starry☆sky _ アフタ-シ-ズン ~ *+_

starry☆sky _ アフタ-シ-ズン ~ *+_

トピヌシヌシ-。  2014-11-11 22:01:00 
通報
閲覧感謝致します_、
此処はstarry☆skyのキャラ_若しくはオリジナルキャラで参加して貰う事になるトピです。
結構マイナ-なゲ-ムですので原作を知らない方でもオリキャラで参加して行って下さいませ。
▼ rule
•ロル50文字~制限無
•オリキャラの場合簡易設定求。
•関係、 シチュ等は相談可能。
•裏は不可、 (Dキス、押し倒し迄)
•必要の無い記号を乱用不可。 ( ♪、//、☆ _)
•男性キャラでも募集。
•3L ,
•お相手様は先着順。
•キャラリセ一週間、
>1 _ スト-リ-、 キャラ一覧。
※原作を知らない人の為にあらすじとキャラを載せて置きますね。

コメントを投稿する

• No.1 by --  2014-11-11 22:34:26 

> story
 星に関する専門教育を行う「星月学園」。星月学園は近年男女共学になったばかりで主人公(あなた)はその紅一点。12星座の星座彼氏たちと紡ぐ愛物語___。
> 星月学園…とは?

星がきれいに見える田舎の小高い丘の上に立つ、全寮制の高校。星座科•天文科•神話科•西洋占星術科•宇宙科•星詠み科という6つの学科に分かれ、天文や宇宙に関する知識を教育している。科によって学べる専門分野か異なるため、科ごとに定められるカリキュラムにも大きな違いが見られる。宇宙科は宇宙飛行士を目指す生徒が多く集まっていて、各種訓練に差し支えないよう月に一度は健康診断がある。毎日のロードワークが義務付けられているなどカリキュラムも特に厳しい。また、6学科の中でも星詠み科は特別で、生まれつき「星詠み」の力がないと入学出来ない。
※星詠みの力とは今より先を見れる事が出来るが、代償を自分の体に覆う。(怪我をする等、)
5月の連休に、学年ごとにオリエンテーションキャンプを行い、科を超えて親睦を深める。体育祭は6月に行われ、競技の一つである部活対抗の二人三脚リレーで優勝すれば、生徒会がかなえられる範囲で何か一つ願い事が出来る。また秋に行われる学園祭は外部にも公開され、各クラスごとに喫茶店や映画館などの出し物をする。中庭には生徒会主催による電飾「スターロード」が設置され、そこを好きな人と歩くと結ばれるというジンクスがある。

専門科目の授業が難しいためなどに課題に追われ、部活動にあまり熱心でない生徒が多いが、唯一の弓道部は「インターハイ優勝」を目標に掲げるなど、かなり熱が入っている。

各種設備も充実しており、食堂や購買のほか、屋上庭園や天文台•プラネタリウムなどもある。図書館は大きく、光を取り込む多くがガラス張りになっている。また、生生徒の寮には12星座の名が付けられており、自分の星座に部屋を割り振られる(土萌羊→山羊座寮、七海哉太→魚座寮など)。

もともとは男子校で、近年になって新しい視野の開拓と目して女子生徒も受け入れるようになったが、立地条件と専門的すぎるカリキュラムが災いとして、これまで入学してきた女子生徒は夜久月子含むあなたのみの二人だけだった。
>2も長引くのでレス禁止します ><;

• No.2 by ----  2014-11-12 02:29:40 

メインキャラクター 
夜久月子(やひさ つきこ)
学園では一人目の女子生徒。天文科二年生。身長は1年生の梓と同身長。天然で無防備なところがあり、恋愛には疎く鈍感。しかし何に対しても全力投球する努力家で、自分が苦しい状態でも周囲を思いやれる優しさを持つ。それが祟って周囲を心配させたくないと無理をしては、幼なじみや部活仲間に叱られる。泣き虫な一面もあり、感極まっては涙をこぼす。また、頼まれたことは断れないタイプ。部活は弓道部で、入学と同時に始めたが、その射形はどこか人を惹き付ける。生徒会書記(一樹卒業後には副会長)。2年からはクラスの保健係を掛け持ちし、校内を駆け回る。
好物は甘い玉子焼きとタコさんウィンナー。ピーマンが苦手。学園祭で先生に着せるコスプレ衣装を作るなど手芸は得意だが、幼なじみの錫也が料理上手なためか料理は苦手で、彼女が淹れるお茶は先生や生徒会等に「不味い」と評される。なお、暗闇も苦手で怯えてすくんでしまう。
学園には現在男子寮しかないため、職員寮に部屋をもらっている模様。健康診断は女子生徒(あなた)と一緒に土曜に行う。
土萌羊(ともえ よう) / Henri Samuel Jean Aimee(アンリ•サミュエル•ジャン•エーメ)
天文科二年生。フランス人と日本人のハーフで、中性的な容姿。口元にはほくろがある。父親譲りのアホ毛は感情に合わせて動くことも。時々「Oui」「Non.」などフランス語を交えて話す。幼い頃に外見が原因のいじめから主人公に助けられており、その際帰国するまで友人となってくれた主人公と再会するため、1年生の終わる3月に、期間限定で星月学園に編入した。食べることが好きで、好物はチョコレートとタルト•タタン。編入後は錫也のご飯(特におにぎり)も。
いじめられていた過去を持つため、長い間他人との間に壁を作っており、素直な物言いは少なめだが、主人公の橋渡しで錫也、哉太と対等に渡り合える他、体調を崩して倒れこんだ哉太をあっさり担ぎ上げるなど見かけによらず力が強い。普段、父からは「アンリ」、母からは「羊」と呼ばれる。
6月ごろまで日本にいられる予定だったが、5月半ばにアメリカで父の研究の論文が認められたため、5月の終わりに一旦帰国した後渡米し、両親の研究を手伝うことに。
身長 : 175cm 体重 : 58kg。血液型 : O型。誕生日 : 1月12日。星座 : 山羊座。
天羽翼(あまは つばさ)
宇宙科1年生。生徒会会計だが、生徒会費を趣味の発明に使うダメ会計。(夜久や颯斗の卒業後には会長職を引き継いでいる)。何故か生徒会室に専用ラボがあるが、実験中や発明品の暴走でよく爆発事故を起こす(物によっては、特に意味もなく自爆機能をつけてあったりもする)。頭はよく、夜久が二年の時の夏には宇宙科一年の首席。今は亡き祖父•英空は元星月学園宇宙科の教師であり、翼は彼の影響で宇宙や発明に興味を持った。
寝息が「ぬ~」だったり、祖父譲りの「ぬはは」と特徴的な笑い方をするため、羊や四季には「ぬの人」と呼ばれることがある。夜久の事は役職で呼ぶが、一樹に「ぬいぬい」、颯斗に「そらそら」など、周囲の人間に奇妙なあだ名を付ける。また生徒会活動中を中心に、了解したという返事をする際「アイアイサー」と一樹の苗字をもじって「ぬいぬいさー」と言うことが多い(これは颯斗にも伝染しているのか、ユニゾンすることがある)。
身長 : 185cm。体重 : 61kg。血液型 : AB型。誕生日 : 2月3日。星座 : 水瓶座。
七海哉太(ななみ かなた)
天文科二年生。夜久と錫也の幼なじみ。短気で喧嘩っ早く、なかなか素直になれない。泣き虫な一面を持ち、時々ロマンチストなところを覗かせる。最初は3人の中に割り込んできた羊のことを敵視していたが、次第に打ち解け、顔を合わせる度に賑やかな口ゲンカを展開するゲンカ友達となった。
幼い頃近所にいた一樹に教わったためもありケンカは強いが、心臓に難病を抱えており、体力の限界が3分。
体が弱いことをコンプレックスに感じていて、ケンカはストレス発散のための手段でもあるが、病気のことを知る幼なじみ2人にとっては心配の種。幼い頃から入退院を繰り返しており、現在も定期的に検査が必要。
なお、ケンカ後の手当ては看護師が自分に施すものを見よう見まねで覚えたが、包帯を巻くのは上手い。
よくデジカメを持ち歩いており、天体や風景を中心に撮影している。しかし、夜久を撮ったものが多いらしい。
身長 : 175cm。体重 : 55kg。血液型 : B型。誕生日 : 3月18日。星座 : 魚座。
不知火一樹(しらぬい かずき)
星詠み科三年。ある事情から1年留年している19歳。生徒会会長。…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック