えーと、聞いて下さい!そしてアドバイス下さい!

えーと、聞いて下さい!そしてアドバイス下さい!

龍  2014-11-13 18:35:53 
通報
こっちにも一応(笑

見てくれてありがとうございます♪
とある中学校の三年の男子です
明日、初めて告白します
僕にとっての一世一代の大イベントで、今から緊張してますww
告白はどのようなタイミングでなんて言えばいいんでしょう?
今のところはストレートに「好きです、付き合ってください」と言うつもりなんですが、もっといい言い回しなどアドバイスがあったらぜひ参考にしたいんです!

あ、僕のスペックは
中3、顔は上の中くらい?←クラスメートより、172センチ
52キロ、元サッカー部、学力:学年6位前後

相手のスペック
中3、可愛い、148くらい、体重?、元吹奏楽部、学力:2位

クラスは違うんですが、生徒会が同じで休み時間とかは時々しゃべります。帰りもたまに一緒に帰ります。
すごく優しい子です

砕けるかもしれないんですが、頑張りたいなと(笑)
ぜひぜひ、アドバイス下さいm(_ _)m


コメントを投稿する

  • No.1 by 庵  2014-11-13 18:52:33 

言い回しとかなくていいと思います
ストレートに好きな気持ちを伝えれば、そのほうが相手に伝わると思います
まっすぐな気持ちを伝えれば結果は分かりませんが、相手も分かってくれると
僕は思います

  • No.2 by 匿名  2014-11-13 19:41:59 

ストレートで良いと思いますよ(^O^)
タイミングはたまに一緒に帰るみたいなので
「一緒に帰ろう」て声かけて
公園などで告白とかが良いと思います

  • No.3 by 凪沙  2014-11-13 19:55:36 

自分の好きなタイミングや、よしっ!今だっ!っと思った時に思い切って言っちゃったほうがいつ言おうとかうじうじしてるよりもよっぽど気が楽になると思いますよ?あまり参考にならないかもしれませんが明日頑張ってくださいね!

  • No.4 by 匿名野郎  2014-11-13 21:24:49 

頑張ってこいや!!
報告求む(笑)

  • No.5 by キッド  2014-11-13 22:01:41 

フッ青春か。いいね

休憩時間に二人きりで言えばいい。屋上に来てって言って連れていって言うとか

他の人も言ったけど帰りで自然な会話で

相手『じゃまた明日』

僕『待って』

相手『え?』

僕『話があるんだけど』

相手『話って何?』

僕『あの日見た時から僕は君の事が好きになりました。付き合ってください!』

ってなかんじかな。それか話があると言ってパッと言うとか
報告待ってるぜ。


頑張れフレンドボーイ←

  • No.6 by 龍  2014-11-14 00:00:03 

皆さんありがとうございます
帰りに誘ってタイミング図って告白します

報告楽しみにしておいて下さいw

  • No.7 by モンチッチ  2014-11-14 00:09:04 

気持ちは

素直にいわなな。

うん。頑張れ…♪

  • No.8 by 名無しさん  2014-11-14 00:57:57 

残念だったな^ ^

  • No.9 by キッド  2014-11-14 08:55:06 

じゃ報告待ってるぜ

うまく行くといいな

  • No.10 by キッド  2014-11-14 16:21:05 

何だろこの気持ち。自分の事じゃないのに何か大丈夫かなって思えてる(汗)

まぁ頑張れ。もしもの時は慰めるから。他にいい人が見つかるって。

今は成功を祈るか。今帰りかな。

応答待つぜ。

  • No.11 by 龍  2014-11-14 16:37:53 

帰りました(O_O)
問題です
どうなったでしょう?

  • No.12 by 尊  2014-11-14 16:51:59 

成功し…た?
てゆーか成功したと思いたい;

  • No.13 by 龍  2014-11-14 16:55:27 

帰り道を追って話します(文書下手なのは気にしないで下さいw

〜学校が終わって下校時〜
今日は運良く(?)一緒に帰れました
他愛もない会話をしながら下校
15分くらいして、俺の家の前まで来てしまう

俺 ……あのさぁ
相手 なぁに?(前の話題で盛り上がってたこともありテンションが高い

ーー沈黙ーー
俺 これ真面目な話な 俺は〜〜(相手の名前)が好きです
もしよかったら付き合って下さい
↑緊張で震え声&何故か敬語に…

相手 えーと、私も〜〜君(俺の本名)のこと好きだよ!
でも、私達受験生じゃん
付き合うかどうかは考えさせて
日曜に補修があるよね、〜〜君も行く?
俺 う、うん 行く予定
相手 その時に返事していい?
俺 わかった。しっかり考えて

家で少し話してから別れる


〜今〜
なんか、なんかもどかしい感じです
多分無理なのかなとも思ってます
どうなんでしょうこれは…

あ、あとどうでもいいことかもしれないですが、県の模試が帰ってきて志望校のS判定でました!


  • No.14 by 龍  2014-11-14 16:57:12 

尊さん
うーん、どうなんでしょう?
日曜に決まる感じです

というか、付き合うってなんでしょうね?

  • No.15 by キッド  2014-11-14 20:18:32 

ふーむそうか。じゃ答え分かってるじゃないか?

  • No.16 by 庵  2014-11-14 20:24:10 

付き合うかどうかは分からないけど両想いだったんじゃん!
おめでと(*´∀`)
結果は聞かないと分からないですよ
だから、聞く前からうじうじ考えてもだめです!!

  • No.17 by 匿名  2014-11-14 20:34:26 

私の知ってる人、同じ状況(女の子が受験生)で受験終わるまで待っててと言われ、待ってめでたく付き合った人いるよ

お互い大切な時期だから、難しいよね
でも相手の女の子も貴方の事好きだって事を分かっただけでも良かったと思うよ

  • No.18 by 龍  2014-11-14 21:59:41 

キッドさん
これは、そうなんですか
庵さん
わかりました!ありがとうございます
匿名さん
おぉ~!そうなんですか
そうですね、俺もそれはすごく嬉しかったです

  • No.19 by 匿名  2014-12-05 16:06:16 

え?終わったの?

  • No.20 by キッド  2014-12-06 13:30:36 

>主

何かあの言葉だけで悪いな。気になったから来てみた。えと今は分からないがその時間大事にすればいいじゃないか?まぁどうなったかは分からないがいい事を祈ってるから。まぁ慎重に無理はするな。

リアルで忙しくなったから消えるわ。

じゃ

ボワン

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック