02:02 
通報
8年間付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れました。
理由は彼氏の家族が原因です。
元々彼氏の家族(特に母親)と仲が良くなく、付き合いたての頃は高校生で私もうまくコミュニケーションをとれなかったのも仲が悪い原因です。
同棲を始め、結婚を意識してきた頃に彼氏の母親にはっきりと「嫌い」と告げられました。
彼氏の家族もみんな私のことを嫌っていると告げられ、ショックで引きこもりがちの生活になってしまいました。
それに気づいた私の家族は、彼氏の家族に激怒して非難するようになってしまい、そこから全てがだめになっていきました。
彼氏は私の事をかばってはくれず、それにも疑問を抱くようになり、次第に喧嘩も増え、私よりも家族をとるような考え方をすることに苛立ちを感じ、手を挙げてしまうこともありました。
しかし、別れる少し前、彼氏が分かり合えないのならもう親と縁を切ると言いました。
それくらい私の事が大事、守りたい、幸せにしたいと…
共通の友達とその気持ちが本当なのか、ぶれないのかという話し合いもしました。
そして、彼氏の家族にその気持ちを伝えにいくと、もちろん彼氏の家族は怒りました。
今までにないくらいに怒られたと思います。
すると彼氏はコロッと態度が変わり、私に向かって家族と歩み寄ってほしいと言い出したのです。
縁を切るきらないは別として、あれだけ自分で言っていたのに親に怒られたからといって一瞬にして敵になった彼氏が許せませんでした。
彼氏と家に帰り、彼氏と喧嘩。
私は裏切られた気分で、ただ謝るだけの彼氏に腹が立ち暴力をふるってしまいました。
私も殴り返され、彼氏は家を出て行き、家族のところへ逃げてしまいました。
私の事が怖いと家族に言い、助けてもらうことをえらんだのです。
そして次の日彼氏は彼氏の母親と一緒にきて荷物をまとめて出ていきました。
別れるということになりましたが、彼氏がまた戻りたい、逃げてしまってごめん、と言うので私も戻りたいと思い、怖いけれど彼氏の母親に謝りに行きました。
もちろん許してはくれず、自殺してくれて構わないが息子は巻き込まないでとまで言われました。
その次の日を最後に同棲中のマンションの契約書をもっていかれ、勝手に解約されました。
引越しの猶予は1ヶ月ですが、彼氏の名義の残務などいろいろあるので困りました。
同棲は2人で始めたものですので、全て私になげるなんて社会人としてありえないとは思いました。
それは彼氏もよくわかっていて、こっそり引越しの手伝いをしてはくれています。
ですが、それもばれて、私とは一生会わさないと言われているようです。
彼氏ともう元通りには戻れないのはわかっていますが、このまま彼氏の家族にやられっぱなしは嫌です。
彼氏の母親は保険外交員で、以前名義貸し、立替え払い(違反ですが)で保険に入らされました。
その時はアルバイトだったので、彼氏の母親が適当に正社員としてどこかの職場を勝手に登録していました。
虚偽ですよね。
それから期間が終了し、解約になったようです。
現在私は就職し、年末調整やらの整理で保険関係の資料を全て会社にもっていきました。
するとその時の保険の契約書のなかに違うところで働いていたというのが発覚し、私は履歴書の経歴詐称を疑われました。
それは嘘であると証明のためにも、保険会社に連絡し、告発しました。
すると、彼氏の母親は処分対象になり、いま大変なことになっているようです。
告発者が私だということはわかっているので、私に怒り、逆恨みのつもりで彼氏と一生会わさないと言っているみたいです。
ですが、そういった違反契約は元々彼氏の母親が悪いわけで私が告発したから逆恨みされる理由はないとは思っています。
話がそれましたが、私のやってきたこと、私のやっていることは間違っているのでしょうか。
彼氏の家族がとてもとても憎いです。
ですが彼氏のことは嫌いになれません。
8年間もずっとそばにいた大切な人です。
そんな人を失ってしまって、今はとても悲しい気持ちと、彼氏の家族と関わらなくていいという安心感と…複雑な気持ちです。
長くて申し訳なかったです。


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2014-11-22 11:07:26 

結局は、どうしたいんですか?
話を聞いてもらいたいだけ?
結婚は、駆け落ちでもしない限り、家族とは切っても切れない関係になります。
いくら好きな結婚まで考えた相手でも、その親や、家族と合わなければ、やっぱり縁がないと思います。
彼には、家族を捨てるくらいの気持ちや覚悟もないし。
逆にDVされてかわいそうです。
もうこれ以上トラブルに巻き込まれないためにも別れて良かった、気づいてよかったと思うよ。
まだ若いし、次の人で幸せを見つけてください。

  • No.2 by れんか  2014-11-22 15:21:28 

匿名さん。
やはり私が全て悪いのでしょうか?
どうして彼の親が非難されないのでしょうか。。。
それがとても悔しくてたまりません。
言葉の暴力であればどれだけ言ってもいいのでしょうか。

  • No.3 by 通りすがり  2014-11-22 21:53:09 

彼の親だけを非難する貴女は人として未成熟

結婚は相手の家族親族を否定しては成り立ちません

彼も貴女も誰でも自分の親を悪く言われたら頭にきますよね


女性は母になり子を育てます
その偉大な女性になくてはならないのが優しい気持ちと思い遣りではないでしょうか

  • No.4 by さすらいの旅人さん  2014-11-23 19:09:05 

元をただせば貴女にも非はあるよね
付き合い始めの高校生の時に、彼氏の親とコミュニケーション取らなかったんでしょ?
顔が合えば挨拶くらいはしたかもしれないけど、ただでさえ可愛い息子の彼女なんか好きになれないんだから、親に気に入られるように努力をしなかった、って事だよね?

そんな気に食わない彼女と可愛い息子が同棲したら、益々気に食わないよね
あげくの果てに、可愛い息子に暴力を振るうなんて分かったら、そりゃあ「自殺してくれてもかまわない」と言いたくなる気持ちも分かる

従兄が似たようなケースで結婚したけど、結局は子供4人も作っといて別れましたよ
嫁さんがうつ状態になって、従弟は面倒くさい嫁より親を取りましたね
嫁より気が付くし暴力は振るわないし、衣食住の心配は何もないですからね

逆に聞きます
逆のパターンだったら、貴女は親と縁を切れますか?
縁を切った後は、子育ての援助とかも無しになるんですよ?
相談事や愚痴も気軽に言えなくなるんですよ?

そんな生活が出来ますか?
全て自分で解決しなければならなくなるんです
それを彼氏に押し付けたと言う事です

自分は悪くないと思う前に、逆のパターンだったら?と一度考えてみる事も必要ですよ

暴力を振るわれ実家に逃げ帰っても、やっぱり好きだからと家に戻って来た
戻ってしばらくすると、また暴力の繰り返し
家に逃げ帰る貴女に、彼氏は「親とは縁を切れ」と言う
彼氏の元へ戻りたい貴女は「親とは縁を切ります」と言う
しかし彼氏の暴力は収まらず、貴女の親は心配をします

さあ、この状況をどう思いますか?

悪いのは、直ぐ逃げ帰る方?
それとも暴力を振るう方?
意外な事に、子供を心配して引き離そうとする親の方?

  • No.5 by 慧  2014-11-23 20:40:04 

私の友達も彼氏のお母さんにかなり嫌われて、
うちの敷居をまたぐなとか
大学に落ちたのはあんたのせいだとか
お互いの家族を巻き込んで大喧嘩してたなぁ。
今は結婚してなんとかやってるよ。
彼のお母さんからは
「あんたの評価はマイナスから始まったから、ちょっと良いことすると得ね」って言われてる笑

どうしても彼氏と結婚したいのなら、
とことん主さんが下手に出ないとだめだと思う。
何度も彼氏の家族に頭を下げて認めてもらうしかないだろうね。
それが出来ないなら諦めるしかない。
なんだかんだいっても結婚は家族が絡んでくるんだから。
ふたりともお互いの家族を捨てる覚悟がないならね。

  • No.6 by れんか  2014-11-23 23:51:31 

みなさん 、お厳しいお言葉ありがとうございます。
結局は暴力を先にふるう私が悪いんですよね。
返り討ちにあっても先に手を出せば負けなんですね。
言葉の暴力は許容範囲ですか?
そんな世の中は間違っているように今は感じてしまいます。
精神力がないんですね。

自分の立場に置き換えて考えてみました。
すると、私の場合、彼氏のためであれば親と縁を切ることはできます。
ですがそうなる前に、私の家族は絶対に私を信用してくれて、絶対に理解してくれます。
だから親と縁を切るとかそういう話にまでなりません。
だから彼氏の家族がおかしいと思いました。
これが自分の立場に置き換えて考えてみた結果でした。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック