《3L》N-E07区《恋愛推奨/戦闘可》

《3L》N-E07区《恋愛推奨/戦闘可》

アルフォース  2014-10-04 23:51:39 
通報

《 N-E07 N-E07 戦闘区域指定……》

《非戦闘員ハ 直チニ 避難セヨ……繰リ返ス、》



けたたましく鳴り響くサイレンの音。
無機質な機械音声が流れると同時、遠くで爆音が響いた。

驚いて立ち尽くしていれば、近くで何かの無機質な音が聞こえる。


ピーピーッ ピーピーッ

鳴り響いていたのは足元に転がっていた腕装着型の機械。


〈……っ、え……どちら様でしょうか?ああでも、とりあえずよかった!!無事ですね!!……あ、申し遅れました。私、人工知能アンドロイド、ナオと申します!!宜しくお願いしますね!!……はい、はい?さっきの爆音は何か?あっ、そうでした!!現在貴方のいる《N-E07区》は、先程の時刻をもちまして戦闘区域になったんです……!!えーと、あ!!敵がそっちに向かってます!!気を付けて!!〉


以下、1-3 レス禁

>1 〈ルール/募集内容〉
>2 〈キャラクター説明〉
>3 〈主プロフィール〉

コメントを投稿する

  • No.14 by レイア・ロウスト  2014-10-05 03:28:09 

>ナオ
はいはい。失礼しましたねお嬢様(と喚いている相手とは対照的に、此方は静かに嫌味を言って「ああ、それもいかもな。いい感じの奴を見せてくれ」と興味を持ったようで)

(/確かに…ツっこめませんね…。これ、お笑い芸人トピとか出来たらどうするんでしょうね?←)

  • No.15 by ナオ=グレイス  2014-10-05 03:39:03 

>レイアさん
……もうレイアさんには朝の起床アラーム鳴らないようにプログラム組み替えちゃいますからねっ!!
(ぷいっとそっぽ向いて子供の悪戯程度の仕返し内容を述べ。相手の言葉に頷いてTV内から新しく来た依頼のデータを画面に表示していけば、一つのデータを指差して「これなんてどうですか?賞金も沢山出ますよー!!」と進めるのは"ミュータント討伐要請、討伐者には……"と書かれた物で)

(/そうなったら……アレですね、ひたすらピンで乗りツッコミを……(爆←)

  • No.16 by レイア・ロウスト  2014-10-05 03:52:14 

>ナオ
それは勘弁だな。悪かったよ(朝は目覚めが悪い為、目覚まし時計が無くなるとまずいなと思い素直に謝罪の言葉を言えば「倒せば高額入るとか俺得だな。受けるぜ」と問答無用といったようすで余裕そうにこくりと頷いて)

(/そんな…そんなに寂しい人生を送るなんて…←)

  • No.17 by ナオ=グレイス  2014-10-05 04:06:39 

>レイアさん
ふふー、分かればいいんですよー。
(相手の謝罪聞けば、先程までの拗ねた表情も不機嫌も何処へやら……俄然勝ち誇ったような得意気な顔で笑って言い。「了解です!!私もお供させて頂きますよー!!」と有無を言わさぬ様子の相手に頷けば手早く"受注"を済ませ「依頼地はN-E07、3-2地点ですね。ここから西に10分くらいです!!」と告げて)

(/辛すぎますよね……。笑 私的には呆けよりバカの方が酷いと思う……←)

  • No.18 by レイア・ロウスト  2014-10-05 09:51:58 

>ナオ
……ま、そういう事にしといてくれ…(一瞬納得行かなそうな表情を浮かべるも、呆れたように頷いて「分かったよ。近いな。さっさと済ませようぜ」と既にやる気満々らしく、立ち上がって出発の準備をし始めて)

(/私もそう思います!確かにバカは入りますもんね。んなバカな…←
寝落ちすみませんでした!)

  • No.19 by ネロス・プラット  2014-10-05 10:47:27 

(ありがとうございます~、絡ませて頂きます!)
>主様

話は済んだかい。いつでも飛ばせるぞ。
(奥の扉から現れたのは、既に準備万端のネロス・プラット。表からはエンジンのアイドリングを行うヘリの音。)
>all

3-2に飛ばせばいいんだな?お姫様、現地の環
境と地理…気候も教えてくれると助かる。
(相手が映るテレビ画面をいとおしげに撫でながら、作戦地域の説明を求める)
>ナオ

あまり急がんで良いから、装備を入念に確認しておけよ。あと、お姫様をあまりからかわないでやってくれ。機械ってのはデリケートだからさ。
(ソファに座って待ちながら、先程のやり取りが聞こえていたのか、オペレータの側に立ってたしなめる。エンジニア気質故か、機械への愛着は人一倍だ)
>レイア

  • No.20 by 匿名さん  2014-10-05 13:03:18 

名前:01(ゼロワン、ファースト、レイイチ、エアスト等々
年齢:不詳
属性:オペレーター
種族:アンドロイド(人工知能、兵器制御用OS)
容姿:腰ほどまで伸びる銀色の長髪、肌の色は白く瞳の色は灰色
   服装は黒いスーツで固定されている、オプションでメガネを付けることができる
   体型はスレンダーに設定されている
概要:35テラバイトという膨大なデータ量を持つ軍事用OS
   民間用のものとは比較にならない精度、速度、演算能力を持つ怪物システム
   普段は大型強襲揚陸ホバークラフト「クローム」の制御用OSとして働いている
   非常に真面目で几帳面、正当な理由がなければ全く融通が効かない

大型強襲揚陸ホバークラフト「クローム」
全長:89.25m
全幅:44.38m
全高:38.88m
総積載量:450トン
巡航速度:35ノット
最高速度:40ノット
武装:連装レールガン
    両舷3基、合わせて6基12門搭載
    非常に強力な主兵装ではあるが連射能力は高くない
    取り外して積載能力を上昇させることもできる
   CIWS×12
    対空自動迎撃システム、大抵の攻撃ならばこれで迎撃することができる
   多目的ミサイルポッド×40
    対空、対地、対潜なんでもござれの多目的ミサイル
備考:民間軍事機関グレイス専属の大型強襲ホバークラフト
   圧倒的な兵員、物資輸送能力を誇り、効率的な運用能力を可能とさせる
   水上も移動可能で、機動力はかなり高い
   その反面大型であることから入り組んだ地形や狭い場所には入れない欠点を持つ

((参加希望です

  • No.21 by ナオ=グレイス  2014-10-05 21:47:40 

>レイアさん
そうですね……、非戦闘員の皆さんも困っているでしょうし、頑張りましょう!!
(何処か納得いかなげな相手の表情に気付きはするものの、やる気満々で促された言葉に頷けば「お邪魔しまーす!!」と軍に従事する者ならば必ず支給される装着型の通信端子の画面に映り込んで。「置いてっちゃ嫌ですからね!!」等と準備中の相手の背に向かって言いつつ依頼地の地図や敵の数を入力していき)

(/大丈夫ですよー!!私も盛大に寝落ちしました、はい←)


>ネロスさん
はい!!3-2の……え。お、おひ……お姫様?!
(どうやら撫でられているらしいと気付いては目を白黒させて、思わずツッコミを入れたのは気障ともとれる上記の一言で。勿論撫でられていたとしても感覚が此方まで届く訳ではないのだが、何処か気恥ずかしげに僅か頬を赤らめつつ子供扱いするなとばかりに「依頼地では現在、飛行型ミュータントと……あ、ばっちい攻撃するミュータントもいますね……!!毒を吐かれたら視界が悪くなるので注意です!!今はまだ小雨みたいですが、すぐに雨足が強くなりそうです……大丈夫ですかね?」と一気に捲し立てれば依頼地一帯の地図のデータを相手の装着型端子に送りつけて)


>01さん
(/参加希望ありがとうございます!!ただ>1 の募集項目にあるように《オペレーター/アンドロイド》は非戦闘員の括りにありますので武装や敵の迎撃等は出来ません。それら戦闘は戦闘員達のお株なので……すみません、説明分かりづらいでしょうが質問等幾らでも聞き受けますので……)

  • No.22 by ネロス・プラット  2014-10-05 22:36:47 

女王様とお呼びした方が良かったかね。
それはさておき、概ね大丈夫だ。アイツ(ヘリ)は全天候型に改修されてるし、バッチいのも色々何とかするから一撃では落ちんよ。
それに、空が俺の仕事場だからな。頑張るさ。
(恥ずかしそうな相手に、人間に対するそれと大して変わらない愛着を感じながら、作戦に支障が無いことを伝える。)
で、仕事はヤツらを八つ裂きにしてくりゃ良いんだな?

>ナオ

  • No.23 by ナオ=グレイス  2014-10-05 23:12:04 

>ネロスさん
む……!!靴をお舐め、とか言いませんよ?
(女王様なんて聞けば随分と古いネタを返し、しかし相手からの言葉に尊敬混じりの瞳向けて「さすがはネロスさんですね!!でも腐食酸が掛かると厄介なので気を付けて下さいよ?」等と必要ない事だと分かっているのだが忠告述べ。「八つ裂きとかエグいですー……。討伐要請なので、ざっと30体くらいですかねぇ?ネロスさんとレイアさんが行けば、移動時間を含めても一時間掛かりませんね!!」と画面内一杯に表示されたデータの隙間から顔を覗かせて笑い)

  • No.24 by レイア・ロウスト  2014-10-05 23:31:42 

>ネロス
おう。ま、1つや2つ忘れたところで、ザコミュータント共に負ける事はねぇだろ(と相手の忠告を聞く気もないようで、自信たっぷりに上記述べては「あいつが姫?あんたも冗談言うんだな…」ナオを姫だとは微塵も思ってはいないらしく、相手の言葉に対して意外そうな表情で返して)

>ナオ
ま、ネロスとの会話を聞いた限りだと…大した事は無さそうだな。空中の奴はネロスが片付けてくれんだろ(相手が話していた情報を聞く限りでは、そこまで手間の掛かる奴は居なさそうだと思い上記を述べては「置いてかねーよ。お前が居ねえと何かと不便なんだよ」頭だけくるりと振り向いては、相手を調子に乗らせないように言い)

  • No.25 by ナオ=グレイス  2014-10-05 23:53:39 

>レイアさん
まぁ……レイアさんなら大丈夫でしょうけど、敵さんの中にはばっちい攻撃してくるのがいますし……私に掛からないように戦って下さいよー?
(データ入力を済ませてから画面内をフヨフヨと漂いながら言えば、ああでも相手の事だから大丈夫かと安心しきった表情で準備を進める様子を眺めていて。しかし器用に頭だけ此方に向けて述べられた言葉に暫く考えるような素振りを見せて「それは信頼されてるってことですかぁ?……ふふ、俄然やる気が出ました!!」と小さくガッツポーズ決め。)

  • No.26 by ネロス・プラット  2014-10-06 12:34:25 

はは、よいお返事で、女王様。
…ふむ、少ない方か。さっさと終わらせて夕飯までには帰ろう。
攻撃にも気をつけるよ。一応コーティングで暫くはもつがね。
さて、状況が変わらん内に出た方が良さそうだな。
(相手から流石と称賛されれば、満更でもないのか「女王様」の辺りで画面上の相手の頭を軽く指で撫でる。それからゆっくりと立ち上がり屋外へ。)
>ナオ

まあ、好きにしてくれ。ただの心配性だ。
あながち冗談でもねぇんだよ?デリケートだし、(指揮を担うという意味で)上から目線だからな。それに…何か愛着が湧くんだよ。アイツと同じでな。
(アイツ…即ち、愛機の攻撃ヘリを指差しながら、それとなく真面目に論ずる。それはレイアのみならずナオにも聞こえたかもしれない。)
じゃあ準備はいいか?情報が信頼できる内に出撃せんといかん。
>レイア、ナオ

  • No.27 by ナオ=グレイス  2014-10-07 00:12:30 

>ネロスさん
む……!!ネロスさんは結構意地悪です!!もー、画面内全部にのどかな放牧風景流しますからねー。
(大人な相手と違い精神年齢も幼い己には軽くあしらわれているようにしか思えず、小学生の悪戯並の仕返しを述べて。しかし次いだ言葉には力強く頷いて「サポートはお任せ下さい!!一旦はレイアさんと同行しますから、回線は常に開いておいて下さいね。」と返してからプツン……とTVの電源を落とすと同時にレイアの装着型端子に飛び、そこから相手の装着型端子にcallして「ネロスさーん、聞こえますかー?」と確認の為声を掛け)

  • No.28 by ネロス・プラット  2014-10-07 20:14:37 



そいつは中々の癒しだな。里帰りした気分だよ。
…通信回線は19.54.11.03.の周波数だよな?…あー、よし。聞こえるぞ。グラミー賞まっしぐらの美声だ。
(相手の仕返しにも強がっては見せ(面倒だとは思った。)端末からの声を確認する。ついでに、どこまで本気か分からない賛辞を送る。)
準備は出来たな。とりあえずエンジンを温めてくる。
(確認しながら、その足は飛行場に向かっていた。ヘリポートでは整備員がヘリに乗り込み、各所の点検を行っている。)
>ナオ

  • No.29 by レイア・ロウスト  2014-10-07 20:25:37 

>ナオ
それは保障できねぇな。ま、俺も私物が汚れるのは気分わりいし出来るだけは避けるがな(難しそうな表情で保障は出来ないと言えば、自分の服を上から下まで確認して上記を述べて「まあ…信頼はしてるが…空回りざけは勘弁してくれよ?」言い方失敗したか…と内心項垂れるも、浮かれている奴ほど失敗する確率は上がるものだと考えて忠告し)

>ネロス
はあ…ま、気をつけるよ…(小さく頷いては相手の指差した方向を見て「あんたの相棒、今日の調子はどうだ?」と、色々と荷物を詰めたバックパックを背負いつつ問い掛けて)
俺はOKだぜ(と親指をたてつつ言い)

  • No.30 by ナオ=グレイス  2014-10-07 21:18:11 

>ネロスさん
……ぅ、全然動じてないっ……!!
(ぐっと口ごもりながら悔しそうな瞳向けては相手にムスッと拗ねたような表情浮かべて。しかし美声の一言を聞いた途端に「やだなぁ、ネロスさんってば!!そんなに褒めたってエネルギー供給三割増しくらいしか出来ませんよぅ。」なんて照れ臭そうな表情にコロリと変われば不機嫌なんか一瞬で吹き飛んだようで。「了解です!!私も準備オッケーですから、また呼んでください!!」と返して)


>レイアさん
もし汚れちゃったらフキフキして下さいねー?
(相手の表情暫し見つめれば、まぁ戦闘に汚れはつきものかと小さく頷くものの上記返し。「ぅ……気を付けます……。必ずお役に立って見せますから……!!」と述べられた忠告に素直に頷きつつ返せば、久々の実地オペレーションに僅か緊張した面持ちで力強く言ってみせて。)

  • No.31 by 匿名さん  2014-10-07 22:58:06 

名前/レウス・グローリア
年齢/23
属性/戦闘員
種族/ヒューマン
職種/スプレッド(2丁銃)
容姿/グレーの髪に赤い目
黒いコートを常に着ている(その内側には予備のマガジン
やらグレネード系の物を隠してる)
身長は175cmで痩せ型
概要(性格)/クールで滅多に表情を変えない
だが守ると決めたものはどんな手段を使っても守る

(/参加希望です!)

  • No.32 by ナオ=グレイス  2014-10-07 23:20:10 

>レウスさん
(/参加希望ありがとうございます!!不備等見受けられませんので是非ご参加ください!!どの場面からでも構いませんので絡み文の投下をお願いします!!)

  • No.33 by ネロス・プラット  2014-10-08 20:15:35 


よし、そんなら早速乗り込んでくれ。ああ、今日は後ろのドアは開かんから横から乗ってくれ。
(彼のヘリには左右と後ろの計三つドアがある。)
声が聞こえるようだぜ。「早く飛ばせ」ってよ。
>レイア

三割もあれば上等だ。
じゃあ、他の連中の招集を急いでくれ。ハイヤー(お抱え運転手)はいつでもお出し出来ます、とな。
(愛機のコクピットに辿り着けば、試運転をしていた整備員と交代しシートに腰を据える。)
(搭乗したのは後ろ側の機長席。前席は空席だ。ネロスが操作すれば、攻撃ヘリは主を待ちかねたように力強いエンジン音を響かせる。)
>ナオ、レイア

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック