【戦闘・3L】カウンター・アタック欧州戦線【人数無制限】

【戦闘・3L】カウンター・アタック欧州戦線【人数無制限】

ぬしさん  2014-11-03 21:07:50 
通報
このトピックは【戦闘】欧州戦線【人数無制限】のリニューアルです

西暦2412年、人類は未曾有の脅威に直面した

それは空からやってきた

地球の虫に似た金属の甲殻を持つ生命体

それはカブトムシのような外見をした巨大な生命体

それを母体として生み出された「虫」は瞬く間に繁殖し

地球上にあらゆる生物を捕食していった

人々はそれに抗った

それは核兵器や絨毯爆撃のような攻撃を行えば容易く殲滅できる

しかし地上の3分の2を掌握した虫達にそれらを使うと人間が住めなくなってしまう

そこで開発されたのが「虫」を生み出す母体を撃破するための決戦兵器

人型特有の高い走破性で「虫」の群れを突破し、女王を撃破するための兵器

人類の英知の結晶、希望の象徴「パワードスーツ」

意思なき侵略者への反撃が、今火蓋を切って落とされた

これは欧州で戦う名も無き「猟犬」達の物語

ルール
・セイちゃの利用規則とマナーを守ること
・キャラクター同士の戦闘行為は一切禁止
・物語形式で行われます、虫側の参加者は一切求めておりません
・恋愛は禁止しませんが決して推奨はしません
・基本的に主はオモシロイと思ったことは許可しますが、限度があります
・キャラクターが死亡した場合は新しいキャラクターを作っても問題ありません

コメントを投稿する

• No.12 by ぬしっぽいど  2014-11-04 11:36:54 

>9

((問題ないですね、許可しますよ。何かこういった要素を入れたいと思ったらお願いしますね

>10,11

((はい、受け付けました、キープは今晩23時までとしますがよろしいでしょうか

((なおキープを受け付ける時間は主が起きてられる時間までとなっています、ご了承ください

• No.13 by 10  2014-11-04 17:13:42 

「使い潰してくれて構わん。その時はまた帰ってくる。」

名前:緋樹良千(ひき・りょうせん)

性別:男性(故人と同一人物ならば)

年齢:40歳(故人と同一人物ならば)

階級:ビッグ7「紫」

通称:リビング・デッド

容姿:
がっしりと鍛えられた肉体で、日本人的な黒い髪と目を持つ偉丈夫…らしい。
らしい、と言うのは、上記はあくまで生前(?)の情報であり、復活後は素顔を見た者が居ないからである。
通信に当たっては音声のみで会話するため、やはり素顔を見せない。

服装:
戦闘機パイロットめいた装備で身を隠しているらしい。

能力:
「虫」に寄生し同士討ちさせるように仕向ける小型コンピュータを内蔵した弾薬を装備しており、アサルトライフルの弾種の一つとしている。
大型種には効果が薄いが、雑魚に囲まれた際などに重用する。
操られた「虫」はコンピュータが停止する際に中枢神経等を破壊され死ぬ。
大型種に対してはマガジン一杯の弾を撃ち込めば末端部位の麻痺程度には働く。
操られた「虫」が味方を襲ったりはしない。

装備:突撃型パワードスーツ
生前(?)の機体を回収した物を使っており、頭部に骸骨のマーキングが追加されている。暗い紫の塗装には随所に傷を塞いだ後が見られる。

武器:
ハンドバルカン
アサルトライフル
レーザーソード

備考:
開戦初期に戦死したパワードスーツ操縦者と同じ名前の謎多き人物。
機体の特徴や戦術等が故人に酷似しており、周囲からはオカルト的な恐怖を抱かれている。
公的な戦死報告以前からビッグ7の一人だったが、その時は違う色で呼ばれていたと言う。
ボイスチェンジャーで声を変質させて会話している。
生前(?)の彼を知るものからは「もう少し愛嬌があった」とのこと
一応ネタバレすると、生身の人間。

ビッグ7紫キープの者です、大丈夫でしょうか?

• No.14 by ぬしさん  2014-11-04 17:31:11 

>13

((面白いので許可したいのですが、私の説明不足もありますので後出しという形になることをご容赦を
((まず、パワードスーツが開発が始まったのは虫の襲来より後です、
((そいで実用化に至ったのはここ5年以内程度で、初期は戦闘ヘリや戦車、機械化歩兵がメインです
((ビッグ7の称号もそのパワードスーツが出来てからなので、ちょいと難しいです
((また、はじめは別の色で呼ばれていたとなると元の色の人が後釜で他より弱く見られかねないので
((最初から紫のカラーを愛用していたほうが好ましいです

• No.15 by 13  2014-11-04 17:45:45 

失礼しました、色の称号はパイロットが決めた色、だと勘違いしていました…。

ほぼ全部作り直した方が良いでしょうか?その際には参加を辞退ないしはビッグ7枠の辞退を考えます…

• No.16 by ぬしさん  2014-11-04 18:01:15 

>15

((元々のカラーが他の7色の色だった場合には後釜になってしまうのですが、
((現在の7色とは別のカラーを愛用していた場合は問題ありませんよ
((ただ戦闘初期云々は世界観状問題があるので書きなおしていただいたほうがいいです
((その部分以外は問題ないので大丈夫です、
((戦闘初期→パワードスーツによる反撃の後、の方がいいですね
((このトピでのエースの定義から戦死したのも3年以内程度が好ましいです

• No.17 by 15  2014-11-04 18:42:26 

「使い潰してくれて構わん。その時はまた帰ってくる。」

名前:緋樹良千(ひき・りょうせん)

性別:男性(故人と同一人物ならば)

年齢:25歳(故人と同一人物ならば)

階級:ビッグ7「紫」

通称:リビング・デッド

容姿:
がっしりと鍛えられた肉体で、日本人的な黒い髪と目を持つ偉丈夫…らしい。
らしい、と言うのは、上記はあくまで生前(?)の情報であり、復活後は素顔を見た者が居ないからである。
通信に当たっては音声のみで会話するため、やはり素顔を見せない。

服装:
戦闘機パイロットめいた装備で身を隠しているらしい。

能力:「虫」に寄生し同士討ちさせるように仕 向ける小型コンピュータを内蔵した弾薬 を装備しており、アサルトライフルの弾 種の一つとしている。 大型種には効果が薄いが、雑魚に囲まれ た際などに重用する。 操られた「虫」はコンピュータが停止す る際に中枢神経等を破壊され死ぬ。 大型種に対してはマガジン一杯の弾を撃 ち込めば末端部位の麻痺程度には働く。 操られた「虫」が味方を襲ったりはしな い。

装備:突撃型パワードスーツ
生前(?)の機体を回収した物を使っており、頭部に骸骨のマーキングが追加されている。暗い紫の塗装には随所に傷を塞いだ後が見られる。

武器:
ハンドバルカン
アサルトライフル
レーザーソード

備考:
パワードスーツ実戦配備後に戦死したパワードスーツ操縦者と同じ名前の謎多き人物。
機体の特徴や戦術等が故人に酷似しており、周囲からはオカルト的な恐怖を抱かれている。
公的な戦死報告以前からビッグ7の一人だったが、その時は白をパーソナルカラーに用いていたと言う。
ボイスチェンジャーで声を変質させて会話している。
生前(?)の彼を知るものからは「もう少し愛嬌があった」とのこと
一応ネタバレすると、生身の人間。

ご指摘頂いた部分を訂正しました、いかがでしょうか?

• No.18 by ぬしさん  2014-11-04 18:49:33 

>17

((問題無いですよ、何加工したいという提案があれば相談にノリますよ

• No.19 by ぬしさん  2014-11-04 20:28:17 

((あげますよ-、まだまだ募集しますよ-

• No.20 by 緋黄良千  2014-11-04 20:28:53 

【お手数お掛けしました、ありがとうございます!絡み文の方いかがいたしましょう?他の参加者様を待ちましょうか?】
>主様

• No.21 by ぬしさん  2014-11-04 20:34:41 

>20

((そうですね、待ってるのもいささか退屈でしょう
((ある程度集まるまで基地でダラダラしてるという前提ではじめましょうか、
((とりあえず次期は秋ごろ、快適な基地内で休暇中という体でいきましょうか

• No.22 by ぬしさん  2014-11-04 20:57:10 

突撃型Ver.EX
平均的な能力を持つパワードスーツ
突出しているものはないが操作性が良い
愛用者も多く、最も一般的なもの
ビッグ7を始めとした超級エース用の高級装備
突撃型の汎用性を極限までに引き伸ばしている
【Ver.EX専用武器以外全てのパワードスーツの武器を無条件で装備可能】

火力:★★★★☆
装甲:★★★★☆
耐久:★★★★☆
敏捷:★★★★☆
速度:★★★★☆

武装
ハンドバルカン
 腕部に装備された全タイプ共通の標準的装備
 連射力が非常に高いが牽制用の装備であるため威力は低い
アサルトライフル
 標準的、平均的で扱い易い突撃銃
 愛用者も多く、最も普及している武装
ツインサブマシンガン
 高い連射速度を誇るフルオートマシンガンを二丁装備
 瞬間火力が高い反面射程が短めでマガジンの装弾数も少なめ
ショットガン
 円錐状に弾を発射する所謂散弾銃、接近での威力が非常に高い
 離れるに連れて威力が落ち、広範囲に弾がバラける近接向けの射撃装備
ビームライフル
 貫通属性を持つプラズマビームライフル
 連射できないが一発の威力が高いのが特徴
レーザーブレード
 強固な鉄板をもバターのように切り裂く格闘兵装、大剣型
 凄まじい威力を持つ反面扱いが難しい上級者向け装備
グレネードランチャー
 一発で複数の敵を巻き込むことのできる榴弾を打ち出す装備
 高い威力を持つ反面マガジン段数が少ない
 また弾頭も弧を描いて飛ぶため扱いが難しい
ガンブレイド
 【Ver.EX専用武器】
 アサルトライフルとレーザーソードを組み合わせた汎用型
 使い勝手に癖こそあるものの、装備できる武器が実質的に増えている

重火力型Ver.EX
重装甲、高火力、高耐久を誇る中距離戦に秀でたパワードスーツ
反面敏捷と速度が低く、立ち回りが重要になる
格闘武装を持たないので接近戦は苦手
圧倒的な装甲と重装甲により、より要塞的な行動が可能となっている
【武装をハンドバルカン含め5つ装備可能】

火力:★★★★★★
装甲:★★★★★★★
耐久:★★★★★★★
敏捷:☆☆☆☆☆
速度:☆☆☆☆☆

武装
ハンドバルカン
ヘビーマシンガン
 連射力が控えめな代わりに一発の威力が高い重突撃銃
 射程もアサルトライフルより長く、中~長距離戦に強い
アーマーピストル
 高い威力の徹甲弾を発射する大型拳銃のような武器
 銃身が短いため弾がバラけやすいが取り回しが良く使い勝手がいい
ガトリングガン
 ずば抜けた連射力と装弾数、高威力を持つ対集団武装
 反面トリガーを弾いてから発射までラグがあり、移動速度も低下する
ロケットランチャー
 高威力のロケット弾頭を発射する重火器、所謂バズーカ
 装弾数は非常に少ないが一発で大抵の敵を葬り去ることができる
ミサイルランチャー
 高威力の誘導弾を発射する重火器、ロックオンすることで誘導できる
 一度に複数の敵をロックオンでき、殲滅力は高いがロックオンに時間が掛かる
設置ガン
 自動で敵を補足し弾丸を発射するアクティブターレット
 単純に戦力がひとつ増えるのでなにげに便利だが一度に一つしか設置できない
シールドユニット
 自分の周囲に強固なシールドを張ることのできる装備
 機動力に乏しいVer.EXにはほぼ必須の装備となっている

高機動型
非常に高い機動力と敏捷性を持つ遊撃に特化したパワードスーツ
高い機動力で射撃を命中させるために高性能なセンサーを持つため狙撃も可能
軽量化のために装甲が大きく削られているため耐久と装甲が低い
防御を完全に捨て去り、大型ブースターによる怪物じみた機動力を発揮する
【一定時間飛行することが可能】

火力:★★★★★
装甲:☆☆☆☆☆
耐久:☆☆☆☆☆
敏捷:★★★★★★★
速度:★★★★★★★★

武装
ハンドバルカン
マシンガン
 一発の火力は低いが連射力とマガジン装弾数が高い機関銃
 射程はアサルトライフルより短めなので若干の接近を余儀なくされる
軽ショットガン
 軽量で取り回しが良くなっているショットガン
 射程が短く、ショットガン以上に離れた場合に威力が低下する近接向けの銃
レーザーソード
 軽量で取り回しのいい小型のレーザーブレードのような武器
 超上級者に限り、二刀流で装備することを許可されている
レイピア
 弱点をピンポイントで攻撃するための近接格闘武器
 格闘武装の中でもずば抜けて扱いが難しい
スナイパーライフル
 強力な徹甲弾を超速で打ち出す精密長距離狙撃銃
 射程距離は非常に長いがかなりのベテランでなければ使いこなすのは難しい
クロスボウ
 チャージすればするほど威力が上昇する射撃武器
 チャージが短いほど弾道は放物線を描き、上手く使えば曲射も可能
 長いチャージを行えばスナイパーライフルに比肩する射程を持つ
レールガン
 非常に強力な貫通力と弾速を誇る射撃装備
 火力の低い高機動型用に制作されており、高機動型のセンサーのみで制御可能

エース用上位装備を用意しました、特殊と格闘はまだ考えてないので待ってください
すでに持っている方も機体を此方側にすることも出来ますし、増やすことも出来ます

• No.23 by ぬしさん  2014-11-04 20:58:19 

((高機動型の横にVer.EXって付けるの忘れてました、脳内補完でお願いします

• No.24 by Mizuno・"Deepblue"・Walter  2014-11-04 21:33:15 

((上げついでに絡み文をば

>ALL

あーあー、退屈だ、クソッ、休暇はいいから仕事くれよ仕事をよぉ

(休憩室、パイプ椅子にどっかりと座って煙草を咥え、成人向けグラビア雑誌を眺めているなんとも女性離れした態度で休憩中。近場のテーブルにはテキーラやウォッカの便やつまみ用のスナック菓子などが広げられており、言葉とは裏腹のくつろぎっぷりである。

• No.25 by Mizuno・"Deepblue"・Walter  2014-11-04 23:00:42 

((23時を持ちまして藍のキープを取り消させていただきます、

• No.26 by 緋樹良千  2014-11-05 07:02:40 

『そう腐るな「青」。一生続くものでもあるまいよ。』
(手近な場所に、携帯テレビめいた端末が置いてあり相手のぼやきに応答する。画面に【音声通信】の表示のみが映るそれは、如何なる理由からか姿を隠している緋樹良千…と思われる「ビッグ7」の一人が連絡に用いる物だ。本人は格納庫に居る。)
>ミズノ

• No.27 by Mizuno・"Deepblue"・Walter  2014-11-05 17:41:51 

>緋樹

ケッ、そうかいそうかい、呑気なこって、それはそれとして、新型配備されたけどよ、アンタどうすんだ?そんなボロっちいのより新型にすりゃあいいんじゃねぇの?ま、アタシは格闘型が出るまで手は付けねぇがよ

(灰皿代わりの空き缶に灰を落として一息つく、先程から飲んでいるアルコールは2桁クラスだが口調や顔は全くの素面、まるでジュースや水を飲むが如くだ、徐ろに口にしたのは新型機、所謂Ver.EX、その名の通り機体特製をそのまま跳ね上げたような強力だがピーキーな機体だ

• No.28 by 緋樹良千  2014-11-05 20:30:10 

『使える内は乗っておくよ。個人的なセンチメントさ。機種転換訓練も済ませてある。』
(登場から幾分バージョンアップを重ねてはいるが、自身が述べた趣向から乗り換えにはまだ応じないつもりである。)
(無機質なボイスチェンジャー越しの声は、やや憂いを帯びたようにも聞こえる。)
>ミズノ

• No.29 by ジェイムズ・マッキャンベル  2014-11-06 22:13:15 

>ALL

おーい誰かいないか?そこのラチェットレンチを取ってほしんだが(一番端の格納庫、今では半分資材置き場と化しているが。その格納庫の奥で旧型車の下に潜り込み作業をする男性。気配で誰かがいるのを察知したのか、道具を取ってくれるよう周りに頼み

• No.30 by Mizuno・"Deepblue"・Walter  2014-11-06 22:27:20 

>緋樹

そうかい、あーあ、重火力だけでも受領すっかねぇ、火力はいいんだが……重いんだよなぁ

(自我が強く、他人のこととなると疎いのが彼女である。口調や声質には特に疎いのだろう、直ぐに自分の機体の話をし始めてしまう

>マッキャンベル

またそんな骨董品弄って、飽きないねぇ、どこも運転する場所なんざ無いだろ

(機体の調整を市に来るとなにやらボロい骨董品(ミズノ目線)に潜ってる男から何やら頼みが。とりあえず断る理由もなく引き受ける余裕はあるため、工具箱からラチェットレンチを取り出すと片手で軽くジャグリングしてからきちんと持ち手側を相手に差し出す

• No.31 by ジェイムズ・マッキャンベル  2014-11-06 23:09:14 

>30

お、サンキュー。まさかディープブルーがこんな場所に来るなんてな。まぁ確かにボロい車だけど、思い入れがあって手放せないんだよ。初優勝時の商品なんだぜコレ(初優勝、それはここに来る前に彼がやっていた自動車レースの事である。18歳で出場したレースで初優勝した彼が貰った商品は30年落ちのちょっとレアな旧車。今では30歳の彼、なんと今では42年も前のまさに骨董品というべき自動車であり

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック