(アニメ/マンガ)BL・GL・NL(オリジナル) 小説集

(アニメ/マンガ)BL・GL・NL(オリジナル) 小説集

ブラック  2014-10-18 07:11:51 
通報
オリジナルや、版権の小説を書くトピ。

小説の練習でもあるので、指摘やアドバイスを暮れたら嬉しいです。
小説集なのでジャンルは色々あると思います。
リクエストなどくれたら泣いて喜びます!
(あ、但し、他の方が不快になるようなリクエストは止めて下さいね)

荒しや成りすましがいたら教えてくれるとありがたいです。

更新のスピードは遅くなるかもしれませんが、必ず更新します!!

では、まずはリクエスト募集です!
スレ番号5まで上げてもリクエストが無ければ、書いて行きますね!!

・版権
(K/カゲプロ/デュラララ!!/リボーン/ボカロ/妖狐×僕SS/とあるシリーズ(アニメに出てくるキャラのみ))
版権で書けるのはこのぐらいです。
後々他の作品も書けるようにしていこうと思います。

・オリジナル
(兄弟、姉妹、兄妹(姉弟)系、学園系、擬人化系)
上のを得意としています。
最近では刑事ものを書こうと思っています。

版権、オリジナルの合作でも良いですよ!

取り合えず、版権かオリジナルまたは合作の中から選んでジャンル(学園系など)を選び、CPなどを書いてください。

リクエスト書き方(参考にしてください)

・版権
(カゲプロ)
・メカクシ団の学園もの
・カノキド(NL)

こんな風に書いてくれたら見やすいかな、と思います。

ではリクエスト募集中!

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-10-18 11:05:26 

リクエスト募集中ですよ!!

• No.2 by ルイ  2014-10-18 12:55:03 

リクエストです!

*版権
妖狐×僕SS
*ギャグ甘
御狐神双熾×青鬼院蜻蛉(BL)

お願い致します!

• No.3 by 匿名  2014-10-19 12:45:46 

支援

• No.4 by ブラック  2014-10-19 18:08:55 

>ルイ様
リクエスト有り難う御座います!

遅くなってしまいますが書かせていただきますね!

• No.5 by ルイ  2014-10-19 19:13:05 

有り難う御座います!お待ち致しております!!

• No.6 by 匿名  2014-11-11 19:16:36 

支援

• No.7 by 八代目やしろ  2014-11-27 19:39:20 

支援あげ(^o^)

作品の投稿を
待たせて頂きます♪

• No.8 by ブラック  2014-11-27 19:40:06 

版権追加です。
(GOD EATER BAST>/GOD EATAR2/ ハマトラ(レシオとバースデイのみ)/化物語シリーズ)

>ルイさん
色々と忙しくて小説を書く暇が無くて書けませんでした。
これからは少しずつ書いて一気に載せようと思います。

待たせてしまい申し訳ありません。

• No.9 by ルイ  2014-11-27 20:06:23 

いえいえ!主様も多忙なのだろうなと思っておりました、体調等お変わり無さそうで安心しました!
では、楽しみに待たせて頂きますね!

• No.10 by ブラック  2015-01-04 00:33:06 

その日は特に何もない日だった。
凛々蝶様も本日は学校に行き、凛々蝶様の学校に迎えに
行きいつも通りに帰ってくるはずだった。

……が。

想像していた時間よりも遙かに早く帰ってきてしまっていた。
いつもの様に笑顔を張り付けて、その場に立っているが内心は自分でも分かるぐらいにソワソワしている。

☆☆

事の発端は大体二時間前に前戻る。

「双し!話がある!!」

ラウンジで本日の夕食のメニューを尋ねていれば、蜻蛉様が扉をバンッと勢いよく開けて、僕の目の前まで歩いてくる。
いつもの服装に、いつもの表情をみると何かを企んでいる予感しかしない。

「……蜻蛉様、僕に何のご用でしょうか?」

左手を胸に添えるように置き、凛々蝶様と同じ対応をすると、蜻蛉様は中庭を指さした。

「中庭は確かにそちらにあります」
「子供扱いな奴だな!Sだ!」

自分の世界で何かを言ったと思えば付いてこいと言われたので、しかたなく付いていった。

(こんな感じで良いですか?ギャグと書かれていたので、ギャグ要素を入れつつ書いていこうと思います。

そうしさん、名前変換しても出てこなかったので「し」だけひらがなです、すみません)

• No.11 by ブラック  2015-01-11 16:06:33 

上げ

• No.12 by ルイ  2015-01-11 16:51:24 

わ、長編にして下さるのですか!?とても素敵な文才をお持ちで、読んでいて情景が思い浮かべて…蜻さまと双熾くんが今後どうなるのか凄く楽しみになりました!!
此方の要望も取り入れて下さるなんて…本当に有り難う御座います、続編楽しみに致しております!

私も前の携帯の時は熾が変換出来なくて困りました(汗)全然問題無いです!

• No.13 by 匿名  2015-01-18 11:44:48 

支援あげ

• No.14 by ブラック  2015-02-21 16:23:14 

うわわ、長い間放置して申し訳ありません。

取り合えず、長編というか完結するまで書いていこうかなと思っております

• No.15 by ブラック  2015-02-21 16:30:46 

付いて行った先にはやっぱり中庭があり、これから何をするのだろうと思いつつも笑顔を崩さずに蜻蛉様を見つめる。
そして、春の風が吹き付ける中、蜻蛉様は後ろを向いたまま、「双熾、私はお前が好きだ」と口を開いた。

表情はいつも分からないが、きっといつのも表情ではないんだろうという事ぐらいは、何となく想像することが出来た。

「はい。僕も蜻蛉様の事は凜々蝶様の婚約者として好んでおります」

笑顔を貼り付けながらそう述べると、蜻蛉様は違うと言いたげに、肩を揺らし、手を振った。

「中々のドS。しかし、私はそういう意味でお前が好きなのではない――双熾、どうやら私はお前に恋をしてしまったようだ」

驚いた。
あの蜻蛉様が凜々蝶様にではなく、自分に恋をしたというのだから、何ともいえない気持ちになった。

• No.16 by ブラック  2015-02-21 16:47:35 

目を見開いていると、蜻蛉様は振り返って「そういう事だ」と、言って立ち去って行ってしまった。

それから二時間が経って、凜々蝶様が帰宅してくると僕自身、いつもと同じようにしているのが難しく感じられた。

「御狐神君、体調でも悪いのか?」

上を見上げながら尋ねてくる凜々蝶様のお姿は眩しいが、普段の笑みを浮かべ「そんな、僕は凜々蝶様のその可愛らしいお姿で、小さいなりにも頑張って見つめてくるそのお姿がとても素敵――」「分かった、黙ろう」といつものやりとりをしながらも、ラウンジで一息ついている。

体調は悪くないが、何故か蜻蛉様のことが気になっている。

――蜻蛉様、貴方は今、誰の事を思っていらっしゃいますか。

☆☆

「では、お休みなさいませ」

凜々蝶様のお部屋の前で一礼して、そのまま自分の部屋には向かわず、蜻蛉様の部屋に向かう。
ピンポン、とインターホンを押し、蜻蛉様が出てくるのを見れば開口一番に「双熾!ついに私の愛を受けれたか!」と言ってくるので、少し笑みを営業スマイルから、呆れた表情に変えて「黙ってください」とそっけない風に口を開く。

「言葉が突き刺さるな、S!」

普段と変わらない蜻蛉様に呆れながらもドアを閉めて、玄関の中に入る。

「蜻蛉様、昼間のことで話しがあるのですが」

話を振れば、真面目な顔つきになり蜻蛉様は中に入るように手招きをした。

☆☆

「何故、僕に恋を?」
「単刀直入だな。理由などない。ただ好きなったのがお前だ双熾」

正直、ここまで言われると何とも言えなくなって、軽く溜息をつけば、指を刺されて、「お前は俺にしかそういう態度をとらないから、好きになったのだ!」と自分が蜻蛉様に向けていた表情を思い出し、確かに呆れた表情など凜々蝶様の前では一切出していないことに気が付いた。

「私は、普段ニコニコしているお前が、私の前だと溜息など吐くお前を好きなったのだ」

普段の不真面目さはなく、真面目に言われたので、頬が熱いのを覚えつつ「僕は、蜻蛉様の事が嫌いです」と少し嘘を述べた。
その嘘に対して腹を立てるわけでもなく、蜻蛉様は「鋭いな!S!」と返してきた。

『終』

• No.17 by ブラック  2015-02-21 16:51:33 

版権追加です。
(ルパン三世/名探偵コナン(基本出てくるキャラはできると思います))

• No.18 by ブラック  2015-02-21 16:53:10 

とある家のとある風景(ルパン三世2nd/名探偵コナン/オリキャラ)

「だから俺が行ってやるから、大人しく寝てろって」
「今日が最終日なんだよ! 最後ぐらい行かせろ!!」

さっきからこの調子だぁ~っと、メガネを掛けた少年――江戸川コナンは思う。
朝起きて、朝食を食べていれば奥の部屋から何やら言い争いが聞こえてきたので、丁度目の前に座っている帽子を被った男――次元大介に何があったのかと問う。
返答は「朝っぱらからあんな調子だったから俺も知らねぇな」だった。

元々コナンは毛利事務所、ルパン一味はとある廃ビルを根城としてた、が。

とある事件があり、そこにたまたま偶然を装ったルパン一味がおり、そこにたまたま名探偵が居てそして、本当にたまたま偶然、一般市民の――六条道恋也(ろくじょうどうれんや)がそこに居た。
 何故、この3組が1つ屋根の下で暮らしているのかというと、それはルパン側から言えば『気が合うから』、コナン側から言えば『捕まえやすい』からで、恋也にとっては『ただの気まぐれ』である。

時にルパンが恋也を頼る事もある。
 そしてその逆もまた存在する。

「昨日夜中に高熱出てたでしょ! また熱出たらどーすんの?」
「薬で下げてれば、3日で治るから」
「治るワケねーっつうの!」

あはは……とぎこちない笑みを浮かべる事しか出来ない内容だった。
恋也は本日学年末考査最終日な為、学校を休む訳にはいかない。
 だがしかし、昨夜高熱が出ていた為、学校に行くのではなく休んでいろと赤ジャケットを着ている――ルパン三世に言われても、意地で学校に行こうとする恋也と、朝の早い時間帯から揉めていたのだ。

無論、この事はルパン、次元、五右衛門は知っていた。

「次元ちゃんだって昨日言ってたでしょ。明日はルパンが変装してやるって」

ルパンのこのセリフを聞き、朝食の食パンを食べていたコナンは、次元を真っ直ぐどこか呆れた表情で「パパ知らないって言ってたよね?」と、『江戸川コナン』で次元に首を傾げて問う。
その瞬間、次元にはなんとも言えない、空気が漂って、鼻を鳴らしてから告げる。

「誰もアイツが熱を出してるなんて聞いてこなかったろ」

あくまで最初から自分も知らなかった様に、返答してもコナンには呆れしか出てこないようだ。
 溜息を吐いているコナンとは違い、次元は余裕を取り戻したのか、フランス文字で書かれている新聞を読み直している。

「だーかーら! 頼むから寝てて頂戴」
「別に熱も出てないし、体調も悪くないから問題ないだろ!」
「テスト中に倒れる方がいけないでしょ!」

いい加減終らないかな、と心の中で呟いては、食パンを食べ終えて、キッチンに食器等を持って行き、ルパンと恋也が言い合いをしている部屋に向かうと「恋也ちゃんが怒鳴るから、ガキンチョ起きちゃったじゃないの」と自分も相当怒鳴っていたと言えるのに、人のせいにするルパンを差し置いて、コナンは恋也の元に近付き「熱出てたなら、休んだ方が良いと思うよ」っと、子供らしい高い声で恋也に伝える。

「…………」

無言。
 聞いていないのかな、と一瞬思ったコナンだが、恋也は聞いているようでコナンの言葉にどう返せば良いのか悩んでいる。
さすがに子供相手に怒鳴るわけにはいかない。
だからといって無視することも出来ない。
その為、無言でいることしかできていない。

「いや、まぁ、そうなんだけど……」

ぽつりぽつりと口を開いていく恋也。

「何ていうか、世紀の大泥棒ルパン三世に変装してもらい、学校のテストを受けてもらうというのが、申し訳ない気持ちで……」

――あぁ、なるほど。

コナンはすぐに理解し、ルパンは知っていたのかそうじゃないのか、さっきから口角を上げて笑みを浮かべているばかりだ。
 自分から変装すると言っているので、申し訳ないと思う気持ちは必要ないのかも知れないが、六条道恋也という少年は、誰かに頼るというのを基本的に避けてきていた為か、自分の代わりに何かをされるという事に抵抗があるようだ。

「って、言うより。僕は良いけど、恋也兄ちゃん行くなら早く準備しないと間に合わないんじゃない?」

ほら、と時計を指差しながら言うコナンの先には6時45分と示されている、現代的なデジタル時計が日時を表示しており、今まさに46分の文字に切り替わった。

「ありゃりゃ……此処は俺様が行くしかねーな」
「……満点取らなかったらタコ食わすからな」
「あらま、結構厳しいねぇ~」

茶化すように手を広げては、表情が悟られないように笑みを繕っているが、恋也にしてみれば結構脅せているのだと、実感している。
その時の表情は出さず、日本で建っている割りにはどうにもアメリカや外国をイメージする家の内装の中に居る、ルパンを見つめて、恋也は人を騙す時に使う笑みを浮かべる。
 自身に親指を向けて、勢いよく、胸のど真ん中に突き刺すように持ってくれば、笑みを浮かべながら、こう告げる。

「騙しは俺の特権で、指輪みたいなもんだ」

っと。

その時の表情は狐に似ていたと、後々コナンとルパンが話しているのは、恋也は知らない。

• No.19 by ブラック  2015-02-21 17:04:08 

「……ここにねーなら」
覚えていないのは、騙されてるから(ルパン三世2nd/オリキャラ)

薄暗い洞窟の中で開けた箱を閉める。
洞窟の中に潜んでいるお宝を盗みに来た訳だが、今ルパンが居る場所には存在しない。
 そんな事気にする様子もなくルパンは箱を元の場所に戻し、家の中でいう廊下に出る。

薄暗い洞窟の中は、とてもじゃないが湿っており、人が住んでいるようには見えない。

――あの場所にないってことは、誰かが移動させたか。

退屈を嫌うルパンにとっては退屈の穴埋めは出来るが、正直あまり乗り気ではないため早く終らせてしまいたいと、少しばかり思っている。
そのせいなのか後ろに居る存在に気が付くことが出来ないで居た。

カチャ。

銃口が向けられたと悟ったルパンは、懐からワルサーを取り出そうとするけれどもそれより先に、ルパンよりかは低い声が洞窟内に響く。
 決着をつけようぜ、と。

聞き覚えのある声にルパンは一度鼻で笑い、後ろを振り返ることなく口を開く。

「久しぶりだなぁ、次元大介」
「一生会うつもりはなかったがな」

銃を向けられているというのに、ルパンは両手を挙げることなく口角を挙げ、懐に持っていった手をポケットに仕舞う。
 その動きと同時に、直接頭に銃口が突きつけられる。

「なぁ、次元大介」
「何だ。ルパン三世」

ルパンはゆっくりと右手をポケットから出してはそのまま肘を曲げ、勢いよく次元の腹に肘を当てる。
 その速さはわずか0.3秒。

「うっ!」

次元にしてみればただの不意打ちだったので、腹を押さえながら片膝をつき、ルパンを見上げ睨みつける。
ルパンは次元の懐に手を伸ばして自分の恋人を奪い返す。
 そして馬鹿にするような笑みを浮かべては「人のモノ盗ったらいけないでしょ。泥棒って言われちゃうぜ?」と、次元を小馬鹿にするように口元を上げてルパン独特の笑みを浮かべる。

「ハッ、人の銃弾に細工した奴がよく言うぜ」

――気付いていたか。

表情こそ変えないが、ルパンは恋人を懐に仕舞い、炸裂弾を自分の手のひらの上で転がしている。
弾数はたったの3発。

「でも役に立ったろ?ルパン様特製炸裂弾。標的に当たると爆発する仕組みだ」
「どうせなら全部すり替えろ」
「生憎そんなに弾数はなかったんでね」

はぁ、と次元の溜息が聞こえる。
洞窟の中で動いてきた石像を思い出しながら、煙草を咥えた。
 薄暗い洞窟の中にボゥと灯りが点る。
ジッポが放っている灯りは部屋の電気を点けた時みたいに明るくはなく、どこかやんわりとした雰囲気を放ちながら、薄暗い洞窟を照らしている。
 と言っても、そんなに面積は広くないのだが。

「何をしにきた」

次元は煙草に火を点けながらルパンに問う。
S&W M19 コンバット・マグナムはとっくに左後ろのベルトに挟まれていた。

「泥棒がする事なんて決まってるだろ」

だろうな、と言葉を返せば、次元は背中を向けてルパンとは逆方向に歩き出す。
そして数歩歩いたところで立ち止まる。
 ゆっくりと振り返る次元に対し、ルパンは焦りなど全く見せておらず、その表情には『かかって来いよ』という余裕な表情が現れていた。

ピチャン、と水が跳ね返った音が微かに響いた。
ピチャン、ピチャン……。

――その刹那。

互いが発砲した音と共に、右腕にかすり傷が生まれる。
弾同士が擦れ合い、心臓に向けて放たれた弾丸は僅かに進行方向を変え、互いの腕にかする。

「銃の腕は確かなようだな」

何度か撃ち合った事はあるが、こんな至近距離で撃ち合ったことは無かったので、互いが互いの銃の腕を改めて理解する。
ルパンの放った言葉に特に返答することも無く、次元はもう一発ルパンに向けて発砲する。
 自身の目的を果たすために。

「よっと!」

間一髪と言うところで華麗に弾丸を避けたルパンは閃光弾を使い、一気に奥まで逃げていく。
 数秒経ったところで閃光弾の光が消えて、前を見てもルパンはそこには居なかった。

「逃げ足の速い奴だ」

次元から逃げて目的の宝を探していれば、先ほど自分が居た部屋と良く似た部屋を見つける。

――相変わらず、ワケの分からねぇ趣味なことだ。

そして、先ほどと全く同じ箱を見つけて、躊躇いもなく、その箱を開ける。
確かに中には依頼された宝が入っていた。
 その宝を懐に仕舞い、その洞窟から出る。

やっぱりと言うか、お決まりと言うか、洞窟の外にはマフィア関係の人間が沢山いて、全員が自分に銃口を向けている。

「よくやってくれたな。宝を出せ」

ルパンは自分が欲しがっていたものではないので、素直に差し出す。
少しでも変な動きをすれば、一気に蜂の巣だろう。

目の前に居る男は黒いスーツにサングラスと言った、端から見ても裏社会の人間と言う格好をしており、宝を本物かどうか確認してから銃を下ろすように命令し「帰るぞ」と部下と思われる集団に声をかけ、スモークが張ってある車に乗って、ルパンの前から消えた。

**

「ふーん」

つまらなそうに端末を弄りながら、目の前に居る男の話を聞いている少年。
 黒縁眼鏡をつけており、髪を伸ばしているのか、切るのが面倒なのか、男子しては長い髪をハーフアップにした少年は、端末の画面から目を離さない。

「聞いてる?」
「聞いてるって、何で俺まで連れて来られないといけないんだ」

不機嫌そうに、画面を見つめながら言う少年はルパンに朝早くに、空港まで呼び出され、何故か勝手にパスポートを作られて、海外に行くことになったのだ。
 少年は至って普通とは言えないが、一般の高校生には変わらない。
平日があり、休日がある。
明日も学校だというのに、少年に変装したルパンが学校側に海外旅行に行くことになったため、暫く帰って来れないと勝手に言われいた。

「……裏社会の有名人さんが俺に何の用なんだよ」

この少年とルパンの出会いなんて至って簡単なもので、泥棒と巻き込まれた人質と言う関係だ。
 その場に居たから人質にされ、銃口を突きつけられたただの高校生――と言う者もいれば、自分がした事が返って来た、と言う者もいる。

「まぁ、オコサマに分かりやすいように言えば、あの時、何故俺を庇った?」

この少年――六条道恋也は問われたことに、眉を少し動かせば、画面に向けられていた視線を目の前に居るルパンに向ける。
遠まわしにいう事もなく問われた質問に簡単に答える気は無いのか、恋也は無言のままだ。

しばしの沈黙。

「庇ったつもりは無い。自分の命が危うかったからあぁしたら、庇われていたんだろ」

沈黙を破った恋也の口からは、素っ気無い返答。
あの日、あの場所には人質の恋也と、依頼されて盗みにきたルパンと、依頼主が居た。

「だったら、ヤツの銃弾を全部抜かなかっただろ」

すぅと表情が消えていくのが分かる。
 恋也が行った事などルパンには全てお見通しの様で、腹が立つ様な気持ちになりながらも、首を縦に振る事はせずルパンを見つめる。

「自分が撃たれるかも知れないから弾を抜いただけだ」
「元々弾が抜かれてた銃を持たせて、ワザと人質になったのにか?」
「ちっ……」

完全に見透かされている。
そう判断した恋也は舌打ちと共に、顔を逸らした。
 片手には端末が握られており、今にも投げ出しそうな程腹が立っているのだろう。
それを分かっていて、ルパンは続ける。

「お前は初めからヤツの弾を抜き、ワザと人質になって、ヤツが撃つほんの一瞬に俺の方に走ってきて、お前は肩にかすり傷を負った」

何も返さない恋也にルパンは更に続ける。

「アイツの銃に弾は入って無かったから、後ろに居たヤツが同時に撃った弾にお前は飛び出して、俺を庇った。違うか?」

舌打ちも返すことなく、恋也は顔を逸らして俯いたままだ。

恋也が飛び出していなかったらルパンに弾丸が当たっていただろう。
それを予測したのか知っていたのか、恋也は銃口から銃弾が放たれるほんの一瞬に、自分を抑えていたヤツにスタンガンを当て、全速力でルパンの方に走って行き、僅か0.2秒の差で遅れて来た弾丸が、恋也の肩に当たった。

両利きだったのが幸いしたのか、右肩をかすり、ナイフを持つのも困難だろうと誰もが予想した刹那、恋也は左手で傍に落ちていた残り一発の拳銃を、依頼主の頭に向けた。
 実際発砲する事はなかったのだが、あの後恋也は銃を左手1本で粉々にして、意外にも間抜けな依頼主の前から去った。

ルパンとその依頼主がどうなったかは知らないが、路地裏に隠れていればルパンに見つかり、嫌々ながらもアジトに連れて行かれて、手当てをされた。

その後は恋也はいつも通りの日常を繰り返し、ルパンは盗みを働いていたのだが、何故か教えたつもりはないのに、ルパンから端末に連絡が入り、空港まで呼び出され、今に至る。

「違うって、言えば?」

問いに問いで返す。
 睨みつけるようにルパンを見つめていればワルサーが突きつけられる。
そして脅すように続けられた。

「この世界はこわーい大人が沢山いてるんだせ? 正直に言わねぇと、どうなるか分かってるよな」

ルパンの表情は真剣と言える。
本気で撃つ気はないのだろう。
 だが、ルパンが住んでいる世界と恋也が住んでいる世界は違いすぎている。
 住んでいる世界に染められている為、恋也が行う脅しよりもルパンの脅しの方が恐怖を与える。

「……分かった、俺の負けだ。確かに俺はアンタを庇った」

恋也の表情はいつもの表情に変わっており、どこかルパンが人を騙す時に似ている雰囲気を漂わせていた。
 端末用黒縁眼鏡を外し、木製の机の上に置いて端末を仕舞う。

「何故庇った?」

ルパンの質問に一瞬汗を流して目を逸らそうとすれば、銃口が額に当たって、一度目を閉じて開いたと同時に口を開いた。

「過去に借りを作ったから、返しただけだ」

溜息を吐くように放たれた言葉はルパンにしてみれば、驚きでしかなく目を見開いていた。
 ルパンは覚えていないのか、考える素振りを見せているが、一向に思い出したような表情はしていない。

ワルサーのロックを外し、自分の口元で引き金を引くと、ボッと火が現れた。
初めから撃つ気はない事がそこで判明したのだが、恋也は先に煙草を取れよと的外れな事を思いつつ、ルパンのジャケットに手を伸ばした。
 腕を掴まれる事も無く、ジャケットの中から煙草を取り出し、1本取り出して、火に近づける。
煙草に火がつけば火が点いているのと反対側をルパンに向けた。

躊躇いもなく煙草を口に咥えたルパンは引き金から手を離し、懐にワルサーを戻す。

「俺はキャバ嬢でもホストでもホステスでもないけど」

ただ文句だけは言って煙草をジャケットのポケットの中に戻す。

「お前も吸うか?」

冗談で問われているのは恋也だって分かっていた。
その冗談に乗るか乗らないかは自分の自由だと考えている恋也は、たまに高校生にふさわしくない行動に出ることもある。

「……やめておく」

酒類は飲むくせに、とルパンは心中で呟きながらも笑みを崩さずに「つれないねぇ」と冗談で返した。

組んでいた脚を下ろして、恋也を見つめる。
そして尋ねてみる。

「連れて行ってやろうか?」

アジトの中は明るいとは言えなくて、蝋燭の灯りだけが光っているので、半分は真っ暗で半分はオレンジに光っている。
今恋也の目にはぼんやりと顔の輪郭が映し出されて、完全には分からないが何となくだが、ルパンの表情を確認することはできている。
 だが、恋也にはルパンの質問が理解出来ないでいた。

「何を? 何処に?」

ルパンは得意げに口角を上げ、両手を広げてこう告げた。

「決まってるだろ。お前を世界中にだよ」

その瞬間、恋也の中であの言葉を思い出した。
昔と言っても、そんなに年月が経っていないが、何年前には変わりないあの日言われた言葉を思い出した。

まだ恋也が中学2年の時、ルパンから言われた一言。

『お前がもうちょい大人になったら、世界中に連れて行ってやるよ』

ルパンは覚えていないだろうな、と思いつつ恋也は俯いて暫く黙ったまま。
 大人と言えば大体が20歳をイメージするだろう。
どうせルパンもその場から逃げるために吐いた嘘なのだろうと、淡い期待もせずに頷いた自分は何だったんだ、そう思わせた。

「……まだ、高校1年だけど」

進路とかはどうにかなるだろう。
学校に行って、たまに喧嘩に巻き込まれる日常を繰り返すよりも目の前の男について行った方が退屈しないのは分かりきっている。
 退屈はしないが、生と死の境目で生きるようなもんだ。
 けれど、憧れにそんなものは必要なかった。

「俺はもうちょい大人になってからとは言ったけど、20歳になってからなんて言ったつもりはねぇぜ? 恋也ちゃん」
「えっ……」

覚えている訳がない、そう決め付けていた為、覚えていれば言えるセリフを目の前で言われ、混乱しつつも何度も瞬きをしながらルパンを見つめ、やっと覚えていたというのを理解すれば俯いてしまった。
 その肩は僅かに震えている。

「ありゃりゃ……」

煙草を灰皿で消し、目の前にいる恋也の頭に手を置いて「久しぶりだな」と優しく声をかける。

**

『てめっ! あん時はよくもやってくれたなぁ』
『…………』
『何とか言え!!』

少年の叫びと共に鉄パイプが振り落とされる。
その瞬間、何者かの手で鉄パイプが恋也の頭に当たる手前で動かなくなる。

『子供がこんなもので遊んだらいけないでしょ?』

誰だとか、何だとか、そんなお決まりの様なセリフが聞こえるが鉄パイプを持っている少年はとっくに鉄パイプから手を離して、1番初めに逃げ出した。
 それに続いてもう1人も逃げ出して行く。
 結局その場には鉄パイプを持った男と恋也しか居なかった。

『助けてなんて言ってませんけど』
『つれないこと言うねぇ』

ジャケットを羽織っている男は鉄パイプを壁に立てて、瓶ビールを入れるカゴを逆さまにし、その上に腰を下ろした。
 そして自分の太腿を軽く叩いた。
恋也にしてみれば何を意味しているのか分からない。
 ジャケットの男――ルパン三世は『足、見せてみろ』と口を開く。

恋也は何故足を怪我したのを知っているのか、そこに疑問を持っていたがこのまま無言でいればきっと、無理矢理にでも怪我をした足を触るだろうと思い、右足の靴を脱ぎ靴下を脱いで言われるままに行動した。

靴と靴下は地面に置いてあり、壁に手をついて、ルパンの太腿に遠慮がちに足を置いている。

制服の裾の捲られ足首に出来ている紫色の痣を見て、一瞬表情を曇らせる。
高校生にしてはやりすぎる酷い怪我を恋也はしていた。
 右足には打撲や切り傷、捻挫とも言える怪我等が沢山あった。
 右足がこうならば、左足も同じ様になっているだろう。

『誰にやられた?』
『別に……。喧嘩しただけ』
『あれが喧嘩か? 俺には一方的に殴られている様に見えたぜ』

酷いもんだな、そう呟いたのは紛れも無いルパンである。

『そういう世界に住んでるから、仕方が無い』

逃げ出したいとも思わなくなった恋也は感情を含めずに、淡々と告げた。
 ルパンが足首に触れた途端、なんとも言えない激痛が走った。

『いっ!』

ガリッ、壁を引っかく音が聞こえたと同時に荒い息遣いがルパンの上から降ってくる。
軽く触れただけでこんなにも痛みを覚えるなら、強く握ると気絶してしまうのではないか、そう思っても仕方ない。

『痛むか?』

痛み故に体がいう事を聞かないため、素直に頷くことしかできない。
 そんな恋也に問うてくるルパンは何がしたいのだろう、と恋也は頭の中で考える。
 恋也は「ルパン三世」について知らないに等しい。
世界中で盗みを働いていても、自分の目の前に現れる事も無いだろうと思っていた。
 顔だって知らない。

何故、自分は見知らぬ人に足を見られているのだろう。

――そういうことか。

そこで理解した。
後で利用される、と。
 自分の周りにロクな大人が居ないせいなのか、考えがひねくれてしまった。
 だから目の前にいるのが「ルパン三世」だという事など気が付かずに、何に利用されるのか、そんな事をひたすら考えていた。

『家まで帰れそうもないぜ……』

足の怪我だと家まで帰るのなんて不可能だろう。
そんなこと自分でも分かっている、分かっている事を告げられ、舌を打って返答する。

『医者でもないくせに、俺の足なんか見てどうすんだ?』

怒気を含んだ声で低く尋ねる。
 ルパンは気にする様子もないのか、ポケットの中から湿布を取り出して足首に貼り付けた。
丁度、この路地裏を通る前に買ったものだ。
 恋也の質問に、湿布を貼り付けてから答えた。

『仕事で日本に来たら、おもしれー噂聞いたから調べたら、お前さんに出くわしたってだけ』
『噂?』

聞いた所で特に何も無いだろうと分かっていながらも、恋也は尋ねる。

『中学2年で成績は学内2、だけどマフィアみたいに喧嘩しまくってるって噂』

――やっぱり俺のことか。

呆れてしまって、何も言えなくなっているとルパンの手が離れたのでゆっくりと足を下ろす。
靴下を履き、靴を履いて、右足を気にしながら立っている。

『っで、捜してみたら、丁度噂の人物が一歩的に殴られていたってわけ』
『だからって助ける必要は無い』

恋也の言葉にルパン肩を竦めながら立ち上がり『お前が望むのならば、攫っていっても良いんだぜ?』と告げた。

どこかに連れて行かれると言うより、行動を共にする、と言うほうに聞こえた。
その言葉に期待する訳でもなく、どうせ冗談だろうと思って『連れって行ってくれよ』なんて返答すれば、ルパンは驚いた表情で恋也を見つめては口角を上げた。

『お前がもうちょい大人になったら、世界中に連れて行ってやるよ』

その言葉の意味は、恋也がもうちょっと裏世界に詳しくなったら、世界中に連れて行ってやる。
その言葉をそのまま受け取った恋也は冗談だったな、何て思いながら淡い期待も込めずに頷いた。

『俺の名はルパン三世、覚えておけよ――六条道恋也』

名乗ってもいない名前を口にされ、恋也は何も言い返せないで立ち去っていくルパンを見つめていた。

**

「覚えているなら始めからそう言えよ」
「ヌフフフ」

蝋燭の火を消して、電球をつける。
その動作を見ながら赤く腫らした目を手で覆いながら文句を言う。
 パイプイスに腰掛けて溜息を吐くのを何度も繰り返した後、ルパンを見つめる。

「本当に連れ回してくれるんだろうな?」

恋也の質問にルパンは口角を上げ、それを返答にした。
ルパンはそのまま煙草に火を点け、咥えた。

「俺は美味い煙草が吸いたいだけだ」
「同感」

恋也もまたルパンのジャケットから煙草を取り出したその瞬間、腕を掴まれて「子供が吸うもんじゃねぇよ」と取り上げられた。
 変わりにと言って渡されたのは、ピストルだった。
この世界に年齢なんて関係ない。

「よろしく頼むぜ。相棒」
「あぁ――ルパン」

――俺が欲しかったと気付くのはいつになるんだろうな。

これはルパンが次元と組む前に恋也と出会った話。

• No.20 by ブラック  2015-02-21 17:09:14 

ルパン大集合(ルパン三世1st/ルパン三世2nd/ルパン三世partⅢ/LUPIN The third~峯不二子という女~/LUPIN The third 次元大介の墓標/新ルパン三世/2016年放送予定ルパン三世/ルパン三世 ファーストコンタクト)

「おつかれー……」

ギィィとドアを開けて、リビングに入る。
そろそろ皆帰ってきているだろうと思う時間帯に部屋から出てきた恋也は、リビングで行われている戦争に目を疑う。
 ただの言い合いなのだが、信じられない光景が目の前で繰り広げなられていた。

まず、同一人物が何人も居る。

「つか誰だ!? 特にそのピンク!? と青!?」

恋也が叫ぶと同時に新聞を読んでいた次元が、「どうにかしてくれよ……ルパンは1人で十分だぜ……」と自ら解決しようとはしなかった。
 ソファに座り、酒を飲み、新聞を読んでいる時点で自分で動く気は無いようだ。

五右衛門は今は居ない為、この煩い騒ぎを聞かなくて済むと思うと、憎くなってしまう。
 それはさておき、何故か人数が増えたルパンにどう接しようかと悩んでいれば普段組んでいる、赤ジャケに白スラックスのルパンが見当たらない。

代わりに赤ジャケ、黒スラックスのルパンが存在している。

「恋也ちゃんは俺がつれてくの!」

黒スラックスのルパンが叫ぶ。
 それに対抗するかのようにピンクジャケットが、叫ぶ。
 一言で言い表すと、煩い。
恋也はそう思った。

「恋也ちゃーん!」
「煩い!」

ピンクジャケットを着たルパンが恋也に飛びついた。
その瞬間、恋也はルパン(ピンク)の襟元を掴んで窓から放り投げた。
 一匹駆除である。

「……ま、ピンクは関わりが無いからどうでも良いけどよ」

赤と緑と青の戦争など、恋也は見たくない。
 溜息を吐いてクローゼットの方に向くと、隙間から赤い何かが見える。
見たところ、ジャケットの色と似ているので、近付いてクローゼットを開けると、なじみのある赤ジャケに白スラックスのルパンが閉じ込められていた。

「おめーら! 人様をクローゼットに閉じ込めるとなどういうつもりだ!!」
「お前も同じことしてるだろ」

ルパン(白スラックス)の叫びは、次元によって終了した。

「……つかなんで、こんなに増えたんだ?」

恋也が首を傾げても、誰にも理由は分からない為、沈黙が訪れる。
 カランッ、氷が動いた音がして視線だけを送ると青ジャケットと緑ジャケットが酒を飲んでいた。

もう1人の緑ジャケットは黒スラックスと何やら揉めている。

「あれ? そう言えばピンクは?」

ルパン(白スラックス)が次元に尋ねると、次元は新聞を読みながら「恋也に投げ飛ばされた」と見たままを答えた。

「……そこの緑」

恋也が緑ジャケットのルパンを呼ぶ。
 酒を飲んでいない、今組んでいるルパンよりどこか大人の雰囲気があるようにも見えるルパンを呼び、ルパンが近付いてくれば香水をルパンの顔に掛けた。

「お前も会ったことないから、来なくて良いだろ」

恋也のセリフと共に、窓から投げられる。

そして恋也にはあった事もないルパンが他にもいた。
青ジャケを着て、酒を飲んでいるルパンと、緑のジャケットを着た、今組んでいるルパンと似ているルパンと、少しイケメンになったんじゃないか、と思う青ジャケットのルパン。

その他は会った事はある。
 ただ、別の世界で。

「つかさ……アイツら2人誰?」
「酔った振りして恋也ちゃんを連れて行く気!?」
「お前らは何の話をしてるんだ!!」

取り合えず、緑(酒を飲んでいない方)と青(酒飲んでない方)を捕まえて窓から投げ飛ばす。
残りは4人である。

姿が良く似ている者と、似ていない者。
会った事は無い者が1人。

恋也は再び溜息を吐いて辺りを一通り見渡してもう一度溜息を吐く。

「……どうでも良いと思う奴は退室してください」

一応声を掛けてみた。
恋也の声を聞いて酒を飲んでいた青ジャケットルパンは「またいつか攫いにくる」と言い残して、窓から飛び降りていった。
 いつか会えば酒の相手でもしてもらう、と思う恋也は残り3人特に赤ジャケに凄い視線を感じた。

「お前ら2人は似てるからどれかに統一しろ!」

恋也が叫ぶと、黒スラックスのルパンが恋也に近付いて「次の予約は俺だからな、恋也ちゃん」と耳元で囁いて窓から飛び降りて行った。

残ったのは2人である。

赤と緑。

「お前さんはどっちを選ぶんだ?」

緑ジャケットにそう聞かれて、何を選ぶのか全く分からずに、戸惑っていると緑ジャケットルパンが立ち上がり恋也の元まで行き「俺はまだお前を抱いていない」と耳元で囁かれる。

赤を選べば、未遂だろう。
 緑を選べば、実行されるだろう。

「高校生にそんな事教えたらダメっつうの!」

赤ジャケのルパンの叫び声など知らずに、緑ジャケは見下すような笑みを浮かべ、恋也を姫抱きし窓から飛び降りていった。

「恋也ちゃーん!!」

赤ジャケットルパンの叫びは夜の街に消えていった。

ちなみに、恋也によって窓から投げ飛ばされたルパンたちは無事に元の世界に帰ることが出来た。

「しかしまぁ、何だったんだ……?」

次元と自分しか居ない部屋でルパンはぽつりと呟いた。

恋也は目が覚めたら、赤ジャケットルパンのアジトにいたとさ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック