無料動画見ようとしたら入会ありがとうございますってなってしまいました…

無料動画見ようとしたら入会ありがとうございますってなってしまいました…

匿名  2014-10-22 22:03:35 
通報
とある無料動画サイトにアップされていた動画の再生ボタンを押したら、再生は出来たのですが、動画の上の所に
「ご入会ありがとうございます。なお、入会料98000円は後日請求致します。ごゆっくりお楽しみ下さい」
という文字がかかれていて…。
えっ?てなりました。そんな事かかれてもゆっくり見られないですって!
慌てて戻るボタン(左上の矢印のとこ)を押して前ページに戻ったのですが、その動画紹介画面の上のとこに、
「入会時には入会料として、98000円を請求致します。入会時にはこの動画を再生する事が最終確認となりますので、ご理解の程をお願い致します。」
…理解デキマセンヨ。さっきまでこんな文字なかったじゃないか!
…これ、本当に請求されてしまいますか?それともただの脅しでしょうか。
そもそも、クリックしただけで本当に請求されるということがあるのでしょうか?
誰か教えてください…。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名、  2014-10-22 22:21:21 

脅しやなー…さっきまで無かったんですよね?
電話番号あっても電話するのはNG!
メアド変える事オススメします

  • No.2 by 匿名さん  2014-10-22 22:24:11 

それサギっていうんですよ?w無料って書いてるのに、請求くることは違法ですので、それはちゃんとした対処をしましょう

  • No.3 by 匿名、  2014-10-22 22:27:48 

無視が一番!架空請求は気の同点につけ込んでくるんだし。

  • No.4 by 匿名←トピ主  2014-10-22 22:43:25 

そ…そうですよね…。
あまりに突然すぎたのですごくびっくりして…。
>1
脅し…ですよね…。
メアドですか…私の場合、親の使わなくなった携帯を家のwi-fiに繋いでネットをしていたのですが…その携帯では、そのwi-fi間(家の中)のみでLINEは出来るんです。でも、家以外ではただの「箱」状態、メールも何も出来ないようなものなんです。
そんな代物なんですが…やはり何かしらの事はすべきでしょうか…?
>2
サギ、ですか…いきなりすぎて本当にびっくりしました;
>3
無視してしまって大丈夫なんですよね…これは…。
あまりに予想してなかった事すぎてすごく怖くて…。

  • No.5 by ぬらうさぎ  2014-10-22 22:49:12 

それワンクリック詐欺じゃないでしょうか?

一番の対処法はメアドを変えることです。これが無理ならひたすら無視ですwwこれ私も引っ掛かりましたwwメールとか来たんですがひたすら無視したら来なくなりましたよ。

間違っても電話とかお金を振り込んじゃ駄目ですよ!

  • No.6 by 匿名、  2014-10-22 22:49:24 

>>1、3は俺です

ふむふむ…ガラケーで機械物疎い俺にはちょい難しいけれど…メール出来ないならメールも来ないでしょうしメアド変えなくても問題無いかと。
詐欺は携帯から家の住所や電話番号まで調べたり出来ないですからね、無視が一番です!

  • No.7 by 刋  2014-10-22 22:53:19 

その似た様な詐欺は良くある話だよー
「絶対」に払っちゃダメだよー
ただの詐欺だからー

  • No.8 by 文  2014-10-22 22:54:42 

俺もえっちぃサイト見てたら4万位請求された、なんて言う詐欺だ、

全くもうっ信じられないよ、ぷんぷん( *`ω´) きめぇwww

  • No.9 by 匿名さん  2014-10-22 22:57:09 

その無料動画サイトってのが気になるんですが…

  • No.10 by 匿名、  2014-10-22 23:00:10 

俺も経験者だからねー
いや~、あの頃は若かった

  • No.11 by 通りすがり  2014-10-22 23:10:51 

ワンクリック詐欺ですね
絶対にお金を振り込んでは
いけません
アドレス変更しましょう

  • No.12 by 匿名←トピ主  2014-10-22 23:20:13 

>5
ワンクリック詐欺…そんな名前があるんですね…。
経験者さんですか…そのメールって、内容はやはり請求っぽかったですか?
>6
何もしなくても大丈夫ですか…。裏で色々調べられて、自分の居場所特定とかされてしまわれないかと心配で…。
>7
「絶対」ですか…。なんかもう、ウィルスならともかくお金絡みとなると怖くて…!
>8
そ、そうなんですか…。四万請求…その時も無視して何も起きませんでしたか…?
>9
…んー、あ、えっと……BLの…アダr…なんでもないです
>10
何もしないでおいて、実際請求メール等やそのサイトから何か来たりしましたか?

  • No.13 by 匿名←トピ主  2014-10-22 23:22:26 

>11
ワンクリック詐欺…場所の特定とか、そんなのないですよね??お金の請求は本当に嫌です…。

  • No.14 by 匿名  2014-10-23 01:10:06 


私も一年くらい前に引っ掛かりましたが今なお業者の連絡はありません。
ワンクリック詐欺はそういうものです。
電話番号や住所など個人情報を出さなければただのドッキリみたいなもの。心配は無用です。

余談ながら私の請求額は9800円でした

>主様

  • No.15 by かにゃ  2014-10-23 17:16:52 

クリックしただけでは特定できないにゃ
メールが来ても返信しちゃダメだにょ~

払っちゃダメにゃ!

  • No.16 by ぬらうさぎ  2014-10-23 17:19:59 

主様》はい。請求のものでした。
ですが無視したら来なくなりましたよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック