【戦闘/3l】 紅緋の傷跡 【無指定/途中参加歓迎】

【戦闘/3l】 紅緋の傷跡 【無指定/途中参加歓迎】

主  2014-11-21 01:51:58 
通報
※とあるトピックのリニューアル版です!



『エレボスウィ.ルス』の流行により、日.本は破滅へと向かっていた―…。
感染した人間は自我を失い、同じ人間の血肉を求め狂暴化してしまう。
荒れる都市、秩序の崩れる世界、人口の減少…。
やがて、そのウィルスに対抗できるのは稀血の『D+型』であることが判明する。
政.府は組織『D+RESISTANCE』を立ち上げ、ウィ.ルス根絶のために血液保有者を招集。
そして『D+型』の血液から武器を生成することを発明し、ようやく希望の光が見えてきたのだった。


―これは未曽有の絶望に抗う、血の物語。




▼まとめHP
http://45.xmbs.jp/hakoniwa-292471-ch.php?guid=on



▽注意事項
・確定ロル、最強設定、美化設定は禁止。
・置きレス可、キャラリセは基本しないつもり。
・ドッペル形式ではなく、その都度場所に応じてロルをすること推奨。
【例】自分のキャラが学校にいて、学校の生徒と会話しているロルをするのと同時に駅前の仲間と戦闘をしているロルをする。
・敵である感染者のキャラは非募集。いるという設定で戦闘や逃亡を。
・仲間同士の戦闘可。
・キャラと中の人の発言は()などをつけて区別できるように。


▽要確認
>1 概要
>2 設定



コメントを投稿する

  • No.168 by 乾 依真  2014-12-11 23:47:34 

>清十郎さん

(標的の感染者を薙ぎ倒しては辺りを見渡し―あともう少しと言ったところか、若干息の切れた呼吸で肩を揺らすもまだ動けそうだ。柄を握り直し、深く息を吐いて。先程地面に打ち付けた感染者が起き上がりそうになるところを、踏み台にするかのように踏み付けて阻止。そしてそのまま屋上の端に溜まっていた感染者を次の標的に、走り出し。)
―はぁっ!
(渾身の力を込めて一振り、二振り。返り血を頬に受けても払いもせず、刃を振りかざしていく。残る感染者もあと数体―。)

  • No.169 by 弓庭 清十郎  2014-12-11 23:58:32 

>乾さん

(頭が異様に冴えているにも関わらず。動きが徐々に鈍って来ていることに憤りを感じる。息がきれ、肩を上下させる。目の前の感染者がとぎれ辺りを見渡すと、いつも間にか数が少なくなっていて。彼女が頑張ったのか、と申し訳ない気持ちで。重い足で走り出した彼女の後を追い感染者の首に気力だけで斧を打ち付ける。)

  • No.170 by 主  2014-12-12 00:03:43 

>all

(/時間が来ましたのでこれにてイベントは終了とさせていただきます!ご参加くださった皆様、長いことお付き合い有難うございました&お疲れ様でした。このあとはイベント前のような通常パートの日々を過ごしていただければと思います。宜しければこれからもこのトピックにお付き合いください~!何か質問がありましたらお気兼ねなく。)


>清十郎さん(本体様)
(/終了アナウンスをしましたが、少しの間ロスタイムをください(土下座))

  • No.171 by 乾 依真  2014-12-12 00:09:59 

>清十郎さん

―っ、(どうやら相手の敵の相手は済んだらしい、そう背後の攻撃の音が止んだのを感じて。残るは二体、片方の感染者目掛けて大鎌を突き出すも躱されてしまい若干体勢を崩す。それでも足で地面を踏締めて、倒れることはしない。彼を心配させるようなことはしたくなかった。もう一度鎌を振り被り、躱した感染者に立ち向かう。)

  • No.172 by 弓庭 清十郎  2014-12-12 00:27:32 

>乾さん

(駆け寄りながら彼女の足を見ると、ほとんど気力なのが見て取れ、ちらりと気にしながら彼女が相手をしていない方の感染者を蹴り飛ばすと、先程と同じように首に斧を打ち付ける。瞬間、バキッという音と共に斧の柄が音をたてて折れる。一瞬の動揺。その後咄嗟に御守りがわりに持ってきてた弓の矢を感染者に突き刺そうとし。)

  • No.173 by 乾 依真  2014-12-12 00:35:23 

>清十郎さん

(刺し向けた鎌は感染者の肩口に突き刺さり―感染者がバランスを崩し倒れそうになるのを好機に、突き刺した鎌に重心を掛けて押し倒し。半ば馬乗りになる形で鎌を感染者から引き抜き、これが最後になるようにと鎌を頭に振り下ろし。とどめは刺したが感染者が動かなくなるのを待てず、手を付きつつ立ち上がり彼が相手をしている様子に視線を向け。彼の武器である斧の柄が折れる瞬間を目視しては叫びそうになる息を飲んで。)

  • No.174 by 弓庭 清十郎  2014-12-12 00:45:26 

>乾さん

う・・・(噛みつこうと顔を寄せてくる感染者に矢を一本突き立てる。弓に乗せていない矢はただの長目の棒と変わりはないが、それでも隙は作れるだろうと。矢先は口を開けた感染者の喉奥を突き抜け、できた一瞬の隙に感染者の腹部目掛けて蹴りを入れる。矢が感染者と共に遠くへ飛んでいく。)(はぁっと息を着き彼女の方を見ると既に倒し終えたようで心配そうにこっちを見ていて。安心させるように微笑み)

  • No.175 by 乾 依真  2014-12-12 00:53:07 

>清十郎さん

お、終わった…のかな。清十郎さん、大丈夫?
(相手の笑みを見ては、ほっと胸を撫で下ろして。全身力んできた力が抜けていくのが分かった。朝日がもう顔を覗かせる空を眩しそうに見上げてから、久しぶりに会話の為の言葉を口にして。視線を彼に戻しては心配そうに彼の容体を尋ね。)

  • No.176 by 弓庭 清十郎  2014-12-12 01:04:24 

>乾さん

ん、大丈夫。依真は・・・大丈夫じゃないよな。(屋上に光りが差し込む。その場はまさに死屍累々。光りがお互いを照すと、彼女の足首の状態がよくみえ。言いかけていた言葉を飲み込み、申し訳無さそうに言い。)

  • No.177 by 乾 依真  2014-12-12 01:14:25 

>清十郎さん

大丈夫!…って言いたいところだけど、動き回りすぎたせいかちょっと痛い。
(相手がやや寂しげに言う言葉に即座に明るい口調で返答するも、やはり馬鹿正直に現状況を告げてゆっくり足を動かしてみて。歩けないほどではないが、施設に戻って診てもらった方がよさそうだ。)
でも平気、清十郎さんが無事ならそれでいいよ!……そろそろ戻ろうか、施設で休んだ方がいいよ、私たち。
(ぱっと顔を上げて、いつもの笑顔を浮かべては堂々と言い放って。そして屋上の様子を見渡す。―もう少し発見が早かったならば。こんな情景にはならなかったはずだ。感染した人々の無念を思うと何処にぶつけたらいいか分からない感情が浮かぶ。少しの沈黙の後、静かに相手に語り掛けて。そして共に施設へ戻るため、病院を後にするだろう。)


(/長いことすみませんでした!!イベント終了に伴ってこのあたりで終わらせていただきます…。このあとは施設で休むなり治療するなり脳内補完でお願いします…!お相手有難うございました。)

  • No.178 by 弓庭 清十郎  2014-12-12 01:19:19 

(/いえいえ、こちらこそレス遅くてスミマセンでした!依真ちゃんをだっこして帰ろうと思い付いたが後の祭りorz
長い間ありがとうございました。もっと参加者が増えるといいですね!)

  • No.179 by 主  2014-12-13 01:54:40 

>お知らせ的なもの

(/①ほんの少しの分量ですが、補完としてイベントの後日談を作成いたしました。今後の日常パートでそういえばこんな事件があったなーみたいに取り入れてもらっても構いません。)
http://45.xmbs.jp/hakoniwa-292523-ch.php?guid=on

(/②イベントも一段落したので新規さん確保に力を入れるべく、【SED】についての設定を大幅に変更いたしました!)

○一般人の有志で組織された【SED】(Soldier except D+)という戦闘集団。
SEDを統率する団長と副団長が存在し団結力が堅い。メンバーの印として青い腕章とピンバッジを着用。政.府直属のD+RESISTANCEとは違って非公認である。活動拠点は都市の公民館(内装はそれぞれにお任せいたします)。

(/変更前までは【SED】と【無所属】の違いが不明瞭でしたが、ちょっと団体要素を強めてみました。それに伴い【SED】の団長一名(23歳~)、副団長二名(20歳~)、団員無制限名を募集枠としたいと思います。)

(/③あと参加者の中に設定を使いまわししている方を発見したので除名させていただきました。参加キャラクターはこのスレ用に新しく作ってくださいね。)

(/この後は気兼ねなく絡み文を投下してもらってのんびり置きレスなりしてもらって構いません。何かありましたらお気軽に主に聞いてください~。)

  • No.180 by 瀬谷 憲正  2014-12-13 09:05:12 

(どなたかいますかね。)

  • No.181 by 弓庭 清十郎  2014-12-13 11:50:48 

>all

――・・・発達してるもんだな。(桜ヵ山から麓の街に足を踏み入れる。今自分がいる北側は荒れているものの、その向こう側には生活感が溢れる建物が垣間見える。)(ボロボロの布切れを纏った男は考える。やっとのことで人がいる街までたどり着いたものの、金もない、身寄りもない、そんな自分は野垂れ死ぬしかないんじゃないか。いいや、こんなところで**ないな、と頭をふって不安を吹き飛ばし) (取り敢えず、主が死んだどっかの空き家に勝手にお邪魔になろうか、と辺りを見渡しながら奥へと進み)

  • No.182 by 乾 依真  2014-12-13 23:22:59 

>all

(任務などで休みがちであった高校に久しぶりに顔を出し、プリントや課題などを纏めて受け取り。級友の中には『D+型』に理解のある者もいれば、未知の生物を見る様な視線を向ける者もいる。―あまり気にしないようにはしているが。鞄を手に持ち施設にある寮に戻るべく校舎を後にし。戦闘で負傷した右足は包帯でぐるぐる巻きにされているだけで特に支障はなく。)
あー…お腹空いたなぁ。
(帰路に着く前にふと足を止め、近くに見つけたドーナツ屋を発見してはぼんやりと独り言を呟いて。買おうか買わまいか、表情を真剣なものにして思考を巡らせ。)

  • No.183 by 舞原 玲乃  2014-12-14 14:16:43 

>弓庭さん

ん……人、か?
(あまり足を踏み入れたことのない北側に任務のために赴けば、居住区との荒れ具合の差に驚きつつも無事任務を終わらせ。帰るか、と踵を返して歩き出して数分、前方に人影のようなものが見え感染者かと警戒しながら目を凝らすとそれは確かに感染者ではなく人間で。)
おい、あんた大丈夫か?
(声を掛けようか迷ったものの、気付けば相手に歩み寄って膝をつき手を差し伸べていて。近づいて見るとより一層相手の衰弱具合が分かってしまって哀しげに眉を寄せ)


(/絡ませていただきました、よろしくお願いします。)

  • No.184 by 弓庭 清十郎  2014-12-14 15:02:29 

>舞原さん

・・・あ?(一瞬の間のあと、倒れた状態からのろっと顔だけをあげ彼女を見る)・・・ん、大丈夫。(返事が1テンポ遅れているのは、頭がうまく回っていないからか、割りとしっかりした足で、彼女手を取らず立ち上がり)心配させちゃった?ごめんね?(そっと立ち上がると、へらっと笑い、興味深そうに彼女をじーっと見)

  • No.185 by 主  2014-12-17 11:28:19 

(/大分静かになってしまったので現状況を上げておきます。途中参加大歓迎です!)

まとめHP
http://45.xmbs.jp/hakoniwa-292471-ch.php?guid=on



▼D+RESISTANCE所属D+型

>94 岩倉 楓眞
>3 乾 依真
>6 花城 凛子
>16 津上 雄介
>33 冷泉 悠理
>17 Reinhardt・Elert 
>17 Leonhard・Elert
>18 椎名 真白
>24 舞原 玲乃


▼無所属一般型

>128 瀬谷 憲正
>39 高杉 和人
>34 弓庭 清十郎

▼SED一般型
(募集中!)
団長一名
副団長二名

  • No.186 by 主  2014-12-23 20:59:45 

(/お久しぶりです、募集上げついでに次回ミニイベントの情報を置いておきますね。)

http://45.xmbs.jp/hakoniwa-292539-ch.php?guid=on&act=go

(/イベントというか、期間限定で舞台を増やしただけなんですがね!新年でPCやる暇ないって方も今度は期間を広めにとってありますのでぜひぜひ。)



◎【現在の参加・募集情報】

(/参加者が少なくなっているので、まだまだ募集しています~。)



▼D+RESISTANCE所属D+型

>94 岩倉 楓眞
>3 乾 依真
>6 花城 凛子
>16 津上 雄介
>33 冷泉 悠理
>17 Reinhardt・Elert 
>17 Leonhard・Elert
>18 椎名 真白
>24 舞原 玲乃


▼無所属一般型

>128 瀬谷 憲正
>39 高杉 和人
>34 弓庭 清十郎

▼SED一般型
(募集中!)
団長一名
副団長二名

  • No.187 by 乾 依真  2015-01-10 00:29:39 

>all

(一先ず担当にあたった区画のパトロールを終えれば、施設へ戻ろうと。寒さを凌ぐべく、首元の赤いマフラーをぐいっと口許まで上げて。)
うー、寒ぅ……。
(施設の前まで帰って来て本日何度目かの言葉を口にして。―ふと何かを思い出したように足を止め。この最近任務で自分の為の時間を使っていないなぁ、なんて。今日の任務はこれで終わったのだから、少しくらい寄り道してもいいはず。そう判断を下せば、足は施設を超えた神社へと向かい。)


(/お久しぶりです…!上げついでに投下しておきます。新規さん絶賛募集中ですー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック