かみさまのおうち / 3L

かみさまのおうち / 3L

ぬし  2014-11-09 01:55:40 
通報
ある所に独りぼっちの神様がおりました。
ずっと独りだった神様はぬくもりが恋しくなり
自分の家に人や動物、魔物や妖怪など様々な生き物を招待しました。
果たして皆は来てくれるのでしょうか?

1人1役。
ドッペル有り。
ロルは自由。
置きレス、亀レス推奨。
終止ロル、小説ロルは禁止。
漢文、「.,」、無意味な句読点及び空白も禁止。
3L可、裏禁止、Dキスや押し倒しまで。
プロフの使い回しは現在使用していないもののみ。

神様のお家は2階建ての普通の一軒家。
家具から壁紙まで全てシンプル。
場所は天界の雲の上。
行き方は祈るだけで神様が転移させてくれます。

名前/かみさま
種族/神
年齢/外見年齢15歳くらい、実年齢たくさん
性別/当ててみて?
性格/寂しがり屋だけど人に弱味は見せたがらない。楽しい事が大好き。種族による差別は一切せず、誰にでも友好的に話す。
容姿/真っ白いショートヘアに空色の丸い瞳。顔立ちは中性的。身長165cmで細身。肌は白い。服装は体のラインが出ない厚手の長いローブに細身のパンツ。どちらも色は白。性別をバラしたくないため滅多に脱ぐ事は無いが、ローブの中には白の長袖ハイネック。
備考/一人称は「僕」、二人称は「君」など。性別を隠しているのは性別によって扱いが変わるのが嫌だからとか。

それでは募集開始します。

コメントを投稿する

  • No.1 by かみさま  2014-11-09 01:57:41 

流石にこんな時間からは誰も来ないかな…
(闇に包まれた窓の外を頬杖をつきながら退屈そうに眺めていて)

  • No.2 by 参加希望  2014-11-09 02:05:09 

参加希望です!プロフィール書いておきます!

名前/水瀬幽茄
読み/ミナセユウナ
年齢/17歳
種族/人間
性別/女
容姿/上下ジャージとスニーカー。髪は綺麗なサラサラの黒髪。顔はメガネをつけていて、目の色は赤。身長は169センチ、体重は黙秘。
備考/恋愛音痴の女の子。人と話すのが苦手で、神様に人と上手く話せるようにと願った。
性格/人とあまり話さない。完全なる無口とまではいかないが無口。怒るとめっちゃ怖いがめったに怒らない。


こんな感じで良いですか?

  • No.3 by マシロ  2014-11-09 02:07:06 

(/参加したい…)

名前 マシロ
性別 女
種族 猫(しろねこ)
容姿 真っ白な髪に黄色い目(つり目)
   猫耳、尻尾有り(白)
   身長153cm(少し小さいかな)
   服は常に着物。少し長い。
   裸足で行動。
性格 おっとり。お菓子大好き。
   優しい人にはなつく。なついた人にはよく抱きつく癖がある。 
   ぼーっとしてること多々あり。
備考 一人称「マシロ」
   二人称「君、あなた、名前呼び」

  • No.4 by かみさま  2014-11-09 02:10:48 

>ユウナ
やあ、いらっしゃい。歓迎するよ。
(相手の姿を視界に捉えればゆるゆると嬉しそうに頬を緩めて邸内へと促して)

(/参加希望ありがとうございます。不備は見当たりませんので宜しくお願いします!)

  • No.5 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:12:49 

かみさま〉

へっ?ここ…どこ?私、神社で願っただけなのに。
(どこかの家の中にいて、周りをキョロキョロ見回して)

(/ありがとうございます!これからよろしくお願いします)

  • No.6 by かみさま  2014-11-09 02:13:47 

>マシロ
やあ、子猫ちゃん。君も来てくれたんだね。
(相手の姿を見つければ笑みを浮かべながら歩み寄り、頭をひと撫でして)

(/参加希望ありがとうございます。不備は見当たりませんので宜しくお願いします!)

  • No.7 by かみさま  2014-11-09 02:17:48 

>ユウナ
ここは僕の家さ。招待状出したはずなんだけど、気付かなかった?
(不思議そうに周囲を見回す相手にくすりと笑みを溢しながら説明して)

  • No.8 by マシロ  2014-11-09 02:17:56 

かみさま……?
(頭を撫でられ嬉しいのか少し目を細めて。ふと目の前にいる人物が誰なのか問い)

(/ありがと、ございます…
書き忘れてました…マシロの髪は少しユラユラしてて、長いです。)

  • No.9 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:20:58 

かみさま〉

招待状って…これの…事?
(紙をジャージのポケットから出してみせて)

  • No.10 by 駿河  2014-11-09 02:23:11 

名前/駿河
種族/鬼
年齢/外見年齢18歳くらい、実年齢371
性別/男
性格/面倒なことは避けたいタイプの平和主義な鬼。木の上で枝に寝転ぶのが好きで大概は木の上にいる。話し方はぶっきらぼうだが、別に悪いやつではない。
容姿/青の髪は腰までの長さ。角は普段は隠していて目はつり目でキツい。身長185cm。服装は黒のシャツに黒のパンツをはき黒のブーツと黒ずくめ。
備考/一人称は「俺」、二人称は「
アンタ」

  • No.11 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:25:48 

マシロ〉

か…可愛い。ど…どうすれば仲よくなれるかな…。あっ、確かポケットにお菓子が…。
(ポケットをから探して「あった!はい、どうぞ」と渡して)

  • No.12 by かみさま  2014-11-09 02:26:22 

>マシロ
そうだよ、僕が神さ。ここは僕の家。まぁゆっくりしていってよね。
(相手の問い掛けに頷き、微笑みながら簡単な説明をして)

>ユウナ
そうそう、それの事。その招待状に僕に祈れば僕の家に招待すると書いてあっただろう?
(こくこくと頷き、相手の手にある招待状を指差して)

  • No.13 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:28:24 

かみさま〉

……書いてあったような……。
(招待状をもう一度読み返して「あ…本当に書いてあった」)

  • No.14 by かみさま  2014-11-09 02:28:34 

>駿河
(/参加希望ありがとうございます。お名前の読み教えて頂けますか?)

  • No.15 by マシロ  2014-11-09 02:29:23 

>ゆうな
ありがと……!
あなた、名前は……?
(キラキラと目を輝かせながらそれを受け取り、もぐもぐと頬張る。食べ終わった後、ゆうなを見つめ名前を問い)

  • No.16 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:30:30 

マシロ〉

私は水瀬幽茄。幽茄って呼んで。
(ニッコリと笑いかけて)

  • No.17 by マシロ  2014-11-09 02:31:12 

>かみさま
ん、そうさせてもらう…
(見たこともない場所に来たためか、辺りを見回しながら返事をし)

  • No.18 by かみさま  2014-11-09 02:33:49 

>ユウナ
ほらね。だから僕は君をここへ呼んだのさ。
(書いてあったと確認した相手にほらねと瞳を細めて薄く笑い)

>マシロ
とりあえず座って。今飲み物を出すよ。何が飲みたい?
(立ち話も何だからと相手にソファーを勧め、何が飲みたいか問い掛けて)

  • No.19 by 水瀬幽茄  2014-11-09 02:36:27 

かみさま〉

何故…私を呼んだの?私なんて…つまらないわよ?
(自分の事が嫌いな幽茄は自分が悪いような事を言って)

  • No.20 by かみさま  2014-11-09 02:40:49 

>ユウナ
誰でも良いから話し相手が欲しかったんだ。自分の事をつまらないなんて言っちゃいけないよ。
(自宅に招いた理由を告げれば自分を貶す発言をする相手を苦笑しながらたしなめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック