▒いばら荘▒bml▒

▒いばら荘▒bml▒

匿名さん  2014-11-08 18:10:19 
通報

ゆるゆるとした人達のゆるゆるとした日常風景。

※人数制限
6名(うち1人主)
募集→大家さん
募集→住人(主含め5人)

※いばら荘
某所に存在する古いアパート。
住人たちは個性豊かながらもどこかゆるい人達ばかり。

※制限
>キャラクター年齢18〜上限無し
>女々し/低身長すぎるキャラ×
>意味を履き違えた毒舌、ツンデレキャラ×
>年齢が偏り始めたら年齢制限変更の可能性有り
>多い場合は選定式となります、ご了承を

>ロルは40~上限無
>置きレス遅レス歓迎
>キャラリセ5日

※キャラクタープロフィール
名前:(ハーフ、外国人のみ洋名可)
年齢:
性格:
容姿:(染色、カラコン以外は現実的な容姿で)
備考:(職業、学校、他何かあれば)

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-11-08 18:15:05 

名前:坂本 豊(さかもと ゆたか)
年齢:26
性格:比較的温厚で争いごとを好まない人物。のんびりとしていて、細かい事はあまり気にならないらしく、部屋は片付いているところと散らかっているところの差が激しい。いい歳して特撮ものが好きであり、昔からヒーローになることが夢だった。いつも微笑んでおり、今まで特に怒るような事もなく生きてきたため声を荒らげることはない。よくお菓子、おつまみとお酒等を買ってきてはいばら荘の住人達を巻き込んで酒盛りをしてしまうことも。自分の趣味が災いしてかなかなか恋人は出来ず、今まで出来てもすぐに呆れられてしまい長続きしたことはほぼない。
容姿:黒色の髪の毛、オールバックにしていて普段はワックスをつけているが休日等ゆっくりしたい日はただ単に前髪を結う、留めるだけのことも。瞳は目尻が若干下がり気味で優男風。私服はシャツやジャージなど遠出しない限りはゆるいものが多いが、仕事のある日は一応シックな服装で決めている。体型は普段から鍛えているためかガタイはよく、180と高身長である。
備考:ヒーローと子供が好きなスーツアクター。悩みは未だに怪人役ばかりでヒーローを演じたことが無いこと。それでも仕事熱心であり、また怪人役かと沈みつつも演じているうちにその役にハマってしまうことが良くある。お酒に強く、呑むのが好き。一人暮らしの期間が長く、上手という程ではないが一通りの料理はできる。

(/主プロフでございますー。ではでは、質問などお気軽にどうぞ!
なお、募集は明日(9日)の18時までとなります。集まらない場合は開始後も募集を続けたいと思っています。

• No.2 by 匿名さん  2014-11-08 18:25:12 

>ロルテ
今帰りー?おかえり、今から宅飲みするんだけど一緒にどう?
(コンビニからの帰り、玄関の前から外を見るとちょうど帰宅したらしい相手を見つけ。小さく手を振りつつ相手に歩み寄るとへらへらと笑顔浮かべ、ビールの入ったコンビニ袋を持ち上げて見せると。

(/何かと説明や抜けている部分が多くてすみません。ロルテの提出もよろしくお願いいたします。

• No.3 by とくとくめい  2014-11-09 10:32:07 

(/キャラリセ5日…が不定期な自分としては微妙な境ではありますがトピにとても惹かれたので、大家さんのキープをお願いしますゝ)

• No.4 by 匿名さん(主)  2014-11-09 11:19:30 

(/キープ了解いたしました、ありがとうございます!キャラリセの件は事前に不定期になると仰ってくださるのならば対応出来ますのでご安心下さいませ。

• No.5 by とくとくめい  2014-11-09 11:25:34 

名前:槲 敏生(かしわ としき)
年齢:38
性格:極度のギャンブル好きで金があれば大家の仕事を放置しても出掛ける不真面目さ。
   口癖は「あとでちゃんとやるから」で日々成り行き任せな部分を多く占めている。
   適当と言うよりは只の面倒臭がりなだけだが面倒見は良い方(自称)雰囲気は柔らかく穏やかである。
容姿:身長は173と普通体型だがぽっちゃり気味。
   お洒落に疎く常に上下ジャージ、サンダルと言ったダサ男なイメージ。
   髪は歳相応で薄いが禿.げではない。しかし段々薄くなってきているのを気にしている様子。
   時々全身真っ黒の服装で夜にゴミの仕分けをやっていると誰かのストーカーでもやっているんじゃないかと思われてから背中に「大家です」と書かれた紙を貼る事もしばしば。
備考:いばら荘の大家。住人は自分の子供だと勝手に決めつけ家族同然のように慕っている。
   無茶振りを押し付ける事も稀にあるがお互い様だといって捲し立てたり。
   パチンコ・スロット大好物のぐうたら親父、家事は一切しないので食事は近くのコンビニ弁当で済ませる。
   煙草や酒もするが基本はギャンブルに金をつぎ込む。

ロルテ:
おうお帰り豊、―誘いに乗っからなきゃ男じゃねえわな。
(別の住人に向かって相手は声を発していたんだろうが、図々しく様子を伺いながらピンポイントでドアを開いてあたかもずっと其処に居た雰囲気を醸し出し。コンビニ袋を見て目が笑うといつの間にか相手の背後にピタリくっついてガシッと肩抱いて)

(/>3 のとくとくめいです。プロフ完成しましたのでお目通りお願いします。ロルテは僭越ながら主様に絡ませて頂きました、検討よろしくお願いします(礼

• No.6 by 匿名さん(主)  2014-11-09 12:59:01 

>5
(/遅くなりましたが、pf確認させていただきました!ありがとうございます!本日18時頃まで募集、その後開始ですので暫くお待ちいただければと思います。開始後は新しい絡み文に絡むか、ロルテの続きから開始するかだけ教えていただければ幸いでございます!

• No.7 by 槲 敏生  2014-11-09 14:47:28 

>主様
(/開始後はどちらでも構いません。主様の方で新規ロルを回していただくのでしたら其方に絡む所存で御座います。上記のロルテの続きに何も問題なければ始まる時間帯を見越してそのまま絡んで頂いても大丈夫です)

• No.8 by 匿名さん(主)  2014-11-09 16:48:09 

>7
(/御回答ありがとうございます、おそらく開始後はロルテにそのまま絡ませて頂く形になると思います。よろしくお願いします!

(/本日18時まで募集しております。埋まらない場合はその後もぽつぽつと募集させていただきますのでお気軽にご参加ください!

• No.9 by 坂本 豊  2014-11-09 19:36:13 

(/現在空いているのは住人(4人)ですー、これ以降は先着順という形になりますのでよろしくお願いします!

>敏生さん
びっくりさせないでよ敏郎さん、何かおつまみになるもの持ってる?
(相手の存在に全く気がついていなかったらしくいきなり現れた一瞬驚いた顔をするもすぐに気の抜けたような笑顔になって。コンビニ袋を持っていない方の手を相手の方に回して後記述べると「おつまみは買ってきてないんだよね」と付け加え。

(/大幅に遅くなりましたが時間になりましたので始めさせていただきますね!よろしくお願いいたします。

• No.10 by 槲 敏生  2014-11-09 19:53:55 

>豊
あーすまん。コンビニ袋が見えたんでな、声かけてみた。……っとツマミ、ツマミ、ツマミつったらコレしかねえな。
(驚かすつもりだったとは敢えて言わずにただ室内の小窓から外を眺めていたら丁度良い展開にお零れを頂戴しようと思っていただけで。軽く謝罪すればツマミと言えば、と一旦部屋に戻ってガサゴソ漁って持ってきたのは近所からの差し入れ『ゆでたまご』と『かきピー』をそれぞれ両手に抱えて)

(/こんばんは。こんなただのダメ男が大家なんて…!などうしようもない奴を仲間に入れて下さり有難う御座いました。基本亀遅レスですが今後ともよろしくお願い致します(礼

• No.11 by 坂本 豊  2014-11-09 23:46:56 

>敏夫さん
大丈夫大丈夫、どうせ一人で飲むんだから多い方がいいでしょ。……おー、いいんじゃない?早速飲みますか!
(謝罪をされるもこちらも夜のテンションで思わず缶ビールを買いすぎてしまっていて。いつもの如く緩い口調でそう言えば相手の持ってきた『ゆでたまご』と『かきピー』に口元緩め、早速自分の部屋の方向を見ては空いた手で拳作り突き上げて、おー、と間の抜けた掛け声出すと。

(/こんばんは!いえいえ、むしろこんな大家さん素敵です…!設定もさる事ながら体型がとても好みでした、ありがとうございます。私も遅レス、置きレスですのでまったりといきましょう!

• No.12 by 槲 敏生  2014-11-10 23:24:53 

>豊
どうせ一人でって、隣人巻き込むつもりだろうが。うし、呑むべ。
(若い衆にはこんなツマミ、ツマミにすらならないものかと思ったが緩いテンションに思わず持ってきた甲斐があったと踏ん反り返り。間の抜けた声に自身も「おーす!」とアクセントおかしく声を出しながら相手の部屋にお邪魔しようとするのに何故か先に歩いて行って)

(/名前表記間違っているので次レスから訂正お願いします(土下座)敏生の「き」は「生きる」の方で「夫」ではありません; もちっとマトモな名前にすればよかったーと思いつつ何だったらあだ名風に「トシさん」とかでも問題ありませんです!)

• No.13 by 槐 伊吹  2014-11-11 00:21:20 

名前 槐 伊吹 さいかち いぶき
年齢 21
性格 なにに関しても無関心で、興味のあることといえば絵画や彫刻。話を大体聞いていないのか返事は適当。無口であまり感情を表現するのが苦手だが顔には出やすい。酒を呑むと正反対の別人と化すため酒や煙草には一切手を出さず、甘いものがとことん大好き。常にお菓子を大量に持っている。
容姿 黒髪でショートマッシュ。前髪は目が隠れるくらいで間から覗くようにしている。二重で少しつり目、右目したには黒子が並んで二つ。身長176で細身。色白なため華奢と言うより貧弱なイメージ。服装には気を使うため、私服はシンプルだがお洒落なものが多い。下が黒のスキニーパンツ、上が白の緩めのTシャツというスタイルが多い。
備考 この前まで美大に通っていたが辞めて今は仕事として絵を描いている。他の画家のアシなどでも稼いでいるため生活には困っていない。家事はできるが好きではないため溜めてから一気に片付けることが多い。料理は実家が和食屋なため和食は大得意、洋、中は得意ではあるが和食ほどではない。

ロルテ

あ、おかえり。疲れてるね、お疲れ様。
ご飯食べてなかったら、今日つくりすぎたんだけど。
どう?
(つくりすぎた鍋料理。両手で鍋をもち自分の家から出てくるとばったり相手と会って、相手の顔を見るとすこしばかり元気がなさそうで首傾け相手の顔見据えて。少しでも元気になれるかと作りすぎたという鍋料理を軽く持ち上げてみて少し微笑んで首傾げ

(/住人希望です!)

• No.14 by 槲 敏生  2014-11-12 18:48:35 

(/おぉ。少し忙しくなってきてみれば参加者様いらっしゃるではないですか。主様から許可貰いましたら是非是非楽しく絡みましょう!)

• No.15 by 坂本 豊  2014-11-13 18:51:07 

>トシさん
まぁね、誰もいなかったらランダムで突撃する予定でしたー。よーし、呑みますか!
(ぴたりと言い当てられてしまうと後頭部掻きつつそう告白すると。先を行く相手の後ろをついて相手の言葉に己も同じような言葉返し。歩いて行くとすぐに自分の部屋の前に着き、ポケットをまさぐり鍵を取り出すと扉を開けて。

(/わあああお名前を間違えてしまうだなんてなんたる失態…!!大切なお名前なのに本当に申し訳ございません!お言葉に甘えて「トシさん」と呼ばせていただきますね、教えてくださってありがとうございました…!

>13
(/参加希望ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ない限りです…!pf確認いたしました、ぜひぜひ参加してあげてくださいませ。絡み文を出すか、ロルテに絡んでも良いか教えてくだされば幸いでございます!

• No.16 by 槲 敏生  2014-11-13 19:19:48 

>豊
ランダムで?おめぇ……全員鍵掛かってたら最悪一人呑み、良かったなぁ俺に拾われて。
(窓から様子を窺っていたことはあくまで相手には言わないで置こう、絶妙なタイミングの中で出会ったのだと思わせておく。ランダムで誰も引っ掛からなかったら最悪な夜を過ごしていたに違いない、そう思うとニヤニヤ笑みが止まらず玄関先で「お邪魔します」と丁寧に頭を下げて)

(/いえいえお気になさらずですb 垢抜けたあだ名風に呼んで頂いて構いませんです!では背後は失礼します)

• No.17 by 名無しさん  2014-11-13 21:59:22 

(/参加希望です!
プロフ少々お待ちください…!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック