ココロに染みる「名言集」

ココロに染みる「名言集」

紫仙  2014-10-23 11:44:13 
通報
このトピックはセイチャットで見かけた
あの人の「名言」を投稿する部屋です。

基本的になんでもアリです。
ただしルールはセイチャットマナーと…
トピック名
スレッドNo.
名言をした投稿者の名前
本文中の他人の名前 (○○○と書き換え

これらは書き込まないで下さい
あくまでも言葉を愛でるトピックです
違反者は問答無用で通報しますのでご了承願います

コメントを投稿する

  • No.21 by 紫仙  2014-10-30 13:40:03 

そうじゃのう……感謝せねばならぬな。

  • No.22 by 紫仙  2014-10-30 18:20:47 

ポエムも募集中じゃよ♪

  • No.23 by 紫仙  2014-10-30 18:55:24 

自薦他薦
ポエムや知人の名言
なんでも御座れじゃて♪

  • No.24 by 紫仙  2014-10-30 19:30:18 

投稿お願いしますじゃ~(涙目

  • No.25 by モンチッチ  2014-10-30 19:31:33 

今年は大賞とるかな…

君の事見てると

応援したくなる…

皆からどうゆわれようが

揺るがない姿勢…

馬鹿にされる歌詞あることも

あるやろうけども

俺にとったら

すごいいい詩…やから

一番の理解者でありたい…

  • No.26 by 八代目やしろ  2014-10-31 00:00:16 

-・-・-・-・-・-・-・-
どんなに腹の立つことがあっても、
食べ物にはあたらない、
というのが俺のポリシー

夕飯の乗ってるちゃぶ台をひっくり返すなんて、
下衆以下のやることだ!!
-・-・-・-・-・-・-・-

セイチャで見掛けた、ある人のコメントw
食べ物は大切にしないとね!

この人のコメントは転載しても
大丈夫って知ってるから
投稿(^o^)←

  • No.27 by 紫仙  2014-10-31 10:33:02 

投稿ありがたや~♪

モンチ殿の○○○愛とここまでくると…

やしろ殿
確かに。食べれる喜びを忘れてはなりませんなぁ~
そう言う意味では断食も効率的かもじゃ

  • No.28 by 紫仙  2014-10-31 11:19:07 

投稿募集中ですじゃ♪

面白名言でもええぞぇ~

  • No.29 by セイチャット扇さん  2014-10-31 13:27:05 

名言じゃないかもしれないけど
告白のセリフ言っていくトピックにあったセリフの一つ
____________________________________________________


二か月ほど前のことです
夏の暑さとじめじめした空気にとても困っていました
まあソコが好いということもあるのですが

それでですね

恋をしてみたいなーと思って、ある人をひそかに想っていたら、
なぜか一週間も経たずにちっとも恋しくなくなって
さらに困ってしまいました

ですがすぐ別の人を好きになりました


今、あなたに逢いたくて逢いたくて困り果てています

  • No.30 by 匿名さん  2014-10-31 14:35:26 

諦めましたよ

どう諦めた

諦めきれぬと諦めた

  • No.31 by 紫仙  2014-10-31 17:54:01 

投稿募集中ですじゃ~♪

どしどし…どししておくれ♪

  • No.32 by 紫仙  2014-10-31 18:45:33 

あげますじゃ♪

投稿お願いしますじゃよ~(;つД`)

  • No.33 by 紫仙  2014-11-01 18:58:38 

上げますじゃ(笑)

投稿お願いしますじゃよ♪

  • No.34 by 流浪人  2014-11-01 21:42:04 

「蟠りが残ったままでも嫌だから
今後は正直者に言おうよ?
これは皆にも言いたい。
駄目な所や改善点があれば 遠慮なく言う
。誰かが傷付いたままで終わらせるにも嫌だし。そんな事も言い会える友になりたいんだ。」

某 雑談トピより/
これは良い台詞だと思いました



(先に他の方が投稿なさっていた、どっかで見た覚えのあるコメントについては、できるだけのスルーを…)

  • No.35 by 七瀬  2014-11-01 22:08:32 

作家さんの講話①
(うろ覚え)

朝のニュース、新作の菓子、ノーベル賞
色々な話題が友人と交わされるだろう
でもその話題の中に、自分で作ったもの、発見したものはあるだろうか

そんな、受け売りの伝言ゲームなんてつまらない

"あの薔薇は赤いね"
"赤いね"

こんなのが"借り物"の会話だ

薔薇とは何か
薔薇という言葉は存在するが薔薇という植物は存在しない

赤いとは何か
赤という言葉は存在するが赤というものは存在しない

言葉が要素を指すのであって要素は言葉を持たないし
誰かが作った、薔薇とか赤とかいう言葉を引用しているだけで
それは自分で見つけたものじゃない

九官鳥になるな


言葉は借り物だ

自分の言葉を見つけなさい

  • No.36 by 惑星アリス  2014-11-01 22:19:48 

自薦可?
いや私ならなにしてもおっけぃ
だって可愛さ2000%だからね
正義通り越して神からの恵みだもん。

私がたまにするマジレスは全て名言!

ご飯は生活の基礎だにゃ!

  • No.37 by 七瀬  2014-11-01 22:22:28 

作家さんの講話②
(うろ覚え)

京都には名木屋という、高級な木を扱う商売がある。
山の持ち主から質の良さそうな木を高値で買って、伐採し、それを売っている。

しかし、木の中には幼樹の時にうけた銃弾を含んだまま成長する木があり
それは売れないし、多額の損失を被ってしまう。

だから弾が無い木を買わなくてはならない。

しかし傍目には何の違いもないのだ。

素人には勿論、就職して何年何十年経っても決して見分ける事は出来ない。


ただ思春期に山を駆けた人にだけ弾の有無を知ることが出来る。


もちろん、君らが愛して止まないiPhoneだとか、そういうのに時間を割くのもいいんだろう。

しかし今、君らの人生を決める最初の分岐点が、確かに迫っている。
18か19、遅くても大学を卒業するまでに必ずそれを迎えるだろう。

  • No.38 by 七瀬  2014-11-01 22:32:29 

作家さんの講話③
(うろ覚え)

僕は君らくらいのとき、ずっと将来が不安だった
未来は僕を受け入れてくれるだろうか、と

でもその考えは違った。
ここにいる君の全てが未来なんだ

残念なことに僕の未来はもう僅かになってしまった


ここまでは僕の物語
これからは君の物語を精一杯生きなさい

  • No.39 by 七瀬  2014-11-01 22:58:01 

作家さんの講話
(名言?)

僕が君くらいのとき、
"日本"の本当の読み方が"にほん"か"にっぽん"かで悩んだ
しかし今はそのどちらも違うと知っている


僕が君くらいのとき、
敬礼が不思議だった
何故手をそこに充てがるのか
頭頂部でもいいだろう、頬でもいいだろう
ここに何か入っているのか
しかし今はその理由を知っている


僕が君くらいのとき、
不思議だった
プール程の距離を
初めて人類が空を飛んだ年のすぐあとの年に
物理学者が光速で飛行したとき何が見えるか発表した
嘘だろう
そんな証拠はなかったはずなのに、と


僕が君くらいのとき、
電池が不思議だった
何故直列だと2倍なのに並列だと変わらないのか
僕は物理の先生に質問した
すると電圧は水圧と同じだという
馬鹿野郎と思った
そうじゃないんだ
ブレーカーが落ちたら水道局に電話する奴はいないだろう

しかし今はその理由を知っている


君なら昔の僕の疑問をインターネットで直ぐに解決することが出来るだろう

  • No.40 by 紫仙  2014-11-02 17:40:17 

投稿感謝しますぞ♪

まあ、主はたいしたコメントできぬが…

感謝感謝じゃヽ(´▽`)/ ♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック