鎮守府の漂流「艦」[艦これ/nl]

鎮守府の漂流「艦」[艦これ/nl]

主  2014-10-02 22:19:07 
通報
ある日の明朝、鎮守府の浜辺を歩いていたら、艤装が外れた深海棲艦が…

鎮守府に漂流した深海棲艦を募集
募集要項↓
港湾棲姫or戦艦棲姫募集
ロル3行~
参加するときはロルテを提出すること
荒らしはなし
「!」「?」以外の記号の多用は禁止します

主のpfはお相手様のご希望を伺って作らせてもらいます、

それでは募集を開始します!

コメントを投稿する

• No.61 by 戦艦棲姫  2014-11-02 00:33:17 

...ナニ、シテルノ?
(躊躇い無く開いた扉が予期せず何かにぶつかり、一体原因はと僅かに扉を戻して隙間から向こう側の様子を伺うと苦しげな顔で頭を押さえる相手の姿が目に入り、それを暫く黙って見つめる。自分が押し開けた扉に当たった事は予想しつつも、謝る気は更々ないようでこてりと首傾げ上記。)

(/私もこの間まで19掘りしてましたー。はっちゃんなら建造でも出ますし頑張って引き当てて下さい...!ドイツ艦みんな可愛いですよ!秋イベも連合艦隊が活躍するみたいですから、やっぱり軽巡駆逐でしょうかねえ。万遍なく育ててるつもりなので水母固定とかなければ一応大丈夫、なはず...。)

• No.62 by 降神 龍弥  2014-11-02 13:57:47 

いや、なんでもない
(相手が謝る気はさらさらないようにこてりと首をかしげると患部をこすりながら上記を述べて、「そろそろ昼時だからな、飯でも食いに行こうかと考えてたんだ」と相手はまだ慣れてないだろうし、一人で食べさせるにもトラブルが起こりそうなので自分も行こうと顔を見つめながら言って

(頑張りたいんですが、やはり資材が…(´・ω・`)軽巡駆逐ですかー、軽巡は大井と五十鈴育ててるからいいとして駆逐は天津風となにがいいですかね?

• No.63 by 戦艦棲姫  2014-11-04 03:05:25 

...ソウ。マタ、アソコニイクノ?
(二つの返答に纏めて頷くと、空いているのかそうでないのかやはり良く分からない自分の腹部を撫でつつ俯いて。先刻食べた物が自身の中で消化されている感覚はあるが、それが満腹という感覚なのかすら掴めない。その後ゆっくり顔を上げ、ぱちぱちと瞬きを繰り返しながら再び食堂に行くのかと問い掛けて。)

(/あ、そうですよね。イベントでドロップしてくれたらラッキー程度に...!
大井っちは軽巡のままで育ててらっしゃるんですか?五十鈴も改二にすると偵察機乗せられなくなっちゃいますし、三スロットで着弾観測射撃が出来る軽巡を用意しておいた方が安心かなと思います。駆逐艦の方はそうですね...性能だけで言うと夕立綾波時雨の改二勢、島風雪風の元から強い子がやっぱり頼りになります。名前挙がった子でもう育ててる子とかいらっしゃいますか?)

• No.64 by 降神 龍弥  2014-11-04 23:33:59 

そうだが…いやなのか?
(目の瞬きを繰り返しながら問いかけてくる相手の気持ちを察しようとしたのか首をかしげて問いかけて、「なんならこっちに持ってくることもできるが…」となるべく艦娘との接触も避けた方がいいだろうと自分もそう思うようになって問いかけて

(いやぁ、どっちも改二にしちゃってる感じですね、いまから追っかけで育てても間に合いませんよね;;軽巡のままで育てるならやはり阿賀野型か川内あたりでしょうか?駆逐艦は島風を育ててみましょうかね、重巡もそだてなきゃでした;;

• No.65 by 戦艦棲姫  2014-11-05 20:50:25 

モンダイヲオコサナイ、トハ...ヤクソク...デキナイワ...。
(自分から積極的に揉め事を起こすつもりはないが、先程の戦艦姉妹のように売られた喧嘩を買わないとも言い切れない。別に己は今以上に艦娘に恨まれたとて気に留めないけれど、彼はきっと良い思いをしないだろう。視線を落として上記を述べると所在無さ気に自らの両手指を組み合わせて、「ココガイイ...アナタト、イッショニ...。」とぽつりと。)

(/やり方によっては無理ではないと思いますが、時間は必要そうですね...。軽巡最強の神通改二、装備の良い川内改二あたりはすごくおすすめです。でも阿賀野型よりは長良、球磨の方が攻撃力が高くていいかなーと。改造レベルも早いですし。島風は高い回避で生き残って夜戦で活躍してくれますよ!レベリングはいくらやっても足りないですよね。長々と偉そうにすみません...!)

• No.66 by 降神 龍弥  2014-11-05 21:16:35 

そう…か…
(視線を落としながら言葉を述べる相手に対して少し気まずくさせてしまったかなとばつが悪そうにうつむきながら上記を呟いて、両手指を組み合わせてぽつりと呟く相手に「…俺と?」と一瞬耳を疑って、「…わかった、待ってろ」と述べると食堂に向かい定食を二人前頼んで

(じゃあ軽巡は川内を育てることにします!それぞれの目標レベルはどのくらいですかね?あと、重巡は鈴谷と利根を育てているんですがそれでいいのでしょうか?

• No.67 by 戦艦棲姫  2014-11-05 23:26:55 

オネガイ...。
(驚いた様子を見せたものの承諾してくれた事に少し安堵し、待っている間自分は何をすれば、と殺風景な部屋を再び見回してみる。此処に来てから行った事はベッドでの睡眠のみで、掛布団とシーツが乱れている以外に何も変わった事はない。食事には関係ないが彼が気にするかもしれないと一応シーツの表面を撫でつけ、きちんと伸ばした布団を其処へ敷いてみて。)

(/川内改二は見た目も格好良いですよー。私は海域攻略に出す子は艦種関係なく最低60を目安にしてます。川内の改造レベルも60ですし。
鈴谷と利根は改装して航巡にすると強いですが、重巡のままだとそこそこですかね。鈴谷に至っては4スロット目が解放されてないですから、むしろちょっと劣るぐらいでしょうか...。重巡は改二まで上げられるなら妙高と羽黒、そうでないなら高雄型が強いですよ。
重巡と航巡はルート固定などでは一緒くたにされがちですが、たまにはっきり区別されるケースがあるので別々に育てておいた方が安心だと思います。)

• No.68 by 降神 龍弥  2014-11-05 23:49:37 

(定食二人分を頼んでしばらく経つと出されて、お膳二人分を器用に持ち相手が待つ部屋に向かい、目的地に着くと両手がふさがっているためか「俺だ、開けてくれ」と扉越しに呼びかけて

(そんなにも…!レベリングはどこでやってらっしゃるんですか?
結論↓
駆逐艦…天津風、島風、
軽巡…川内、神通
重巡…利根、鈴谷、妙高、羽黒
空母…加賀、飛龍
こんな感じですかね、戦艦はガンガン行こうぜ状態だったんで割と育ってますw
あとは軽空母なんですが、隼鷹を育てようと思ったんですが改造レベルが…あの時瑞鳳を沈ませてなかったら…!

• No.69 by 戦艦棲姫  2014-11-06 04:08:18 

......!
(ベッドメイクを終えてしまえば本格的にする事がなく、これから食事を摂るであろうテーブルの前に腰かけぼんやりと程近い未来を思い描いてみる。彼は私の前に座るのだろうか、と些細な点にいちいち感慨を覚えていれば、ノックの音で現実に帰って。のっそり椅子から立ち上がり扉を開けると、今から相手が室内に入るというのに、自分の仕事は終わったとでも言いたげに入口から動かずにおり。)

(/どの子でもキス島沖の一マス目でやってます。所謂3-2-1レベリングですね。軽巡駆逐はリランカでやった方が効率が良い事は知っているのですが、バケツが勿体無く感じて...。
結論は重巡…妙高・羽黒、航巡…鈴谷改・利根改二(設計図があれば)の方が相応しいと思います。
金背景のずほは悔しいですねー!隼鷹は改二にしなくても強い部類ですが、やっぱり千歳姉妹が最強ですかね。烈風ガン積で制空役に特化させるなら飛鷹、改二でない隼鷹も役立ちますよ。一式徹甲弾任務ではお世話になりました。)

• No.70 by 降神 龍弥  2014-11-06 23:19:07 

サンキュ
(内側から扉が開かれれば片言のように上記を述べて、中に入ると二人ほど座れる机と椅子がありそこにお膳を置くと腰かけて、突っ立っている相手に「何してんだ?冷めるぞ?」と湯気が立ち上る味噌汁のほかに並べられているのはサラダに肉、ごはんとバランスが取れているもので

(あぁ、やはりキス島ですかw自分もそこでやってますwwバケツなどの資材は大事ですよね、バケツは210あるんですが少ない方でしょうか?
やはり重巡と航巡はハッキリと分けた方がよろしいのですね。瑞鳳は港湾棲姫にやられました…それからは少しやる気がなくなって艦これを開くのが億劫になってたんですよね…
ちとちよですかー、気が向いたらやってみます。あと軽空母は龍鳳は強いんでしょうか?

• No.71 by 戦艦棲姫  2014-11-08 23:17:53 

...ン。
(相手の呼び掛けに振り返り、否定とも肯定ともつかない音だけの返事を発すると此方もテーブルに近寄り。既に席についている相手の向かいに並べられた椅子の背もたれに触れるものの、そのままそれを引いて腰を下ろす事が僅かに憚られる。自分の希望だというのに初めて人間と一対一で食事を摂るこの状況がどうにも不思議に思えてしまい、やがて緊張した面持ちで不必要に力を籠めて椅子を引き、そこへどっかと腰かけて。)

(/プレイスタイルによりますが、私の場合だとちょっと不安ですかね。カスダメでもバケツ使って即再出撃の我が鎮守府では、この間の夏イベだと600個以上使ってました。
轟沈させちゃったらモチベ下がるのは仕方ないですよー。私もイベント前は不安で艦これやりたいけど怖いからやりたくない…みたいな状態になってました。
龍鳳ちゃんは捕鯨に失敗し続けているウチにはいないので何とも言えないのですが、wikiを見る限り他の軽空母と比べて装甲・搭載機数が低い代わりに火力がちょっと高く、対空は鳳翔さん・瑞鳳よりは高い…という感じでした。正直対空は今のところ影の薄いステですし、ちょっと高い火力のおかげで支援艦隊向きの軽空母だそうです。)

• No.72 by 降神 龍弥  2014-11-09 18:32:45 

いただきます
(どっかりと椅子に腰を落ち着ける相手を確認すると手を合わせて上記を述べて、目の前の食事を口に運ぶが相手と一対一で食べるのは初めてなだけあって何を話せばわからずして、ふと思い返せば名乗っていなかった気がする「申し遅れたな、俺は降神龍弥っていう名だ」と簡単な自己紹介をしてそしてまた食べ始めると疑問がもう一つ浮かび「なぁ、なんで俺と食べたいなんて言ったんだ?」と疑問に思ったことを問いかけてみて

(かなりのやり手ですね…!失礼ですが艦隊レベルの方はいくらでしょうか?
自分は瑞鳳沈ませてからログインしてなかったからブランク丸々半年ですね、今度の秋イベントでは気を付けたいものです。
じゃあ竜王ちゃんはゲーム内ではあまり印象が強くない存在なんでしょうか?
そろそろイベント開始ですね、レベリングはもう諦めて資材集めに専念しようと思います

• No.73 by 戦艦棲姫  2014-11-12 01:09:38 

(相手が手を合わせる様は先刻も見た物で、きっと人間同士では重視されている慣習だろうが自分の従う道理はないと後には続かず、とりあえず此方も先程と同様に握り込めるようにして箸を手に取り食卓と睨みあってみる。まずは箸が突き立て易そうな物から、と白米の椀を持ち上げ考え込んでいると、どうやら相手の識別名らしき単語を伝えられ、「オリガミ...リュウヤ...。」と無意識のうちに復唱して。)

ワタシハ...ニンゲンノドウグノアツカイカタ、ヲ...シラナイ...。ゲンニ...コノボウノツカイカタモ、アナタトチガウ...。(装備や衣類等共通した物は確かにあるが、装備は艦艇であるならば使えて当然だし、衣類に至っては身に着ける以外に使い方などない。それに比べて地上の道具は細々とした物が多く、慣れないうちは神経を集中させなければ使いこなせないようだ。しかしここで暮らすなら当然それらを利用しなければならなくなる。よってできるだけ実際使う姿を見て学習を重ねるべきだという結論が出た。上記を言い終えるとぐっと握った箸を米に突き刺し、掬った一口を食んで。)

(/司令部レベルは102です。どの子も可愛くて万遍なく育てているつもりなのでケッコン艦はまだいないのですが…。
でも因縁の港湾ちゃんも募集候補の一人でしたね。勿論私もあのナイスバディーは大好きですが、別に恨んでたりはしてらっしゃらないんでしょうか?
可もなく不可もなくという感じですかね。もう軽空母は既に結構いますし、一人しかいない潜水母艦の方が貴重ですからそう易々と改造出来ないのもありますね。中には大鯨・龍鳳・龍鳳改で三人確保しているという方もいらっしゃるみたいですけど。
多少レベルは足りなくともたっぷり資材を使って試行回数を重ねた方がいいケースもありますからね。私もあと少し頑張ろうと思います!)

• No.74 by 降神 龍弥  2014-11-12 23:09:57 

あー、そういえばそっか
(相手が箸を使うのが慣れないというとここに来たばっかりなのだからと気づいたように上記を述べて、使い慣れない箸を頑張って使おうとする相手を見ていると、何か言い出したそうな雰囲気を醸し出しており、やがて意を決すると「あー…その、なんだ、慣れてないなら食べさせてやろうか?」と最後の方の声は小さくなっていき

(やりこんでらっしゃいますね!自分はまだ74です、ケッコン艦は金剛一択にしてます。まぁまだしてないんですがねw
いやぁ港湾ちゃんの同人誌をみていると何だか憎めなくなってきちゃってて…笑
ちなみに同人誌のほうは見てらっしゃるんでしょうか……?
レベリングは「演習で高レベル単艦の提督様がいたらやる感じですね、もう明後日ですね!スっごく楽しみですね!

• No.75 by 降神 龍弥  2014-11-16 22:34:27 

(あげます

• No.76 by 戦艦棲姫  2014-11-17 14:33:14 

__オネガイ...。
(相手が言葉に詰まる傍ら不器用な手つきで米を繰り返し口に運んでいると、沈黙を破ってかけられた問いに再び顔を上げ、片手に持った椀を食卓へと置く。地上でのマナーなど知らない為に箸は白米の山に差し込んだままなのだが、とりあえず居住まいを正し、手を腿の上に揃えて待機してみて。)

(/遅くなってしまい申し訳ありません...!イベントに熱中してしまいました...。
司令部レベルは任務消化の為にオリョール回ってたら無駄に上がってしまいました。金剛可愛いですよねー。ツンツンした子も勿論愛しいですが、ストレートに愛を伝えてくれる子は私も好きー!ってなってしまいます。/笑
ゲーム中での台詞がまだ理性を残した感じだったので、ギャグ物だと苦労人ポジに据えられがちですね。紙媒体の同人誌は地方住みで買いに行けないんですけど、ネットで見れる物はよく探しに行ってます。)

• No.77 by 降神 龍弥  2014-11-17 21:15:26 

了解…
(相手がご飯の山に箸を刺したまま待機すると上記を呟いて、一旦自分の箸を置いて相手の箸をとると白飯を掬い「ほら、」と相手の口に向けて

(いえいえ、自分もイベント回してました!こちらの収穫は春雨と夕雲がドロップしたことですね、先ほどE-2クリアしたところです、よくやった電ちゃん!
金剛を見たときは「俺にはこいつしかいねぇ!」って叫んでましたw
自分もどちらかといえば田舎のほうですからね、それに自分の部屋に同人誌隠せるようなところもないのでPCでコソコソ読んでるくらいです

• No.78 by 戦艦棲姫  2014-11-22 00:45:55 

......。
(手はテーブルの下に置いた状態で上半身を前に傾け、おずおずと口を開ければ無意識のうちに瞳を瞑りながら掬われた一口をはむ、と食べて。ひとまず体を戻し俯き加減で白米を咀嚼するが、やはり味については大した感想も思い浮かばない。柔らかく温かな感触に眉間に皺を寄せ。)

(/E-2は駆逐艦大活躍で楽しかったですね!うちも東急部隊を前線に出せて嬉しかったです。今は401ちゃんと大鯨を掘り終えてE-1で浦風狙ってます...が、出ない...。
私も武蔵さんを初めて見た時そう思いました~。こんなに好きなのにまだ着任してくれてないんですけど。
今はpixivなんかで探せば簡単に見られますし、いい時代ですよねー。検索結果で人気度が一目で分かっちゃうのはマイナー勢として悲しくもありますが...。)

• No.79 by 降神 龍弥  2014-11-23 19:06:54 

美味いか?
(上半身をこちらに傾けて口を開けば白飯を口に含む相手に首を傾げながら問いかけて、うつむきながら咀嚼をする相手が眉間にしわを寄せれば気に入らなかったのかと勘ぐってしまい、心配になりながら「美味くなかったか?」相手の顔を覗き込むようにして問いかけて

(E-2はなかなか手強かったように感じますねー、駆逐棲姫はなかなか墜ちませんでしたが、電ちゃんが夜戦でカットインクリティカル決めて160ダメージ決めたときは発狂しましたww
E-3攻略中ですが戦艦棲姫さんがなかなか墜ちないです…道中大破もしばしばで資源が溶けて行ってます…どうしたらいいでしょうか…?プリンちゃんがどうしても欲しいです…
武蔵さんは姉御肌、褐色肌、獣耳ヘアー、眼鏡と初見「盛ってんなー(´・ω・`)」と思ってしまいましたwpixivはあまり見てませんねー、今度から見てみようと思います!

• No.80 by 降神 龍弥  2014-12-12 23:33:36 

(あげます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック