人って、死んだらどこにいくんですか?

人って、死んだらどこにいくんですか?

湊  2014-11-11 23:27:54 
通報
ふとそう思いました

コメントを投稿する

  • No.51 by 永遠  2014-11-24 10:11:08 

ただ、それを信じて生きるのはあまりにも辛いから、どうせ考えるなら天国とかに行けるって考えて生きた方が楽だと思うよね

  • No.52 by 永遠  2014-11-24 10:13:23 

この世で生きていく限り、プラスマイナスの法則の中で束縛されて生きてくことになる 死んだらプラスもマイナスも無い永遠の0が待っている

  • No.53 by 永遠  2014-11-24 10:15:47 

人は幸せを掴むためにそれ相当の哀しみの代価を払わなくてはならない 例えば 何かを成し遂げる人がいるとすれば
その人はきっと大切な何かを捨てることができる人だろう

  • No.54 by 終焉  2014-11-24 10:25:40 

つまり、僕たちがこの生きてる人生で何をすればいいか決まってるわけじゃないが、今苦しめばその分後で幸せを掴むことが出来るってことだ、世界の偉人を見ても、みんなこの人生で苦の代価を払ったこそ、富や名誉を手にすることが出来たんだ。

  • No.55 by 終焉  2014-11-24 10:29:46 

そして若い君たちへ言えることは、今を苦しんで欲しいという事 まぁ今を楽しんでもいいんだけどね「メインディッシュは後に食べるタイプかい?」

  • No.56 by 初めましての人  2014-11-24 10:34:42 

ここはじーごーくーwって歌って楽しく過ごせるような死後でありたいw

  • No.57 by 青藍  2014-11-24 10:44:19 

まぁ、生まれてこれただけラッキーだね(´▽`)

  • No.58 by coro  2014-11-24 10:59:08 

死んだらどこに行くのかね。
どうなるのかね。
わからないよね~(^^)

多分、わからないのがいいんだろうね。
そこに救いがあり、恐れがあり、宗教などもその余地に根差す?

  • No.59 by マーズ  2014-11-24 11:38:37 

アニメ『六神合体ゴッドマーズ』の当時の小説のあとがきに脚本家の藤川圭介さんが書いてたけど死語の世界はあるともないともいえるんだったとおもう。
藤川圭介さんがいうには「死語の世界から帰ってきたひとはいない」から「誰にもわからない」だそうです。
「死語の世界」を生きてる間はかんがえることはないのですか?
「いま」をあなたやほかの人達が生きてるから「いま」があると思います。もちろん嫌なこともありますがそれを背負って生きていかないと生きた証にならないと思います。
「生き方」を見つめたりかんがえることも大切と思います。

  • No.60 by coro  2014-11-24 13:09:19 

>59
あなたって誰のこと?
藤川さんて宇宙皇子(うつのみこ)の作家だよね?昔、よく読んだ。

No.58は、
わからないのからこそ、考える余地があるという言う意味だよ。
「わからないままにしておくべき」
という意味ではないからね。

  • No.61 by 惑星アリス  2014-11-24 14:28:31 

人生は死後までの暇つぶしかもなぁ
暇つぶしに一生懸命になったりするんだから面白いよねぇ
もしかしたらさ
生きるとは
死ぬとは
ってのは
退屈しないように気まぐれで与えられた課題なのかもなー(笑)
答えは身をもって
命と引き換えに教えられるんだ。

神がいるとしたら
センスいいなーw

  • No.62 by 掲示板ファンさん  2014-11-28 16:10:02 

墓?

  • No.63 by 惑星アリス  2014-12-08 15:46:20 

支援上げ

  • No.64 by 白味噌  2014-12-08 19:26:04 

どこにも行かないで幽霊って言うか…
心とか感情だけが残ってそう、自分達の身の回りとかに。
だから幽霊って言っても体とか形はないって言うか…。でもこの世に心残りのある人が本当の幽霊になって居るんだと思う、身の回りに。

  • No.65 by 渋谷ん*  2014-12-08 19:38:30 


人は死ぬために生きるのだ。

だから人の死は絶対的なものであって、逃れられないものなんじゃないかな。

人に限らない、生きとし生ける全ての生命は必ず死ぬ定めにある。

何故死ぬのか、何故生きているのか。
そんなことは誰にも分からないことだけど、
それでも、たしかに言えることがひとつだけある。

それは「生」を刻むこと。

プランクトンだってそうだ。
自分を成長させて、自分と同種の新たな命を生み出している。(プランクトンの場合は自己分裂だけどね)

そういうのって解釈次第で、生きてる証をのちの世界に遺しているともとれるんじゃないかな。

死ぬ前に生きた証を刻むこと、それが生きる意義だと自己解釈ながら思っています。

  • No.66 by 湊  2014-12-08 20:23:36 

そーいやクラゲって死なないでまた幼体(?)にもどるよなww

  • No.67 by 暇人  2014-12-09 00:27:14 


死んだら何処に行くのか。

って、「人類の永遠のテーマ」としてよく掲げられているけど、
そんな考える程の事かなー


人生語れる程生きてない若輩者だけど
僕は何処にも行かずに消えちゃうって
夢のない回答しか出来ないなァ

..此ればっかは幾らネットで検索掛けようが出てこないしネ
確認しようの無い事だから
正解なんか判んないけど
身体と魂が別って云われてもピンと来ないからさーあ?
燃やされたら一緒に消えるんじゃないか
って。

もうちょっと歳が進めば違う考え方になるのかもしれないけど。

あっは、
死後の世界があるなら、
行ってみたいって気持ちはあるけどネ

  • No.68 by 常連さん  2015-01-11 01:10:35 

ガンダーラ

  • No.69 by かしか  2015-01-11 07:18:12 

んー
死んだらそのまま消滅しそう。本当に無になるのかなと思う。

仮に死後の世界が存在したとしたら…
それは今の世界と構造がにていて、そこで死んだらさらにその後のし後の世界が用意されているような。つまり、この世界で言う死後の世界のし後の世界があってずーっとループすると思う。
死んでも本当に死にきれないようにできてんのかもなw

もしこの世界が誰かの夢ならば死んでからの夢オチっつーのもありえそう。

  • No.70 by かしか  2015-01-11 07:21:39 

仮に死んだ後転成するのなら…
宇宙空間みたいなところで選出されて転成するイメージがあるなぁ…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック