遠距離恋愛って不安じゃない人いませんか?

遠距離恋愛って不安じゃない人いませんか?

村雨  2014-08-27 21:11:59 
通報
遠距離恋愛って結構不安なんですよね。私は不安で……。
 誰か相談載ってくれませんか?

コメントを投稿する

• No.1 by Tempt  2014-08-27 22:10:33 

ほんの少しの間だけど
僕も恋人と遠距離になったことがあった。

どうしても、不安な気持ちが表にでて
束縛的なことをいってしまったりしがちになる。

ぼくらはお互いに嫉妬深くて、束縛しがちだからね。

だから、お互いが妥協できるラインで
共通のルールを作ったよ。

遅くなる時は、だれと、どこにいるのか報告すること
とか
不安な時は素直に伝えて、伝えられた側は
写真を送ったりなんかして相手を安心させられるよう
務めたり、とか。

お互いが、不安を消す努力のしやすいルールをつくるんだ。

気持ち程度だけど、安心もできるよ。

ルールを守ってもらえたら
相手をもっと好きになれる。

ふふふん。
あなたに
良い未来があるよう、願ってます。

• No.2 by 村雨  2014-08-27 23:43:52 

ありがとーございます!
 なるほど……。いい参考になりました
本当にありがとうございます

• No.3 by 通りすがりさん  2014-08-28 00:03:28 

3年ほど遠距離の経験があります。

遠距離には遠距離の楽しみ方があります。
距離が遠いからこそ時間をかけて
お互いのことや自分のことを考えていけると思いますし。

プラスに考えれば二人の未来に、楽しみが増えますよ!
遠距離だからこそ楽しんで!

• No.4 by 村雨  2014-08-29 13:43:12 

なる程……。
そーゆわれるとそうですね…

ありがとうございます

• No.5 by モンチッチ  2014-08-29 13:48:56 

西野カナとは

遠距離やけど

六年間想っとるで♪

遠距離はムダではない
頑張ってください。

• No.6 by 村雨  2014-08-29 13:59:37 

西野カナ??ん?
  コメントありがとうございます!
頑張ります(o゚▽゚)o

• No.7 by 優  2014-08-29 14:27:18 

優も遠距離恋愛してるよ!
1年とそろそろ2ヶ月かなっ((o(。>ω<。)o))

優も最初はすごく不安だったかな…。
遠距離恋愛ってあんまり続かないって聞くし、割と周囲で遠距離恋愛してる子いたんだけど、みんな別れちゃってたから…(´xωx`)

でも、最近はその頃よりは不安が減ったよ!

時間もあるんだろうけど、やっぱりお互い不安になるようなことは避けるようにしてたからかな?

まず、優たちは連絡手段はラインじゃなくてメールにしてる!
既読機能って便利なんだけど返事がないと「まだかなぁ?」ってなっちゃうし、不安になっちゃうから!

あとは、メールは長文を送りすぎない!
読むの大変だし、毎回長文だと疲れちゃうから…(´・ω・`;)
普通に会話してるような感覚でメールしてるかな?

それから、不安なときはちゃんと伝えてたよ!
あんまり言い過ぎると重い…っていうのはあるんだろうけど、言わないで溜めていると不安になっちゃうから。
あんまり相手を責めないように、ただちょっと不安なだけって感じで、元気が出たら「ありがとう」って言うようにしてる!

時間が合えば電話もしてる!
声聞くのは安心できるし、頻度はあんまり高くないけど、顔写真とかも撮って送り合ってるよ!写真でも顔が見れるって安心だよ☆

あと、これは友達の受け売りなんだけど、次のデートまでの間隔を開けすぎない!
やっぱり久しぶり過ぎると緊張で他人行儀になっちゃうからかな?(*´˘`*)♡

ちなみに優たちは1ヶ月に1~2回くらいのペースで会ってる!どこ行くとかの大筋な計画(立てないときもあるけど)だけして、細々とした計画はしないよ!細々としてると、デートっていうよりも業務とかのイメージになっちゃうから…(;´・ω・`)

それで、会うときはめいっぱい楽しむ!
会えない間は不安にもなるけど、そう思うよりも次会ったときに「可愛くなった!」って思われるように努力するようにしてるよ!

あとは、お菓子作る練習したりとか、お弁当作りの練習とか…不安になるより次のために努力の時間って思うようにしてる!(o´罒`o)

遠距離は不安だけど頑張って!!

長文でごめんね(。・人・`。))ゴメンネ

• No.8 by 村雨  2014-08-29 17:29:52 

わざわざ長い文とアドバイスなどしていただいて嬉しいです( ´艸`)

ありがとうございます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック