コメント、アドバイスお願いします

コメント、アドバイスお願いします

上  2014-08-30 17:42:33 
通報
上です。最近親友(一方的に思ってるかもしれません)とケンカしました。
友達の性格
'結構口はキツイが友達が多く一緒にいて楽しい、常に一緒に行動してくれる'

小学校のときはクラスがちがく2.3年生のときに仲良くしていた程度。中学に入っ
てからなぜか仲良くなった。その人をYとします。

夏休み明けいつものように遊びました。

火曜日もいつものように遊ぼうと誘いました。教室にいてといい、委員会が終わっていったら待っててくれました。
私が
「なにして遊ぶ?体育館使えんから3組行こっか!」 と言ったら
Y「やだ」これはよく言うことです
上「じゃあどこでなにする?」
Y「上が考えてよ」というので
上「じゃあ、2組でしゃべろーよ!多分AとBもいるよ!いい?」と言いました。

そしたら時々あるんですが、急に逃げるんです。追いかけて待って!と言ってもむしして全力で逃げるんです。その時私は怒りのあまり「ふざけんな、うちなんかした?」イラつきながら言ってしまったんです。
クラスが違うので謝りに行こうとしたらYが1人の人に「うっざ。 マジなんなの」と言っていたので「Yひっどー」と
冗談で言ったら教室帰ればと言ったんです。
私は怒って Yに会いに来た訳じゃねーよ
と言ってしまったんです。本当は謝ろうと思ったのに......
そして次の日の朝ごめんねと謝ったら
許してくれたので昼休み3組行くねと言ったんです。なのに行ったらいませんでした。さがしたら、廊下にいて遊びたくないと言われたので泣きそうになりながら他の人のとこにいきました。
しばらくすると何人かの人に避けられました。今は大丈夫ですがその時はしゃべりかけんなオーラがすごかったんです。

でも前みたいに親友に戻って遊びたい

と思い母に相談しました。
自分から謝ってまた一緒にいたいって言って無理と言われたら諦めていいと言われたらいっぱいしゃべればいいんじゃない?と言ってくれました。人に相談してすっきりしたのか泣いてしまいました。
きょう泣きながら電話でごめんなさい
気に入らないことがあったら言って欲しい、また、前みたいに仲良くしていていっぱいあそびたいと言ったら
うん。最近はごめんね と言われました

明日会うんですがもう避けられたくありません

皆さんならどうしますか?


(長くなりすみません)


コメントを投稿する

  • No.3 by 上  2014-08-30 17:55:15 

ありがとうございます。
思ってることを全部言って素直に

謝ったつもりなんですがなかなか許してくれないっぽいんです....

でも本当にYのことが大好きで

仲良くしたいと思うんですよね(´・c_・`)

貴重コメントありがとうございます。

  • No.4 by 翔太  2014-08-30 18:15:25 

自分の悪かったところを素直に認め、誠実に謝って、これからは悪かったところは治すようにするから、仲良くして欲しいと正直に伝えるのがいいと思います。
頑張って下さいね!

  • No.5 by 匿名  2014-08-30 18:17:46 

謝るだけじゃなく、Yさんの事を大好きって気持ちも素直に伝えてみて

私も友達と大喧嘩をした事あります、素直に謝り自分の気持ちを素直に伝えたら、仲直りできましたよ

  • No.6 by 上  2014-08-31 11:03:56 

今日友達を通してどう思ってるか聞いてみたんです。

そしたら、許してない半分以上許してる半分以下って言ってたらしく、もうどうしていいのか分からないんです。

他の人に愚痴を言われるのもだんだん耐えられなくなります(´・c_・`)

  • No.7 by 匿名さん  2014-08-31 11:21:40 

もう関わらない方がいいでしょ
しょせんこんなもんって思った方がいい

  • No.8 by 上  2014-08-31 11:46:04 

でも1番の友達をなくすと1人になっちゃうんです(._.)

  • No.9 by 匿名  2014-08-31 12:02:00 

許せない気持ちがまだ相手のこにあるみたいだから
今は少し距離おいたらどうかな?

  • No.10 by あ  2014-08-31 12:04:25 

上手だけだろそんなん、まずそんなん友達とか思ってたお前が悪い

  • No.11 by 上  2014-08-31 12:55:30 

親の仕事場も一緒でうまくやって来たんですがそれいこう親も話さなくなったそうです。

学校に行くのも不安だし、聞いてくれるのは親と2.3人の人しかいない最悪の人なんですよ。(自分が)

  • No.12 by 上  2014-08-31 15:48:51 

いつもは絶対一緒に行動してたのに避けられてから3日後くらいにYに仲良い人ができて....


毎日母に話を聞いてもらってるのがこころの支えなんです。

  • No.13 by 空  2014-08-31 18:03:36 

避けられてる理由って何?
君の何をそんなに毛嫌いしてるのかな?

  • No.14 by 上  2014-08-31 18:30:02 

それがよく分からないんです 泣

前は私のクラスに来てくれたのに。


毎日泣いてしまいます。

  • No.15 by 上  2014-08-31 18:57:13 

母が「ママは見方だよ」と

言ってくれた(*´ω`*)


明日から学校頑張る!

  • No.16 by 匿名  2014-08-31 19:11:12 

上さん
味方になってくれるお母さんがいて良かったね
ちょっとね欠点や嫌な事があると、その人の全てが嫌になってしまう人もいるからね

学校辛いかもしれないけど、お母さんがいるんだから頑張って下さい

  • No.17 by 上  2014-08-31 20:14:42 

ありがとうございます


頑張りますp(^-^)q

  • No.18 by 上  2014-08-31 20:15:47 

また明日来ます


皆さんありがとうございます

  • No.19 by 匿名さん  2014-09-01 01:31:46 

今日はもういないみたいだしsageで

本当に相手も親友だと思っているとして
あなたがいった行動に理由を無理矢理でも当てはめていくと
やだとか逃げるとか
あなたと2人で話したいと思っていたりかまって欲しいからの行動
謝りに行ったとき
あなたに理解されなかったショックと苛立ちからの行動
行くねと言っていなかった
件の後で面と会うのとかが恥ずかしかったからの行動
何人かの人に避けられた
ほかの人と話さないようにして自然と自分の方に戻ってくるように仕向けた
というふうなります

つまり何が言いたいかというと
相手もあなたを親友だと思っているのなら
自然と仲直りできると思いますよ
相手は特に考えてなかったとかあるかもしれませんが
深層心理てきななにかで行動にでたという可能性もありますので。

ただ最悪のパターンも考えられるのですが
ネガティブすぎて自分でもないと思うので書きません

ご武運をお祈りします

  • No.20 by 上  2014-09-01 18:54:00 

ありがとうございます(*´ω`*)

今日ですがなんと少し喋りました!


部活のみんな仲良くしてくれて。

大切な人をなくさないよう

仲良くやっていきます。
また来ます、ありがとうございました♪

  • No.21 by 上  2014-09-02 19:38:40 

No19の方

どうやらそれはないようです。

今日「今まで無視したのは悪かった。本当にごめん. でも上もしつこくてうざかった。電話での気持ちは伝わったけどもう電話しないで. 直接言いにくいから書いた。しばらく距離をおきましょう.」って。

手紙も人に見せたらしいです。

学校も行きたくない。楽しいのは部活だけ

ママと家にいたい

  • No.22 by 匿名  2014-09-03 10:11:59 

部活が楽しいなら部活頑張りましょう
そして上さんにはお母さんという味方がいるだけで幸せですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック