哺乳瓶の消毒について

哺乳瓶の消毒について

るみ  2014-10-23 02:07:04 
通報
お子さんがいるかた、そうでない方もけっこうです。
教えてください!

母乳じゃなくミルクの方はどのように哺乳瓶を洗い、管理されていますか?
例えば、洗うのは哺乳瓶洗いでそのあと煮沸してるとか………
1回1回、一本一本その都度飲み終わる度に洗ってますか?

時間が無かったりタイミング無くて溜まってしまうので大変です。
時短で、
簡単に処理出来る方法ないですか?
宜しくお願いします!

コメントを投稿する

  • No.6 by 匿名  2014-10-26 00:42:56 

ミルトンの使用の説明ミルトンの箱に書いてあると思います

  • No.7 by 匿名  2014-10-26 01:15:19 

これも貼ったら違反かな?よかったら参考までにどうぞw

http://milton.jp/ekitai/faq_index.html#contents

  • No.8 by 名無しさん  2014-10-27 03:35:05 

教えてもらったらお礼の一言あってもいいよね?

  • No.9 by 匿名  2014-10-27 04:29:43 

ミルトンに入れる前に水ですすぐ方が良いと思う。

煮沸は大事だと思うので
何回かに1回はしてみては?
あまり神経質になり過ぎないようにね。

  • No.10 by るみ  2014-10-27 18:02:04 

そうですね、何回かに1回は煮沸するとかですね。
ミルトンって有名だけど使った事ないし、
意外に二度手間なのかなとか思ってました。
今はレンジタイプを使ってます。

とにかく完全ミルクなので 本数が多くて…

時間もなく、なかなかすぐ洗えなくて…

  • No.11 by るみ  2014-11-01 21:50:14 

誰か、ミルトンを使っている、もしくは使っていた、使った事がある方、
感想を聞かせて下さい!

  • No.12 by 一見さん  2014-11-01 23:03:09 

私のケースは参考にはならないと思うけど
完全ミルクで、普通に洗剤で洗って終わりでした
子供がお腹を壊した事は一度もありませんでした

  • No.13 by るみ  2014-11-01 23:36:41 

一見さん、煮沸などは何もしなくてですか?

1日何本くらいでましたか?
その都度洗ってましたか?溜めてから?

  • No.14 by 一見さん  2014-11-02 00:04:01 

哺乳分は3本しかなかったので
3本全部使うまでは水に浸けてうるかせてていただけでした

直ぐ洗う時もありましたが
仕事をしていたもので
手の空いた時にしか出来なかったと言うのが現状でした

昔の人曰く、昔は母乳を飲ますために
今みたいに乳首を洗浄などしないで飲ませていた
それでも病気はしなかった
と言う話を聞かされ、多少の事では平気だと言われたので
それもそうだと思い、忙しい中わざわざしなくても
洗剤でしっかり洗えば問題ないと実行していました

そのおかげで、哺乳瓶を早く洗わなきゃ
と言う強迫観念が無くなり、イライラも減少されたと言う感じでした

  • No.15 by るみ  2014-11-02 01:49:28 

うちは10本くらい哺乳瓶あります。
それでもすぐに溜まります。

きつくて明日洗おう、とかなって。


でも気持ちは洗わなきゃ洗わなきゃという、強迫観念があります。ストレスになってきついです。
私も煮沸煮沸とかミルトンとか消毒とか神経質から逃れたい。
性格上、なかなかそのくらい大丈夫!みたいな風に考えれなくて(泣)
洗剤やスポンジも大人と同じのだったんですか?
哺乳瓶洗い洗剤や哺乳瓶洗いブラシですか?

  • No.16 by 匿名  2014-11-02 07:17:16 

貴女失礼な方ですね、教えてもらったら
『ありがとう』ぐらい幼稚園児だって言えますよ?

  • No.17 by 一見さん  2014-11-02 09:58:40 

洗剤は普通の家庭用洗剤を使いました
ブラシは哺乳瓶用でも一般のでも、中がきちんと洗える物なら
両方使ってました。
哺乳瓶の底淵の汚れが気になった時は
箸の先に綿花やコットンを巻き付け汚れを落としました。

でも、性格上『まっ、いっか』と考えられないなら
皆さんの言っている様に、煮沸かミルトンを使った方が良いかも知れません。
一時楽をしても違う心配ができそうですから。

  • No.18 by るみ  2014-11-02 21:23:01 

そうですねぇ。
楽をしたいという気持ちは強いんですが。

性格上、それをするには頑張らないとストレス無く出来ないかもです。
でもそういうやり方もあるんだと聞いてるだけでも気持ちが違います!
少しでも楽になります!
意外に他の方のやり方が気になってました。

  • No.19 by 通りすがりさん  2014-11-02 23:15:21 

相変わらず一言のお礼もないね(>_<)

こんな礼儀知らずの母親持った子どもは苦労しそうだ。

  • No.20 by 通りすがりさん  2014-11-02 23:37:06 

どんだけお礼を言って欲しいのやら・・笑
私はお礼の言葉が聞きたくてコメをしたのではありません。
私の場合はこうやってましたと、参考までにコメントをしたまでです。

  • No.21 by るみ  2014-11-03 01:35:37 

No.20の通りすがりさんフォローしてくださり、
ありがとうございます。


自らも礼儀知らずと気付いてないような荒らしはシカトしますので。

  • No.22 by るみ  2014-11-03 01:37:50 

No20の先輩ママさんのアドバイスは現実的で
ほんと参考になります!

  • No.23 by セイチャットファンさん  2014-11-03 02:41:30 

>20

あなたがいい方なのは分かります。

でも、誰かに何かをしてもらったらお礼を言うのは当然だと思います。

質問カテゴリーに来る子ども達でさえ、
答えてもらったらありがとうといいますよね。

それを指摘されても一向に気にされない主さんは
どうなのかな…

  • No.24 by るみ  2014-11-04 00:21:26 

一見さん、今日もまた同じやり方をして、容量悪くなりました。
まだ煮沸をしなかったりするのはちょっと抵抗がありました。


また頑張ってみます。

  • No.25 by るみ  2014-11-04 00:23:52 

違うアドバイスもありましたら、
まだまだ待っているので、
宜しくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック