自問自答

自問自答

氷蒼  2014-09-15 23:25:49 
通報


自分は何故生きているのか。

生きる意味を持たない私が生きる意味。

…理解不能。



コメントを投稿する

  • No.6 by 氷蒼  2014-09-16 00:03:20 



そろそろ寝ないと起きれなくなるな。

今日というか昨日はつまらなかったな。
いや、つまらないのはいつものことか。

こんな毎日を壊してくれるきっかけを私にくれ。

  • No.7 by 通りすがり  2014-09-16 05:05:12 

頑張るしかない

  • No.8 by 匿名  2014-09-16 21:44:58 


考えている人は少なからずいますよ。
貴方が知らないだけです。

  • No.9 by 氷蒼  2014-09-16 21:59:40 


頑張るかー。
目的も無く頑張る意味はないな。

頑張っても何か変わるとも限らないしね。

  • No.10 by 氷蒼  2014-09-16 22:01:56 



そうだねー。
知らないって事は居ないと同じだよ。
他人から聞いた話は噂と同じで真実じゃないし、やっぱ考えてる人を自分で感じないと居るか居ないか何て分からないだろうな。

  • No.11 by 氷蒼  2014-09-16 22:10:14 



今日の面接まあまあって感じ。
悪くもなく良くもなく。
そもそも志望理由とか高校生活で頑張った事とか聞いて、楽しい?何か分かんの?

面接官だって分かってるだろう?上辺だけだということを。
全く理解不能。

意味のあるような無い事をする意味。

面接は要らないな。
適性検査で充分でしょ。

第一印象が大切だというが、一緒に働けば結局違うワケだ。

第一印象とか、所詮他人の創った自分だろう?
最初は近寄り難いイメージがあったとか、相手が勝手にそう思っていただけで、実際違う。

そんなんで責められても面倒だろう。

見た目で判断するのはよくない。
重要なのは会社にとって使えるか使えないかなんだから。

  • No.12 by 氷蒼  2014-09-16 22:20:45 



性格の悪い可愛い子
性格の良いブス

私なら断然性格の良い方を選ぶ。
性格とはその人の環境から生まれた人格であって、決められているもの。
性格直せばいいとか言っているがそう簡単に直る奴など居ないだろう。
犯罪者だって生まれた時から犯罪者なワケではない。
今でもの人生、環境のせいで生まれたワケで必ずしも犯罪者だけが悪いとは言えない。
そういう環境になったきっかけが悪い。
親の離婚、苛め、などとな。

話は逸れたが、顔は変えられるだろう?
整形すればいいんだから。
テレビに出てる何人かは部分整形をしているだろう。
整形をする事に対して反対する人は居るが、所詮決めるのは本人で。
親が何と言おうが、関係あるまい。


ま、私は絶対しないけど。
多額な金使うくらいならもっと刺激的な事に使いたいね。

  • No.13 by 氷蒼  2014-09-16 22:25:25 



言いたい事がありすぎると、何を書いているかワケが分からなくなるよな。

だが、別に誰かに問いかけているワケではないから文句を言われても困る話だ。

そもそもこのトピ題は自問自答なのだ。

自分に問い、自分で答える。
答えの知らない問いは、ずっと迷宮入りだろうがな。

しかし、真実か分からない話を吹き込まれるぐらいなら何も知らない方が良いのかもしれない。

  • No.14 by 氷蒼  2014-09-16 22:27:52 



明日は1時間目から体育だったな。
体を動かす事は好きだから良いが、低血圧な私には朝からの体育は少々キツいものがある。

今日はもう寝て、明日1時間早く起きる事にしよう。

  • No.15 by 橙灯  2014-09-17 07:05:27 

あはは、JKか
最初、中学2年生くらいかと思たw

面白そうな人だね
良かったら、また今度来るから、話してくださいよ

  • No.16 by 氷蒼  2014-09-17 21:41:28 


文章力無いからそう思われても仕方が無い。

私は面白い部類には入らないと思うが?
時間があえば構いませんが。

  • No.17 by 氷蒼  2014-09-17 21:52:51 



今日は実に下らない日だった。

みんな頭ん中お花畑過ぎる。

果たして四六時中考えるのはどうなのだろうか。

そもそも高校生の恋愛など長く続くワケがないのだ。
どんな一途な人でも浮気はする。最早一途とも言えんな。

彼氏欲しいだの彼女欲しいだの意味分からないな。
彼氏彼女が出来たら勝ち組なのか?はっ、馬鹿馬鹿しい。

人間は本能的に子孫を残そうとするらしい。
ならば避妊する意味。
子孫を残そうとするなら避妊など必要ない。

だが高校生のうちに妊娠してもどうせ育てる事など出来るわけがない。
避妊だって100%ではないのだ。

交尾をして愛を深める?
そんなのただの口実だろう?

綺麗な言葉を並べたって所詮はヤりたいだけなのだ。

そして、男も女も流れで誰とでも出来る。

愛ほど脆く壊れやすいものはないのではないだろうか。

  • No.18 by 氷蒼  2014-09-17 22:11:14 



私は学校では一般女子同様、青春しているつもりだが、正直疲れる。

笑う事は出来ても泣く事はできない。

涙というのは、強い感情がなければ出てこない。
嬉し涙や悔し涙。
失恋やら感動して泣くなど。

私はそこまで本気になる事が無いから、嬉しいとか悲しいとか、周りみたいに感情豊かに出せない。

去年の体育祭。
バレーボールをやった。
練習では特にバレーボールに力を入れていた為、優勝できた時には男子も女子もほとんど泣いていた。
何故泣いたのか。
もちろん嬉しかったからだろう。

だが、嬉しいなら笑えばいいだろう?何故そこで涙をだす?
無駄な気がするのだが。

因みに私の心境はこうだ。
所詮体育祭。
勝っても負けてもどうでもいい。
そもそも体育祭のやる意味。
などなど冷めた感情しか湧かないわけだ。

しかしそこで1人だけ冷めた表情するのはどうかと思い、思いっきり太ももを抓り、強制的に涙を出させた。

体は正直だからな。
痛みには涙も反応するのだ。

本当に痛かったな。

  • No.19 by 氷蒼  2014-09-17 22:24:15 



よく女子や男子のリーダー格の奴らが授業中ふざけた事する奴に「調子こくな」というが、お前等は何様なんだ?

何故同い年で上下関係のようなものが存在する?
そもそも群れてないと何もできないクセによくもまあ、偉そうに上からモノを言えるなあ?


いろんな意味で感心するな。

  • No.20 by 氷蒼  2014-09-17 22:33:02 



疲れた。
私は感情の無いロボットになりたかった。

目的とか意味を探す意味。
毎日が充実している人が羨ましい。

生きる意味。
私にはない。
私は生かされている。
生に縛られている。
面倒だ。

何故生きていなければならないのだ。
意味も無く生きて、二酸化炭素を放出させて、地球に迷惑ではないか。

少しでも環境を良くするために息をするのをやめてみようか。
きっと出来ないだろうな。
人間は生命の危機を感じたら無意識で死から逃れようとするらしい。

それが本当かどうか何て知らないんだけどね。

  • No.21 by 橙灯  2014-09-18 00:43:58 

こんばんは(^o^)
氷蒼さん、かわええなぁw

時間あったら
話してください♪

  • No.22 by 氷蒼  2014-09-18 20:50:09 


理解不能。
初対面でいきなり可愛いとかいう意味。
何を見て私を可愛いと思ったのだ?
見え見えのお世辞だな。
そもそもネットの世界で可愛いやらカッコイいなど分かるはずなかろう。
お世辞か相手の気をひく為に言っているかのどちらかだろうな。
今回の私の文章を見て可愛いと言ったと言うことは考えてる事が幼稚過ぎて可愛いと言ったのだろうか?
それなら反論するつもりはないがな。

時間な。
残念ながら橙灯さんの来る時間帯は夢の中にいる。
話の相手は出来そうにないな。

  • No.23 by 橙灯  2014-09-18 21:18:55 

不快に思わせたなら申し訳ない!
いやでも、可愛いと思ったのは本当ですよ?
私は貴方の文章を読んで、貴方に好感を持ったわけです。

お話は最初から言っての通り、時間が合えば是非ということで願いたい。

  • No.24 by 氷蒼  2014-09-19 19:39:04 


特に何も感じていないので大丈夫だ。
あ、はいどうも。
具体的にはどこに好感抱いたのだ?

あ、はい。

  • No.25 by 橙灯  2014-09-21 20:04:37 

>具体的にはどこに好感~

話し方とか色々考えるとこかな♪
あまり具体的じゃなくてすまぬいw←

それで貴方ともっとちゃんと話してみたかったんだけど、事情があってしばらくここに来れなくなるかもしれなくなった

一応リアクションを貰っていたから断りにきたんだ
残念だがさらばじゃ

今から近い時間内ならまだ応答できるかもだが、明日にはもう無反応になると思う~るるる~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック