セイチャ民を勝手にキャラクター化(pf置き場)

セイチャ民を勝手にキャラクター化(pf置き場)

覆面坊主  2014-09-28 00:25:27 
通報
独断と偏見に基づいた…
セイチャ人物名鑑☆

調査用トピ(O_O)p
http://m.saychat.jp/bbs/thread/533908/

つくったったw

コメントを投稿する

• No.1 by 覆面坊主  2014-09-28 00:30:36 

《《caution》》
独断と偏見に基づいてるが、
確定悪意は遠慮したい。

当人他人を問わず、「この言い方は不快。」とか思う場所があったら指摘してね。対応考えます。

本人からなら、
謝罪のうえで書き換えや該当コメの削除依頼が基本。

中傷目的トピじゃないから!

• No.2 by 覆面坊主  2014-09-28 00:36:23 

《《explanation》》

覆面坊主が調査用トピでまとめた、
pfを置いてくための場所ですよ。

でも、pfはこっちに載せたあとも場合によっちゃ
更新してくつもり。

あくまでpf置き場だから、
調査依頼、調査協力、情報提供、議論に発展しそうなコメや、
フリートークは調査用トピの方でお願いしますっ!!

短文の苦情ならこっちでも受け付けるけど、
詳細は調査用トピの方で聞かせてね。

いじょう~☆

• No.3 by 覆面坊主  2014-09-28 01:00:52 

-PFNO<0000>- (初版)

[コテハン]覆面坊主
[性別]秘密☆
[年齢]秘密☆
[性格]未議論
[外見]未議論

[概要]
個人カテの〔セイチャ民を勝手にキャラクター化〕の主。一人称はおもに“俺”。
中の人がトピのために使い始めたコテハン。まだ、他トピに出掛けたことはない。しかし、pfを作成するためなら外部に出て取材をすることも辞さないつもりだ。
pfで「秘密☆」や「未議論」になってる場所は、調査用の方で聞いてくれるなり、勝手に想像してくれるなり、そのままスルーしとくなり、自由にしてほしい。場合によってはpfを更新する。

• No.4 by 匿名  2014-09-28 01:46:01 

-PFNO<0001>- (初版)

[コテハン]猫柳
[性別]多分女の子
[年齢]中学3年生くらい

[性格]
アニメとやおいが好きな腐女子。一人称は“私(わたし)”だが、自トピでは「猫柳ちゃん」と言ってたこともあるとかないとか。
セイチャでは適度に敬語、適度にため口を用いて話す。絡みやすくて良好な雰囲気の持ち主であり可愛い。但し、不快な思いをさせられたり、何かに萌えたりするとたまに口が悪くなることも。

[外見]
要議論。俺(覆面坊主)の読みではっ読みではっきっとっ!!猫耳と猫尻尾が生えてる。
綺麗系というよりは可愛い系。それで手にはふわふわした猫柳の枝を持ってると思う。

[概要]
リアルでは弟と妹がいるお姉ちゃん。じゃがりこが好きで秋刀魚が苦手らしい。
自トピにて驚いた拍子に英語を喋っていたことから、帰国子女の可能性があるものと考えられる。>ΣWhy!??
絵を描くのが好き。夢小説も書いたりしているらしい。也茶にもいるとか。その他の特技として、小さいときからお化けが見える(らしい)。

>他にも彼女について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、調査用トピの方で提供してくださいなー。
但し悪意有りや中傷目的のコメは断るぞ!!

• No.5 by 覆面坊主  2014-09-28 03:38:20 

-PFNO<0002>- (初版)

[コテハン]もんちっち
[性別]女性
[年齢]アラフォー(一説による)

[性格]
一人称は俺、僕、うち、モンチ等(恐らくは気分によって)異なる。にこちゃんまる♪
多分、基本的には穏やかで平和主義者なんじゃないだろうか。不機嫌になると口やら態度やらが悪くなったりもするけど、進んで喧嘩を吹っかけるようなタイプには見えない。
あとエロい、エロたん、そこは譲れない。自重なきコメントは度々、通報され、削除されてしまっている。しかしあんまり懲りてるようには見えなかったり。

[外見]
おさるさん。華奢ではない。腕には筋肉ムッキリ。

[概要]
セイチャ利用歴はそこそこ長いっぽい。少なくともほんの数ヶ月前からの参加ではなさそうです。
一説によると、リアルでは既婚者で子持ち(娘さんも息子さんもいる)。もんちまみー。だけど恋人は西野カナ、6年来の大ファン。
奈良県在住の介護職従事者で好物はオムライス。セイチャでは、レズトピによく出没している。あとは自トピにいる。自トピは複数持ってる。

>他にも彼女について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、調査用トピの方で提供してくださいなー。
但し明らかな悪意を感じるものや中傷目的のコメは断るぞ!!

• No.6 by 覆面坊主  2014-09-28 13:30:20 

-PFNO<0003>- (初版)

[コテハン]天ノ弱
[性別]多分男の子
[年齢]中高生かな
[性格]穏やかだと思う

「俺はー?w」
「(^^;o)Ξ(o;^^)」
「過去は大嫌いなので振り返るつもりはないよ」

[外見]
緑髪に決まってる。きっとゴーグルもかけてる。

[概要]
一人称は“俺”。あっちこっちで名前を見かけるなあと思っていたが、いざ調べてみたら、詳細情報が手に入らなかった(坊主談)。根、根無し草…?
本人いわく2014年の7月位からセイチャに参加し始めた(らしい)。以前は「哀」というHNを使っていた。(このHNも見たことあるんだけど…どこだったかな…(小声))
Sion、らいらい(旧:カプチーノ♪)、ゆいぴょん(敬称略)等との絡みが確認されている。

>結構ミステリアスな子だったし、追加情報待ってるよー。悪意の~については以下略。

• No.7 by 覆面坊主  2014-09-28 14:13:06 

-PFNO<0004>- (初版)

[コテハン]Moe★
[性別]女の子
[年齢]中二
[外見]未議論

「Miyuだよ♪」
「一応みゆの気持ち言っといた^^」

[概要]
旧HNは「Miyu」。一人称も“みゆ”。後述のトピを始めとし、数多くのトピで目撃される。色々な男に手を出してきたが、最近は伊織がターゲット(?)だとか。ナリが多く、本物かどうか、判別が難しい場合も多い。恐らくはそういったことも関連し、嫌われたり叩かれたりしてしまうことも多いらしい。

[関連トピ]
・伊織きてぇ♪
・Miyuだよ♪
・Miyuだよ♪第2弾w

[関連人物]
・伊織
・ゆいぴょん
・いちごみるく
・桃矢
・シュン
・モンチッチ
といった方々とよく絡んでいるとか。

>大体の情報は、調査用トピで>>22~匿名の方が寄せてくれたもののままっす。大体「~らしいよ」という話ね!

• No.8 by 覆面坊主  2014-09-28 15:05:54 

《《NEW RULE》》

思いついたからww
ルールを足そうw

俺以外にもpfを作成してくれる人…すなわち、
pf作家を募集します!!w

希望してくれる人はこのトピか、調査用トピで、

(/PFNO<0000>初版 作成希望)とか、
(/覆面小僧の初版pf書きたい)
みたいに書いてほしいです!

そしたらそのpfは俺が作成せずに、希望者の方の投稿を待たせて貰います。

>9 続き書くからレス禁。

• No.9 by 覆面坊主  2014-09-28 15:31:18 

《《NEW RULE》》

■作成するpf
1)既に投稿されたpfの新版
2)調査用トピで「作成りすと」に掲載されている人のpf
3)新しく自分が作成したいと思ったセイチャ民のpf

■希望方法
このトピか調査用トピで希望する意思を伝えてください。

(/PFNO<0000>初版 作成希望)
(/覆面小僧の初版pf書きたい)
(/覆面幼女って人のことをpf化したい)

という感じで。俺がokを出したら、キープ完了ということでお願いします。
断りがなかった場合、キープ後24時間以内にpfの投稿がなければ、キープは自動解除にします。事前に25時間以上かかる旨の報告があれば、べつに対処します。

■pfの作成方法
そのセイチャ民のことを調べて書こう。どんなことを書けばいいのかは、過去の掲載pfを見れば分かると思う。

[コテハン]
[性別]
[年齢]
[性格]
[外見]
[概要]
…がデフォルトだけど、厳密な決まりはないです。ただ、俺がキープを了承する際に指定するPFNO(プロフィールナンバー)と版番は必ずつけてもらいたいです。

※こんなやつね↓
 -PFNO<0000>- (初版)

作成に際し、調査用トピは自由に使って頂いて構いません。

■pfの投稿方法
pfが完成したら、こちらのトピに投稿してください。審査とかはいりません。不備なんて、後からでも突っ込めるって←

■その他のルール
1)作家は匿名禁止です。この場だけのものでもHNを名乗ってください。

2)pfはセイチャに実在する人のもののみを作成してください。

3)悪意や中傷は~続きはもう言わなくても良いですね?このトピの最初の方に書いた通りです。

4)妄想や仮説は「~だと思う」、噂は「~らしい」とか、分かるように書いてください。妄想や仮説を「~だ」「~である」って書かないでほしいです。

色々雑だけど、以上w
pfは長くても短くても良いよー!
気軽に参加してくれる人が現れると良いなあ。

それでは募集開始。
こ、こなくても泣かないっ…!

• No.10 by 覆面坊主  2014-09-28 18:26:23 

《《NEW ATTENTION》》

先に言っときゃ良かったなってことがあったんで、
書いときます!!

それはもし、第三者の方がこのトピを見て疑問に思うことがあった場合、
その疑問は一番に俺にぶつけてほしいってことですっ!

俺がまとめたことは俺なりにソースがあってまとめてますんで、
聞かれたらそのソースを明かすことはできます。

名前をあげられてるからって、いきなりご本人のとこへ行き、質問して確認、
というのは控えてほしいです(汗)

なんでか??
まとめられた内容の真偽について、一番責任があるのは俺だからです。

俺が書いた内容について、
俺が質問をされ、俺が解説をすることで解決するのなら、それが一番良いと思います。

本来、俺が解説すれば解決する疑問を、俺にぶつけることなく、
ご本人のところへ行かれますと、ご本人にとっては勝手に知らないところで自分の情報がまとめられ、
その真偽についていきなり聞かれるってことになると思いますんで、

そういうことが多くなれば、迷惑かもだし…、
自分が書いたわけでもない情報の真偽について答える義理もないんじゃないかと思うんですよ。

※答えないでって言いたいわけじゃないです。誤りや不快に思われるコメントの訂正はむしろ、したいことですし。
pf作成自体不快ということなら、該当コメントはすぐに削除依頼に出します。

俺は確かに第三者の方のお名前を自トピであげさせてもらっていますが、

掲載されてる内容について責任があるのは覆面坊主であって、
お名前を勝手にあげられている方ではないはずなので。かけないで済む負担はかーけぬよぉ…に、したいかな!←

そういうことで、
宜しくお願いしますm(__)m

• No.11 by 匿名さん  2014-10-03 00:29:08 

本人が了承した上でのpf作りをする範囲に留まればいいんだが、許可も得ず勝手に書いているものであればトピ削除願いを出す。勝手に自分を分析されるのが不快に思うやつもいるからな

• No.12 by 覆面坊主  2014-10-03 00:35:13 

>11
おう、前提が「勝手に」だからなw
運営さんがどうジャッジをするのか気になるし、不快に思うなら削除願いを出してくれ。

ついでにアク禁にでもなれば、
俺のチャット依存症も少しは良くなるかもなw

コメさんくす

• No.13 by 覆面坊主  2014-10-04 14:30:50 

《《米10について》》

考え方変わった。米10はどうかと思う。「意味不明で不快な投稿」として削除依頼を出したが、
24時間過ぎても消されてなかったから、残るフラグだなw

そのうちどう考えが変わったか、
追投稿したいもんだね!

• No.14 by 覆面坊主  2014-10-04 17:02:00 

-PFNO<0005>- (初版)

[コテハン]時空の代行者
[性別]多分男性
[年齢]22歳(本人談)
[外見]要議論

「僕はあくまで彼に「準ずる者」だ」
「誰???おそらくあの方の知り合いカモね(・Д・)ノ」
「以上!!!」

[性格]
一人称は僕、私。熱く、真面目でとっても可愛い男の子(勿論全部主観)。
我が身を顧みず、慈善活動に取り組んでいるらしく、社会的弱者の味方であって聖人君子なのだと思われる。質問・相談カテゴリーでよく姿が見掛けられていることからも、彼の有り余る他者救済欲が感じられますな。
弱者を貶る意見には、猛然と反論することも多い。しかし、その反面で自分自身が中傷されたり、罵られたりしても激情を露にする姿はあまり見られない気がする。むしろ、言われた内容を「全部本当のことだ」という感じで受け止めることが多いような。

[概要]
まじな話、みんなに愛されてるセイチャット希代のアイドルなんスよ(・Д・)ノ >リアルではフリーター・・?
2014年の5月頃から姿を消した「時空の支配者」に準ずる者として、ここに降臨した。彼いわく「時空の支配者」は現在、異次元で向こう30年には及ぶ苛酷な戦いをしているらしい。しかし、時たま彼には文書で連絡をあげている様子。
>と、あの方からの郵便がヽ(´o`;

同じくセイチャットの常連である特定人とは最早、旧知の仲。内1名の方から得た情報として20代後半の女性が好きらしい。HNについては他に、

・田中 実(みのる)
・時空の代行者〔田中 実)
・時空の代行者「斉藤 浩」
・時空の代弁者

等を名乗ることもあり、忙しい。独特な主張及び口調は、多くのファンを魅了してやまない。口調や顔文字の使い方には、投稿に用いているHNや時期によって若干の傾向が見られるような気がするが…坊主の気の所為かもな。以下に参考資料も掲載しておく。

[参考:書いてるだけで
惚れてしまいそうになる
時空さんちっくな言葉]

・なんスよ(・Д・)ノ
・××は〇〇なの?何で△△かって聞いてんだよ!!!
・ゴルァァァっ!!!
・ふーはっははっははっは
・以上!!!

>あとはじっくり時空ワールドを楽しもう(間接的に情報を提供して下さった方の台詞をパクりました☆)

• No.15 by 覆面坊主  2014-10-04 19:07:50 

-PFNO<0006>- (初版)

[コテハン]Tempt
[性別]男の子(本人談)
[年齢]不詳だけど多分
まだ若いんじゃないかな

「アイディアてなんやねんIDだよばかー」
「楽しまないとやってられないもの、人生なんて。」
「ふふふー」

[外見]
冷めた目付きと微かに笑った口元は、彼のコメントから連想する人が他にもいるはずだと信じてる。

[性格]
一人称は僕。セイチャットでのキャラクターはあくまで「作っている」ものらしい。リアルでは真性のゲスキャラだとか。
それでいて、現在のHNを使い始める前は、リアルのキャラでチャットをやっていたらしい。本人いわく黒歴史。現在のHNでは、ある意味、自身にとっての理想のキャラを演じてるとか。
好奇心旺盛で寂しがり屋さん(多分)。論理的な方だと思う。自分の意見はストレートに伝えるし、気になったことは聞いてみる。空気を読んでいるようにはあまり見えない。場合によっては、彼のコメントを発端に口論が勃発することもあるとかないとか。悪気はないと思います。
誰かの相談事に対しては、論理的で明快な回答をして感謝されることもまま有る。
なりチャは苦手、不気味に思っている、という節のコメントが時折見られていたが、2014年 9月後半には「覗くの、楽しいかもしれない」というコメントをしていた。

[概要]
HNはGLAYの誘惑という曲名から(本人談)。ネットはやっぱりただの暇つぶしさ、だから、周りはおもちゃみたいなものさー。
しかし、自トピにて「よく色んなトピで意見を言ってるよね」という来訪者のコメントに対し「おかげで僕を敵視する人がたくさんいて悲しい」と返していたこともあるとか。結構前の話だけどね。
独特な語り口、切り込み方は、時に「上から目線」と批難を受けてしまうこともあるが、受け取り方にもよると個人的には思います。
リアルは充実している気配である。けっとか言わないように。あと自トピの最初の方では、詩的なコメントを多く投稿していた。
現在のHNを使い始めたのは比較的最近だが、セイチャの初利用はもっと昔らしく、ブランクを挟んで帰還なさったようである。しかし、2014年 9月28日、自トピにて下記のコメントを投稿し、以来、出没頻度が激減なう。

[参考:投稿コメント]
ちょっと他にいい場所みつけたからしばらくここ放置で
みんなばいばーい

• No.16 by 覆面坊主  2014-10-11 23:16:46 

[コテハン]姉さん
[性別]女性
[実の年齢]23歳
[肉体年齢]30歳

「動物、可愛いですw |ω`*)テヘ」
「うーん…、魔法使いになりたい」
「待っていなさい扇風機め」

[外見]
>いや、本体は微人だけど…内心は雰囲気美イケメンだと思ってる(爆
以上本人談。あと身長は156.3㎝、体重は49.4㎏位だとか。黒髪セミロングで口元は常にむっとした感じらしい。(-Δ-)←コンナカンジ
本体は眼鏡(黒縁オシャレ仕様)。リアルでおばちゃんに『帰り道、誘拐されないようにね』と心配されたり、勤務先の常連おじさんから告白されたりしているようなので、実際に気さくな雰囲気の美人さんなのだと思います。きっと、そうです(期待も込めて)。但し、本人は喪女を自称している。エエー

[性格]
一人称は“私”或いは“姉さん”。会話するときは基本的に敬語。相手が年上か年下か分からないし、初対面だから、という理由だそう。
子供は嫌いらしい。初めてのお使いとか、頑張ってる姿を見てしまうとCMだけでも泣けてくるし、こっちがハラハラしてしまうとかで…アレェ。でも、突発的でフリーダムな行動等はやはり苦手な様子。
動物好きで黒光りさんも無闇には殺生しない、優しくてイケメンな人。基本的に怒ることもないそうです。本人いわく田舎育ちのため、虫の他、蛇や蛙も平気。
二次元好きでトミカやフィギュアをコレクションするのも好き。集め始めたものは、ある程度集めないと気が済まない。好きな声優は子安さんと三ツ矢さん。

[概要]
旧HNは「1パチ派」。だけど、パチンコはしないらしく、動画で見るのが好きだとか。
>だって好きなアニメがパチになってるの

リアルではパチンコ店のフードコート勤務。秋田県出身だが、現在は茨城県で猫1匹、鳥1羽とともに一軒家に居住なう。誕生日はサンタさんが来る日で、お兄さんがいる。
また、リアルの知人にJ姉さんやT姉さんがおり、彼女たちに対応して、I姉さんと呼ばれることもある。因みにJ姉さんとは大親友。
辛いものが好きで甘いものやジュースは苦手(例外としてチョコミントは好き)。オヤジ味覚とのことだが、普段は野菜と果物ばかりを食べており、肉や魚は飲みに行ったときしか食べていないそう。
備考として暑い日は冷蔵庫に挟まっている。独り言用の自トピ(来客は歓迎してくれる)の他には、なりきりチャットにのみ参加なさっているそう。

• No.17 by 覆面坊主  2014-10-11 23:18:43 

プロフィールナンバー、
貼り損なっちゃった(汗)

>16の姉さんは
-PFNO<0007>- (初版) だぜ!

• No.18 by 匿名  2014-10-23 20:05:31 

さらし あげ ★

• No.19 by 覆面坊主  2015-01-01 17:45:31 

本とぴは、
更新を停止しました♪
あしからず願います☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック