殺意が湧いて仕方がない

殺意が湧いて仕方がない

Ω  2014-11-08 16:55:29 
通報
悪魔以上の傍若無人ぶりで、私や両親などの家族を苦しめる弟への怒りと恨みが込み上げてくる。
毎日毎日そんなことが続いて、ついに殺意が芽生えてきた。
殺したい、いつ殺そう、どう殺そう
弟を見る度、そんなことを考えてしまう

いけないことだというのは分かっています
兄弟を大切にしなきゃいけないことも、充分にわかっています
でもどうすることもできません

殺意のしずめ方を何方か教えて下さい

コメントを投稿する

  • No.12 by Tempt  2014-11-09 11:42:39 

今は1番苦労する時期だと思うけどさ、

人生って20を過ぎてやっと物心つくものなんだよ。

ふふふっ

だから、将来、きっと立派な大人になると信じてみてよ。

ふふふっ

大人になったら、弟から、昔はごめんと言ってくると思うよ。

ふふふっーん。

  • No.13 by オルランド(ぽこ)  2014-11-09 14:26:12 

>トピ主

狭い空間で一度芽生えた感情はなかなか拭えないし、
最悪の場合、今のように殺意なり憎悪になってしまう。
学校や職場のいじめなんかがいい例なんだけど、
実は一番安心できるはずの家も閉鎖的な空間ではあるんだよね。

これをなんとかするには、そこを離れる以外ない。
でもそれがなかなかできないから、自殺やDVや殺人事件なんかが起きるんだよ。

Ωちゃんは今いくつ?
高校卒業して進学なり就職なりするようになったら、
独り暮らしを考えてみたらどうかな?
なんで私が?って思うかもしれないけど、
相手が変わるのを待ったってストレスが溜まるだけだし、
変わる可能性も極めて低い。
だったら自分が動くしかないんだよ。

家を出るっていうのは金銭的にもそれなりに大変だからすぐには無理だろうけど、
いつか出て行くって目標があればかなり気持ちは楽になるんじゃないかな?
弟を出て行かすって考えたらダメだよ。
それはまた殺意を育てるだけだから。
自分を納得させるのは悔しいかもしれないけど、
この経験は自分の器を必ず大きくしてくれるはず。

自殺も殺人もそんな簡単にできないから。
不毛な思考を繰り返すくらいなら、前向きに目標をさだめたほうがいいよ。

  • No.14 by Ω  2014-11-09 17:17:29 

>匿名さん
パン…そんな発散法があるんですか、今度作ってみます。

>LISAさん
心から分かり合える友達も沢山いますし、私は決して暗いわけではありません。寧ろリアルでは明るい方です。
でもまぁこれを見ていればそう感じるのも当たり前ですよね…
友達にも、ちょくちょく相談に乗ってもらっています。やはり持つべきものは友達ですね、いつも元気にしてくれます。

>Temptさん
20から…意外と遅いんですね、初めて知りました。
そうですね、いつか良い子になって欲しいです。そうなってくれることを信じたいと思います。

>オルランドさん
今は14で、中学3年生です。
まだまだ一人暮らしが出来る歳ではないので今はもうなんか…ドス黒い何かが胸の中を渦巻いています。
私は弟のことを信じてみます。でも、恐らくそれには時間が掛かると思うので、高校を卒業してから一人暮らしをしようと思います。私が離れた方が良いですよね。

  • No.15 by Tempt  2014-11-09 17:23:46 

ホントに?????

信じてくれたの???

めっちゃうれしいーーー\(^o^)/

まだ中学生じゃそんなもんすよね。

若い時に荒れていればいるほど、大人になった時に恥じるようになります。

そして信じられないくらい立派で親孝行します。

なぜなら自分がそうだったからですよ。

今は辛い時期ですが、これがずっと続くわけじゃありませんよ。

信じてみてくださいね。弟を

  • No.16 by Tempt  2014-11-09 17:41:47 

あと追記ですが、ドス黒いモノがあると言ってましたが、

基本的に友人や環境が原因がほとんでなんですよ。

周りに悪い友達ばかりだとそうなります。

社会に出れば必ず更生できる環境が待っていると思うのでそれまで我慢するしかないです。

親とはそういうもんなんですよ。

ふふふっーん

  • No.17 by 匿  2014-11-09 18:52:20 

↑なんかTemptっぽくない。

  • No.18 by 匿  2014-11-09 19:07:15 

>15、16

トピ主さんは真剣に悩みを相談しているのだから、成りすましで答えているなら、やめてね。

  • No.19 by Tempt  2014-11-09 20:18:09 

確かにキャラは変えたけど
それでも口調くらい真似してくれたってねぇ。

まぁ
成りすましと騒ぎ立てる必要はないんじゃ
わかる人は一目でわかるんだろうから

名前が同じだけの別人ってことで。

じゃ
一応元祖てんちゃんはもうレスしないんでさよなら

  • No.20 by 匿名  2014-11-09 20:28:36 

パン意外とストレス発散になるし打ちつけた方が美味しく仕上がるよ

  • No.21 by 匿名  2014-11-09 20:28:54 

パン意外とストレス発散になるし打ちつけた方が美味しく仕上がるよ
作ってみてね!

  • No.22 by Ω  2014-11-09 21:27:46 

>15-16さん
貴方もだったのですか、なるほど…弟も改心してくれるかも…
取り合えず今は距離をおくようにしていますが、頑張って信じてみようと思います。有り難う御座います。
ちなみに、私の友達は悪い友達ではありません。みんなとても良い人です。なので黒いものは自分自身のせいだと思います。

>Temptさん
不覚にも此方気付きませんでした…すみません。

>匿名さん
打ちつける、というのはパンの生地をこねるときに打ちつけるんですか?
沢山作って沢山食べます。(笑)

  • No.23 by オルランド(ぽこ)  2014-11-09 22:33:44 

Ωちゃんは素直だなぁ(´・ω・`)

  • No.24 by Ω  2014-11-09 22:43:29 

>オルランドさん
どうなんでしょう…でも周りからは素直じゃないとよく言われますよ。

  • No.25 by オルランド(ぽこ)  2014-11-09 22:50:12 

外では素直なんだろうから、
ここではもっと本音でもいいんじゃない?(´・ω・`)
もうトピ題がとんでもないわけだし、
吐き出したいこともまだまだあるでしょ?

周りのアドバイスや意見にうなずくのは偉いけど、
それじゃあ黒い衝動のはけ口がなくなっちゃうよ(´・Д・`)

  • No.26 by LISA  2014-11-09 23:20:31 

私達は顔も知らないけど、だからこそ本音でぶつかろう!!

  • No.27 by LISA  2014-11-09 23:25:14 

私はまだ小5でΩさんより、年下だから敬語いらないです。タメでオッケーです!

  • No.28 by 匿名  2014-11-10 02:34:25 

へっ笑わせんじゃねえよ!
ナリすましが命の尊さを語るなんて50年早えんだよ!

  • No.29 by 匿名です  2014-11-10 02:38:56 

ってか弟は具体的になにをしてくるの?

  • No.30 by 通りすがりさん  2014-11-10 11:47:28 

ナリすましさんのほうが本物よりも素晴らしい人ですね。

  • No.31 by 匿名  2014-11-10 20:37:44 

30さん、確かにその通りですね。
彼はきっと自分がナリすましされることで他人の気持ちが少しは理解しつつあるかもしれませんね。

まあ社会が勝手に叩き潰してくれますから、我々は黙って温かく見守ってあげましょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック