暇なので歌詞かきましょう 【閲覧ok/間違いの指摘ok/詳しい内容は中でw】

暇なので歌詞かきましょう 【閲覧ok/間違いの指摘ok/詳しい内容は中でw】

狐  2014-11-20 03:05:29 
通報
ようこそ。
今回は僕、赤司征十郎が話を進めさせてもらうよ。
ここは、暇を持て余している人達に作られた場所だ。暴言・批判をいった人には、僕からのお仕置きがあるからね。気を付けるように。
だがまぁ、されたい人は申し出てくれ。僕が存分に遊んであげるから。
あぁ、すまない。少し話がズレたね。本題に入ろう。

主に歌詞をかいていく、というのが本来の場所だ。
僕の背後にいる狐がたまに自分の好きな曲をかいていく。
しかし、問題があってね…
狐は【ボカロ・アニソン・キャラソン】以外は分からないらしいんだ。ほんとに困ったものだよ。
だから、歌詞を置いておきたいという人は、狐に提供してくれる曲名を言ってくれ。そこで狐ではなく僕が判断しよう。
狐は頼りないからね。

最後に注意事項だ。
先程も言ったように、暴言・批判は禁止だよ。
あと何も言わずに歌詞を置いていくのは遠慮してほしいね。狐が困るみたいだから。
それと、喧嘩はしないこと。
これさえ守ってくれれば、誰でも自由に使ってくれ。

では、ご案内。

(/赤司様の後ろにいた狐です。ついでに声優さんと歌い手さんも大好きです←
はい、言いたいことはすべて赤司様がいってくれましたw
さすが!
あ、ちなみにここでは赤司様が会話などなどをしてくれるらしいので、狐本体が出てくることは滅多にありませんw
赤司様と話したい、という方はどーぞどーぞ♪
みんなで仲良く、ですよ!)

コメントを投稿する

  • No.1 by 赤司征十郎@狐  2014-11-20 03:33:29 

【カゲロウデイズ】じん(自然の敵)P

8月15日の午後12時半くらいのこと
天気がいい
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することもないから君と駄弁っていた

「でもまぁ、夏は嫌いかな」
猫を撫でながら君はふてぶてしく呟いた
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは
赤に変わった信号機

バッと通ったトラックが君を引きずって鳴き叫ぶ
血渋きの色 君の香りと混ざりあってむせ返った
嘘みたいな陽炎が
「嘘じゃないぞ」って笑ってる
夏の水色 掻き回すような 
蝉の音に全て眩んだ

目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで
今は何時?
8月14日の午前12時過ぎぐらいを指す
やけに煩い蝉の声覚えていた

でもさぁ、少し不思議だな
同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう、今日は帰ろうか」
道に抜けたとき 周りの人は皆
上を見上げ口を開けていた

落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる
つんざく悲鳴と風鈴の音が木々の隙間で空回り
夢みたいな陽炎が
「夢じゃないぞ」って笑ってる
眩む視界に君の横顔
笑ってるような気がした

何度世界が変わっても
陽炎が笑って奪い去る
繰り返して何十年
もうとっくに気がついていたろ

こんなよくある話なら
結末はきっと一つだけ
繰り返した夏の日の向こう

バッと押し退け飛び込んだ
瞬間トラックにぶち当たる
血渋きの色 君の瞳と軋む体に乱反射して
文句ありげな陽炎に
「ざまぁみろよ」って笑ったら
実によくある夏の日のこと
そんな何かがここで終わった

目を覚ました8月14日のベッド上
少女はただ
「また、駄目だったよ」と
一人猫を抱き抱えてた

  • No.2 by 狐  2014-11-20 13:04:18 

【ムシクイサイケデリズム】

物心ついた嘱罪と 当たり前で乱れた光景
平和なんてエゴでしかなくて
隠してた 袖を振り下ろした
飢えたマナで未来像見ても
さらば 言触れの式よ

君を殺して 壊して グシャグシャにして
折れた針で目を貫いて
心閉ざして 忘れられたとしても
僕は一人でに叫んだ

仕組まれた階段に埋もれ 穴だらけ裁の欠片
愛情なんて理解できなくて 
焦らしてた 襟を切り離した
媚びた意図で世迷言みても
さらば ムシクイの意味よ

君を犯して 啼かせて 傷物にして
化けた欲を目に焼き付けて
心開いて 思い出せるものなら
僕は控えめに吼えた

吐いたベッドでもがいた君を
そっと 横目で流した

老いて 惹いて 巻き戻しして
死期を悟った ゴメンネ

僕を殺して 壊して バラバラにして
最後の手は形を変えて
涙溢れて 愛も砂漠と化して
君は手遅れに消えた

  • No.3 by 狐  2014-11-20 16:07:21 

【天ノ弱】

僕がずっと前から 思ってることを話そうか
友達に戻れたら これ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら 僕だってそれで構わないさ
嘘つきの僕が吐いた 反対言葉の愛の歌

今日はこっちの地方は 土砂降りの晴天でした
昨日もずっと暇で 一日満喫してました
別に君のことなんて 考えてなんかいないさ
いやでもちょっと本当は 考えてたかもなんて
メリーゴーランド みたいに回る
僕の頭んなかはもうグルグルさ

この両手から零れそうなほど
君に貰った愛はどこに捨てよう?
限りのある消耗品なんて僕は
いらないよ

僕がずっと前から 思ってることを話そうか
姿は見えないのに 言葉だけみえちゃってるんだ
僕が知らないことが あるだけで気が狂いそうだ
ぶら下がった感情が 綺麗なのか汚いのか
僕にはまだ分からず 捨てるあてもないんだ
言葉の裏の裏が 見えるまで待つからさ
待つくらいならいいじゃないか

進む君と止まった僕の
縮まらない隙を何で埋めよう?
まだ素直に言葉にできない僕は

『天性の弱虫さ』

この両手から零れそうなほど
君に渡す愛を誰に譲ろう?
そんなんどこにも あてがあるわけないだろう
まだ待つよ

もういいかい

  • No.4 by 狐  2014-11-20 20:37:41 

【ロミオとシンデレラ ミリしら】

伝えられなかったこの想いが
幻想の彼方へ消え去るまで

気がつけばいつも隣にあなたがいた
何をするにも一緒でいわゆる幼馴染み
喜びも悲しみも全ての感情がリンクしているようで
まるで心は一つだった

けれど神様は残酷だわ
私達の間を引き裂く新しいキャラクター
誰もが守ってあげたくなる 可憐で可愛い
ほらそこの曲がり角にシンデレラ

ついに出会った恋人達は 時間を惜しんで愛し合う
私はただ ひとりぼっちで泣くジュリエット
小さい頃の冒険の中 約束したこと覚えてる?
私じゃなきゃ あなたじゃなきゃ
物語の幕は下ろせない
遠いあの日のごっこ遊びがたちまち色褪せていく

「良かったね、おめでとう。」
「二人とも、とてもお似合いだよ。」
空々しい台詞と笑顔で嘘をついた
彼女の胸元には 彼が助けたという子犬が見守っている
私の入る隙間はない

ニコニコしてれば好かれると思って媚びてる
かまととぶってあの子嫌な女
けれど自分の気持ちも言えず 嫉妬心に狂ってる
私はもっと嫌な女

悲しくて悔しくて恋しくて 痛みとなり体を抉る
時よ戻れ 昔のように入ってこないで
誓いをたてた恋人達は 人目憚らず愛し合う
認めたくない 分かりたくない
彼女こそがジュリエットなんだと
私の方がずっと前からあなたを大好きなのに

愛しい横顔 その目に私は映らない
「お前が友達で良かった」と微笑むあなた
そんな言葉聞きたくなかった

ついに出会った恋人達は 時間を惜しんで愛し合う
私はただ ひとりぼっちでなくジュリエット
小さい頃の冒険の中 約束したこと覚えてる?
私じゃなきゃ あなたじゃなきゃ
幕は下ろせない

誓いをたてた恋人達は 人目憚らず愛し合う
認めなくちゃ 分からなくちゃ
彼女こそがジュリエットなんだと
これでおしまい そうよ悲劇はあげるわ
さよならロミオ

  • No.5 by 狐  2014-11-21 23:41:25 

【ハウトゥー世界征服】

泣きべそばっかかいてんのはどちら様
笑われた分だけやり返せ
今に見てろと 手に取ったものは
爆弾やナイフなんてもんじゃないけど

一切合切今後どうなったって約束しよう
背中の値札を引き剥がせ
廃材みたいな毎日だけど捨てるのはまだ早いだろう

今日も打ち震えながら終点駅のホームで
明日の僕がまだ待っている
我が儘でのろまな主のお迎えを

どうせ幾年経って車が空飛べど
きっと何年経って機械が喋れども
何だって言いたいんだ 便利って言う前に
心の傷口を治してくれ

あんな空でミサイルが飛ぶのなら
そんなもので幸せを乞うのなら
優しい人にならなくちゃ
僕は僕を肯定していけるかな

頭上げて前向けと言われても
暗闇じゃ前もクソもないな
一人で居れど 二人で居れど
孤独は孤独に変わりゃしねぇ

死にたいとかそんな歌歌って
「またそれか」と杭を打たれた
だけれどもそれほどのことしか
口から溢れる言葉がどうしても
見つからないや

今日も僕はまたこうしてゲーセンに吸い込まれる
明日が来なければいいのにな
最終列車の汽笛が煩く鳴り響く

どうせ愛なんかって薄幸ぶって強がっても
きっと本心じゃやましさに襲われて
どうだい現状の僕は そうかいどうしようもないな
煩いなお前なんて大嫌いだ

あんな空でミサイルが飛ぶのなら
そんなもので命が飛ぶのなら
優しい人にならなくちゃ 僕は僕を肯定していたい
優しい人にならなくちゃ
心がかじかむ前に

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック