東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

東方Project オリキャラ使用可能恋愛有りチャット

suryu-  2014-10-12 01:57:22 
通報
[まず、主としての私からの御案内です。

このトピックは他にオリキャラ使用の
東方Project既存スレを見かけないが為
製作に至りました。私自身東方Projectの
二次創作小説家の為、オリキャラにを使い
絡んでみたかったというのも有りますね。
それでは、簡単にルールを説明しましょう]

1 オリキャラを使う場合は私程きっちりでなくても良いですが、ちゃんとしたプロフィールを。名前、性別、能力だけ等だとかなり困ります。

2 東方だけとは限っていません。何故なら幻想郷。主の小説の世界観のように、色々混ざってます。

3 恋愛に関してはGLが苦手な為NLでお願いします。迷惑をおかけします。

4 いきなり嫁宣言は止めましょう。

5 特定のキャラとしか喋らないのは止めましょう。最近それが頻発している様ですね。

6 もし別作品のキャラを使いたいのなら、元の作品を教えてください。私自身知らない物も多いので、きっちり調べてから審査いたします。

7 荒し、喧嘩等は止めましょう。

8 私、主は一応この世界のマスターです。何故かは私の小説を(ry

9 主の小説を読んでくれると主は嬉しくなります。

10 ルールを守って楽しくデュエル!じゃなくてチャットですね。

私主の小説は 

小説投稿サイト ハーメルンにて、

東方 幻想の世界に作者達が集うと… 

等、系四作品です。

作者名はsuryu-となっております。

以降、私の小説のオリキャラ。蒼翼 龍(あおばね りゅう)として動きます。

蒼翼 龍 プロフィール

年齢 17

性別 男

容姿 インフィニット・ストラトスのシャルを黒髪黒瞳にしたような感じ。
   基本執事服等を愛用している。(理由は後程)

性格 温厚。ただ、怒らせると…

使用武器 二本の刀。

刀の名前 霊剣 飛翔(れいけん ひしょう)神刀 神威(しんとう かむい)

流派は北真一刀流 二天一流を使う。

武術はテコンドーで世界大会優勝経験も有る。

料理の腕前はミスター味っ子並。

ピアノも弾け、歌も歌える。

生い立ち

博麗 霊夢の双子の弟として、博麗 双夢(はくれい そうむ)として、博麗神社にて産まれる。
だからこそ、霊夢の代わりに妖怪退治等は彼が行っていた。

しかし七歳の頃とある戦闘により、相棒十六夜 暁(いざよい あかつき)とは別に、記憶を無くして外の世界へ。

そこで、義父、大神 一郎(おおがみ いちろう)義母、さくらにより養子になる。その時蒼翼 龍の名をもらう。

その後、帝国華激団にて花組隊長として、仲間の巴里華激団。紐育華激団の隊長と共に世界を救う。

(補足。霊剣 飛翔や神刀 神威。大神 一郎、さくら。帝国華激団。巴里華激団。紐育華激団。これ等の元ネタはサクラ大戦というゲーム)

因に、巴里華激団隊長は陵桜学園、紐育華激団隊長は魔術師として生徒ではないが学園都市に居る。

(補足。陵桜学園の元ネタはらき☆すた。学園都市はとある魔術の禁書より。)

そして、幼馴染みの東風谷 早苗が消えた事により、京都から宇佐美 蓮子、マエリベリー・ハーンと共に早苗を捜索している所、神社の跡地にて、八雲 紫により幻想入り。

幻想入り早々美鈴の上に落ちて胸を触ってしまったりしている。

そして、義父、大神 一郎と、義母さくらがレミリア・スカーレットと友人の為、紅魔館に住む事に。

そして、狂喜、闇に囚われたフランドール・スカーレットを破邪の血の力で救う事に成功。

(破邪の血、破邪の力とはサクラ大戦にて中核を成す力で、実験が行われてた国、大和から産まれた実験に使われた人々の魂により産まれた魔物、降魔を倒す血統として、室町幕府の時代より活動してきた。)

その後、咲夜と小悪魔の胸をフランの起こした事故により触ってしまう。その後美鈴に粛清された。

そしてその一ヶ月後、偶然本を盗まなくなった魔里沙と出会い(再開)して、魔里沙は双夢の面影を龍に感じて、アリスや霊夢に会わせ、見事龍は記憶を取り戻した。勿論吹っ飛ばされた。そして色んな幻想郷や世界に行ったりして現在に至る。

(尚、IFとして、別のなりきりチャットでログ・ホライズンのエルダーテイルに赴いている)

因に、龍を怒らせると、☆O☆HA☆NA☆SHI☆が待っている。

龍は紐育華激団隊長により魔術を習得している為、某白い魔王のスターライトブレイカーで紫を粛清した事が有る。

(白い魔王とは。魔法少女リリカルなのはシリーズの高町なのはの異名、白い悪魔が発展した物。とあるMADやアニメのシーンが由来とされる。現在暁はこのリリカルなのはと魔法少女まどか☆マギカの混ざった世界に居る)

では、長々と設定を描きましたが此処までです。楽しくチャットをしましょう!

コメントを投稿する

• No.128 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-23 23:09:47 

[上のは色々つけ忘れたけど俺です…何故ミスッたしorz]

• No.129 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-24 17:25:25 

>蒼龍

影狼‡
あの、その、違うんです……今日みたいな満月の日には余り見られたくないの……
(ドレスをキュっと掴むとささっと木の裏に隠れて)

余り私の腕とか………あ、あれなので……
(なにか言いたげだがごもってしまい)

赤蛮奇‡
まだそんなこと気にしてるの?影狼…別に大丈夫だよ
(影狼が逃げている理由知っているらしく宥めようとし)

• No.130 by 異変キャラ希望者  2014-10-24 18:38:00 

名前 グラン・ミシャンドラ
 年齢 不明
 性格 男
 能力 糸を司る程度の能力
 服装 巨大な黄金の羽毛のコートを羽織っているだけで、上半身は裸であり、割れた腹筋など、筋肉質な体が見える。
蜘蛛の巣を模した柄のある暗紫色のズボンを履いており、黒いサンダルを履いている。
 容姿 身長197cmと長身で細身ながらも筋肉質な体型をしており、肌は不気味な紫色をしている。
瞳の色は血のように赤黒く、肩まで伸びた薄紫色の髪をしており、頭からは山羊のような巨大な角が二本生えている。
 性格 とても残忍にして狡猾であり、他者を捨て駒としてしか考えていない。
平和や美しい物が大嫌いで、常に争いと破壊のみを望む存在。
 ミシャンドラの力
1.鋼鉄をも切り裂ける程強靭な糸を使い相手を切り裂こうとする。(能力)
2.体から、相手を怯ませ、動きを封じる邪悪なプレッシャーを放てる。(特性)
3.糸を相手の体に刺し、魔力を流し込み相手を操る。(能力)
4.予備動作や詠唱無しで強力な魔法陣を展開出来る。(特性)
5.膨大な魔力を使い、自分の分身を作り出す事も出来る。(魔術技術)
 備考 龍と暁の存在により生まれた空間の歪みを通ってミシャンドラの支配していた冥府から現れた『異界の支配者』。

(/とことん『絶対悪』にこだわったキャラにしました、それとモブなどは使用制限無しですよね?)

• No.131 by デソレイション  2014-10-24 20:39:30 

規約の2と6を読んだので、他作品キャラで参加したいと思います。
「ニンジャスレイヤー」から「デソレイション」を頂きますが参加宜しいですか?

• No.132 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁   2014-10-24 22:33:54 

[御三方に返信が遅れましたね、すいません。では返信を…]

>131

[なんとマイナーなゲームを…探すのに苦労しましたよ(汗)
コッポ・ドーの使い手、荒廃の名を持つデソレウション…
参加をして大丈夫です! ただ殺しはその…止めて頂けると
嬉しいのですが…すいません(苦笑)武術としては龍は一応、
テコンドーを積んでる為張り合える…と、良いんだが…]

>130

[はい、グラン・ミシャンドラさん、参加OKですよ!
空間の歪みからとは…良く考えましたね…まだまだ、
俺のボキャブラリーは足りないからなぁ…あ、それと
今は未だ料理中+わかさぎ姫に会うので異変は少し先に
なってしまうかもしれませんが御了承を願いますね!]

>赤蛮希ちゃんと影狼ちゃん

…あぁ、成る程、体毛が出てくるんだね。

(一瞬で理解すると、「でも」と、付け加え)

…可愛いと俺は思うんだけどね…

(と、囁いては優しく笑う)

• No.133 by グラン・ミシャンドラ  2014-10-24 22:54:48 

>132

(/参加許可ありがとうございます!
はい、それでは私は少しの間、待ちますね。)

• No.134 by デソレイション  2014-10-24 22:56:47 

(ありがとうございます。それと、ゲームではなく小説で、デソレウションでなくデソレイションです)

(人間とニンジャでは身体能力に天地の差があると原作でも言われていますので、同等の格闘は難しいかもしれません…)

(殺しは止めておきます)
>主さん

(ジュー・ジツ師範めいたその男は、時間をもて余すように山中を歩いていた。硬質ラバーめいた装束で覆われた上半身には骸骨めいた紋様が浮き上がっている。)
(男の名はデソレイション、かつて暗黒武術コッポ・ドーの師範だったタギ・トワは、今やニンジャとなり非合法な暗殺稼業に勤しんでいた。)
>all

• No.135 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁   2014-10-24 23:10:38 

[おうふ、色々間違えましたね…あ、龍の身体能力はもはや人外です。
見えなくなる程の早さで動けたりするんで…うん、色々有るんで…]

{龍}

>デソレイションさん

…ん…?

(料理の途中、近くで気配を感じて、少し考えるも、人の気配で…)

…まぁいいや、危害が無いなら…ね…

(と、言いつつも戦闘は出来る様にして)

{暁}

…なんだ?

(ナズーリンを助けてどうしようかと考えると、気配を感じて)

…忍って所か?

(念のため戦える様にした)

• No.136 by デソレイション  2014-10-24 23:28:45 

(デソレイションのニンジャ第六感は、辺りに人の気配を感じる。当てもなくさ迷うデソレイションであったが、適当な町を見つけたらそこで非合法暗殺稼業を営む腹つもりであった。しかし山中を長らくさ迷っていたデソレイションは、町を見つけられなかったのだ。)
…ドーモ、誰かいるなら返事しろ。
>all

• No.137 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-24 23:37:07 

{龍}

>デソレイションさん

…暁の方…かな…

(気配でそう勘づくが、笑顔で)

まぁ、暁なら心配無いや。

{暁}

>デソレイション

…ん、忍…ね…

(そう呟くと、溜め息をつき)

…どうしたんだ、この妖怪の蔓延る幻想郷に迷い混んで。

(と、返事しつつ問いかけて)

• No.138 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-25 07:44:07 

>蒼龍

影狼‡
か、可愛い!?………か、可愛く有りませんよこんな腕で…
(可愛いと言われ否定しながら毛だらけの腕を見せて)

赤蛮奇‡
と、取りあえずお兄さんに影狼は任せて私は料理を進めよう……
(影狼は蒼龍に任せ自分は料理に専念すると言い付け合わせの野菜を切り始め)

• No.139 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-25 18:55:38 

>赤蛮奇ちゃんと影狼ちゃん

んー…ふさふさしてて良いと思うよ、それにそうなるのは満月の時だけでしょ?

(少し微笑んで)

そうじゃなくても普通に可愛いよ。

(と、優しくはにかんで)

あ…料理の手は止めてないよ。

(と、苦笑いする)

• No.140 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-25 23:23:19 

[制限人数は無いので、色んな人、来てください! 募集上げ!]

• No.141 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-26 15:57:59 

(夜勤とわかさぎ姫を虐めてるキャラを考えていたらこんな時間や(/´△`\)蒼龍は影狼狙いかな?w)

>蒼龍

影狼‡
そ!そんなこと……無いです!…ハムッ!
(可愛いと言われ気が動転し蒼龍の手を咬み)

赤蛮奇‡
あー、影狼完全にこのお兄さんに引かれてるかな…クスッ
(その挙動を見て上記の台詞言いながら料理にしており)

• No.142 by 十六夜 暁  2014-10-26 18:33:25 

[何を言ってるんですか? 狙ってるんじゃないんです、朴念仁です、ワンサマ並のw]

{龍}

…ふふ、可愛いね。

(苦笑いしつつも、頭を撫でて)

…まぁ…俺は好かれる訳には…ね…

(と、寂しそうな表情で聞こえないよう呟いた)

• No.143 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-26 18:47:04 

[おうふ…またもやミスった…上は俺です。取り合えず(?)募集上げ!]

• No.144 by 佐々羅 真唯  2014-10-26 18:58:18 

(わかさぎ姫を虐めてるのは古明地姉妹かスカーレット姉妹か烏猫コンビかどれが良いかな……)

>蒼龍
影狼‡
ウッー………この気持ち何だ?
(噛むのを止め胸に手を当てれば上記の台詞をぼやく)

赤蛮奇‡
そろそろ……出来上がりかな?
(着々と進めながら終わりが見え上記の台詞言いながら料理に続けて)

• No.145 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-26 19:01:07 

(ミスったわw↑わちきです)

• No.146 by 蒼翼 龍 & 十六夜 暁  2014-10-26 19:04:00 

[…え、オリキャラじゃなかったの…? 取り合えず
スカーレット姉妹や古明地姉妹、鳥猫だと…キャラ…
かなり崩壊する事になりますよ…それに龍は紅魔館の
住人ですし、レミフラのカリスマ崩壊は…ね…(苦笑)]

{龍}

うん、料理そろそろ出来上がりだね。

(と、赤蛮奇に言いつつも)

…どうしたの?

(と、影狼を心配する)

• No.147 by 赤蛮奇&わかさぎ姫&今泉影狼  2014-10-26 20:09:18 

(私がオリキャラ作ると大抵メルブラの琥珀やポップンのうさぬこみたいなの出来るから余り作りたくは無いのですが作らないとダメならちょっと頑張りますがw)

>蒼龍

影狼‡
な、何でもない!蛮奇!?私…さ、先に帰る!姫の飯を忘れるなよ…
(相手の顔を見ると赤くなり上記の台詞言いながら逃げていき)

赤蛮奇‡
影狼……あれじゃあ好きって言ってるのと同じだと思うが……
(影狼の行動が挙動不審すぎて上記の台詞漏らし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック