Vampire Roommate * (指定 / NL)

Vampire Roommate * (指定 / NL)

主  2014-10-25 20:16:23 
通報

とある一軒家で始まるルームシェア。

ルームメイトはヴァンパイアでしたー 。

>1 設定・ルール
>2 募集キャラ

.

コメントを投稿する

• No.3 by 主  2014-10-25 21:40:44 

pf テンプレ

名前:(日本名)
希望キャラ:
年齢:(キャラに合うように。ヴァンパイアは見た目年齢。未成年禁止)
性格:(女々しい、受け受けしい、ぶりっ子、無口、人見知り、etcなど絡み難い性格禁止。)
容姿:(美男美女設定有。身長155cm以上。ヴァンパイアも人間界、日本で人として暮らしてる設定なので日本人離れした容姿は冷遇です。オッドアイ、原色髪色等)
備考:(無しでも構いませんがシェアハウスに参加した理由などあると嬉しいです)

キャラは選定式を取らせていただきます。キャラに対して希望人数が一人でもキャラに合わないと思ったら此方で選定してご遠慮いただく場合もございます。キャラkeepは受け付けておりません。

次、主pfの為 レス禁

• No.4 by 主  2014-10-25 22:43:59 

主pf

「ヴァンパイアだかなんだか知らないけど、さ。」
「ん、好き好き。…本当だってば。」

名前: 駒田 桃華 (Komada Momoka)
希望キャラ:2 人間女
年齢:24歳
性格:何事にも物怖じしない、細かい事は気にしない大雑把。勿論O型。基本タメ口。適当だが意外と場の空気は読める。お節介をやいてしまうこともあるがおばさんくさいと自重している。思ったことは素直に口に出す。
容姿:身長168cm、痩せ型。焦げ茶色の髪は緩くウェーブが入っており鎖骨ほどの長さ。前髪は伸ばしている途中であり8:2の割合で分けている。十代の頃から紫外線にだけは気を付けている為、色白で綺麗な肌が唯一の自慢。仕事や外に行く際は其れなりに化粧や服装には気を遣っている。家ではすっぴんノーメイク、スウェットなどラフな格好が多い。いわゆる美人と言われる部類の顔だが余り生かしきっていない模様。
備考:一人称「私」二人称「あなた、渾名」。編集部に勤めるOL。以前の同居人の友人が結婚した為、新しい住まいを探していた所、格安の家賃のシェアハウスを発見。以前も同居していた為シェアハウスには抵抗がない模様。初対面のルームメイトのヴァンパイアとのカミングアウトも「そうなんだ〜」程度で簡単に受け入れた。

ロル:ここ、か。(スーツケースをゴロゴロと引っ張り片手にはもう一つ大きなバッグを手にしていて。先日不動産屋と下見に来た道を思い出しながら辿り着いた今日から住む事になった大きな家を見上げればこれからのここでの生活に期待を膨らませ小さく笑みを浮かべながら貰っていた鍵でドアを開ければ「お邪魔しまーす」なんて声をかけながら中の様子を伺いつつ中へと歩みを進めて。)

(/補足です!

pfを出す際には主pfを参考に
「キャラが言いそうな台詞」
「キャラが言いそうな台詞(恋愛編)」、
ロルテの提出もお願いします。

恋愛は指定無しで自由です!(nl)

以降 レス禁解除です!)

• No.5 by 匿名さん  2014-10-25 22:46:59 

(/素敵トピ!参加希望です!pf提出遅れるかもしれませんがよろしいでしょうか?)

• No.6 by 主  2014-10-25 22:51:47 

>5

(/有難う御座います!一応pfの締切は明日の夜22時くらいにしようかと思ってます。素敵なpfお待ちしておりますねっ)

• No.7 by 黒薔薇 咲夜  2014-10-25 23:15:55 

『俺はドラキュラでも吸血鬼でもなくてヴァンパイアだ…!!』

『お前の血……結構うまい…』

名前:黒薔薇 咲夜(クロバラ サクヤ)

年齢:24さい

容姿:ボサボサとした黒髪に丸くてくまが目立つ赤い目。肌は白く病気と思われることもある。服は黒中心でパーカーなどを着る。手足はスラッとしていて細長い。容姿だけでいくとイケメン枠にはいる。175cmとやや高め筋肉もついている方。

性格:俺様で自己中心的な性格。変な奴だと思われがちな行動もとることはあるがそれはこだわりがあってのこと(←)たま~に優しかったりもするが気のせいだったりもする。喜怒哀楽は顔にはださないようにしているつもりだがどうしてもどこかでバレてしまっている。人をからかったりSな一面も見せるが好きな人の前ではツンデレだとかなんとか

備考:一人称『俺』『俺様』
二人称『アンタ』『お前』『(名前)』
仕事はバイトをいくつか掛け持っていて本当にやりたいことは今探し中。

ロル
( 今日はバイトも休みなので久々にだらけようとうーんと伸びをすると最近は忙しかったのでとても久しぶりの休みに感じ“何をしようか”と辺りを見回しているとノックらしき音が聞こえそういえば今日は新しい住人が来ると大家さんから聞いており扉に駆け寄り「今開ける……」と朝早いので少し決まり悪そうに低い声で言い)

• No.8 by 主  2014-10-25 23:25:26 

補足

物語は新しくできたシェアハウスにそれぞれが集まり入居初日に初対面!という形でお願いします。

一応某シェアハウス番組がモデルです←
某テラ○ハウスを思い浮かべてください!

主の言葉足らずで何度も申し訳ありません。
また思いつけば補足させていただきます。

• No.9 by 主  2014-10-25 23:26:45 

>7

(/素敵なpf提出有難う御座います!設定を少し変えてしまいましたがロルテの再提出は必要ないですm(_ _)m選定の結果発表までお待ちください!)

• No.10 by 匿名さん  2014-10-25 23:29:22 

「な、何言ってるんですかヴァンパイアだなんて!き、きっとこれは夢ですっ!」
「どうしても気になっちゃうんです…貴方のこと…」

名前:楯山 桃莉(Tateyama Mari)
希望キャラ:3人間女
年齢:20歳
性格:誰に対してもそつなく振り舞い困っている人が居ると放っておけなくなるタイプ。物事を率直に決めるのが苦手でいつも他人の意見に乗っかり自己主張が極めて控えめ。上下関係は確りと分けていて年上には敬語、年下には少しお姉さんな態度を見せる事があるが基本いろんな人に頼りっぱなし。
容姿:身長157cmの普通体型、明るい茶色の腰当たりまでのゆるふわロング、右サイドには小さな三つ編みが編んである。大きな茶色の瞳に長いまつげ、小さな唇は可愛らしさが出ているかのよう。体型を割と気にしている方で身長は低いも脚はスラッとしている。ただ一応学生のため派手なミニスカなど大胆な服装や派手なメイクはしないがショートパンツなどは好みなので頻繁に履いている。家では可愛らしいピンクの部屋着を身にまとい同じピンクのシュシュでポニーテールをしている。
備考:一人称「私」二人称「○○さん、○○くん/ちゃん、○○」。とある専門学校に通う学生、前までは親と暮らしていたが20歳を境に家から離れ暮らそうとするが心細くシェアハウスを選択。初対面のルームメイトとはあまり話せずヴァンパイアの事もきっと夢だろうとしばらくは信じなかった模様。

(/先ほどの匿名です!明日の22時ですね!分かりましたっ、駄目pf、ロルかもしれませんが素敵なトピに参加できることを祈り待ってます!)

• No.11 by 匿名さん  2014-10-25 23:36:12 

「な、何言ってるんですかヴァンパイアだなんて!き、きっとこれは夢ですっ!」
「どうしても気になっちゃうんです…貴方のこと…」

名前:楯山 桃莉(Tateyama Mari)
希望キャラ:3人間女
性格:誰に対してもそつなく振り舞い困っている人が居ると放っておけなくなるタイプ。物事を率直に決めるのが苦手でいつも他人の意見に乗っかり自己主張が極めて控えめ。上下関係は確りと分けていて年上には敬語、年下には少しお姉さんな態度を見せる事があるが基本いろんな人に頼りっぱなし。
容姿:身長157cmの普通体型、明るい茶色の腰当たりまでのゆるふわロング、右サイドには小さな三つ編みが編んである。大きな茶色の瞳に長いまつげ、小さな唇は可愛らしさが出ているかのよう。体型を割と気にしている方で身長は低いも脚はスラッとしている。ただ一応学生のため派手なミニスカなど大胆な服装や派手なメイクはしないがショートパンツなどは好みなので頻繁に履いている。家では可愛らしいピンクの部屋着を身にまとい同じピンクのシュシュでポニーテールをしている。
備考:一人称「私」二人称「○○さん、○○くん/ちゃん、○○」。とある専門学校に通う学生、前までは親と暮らしていたが20歳を境に家から離れ暮らそうとするが心細くシェアハウスを選択。初対面のルームメイトとはあまり話せずヴァンパイアの事もきっと夢だろうとしばらくは信じなかった模様。
ロル:ここがそのシェアハウス…(片手には一枚の地図、もう片手にはスーツケースと鞄。観光客の様な姿で一軒の建物の前まで辿り着き安堵したかのようなため息を付けば先日受け取った鍵をポケットから取り出し恐る恐ると玄関に差込み「し、失礼しまーす…」静かにそっと家の中に入るとあたりを見回しながら中へと進んでいき)

(/先ほどの匿名です!ロルテ忘れスミマセン!明日の22時ですね!分かりましたっ、駄目pf、ロルかもしれませんが素敵なトピに参加できることを祈り待ってます!)

• No.12 by 匿名  2014-10-25 23:54:46 

『ですから、人間の血には興味ないですから。不潔ですし。』

『愛してる?好き?どの言葉なら信じてくれますか?』

名前:原田 怜(Harada Rei)
希望キャラ:5、ヴァンパイア男
年齢:21歳
性格:読書家で何方かと言えば冷静、淡白気味。但し興味を示した物には集中、場合によっては執着する事も。人間、吸血鬼問わず熱くなったり天然だったりを馬鹿にする発言有。(非暴言)血を飲むとか不潔と思っている故のベジタリアン。(本人曰くトマトジュースさえあれば生きていける)

容姿:緑がかった黒髪はツンツンではなく長めのストレート(文学少年風)前髪左分け。肌は吸血鬼らしく白いものの病的という程ではなく色白で通る。牙があるからか外出する時は基本マスク装備。
中性的な顔立ちである事を気にしており、筋肉を若干つけている。(マッチョという程では無い)
身長は169cmであと1cmをどうにか手に入れたい今日この頃。
備考:(キャラの所ではタメ口、一人称僕となっておりますのですが、つい変えてしまいました。問題あれば戻します。)
一人称→私
二人称→貴女、君、(名前)さん、(名前)
敬語使用。
ルームシェアへの参加は単純にお金が無かった為。吸血鬼にも世知辛い世の中。大学生である。

ロルテ
…疲れました。(誰も未だ集まっていない洋館の中へ勝手に入り、ホールとでも言うのであろう大広間にあるソファへ体を沈め。荷物を床に放る様に置くと文庫本を広げ物語に想いを馳せ_____ようとした所で不意に館全体に響き渡る扉の音。自分の世界を邪魔されたかの様に感じ不快げに眉を顰めると本を閉じ扉のある方へと目を向け。)

(/素敵トピに参加希望なのですが、吸血鬼達は元々屋敷に住んでいたのでしょうか?新しく来た設定でロルを書いてしまった上一人称や口調も変えてしまったので問題あれば書き直させて頂きます。
お目通し頂いて、選定の対象に入れて頂ければ幸いです。)

• No.13 by 12  2014-10-25 23:56:46 

(/pf書くのに時間がかかり主様が既に回答していらっしゃった質問をしてしまいました、申し訳ありません。貴重なスペース使わせて頂きました、ありがとうございます。)

• No.14 by 匿名  2014-10-26 13:04:59 

支援

• No.15 by 主  2014-10-26 17:33:29 

(/皆様素敵なpf有難う御座います!

私事で誠に恐縮なのですがゆっくり来れるのが明日以降になると思われるので選定締切を今日の21時から明日の21時に変更させていただきます!なのでもう暫くお待ちください。)

• No.16 by 主  2014-10-26 17:36:53 

まだまだキャラ募集中です!

設定、ルール >1
募集キャラ >2
pfテンプレ >3
補足 >4. >8

上記をよくご確認の上pf提出お願いします。

質問は受け付けてます!
たくさんのご応募お待ちしております

• No.17 by 匿名  2014-10-27 21:46:27 

支援上げ

• No.18 by 参加希望。  2014-10-28 02:14:02 

『よ、よろしくですっ。あ、そーだ!あの…お茶飲みます?』

『ちょっと怖いけど…貴方ならいいよ…?』

名前:小笠原 鈴(Ogasawara Rin)
希望キャラ:キャラ3、人間女

性格:比較的 誰とでも仲良く出来るタイプ。友人も多いが異性には慣れておらず緊張することも。八方美人で出来れば皆に好かれたいという願望がある。趣味は映画鑑賞でよく友人と見に行く。基本的に素直でポジティブだが恋愛には消極的。

容姿:身長159センチと平均的。髪はサラサラのベージュ色のボブ。前髪はパッツンをふんわり軽く分けている。美容専門学生のため、美意識は高く、メイクは割といつもきっちりしている。大きな二重に長い睫毛。瞳は焦げ茶色で たれ目。肌は白め。

備考:専門学校では美容師になりたく通っている。美容院でアルバイトをしている。ヴァンパイアは架空のものだと思っていた。乳製品が好き。

ロルテ:
うーん、ちょっと早く来すぎちゃったかな…(今日からシェアハウスに住むと聞いたので楽しみと緊張から誰よりも早く到着してしまい。皆いつ来るかとソワソワしながら部屋を歩き回り。「ひ、暇だな~…」と呟き。

(/ダメ元で参加希望です!)

• No.19 by 希望、  2014-10-28 03:41:56 

「きゅ、きゅッ、吸血鬼?!べ、別に怖くないけど…」

「え、あ…俺で良いなら。」

名前:紺野 悠太(コンノ ユウタ)
希望キャラ: 1
年齢:21歳
性格:明るすぎず暗すぎず、話して来たら楽しく会話する感じで人見知りとかあまりしない。
ただ、自分から何かをしたりする事に悩んだり優柔不断になる事が多い。
怖いもの苦手だけどプライドがあるので良く強がっては後で後悔する事がある。
趣味は携帯弄りとファッション雑誌を読む事。

年上には敬語で○○さん呼び、同じ年~年下はタメ口でフレンドリーに。
一人称は俺

容姿:黒髪ショートで、ストレート。黒縁眼鏡をしていて、瞳も黒色。ややつり目気味の左眼の下に泣きぼくろが1つ。
服装はYシャツにグレーのズボンが多く、外に行く時はベスト等も着たりしてる。
身長174cm.若干細身。
最近の若者にしては肌がやや白いかも…

備考:実家から大学が遠いのでそろそろ一人暮らしをしようとしたが良い場所がなかったのでシェアハウスに。
好きなものはハンバーグとオムライス。

ロルテ:

ん-と、ここだっけ?
(今日初めてルームシェアする人達と会うので少し緊張しつつ、上記を呟くと荷物片手に反対の手で地図を持ったまま家の前で少し止まって外観を眺めてから気合を入れる様に堂々とした態度で中へ入って行くと)

(/下手ながら1番の普通の人希望です。
今時と言いながら少し地味系の人になってしまいました…
ダメダメかも知れませんが目を通して頂けると幸いです。宜しくお願いします。)

• No.20 by 主  2014-10-28 07:34:39 

大変遅れましたが選定の結果発表です!

1、 >19 紺野 悠太 様

今時の草食系男子って感じっすかね、素敵です!
これからよろしくお願いしますねっ

3. >10 楯山 桃莉 様

ゆるふわちゃん、可愛いです!
これから楽しみです。よろしくお願いします!

4. 選定の結果、此のキャラに合う方はいませんでした。
引き続き選定式ですが募集させていただきます。

5. >12 原田 怜 様

美形インテリ!(←)設定変更了解です!
これからよろしくお願いしますね、

6. 募集ゼロということで再度募集いたします!
もし募集がこないようであればキャラ変更します。

大変遅くなりましたが選定の結果は以上です!
参加希望していただいた方有難う御座います。
選ばれなかった方も機会があればまた是非お願いします。

選ばれた3人の方は絡み文の投下お願いしますね。

• No.21 by 主  2014-10-28 07:37:58 

募集

4.俺様ヴァンパイア ♂

6.肉食ヴァンパイア ♀

設定、ルール >1
募集キャラ >2
pfテンプレ >3
補足 >4. >8

上記をよくご確認の上pf提出お願いします。

• No.22 by 楯山桃莉  2014-10-28 23:21:42 

>ALL
結構綺麗な場所…(玄関を潜り靴を脱いで荷物を運びながらこれから新しく住むことになったシェアハウスをまるで珍しい物でも見るかのようにゆっくりと見回しリビングだと思われる場所へと足を運ぶと少し疲れたのか近くに荷物を置くとぼふっとソファに座り込み)

(/主様参加許可ありがとうございます!早速ロル投下させていただきました、よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック