誰でも良いから聞いて下さい

誰でも良いから聞いて下さい

果肉。  2014-10-25 17:09:58 
通報
沢山の人に迷惑を掛けている事、それを理解してるのにそんな自分を変える事が出来なくて、苦しいです。

そんな自分が嫌で嫌で仕方無く、必死に変わろうと頑張っていたつもりでしたが、最近ようやく気付きました、生まれてこのかた何も頑張れた事など無いという事を。

もう何もかもが嫌です。

こんな風に卑怯に嘆く事しか出来ない自分も。

最近、何も頑張っていないのに無性に疲れてしまいます。

面倒臭い事を全て放り出してしまいたいです。

生きたくても生きれない人も居るのに、死にたいと思ってしまいます。

生きていれば良い事があると信じて今日までだらだら生きてきましたが、良い事など一時的なものですよね、当たり前です。

苦しい事ばかりで、でもきっと周りからしたら何も苦しく無いのでしょうけれど。

人に暴力を振るってしまいそうで、不愉快な思いにさせてしまいそうで、学校にも行っていません。

けれどそれもただの甘えですよね。

もう疲れた、という単語ばかりが頭に浮かんで、何もしたくありません。

皆さんは当たり前に勉強をしたり仕事をしたり、一生懸命嫌な事でも頑張っています。

私にはそれが出来ません。

どうしてでしょうか。

私はきっと頭が可笑しいのだと思います。

どうしたら皆さんの様にまともな人間になれますか、教えて下さい。

コメントを投稿する

• No.5 by 匿  2014-10-25 20:24:08 

行事、どうせ参加せねばならないなら楽しんで参加できたほうがよいですが…

負担に感じる方はいますよね。平気な人からみれば理解しにくいでしょうね。
私もすごく負担に感じました。無ければいいのに…って。まぁ、参加しましたけど。

自分に自信がないから、人との関わりが下手だから、自然に振るまえなくて…ふだんの学校生活以上にとにかく面倒で負担だったかな。

果肉。さんはどうですか?

• No.6 by 果肉。  2014-10-25 21:06:46 

でも、楽しくなくても参加しなくてはいけないですよね …。

かなり負担に感じます。実際大した事じゃない筈なのに …。匿さんはちゃんと参加したんですね、やはり私とは違ってまともな方なんですね。

成る程、人付き合いが苦手な方だったんですね。確かにそうだと行事は普通の授業より苦痛ですよね …。

私の場合は、逆ですね。人付き合いを積極的にして誰にも同じ様に明るく接して周りを笑わせるキャラなのですが、実際私そんな明るい人間じゃなくて、周りから好かれたい一心で四六時中にこにこ笑ってます。だけど内心凄く辛い時も、周りには明るく見えるのでしょう、行事や学校を休むと、「この前まで元気だったのにどうしたの?」と心配されます。心配してくれる人が居てくれて、とても恵まれてる事だと思います。けれど、素の自分で接したら嫌われてしまうのが怖くて、いつも本心は隠していて、そのせいで、人と関わる学校や行事がかなり精神的に苦痛です。

• No.7 by モンチッチ  2014-10-25 21:17:55 

モンチも人と接するのは
苦手だよ。
でも上司からは人と接したほうが
話した方がいいと言われる…
たぶん…人の心まで読んでまうから
接するのがいやなんだとじぶんで
思うよ…
気にしないほうが自由ほんぽうに
なれるんだとこの頃思う…

• No.8 by モンチッチ  2014-10-25 21:21:52 

そうしてたら引きこもりに

なっちゃうで…

慣れるようにじょじょに

学校行くとかしたら?

気にしすぎなんだよ…たぶん…

• No.9 by 匿  2014-10-25 21:39:37 

モンチッチさん
こんばんは。

果肉。さん。
書いたのに消してしまった~(-.-)

またゆっくり書くから、果肉。さんせめてここで思いを吐き出してください。
そしてゆっくり休んでください。

また、後日来ます。

• No.10 by 匿  2014-10-25 22:05:11 

いや、頑張ってもう一度トライ!

果肉。さん、すごいな~と、思った。

私は常にテンション低くて、大人しくて…明るくなりたい。たくさん友達欲しいと思ってたよ。
でも、無理しても変われないし、不自然だし…

周りにの人に好かれたいよね。

果肉。さんは本当は明るい人間じゃないという。
そうなんだね。

でも、皆を笑わせたり、明るくしたりできる人なんだというのも事実。

すごいと思う。そうできること。

でも、今、それが苦しくなってしまったのかな。

学校行ったら、暴れたりしちゃいそうな衝動があるのかな?
自分のイメージを壊してしまうのが
怖い感じなんだろうか。

また、後日来ます。
おやすみなさい。

果肉。さんも、返信は無理せずに。
時間空いても気にしないし。
書きたいことあったら書いてくださいね。

• No.11 by 果肉。  2014-10-25 22:41:08 

>>モンチッチさん

モンチッチさんも、人付き合い苦手なんですね。
成る程…、上司の方は優しそうですね。
自由奔放、ですか…。自分自身の道を生きられる人は本当に尊敬します。

そうですよね…、けれどもういっそ引きこもりになってしまいたい位です。

行けたり行けなくなったりの繰り返しなんです。
立ち直れたかと思えば、すぐまた不登校の様になってしまって …。

確かに気にしすぎなのかもしれません。しかしどうしても他人の目が気になってしまうんです、自分自身が解らなくて不安で誰かに依存していたいから、他人の評価を得られないものは私に取っては何もかも無価値なんです。

• No.12 by 果肉。  2014-10-25 22:50:20 

>>匿さん

わざわざ書き直して頂き有難うございます。
すみません、こんな遅くまで付き合わせてしまって …。

匿さんは心がとても綺麗な方だなと感じます、無理して変わる必要など全く無いと思いますよ。

すごいだなんて恐縮です、有難うございます。

学校に行って人と関わると人を傷付けてしまいそうで、物を壊してしまいそうでとても怖いんです。

遅くまで有難うございました、おやすみなさい。

親切にして下さり有難うございます、匿さんのおかげで心が楽になります。

• No.13 by モンチッチ  2014-10-26 00:58:52 

モンチも引きこもりになったよ。
病気になった。昔彼女やった子がさ
癌になって亡くなったんだ。
すごい優しい奴やったかな~。
すごいショックで病院行ったけど
ICUに入れなかった…
怖かった…入れなかった…
葬式も行けなかった…
それで引きこもりになった。
死んでしまいたかった。
人と話すらしたくなかった。

あの時はほんまに
死にたかった…リスカットしたな

• No.14 by 匿  2014-10-26 05:59:30 

果肉。さん、モンチッチさん
おはよう。

果肉。さん、優しい言葉をかけてくれてありがとう。

モンチッチさん、引きこもりになってしまった経験があるのですね。
辛い思いをしたのですね。

果肉。さん
大人になり社会人になると、人を楽しませる、周りを明るくするスキルは必要です。
職場で常にたくさんの人と関わります。
気持ちよく、楽しく仕事ができるのは、みんなにとって良いこと。
大切に持っていて下さいね。

私にはできないんですけど(^^;

明るく人に接する自分と本当の自分、イコールじゃなくてもいいと思う。
嘘をついているのではないんです。そういうスキルを発揮して、みんなを楽しくさせているの。

ただ、家族や親しい友達の前でも
素をみせられないと辛いよね。
ネガティブで愚痴を言ったり、泣いちゃったり、怒ったりする自分。

そんなネガティブな自分を否定しないでね。それが普通だし、消し去れないんだから。

心配して声をかけてくれる友達は、あなたのこと好きなんだろうな。
ネガティブな果肉。さんをみせたら、嫌いになるだろうか?
きっとそうではないよね。
誰だって不安や弱さを抱えているからね。
それで離れていく人がいたら、それでいいんだよね。

そう思えない…ところに、問題があるのだろうという気がしますが…

• No.15 by 果肉。  2014-10-26 21:25:33 

>>モンチッチさん

大事な彼女さんが、お亡くなりになられたんですね …。それを聞くと、私の悩みなど塵以下に等しいですね。

リストカットですか…。よほど苦しかったのですね。私は身近な人といえばとても優しかった校長先生が亡くなって、凄く悲しかった経験があります。けれど、大事な彼女さんとなると比べ物にならない程お辛かったでしょうね。でも、モンチッチさんが死ななくて、今生きていて良かったです。

>>匿さん

こんばんは。

そうですよね、就職した時にも周りが楽しくなれる人でいられたら嬉しいです。

そんな事無いですよ、匿さんにも絶対出来ますよ。話していてとても癒されますし。

嘘じゃなくて周りを楽しませてる、ですか。そう思うととても気が楽になる気がします、有難うございます。

何だか、素でいると傷付けられる気がして怖いんです。けれども匿さんの言ってる事とても正しいですね、心に響きます。

匿さんみたいな優しい人って、人を癒せる人って凄いと思います。きっと色んな人から好かれているんでしょうね。尊敬します。

• No.16 by 匿  2014-10-27 05:37:49 

果肉。さん
おはようございます。

私はあまり喋らないので、人から嫌われもしないけれど、好かれもしないんですよ。(笑)
常にテンション低くて、話しかけるのにすごく気持ちを持ち上げないと
いけなくて…
挨拶と笑顔は絶やさないようにしています。
挨拶+一言が努力目標(^^;

あまり会えないけど、学生時代からの親友はいます。
会うと愚痴や泣き言だったり、笑ったりしゃべり続けです。(^^)

その人は明るくて皆に好かれていて、心のあたたかい人です。

• No.17 by 匿  2014-10-27 05:45:47 

果肉。さん
学校に行けたり行けなかったり…
努力されていると思います。行けないとそんな自分を責めてしまうのですね。

自分の気持ちを吐き出すことが
良いようなきがします。

聞くだけしかできませんが、良ければ話してくださいね。
そして、学校にカウンセラーみたいな方がいて話せたら、果肉。さんには良いような気がします。

• No.18 by 果肉。  2014-10-27 22:59:40 

>>匿さん

こんばんは。

そうなのでしょうか ?
匿さんはとても魅力ある人なので、話したり出来たら皆さんきっと匿さんの事好きになると思いますよ。

気持ちを持ち上げてまでも他人と仲良くしようと頑張れるなんて、やはり凄いですね。目標まで作っていらっしゃるんですね、素晴らしいと思いました。

親友さんとは仲が宜しいんですね、喋り続けで色々な事を語れるのは羨ましいです。類は友を呼ぶ、と言いますし匿さんの親友さんは優しい方なのですね。

はい、周りの人がちゃんと出来ている事が自分には出来ない事がとても苦痛です、自分が嫌になります。

匿さんに聞いてもらうととても楽になります。
本当に有難うございます。

カウンセラーの方はいらっしゃるんですが、その類の方達が私はどうも苦手で …。

これからも不定期ですがここに来ますので、もし宜しければこれからもお話しませんか …??

匿さんと色んな事を話したいです。

• No.19 by 匿  2014-10-28 04:36:28 

果肉。さん
おはよう。

不定期でいいので、気軽に書き込んでくださいね。毎日じゃなくて大丈夫ですよ。

私は父親の性格にそっくりなんですよ。
何でもっと明るい性格に生まれて来なかったのかとかつては思いましたが、ないものねだりというか、それが個性というか、皆、自分の持ち物からスタートというか……うまく言えませんが(^^)

育ちも少し問題ありましたね。
普通の家庭ですが、劣等感いっぱいでした。

自分に対する評価が低いです。
実際評価できるものもあまりないのですが。(^^;
果肉。さんも自分に対する評価が低いんだろうなという気がします。

• No.20 by ピロリロ菌  2014-11-02 11:40:27 

赤十字社に寄付をすれば生きてる意味を見出せるはず。

• No.21 by 果肉。  2014-11-02 15:23:46 

>>匿さん

こんにちは。

はい、有難うございます。

成る程。お父様も控えめな性格なのですかね…?
そうですよね、それも一つの大事な個性なのだと思います。

やはり家庭の環境は人間の性格を作ると言っても過言ではありませんよね、家庭に何らかの問題を抱えるとそれが性格に何らかの影響を与えるものですし。
劣等感、ですか。何か複雑な事があったのでしょうか…?

匿さんには良い所が沢山あると私は思います。
はい、私も自分に対する評価がとても低いです…。この世で一番自分が嫌いなものですから。

>>ピロリロ菌さん

赤十字社に寄付ですか。
命と触れ合えば生きる意味も見付かるという事でしょうか…?
確かに大事な事に気付けそうです。

• No.22 by 匿  2014-11-03 09:48:17 

果肉。さん
おはよう。

頭がよくて明るくて、私や周りから見たら、自己卑下する必要なんてなくて、羨ましいくらいの果肉。さんなんだろうと思いますよ。

みんな心の中では色々抱えてるんでしょうね。見えませんけど。

ちょっと前、友達になったばかりの人と縁をきっちゃいましたよ。

友達いて欲しいものだから、
相手の考えに納得いかないところがあっても流しちゃっていたのがいけなかった。(^^;

だんだん意見を押し付けられているように感じて……
そういうもの言いやめて。私はそう思わないんだよ~って腹を立てて言ってしまったけど、
根本から考え方違うし、その微妙なたち位置の違いを理解してもらえなかったから……
そもそも最初から無理があったのでしょうね。

関係切れてすっきりしちゃってる自分がいます。(^^;

果肉。さんなら、どうします?

大人になると学生さんと違って常に友達と行動を共にしないから、
困りはしないんですけどね。

風邪に気をつけてね~♪

• No.23 by 果肉。  2014-11-13 21:48:36 

>>匿さん

お久しぶりです、こんばんは。

もしそういう風に見てくれる人が居て下さったらとても嬉しく思います。有難うございます。

にこにこ笑っていても、心のうちでは何を考えているか解らないものですよね …。

匿さんの優しさに甘えてしまうのかもしれませんね。
ハッキリ言えるのは凄いですね、友情関係が崩れる事を恐れて普通は言いづらいものですし …。
理解してもらえない辛さって凄くストレスになりますよね、凄くわかります。
最初から、なのでしょうかね …。
わかりあえないって、辛いですね。

そうですよね、考えが合わない人とずっと一緒に居ては、お互いに嫌な思いをするばかりですし、それだったら離れてしまった方が良い事もありますよね。

スッキリしたのでしたら、もやもやした終わり方よりは明らかに良いと私は思います。

私だったら、距離を置きますね。
全く解り合えないのであったら、全く話す事も無いと思います。相手も嫌な思いをしていると思うので。

確かに、学生の時のようにわらわらと群れたりしないですよね。

社会人になると、歳がバラバラな中生活していく事が主となると思いますが、それって苦痛ではありませんか …?

風邪気味でしたが、気合いで治してしまいました (笑)

最近の風邪はしつこいので、匿さんも風邪にはお気を付けて下さい。

• No.24 by 匿  2014-11-16 04:16:30 

果肉。さん
お久しぶりです。

気合いで風邪を!凄いです。

私は体力維持のため、水泳とジョギングを週に各1回以上がノルマなのですが、寒いとサボり気味に……
(^^;

やっぱり世代違うくらい年が離れていると共通の話題が少ないので、仲良くはなりづらいですが、
10歳くらいの差は気にならないですよ。
見た目年齢も、精神年齢も個人差ありますしね。

大学くらいから、何年も浪人して入学した人がいたり、留学帰りの人がいたり、社会人辞めてきた人がいたりで、あまり気にならなくなりましたよ。

私は友達づくりは下手で、前に書いたように、失敗しちゃうこともありますけど……。

学校であれ、職場であれ、いろいろな人がいて、全てをわかりあっている訳じゃないけれど、寛容に受け入れられる関係性が理想。

やっぱり自分の考えが正しい。他の考えを受け入れられないって感じの方が職場にいると、ギクシャクしますね(^^;

高校くらいまでは、同じ年で、同じ勉強をして……みたいな感じで
一体感?連帯感?みたいなのがいいような、窮屈なような……ですね?

なんだか話がまとまりませんが……

寒さに負けず、冬は冬で楽しみたいものですね!と、自分に言い聞かせます。

果肉。さん、ではまた!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック