[戦闘・恋愛]もう一つの幕末戦記[人数無制限、途中参加歓迎]

[戦闘・恋愛]もう一つの幕末戦記[人数無制限、途中参加歓迎]

匿名の主  2014-08-11 23:57:19 
通報

幕末の京都。新撰組が活躍した表の時代の反面、裏の時代では「妖魔」と呼ばれる所謂バケモノが勢力を拡大していた。

妖魔達は独特な異能を持ち、裏の時代は愚か表の時代にまで出ていこうとした。
しかし異能を持っているのは妖魔だけではなく、裏の時代に生きる人間もまたそうであった。
人間達は表の時代に妖魔達を行かせまいとしてとある組織を作り上げて妖魔達に立ち塞がり、そこから人間と妖魔との争いが勃発したのである…

【必読規則】
・荒らし等々は禁止
・最強設定、過度の美化設定は禁止
・不必要な記号(!.?以外)は原則禁止。本体会話でも最低限に
・妖魔の募集はいたしません。敵として存在しているものとして扱ってください
・ロルは30くらい~。終止ロルは禁止ですが、状況さえ伝われば小説系は可とします
・戦闘、恋愛両推奨。どちらかだけ、というのは非推奨

>>1に組織や募集、>>2にpf例と主pf、>>3よりレス解禁

コメントを投稿する

  • No.54 by 早乙女夏妃  2014-08-13 22:50:51 

>>53、斎宮様

(/まず組織名は新撰組ではないのでご確認ください。他には特に不備等ありませんので、その一点のみ確認しておいてください。)

  • No.55 by 橘 亜依  2014-08-14 09:06:56 

all>
おはよ
ん、なんか久しぶりに早起きすると気分いいね
(隊員たちは妖魔の情報収集やら何やらでバタバタと動き回っているがそんな中、自室から寝起きなのか寝巻きで現れ、隊員に挨拶されると爽やかに挨拶を返し、のんびりときれいに晴れた空を見て心地よさそうに呟き)

  • No.56 by 兄  2014-08-14 10:59:31 

((>>54
読み間違えがありました、申し訳ございません
魔狩隊という組織ですね、確認致しました

  • No.57 by 斎宮 雛罌粟  2014-08-14 11:03:30 

((あ"……上の兄は斎宮で御座います、ニックネームを変えるのを忘れておりました、お恥ずかしい…

  • No.58 by 早乙女夏妃  2014-08-14 15:41:13 

>>56、斎宮様

(/では参加OKです、絡み文を出すか既に出たいる絡み文に絡むかしてくださいね!)

  • No.59 by 橘 亜依  2014-08-14 22:13:47 

all>
(夜になり涼しくなった縁側に座り、月を見ながら酒をチビチビと時間をかけて飲み、一日で一番の楽しみであると言っても過言ではないこの時間をゆうゆうと過ごしていて)

  • No.60 by 匿名さん  2014-08-15 09:35:28 


(/先日参加許可を頂いたのですが、小田巻様からの御返事が無い場合はどうすれば宜しいのでしょうか。気に入らないのでしたらそう言って頂いて構いません。)

  • No.61 by 小田巻 遼介  2014-08-15 09:48:29 

>60

(/すみません!お返事遅れました!
副隊長の方ですよね?全然okです!
お返事遅れてすみませんでした)

  • No.62 by 匿名さん  2014-08-15 09:55:55 


(/有難う御座います、なかなか御返事が無いものですからプロフに不備があったのか、と思っておりました。早とちり大変申し訳有りません。何か嫌な所が有りましたら遠慮なくお伝え下さい。
あと、出先ですので絡み文は帰宅してから出させて頂きます/深礼)

  • No.63 by 小田巻 遼介  2014-08-15 10:03:29 

>62

(/いえ、こちらこそ疎かになってすみませんでした。今日の夜は自分も予定がないので絡めると思いますので、何卒お願いします!)

  • No.64 by 小田巻 遼介  2014-08-15 19:36:32 

>早乙女

お前の勘は当たるからなぁー・・・・。
(困ったように頭をポリポリと掻いては大げさに息を吐き。これから見回りに出るというのに、厄介だと思いつつ身を引き締め。「四番隊から報告来てないんだろ?なら、今から気ぃ張ってても後で疲れるぜ」にかっと笑っては相手が気を張り過ぎないように前記を述べ。「俺も今から見回りに出るし、なんかあったら連絡すっから」なんて言って)

>橘

お?月見酒か?風流だねぇー。
(縁側を歩いていれば、酒を飲む相手の姿が見えてきて。ゆっくりと近づいていけば上記を投げかけて自分も月を見上げて。「俺も混ぜてくれるか?」なんて尋ねて)

>all

いやあ街が賑やかってのはいいねぇ~。
(人が賑やかに行き交う街を眺めていれば、嬉しそうににんまり笑って。「おっ?美味そうな団子・・・・え?くれんのか?」甘味処の前を通れば、市民が食べてる団子を見て呟けば中の売り子が団子を出してきて。それを嬉しそうに受け取れば「うんっ。美味い!」なんて言って)

(/遅ればせながら返信です!)

  • No.65 by 桐谷 菊之丞  2014-08-15 19:55:53 

>小田巻

娘さん、みたらし団子ひとつ。
(どこから現れたのか、するりと売り子の前に立って団子を頼み。甘い香りのせいかその顔は子供のように綻んでいて。品が出てくればそれを行儀よく頬張って「うん、美味い。…って小田巻隊長?」ようやく相手に気がついたのか驚いたようにまばたきをし)

>all
…本日も晴天。妖魔も無法者もなし、と。
(よく晴れた朝、着流しをまとい市民に紛れて街をふらつき。無意識のうちに足音を立てず、日陰を縫って歩いており。そのせいか所属する隊のせいか、特に声をかけてくる者もなく)

(/遅れてすみません!改めてよろしくお願いします!)

  • No.66 by 小田巻 遼介  2014-08-15 20:30:26 

>桐谷

おー桐谷。こんなところで奇遇だなー!
(聞き覚えのある声に視線だけ向け、受け取った相手を今度はちゃんと顔を向けて見ればよく知る人物で。上記をにこやかに述べては団子を頬張って。何だか年相応に美味しそうに食べてる相手を見ては「ここの団子、美味いよなー!俺しょっちゅう来てんだけどさ、何度食っても美味いって思う」うんうん、と大げさに頷いては食べ終えて。渡してくれた売り子にありがとな、と笑って)

  • No.67 by 早乙女夏妃  2014-08-15 20:59:07 

小田巻

まあこれも才能の一つだな。(なんてわざとらしく自慢げに自身の勘の鋭さを述べ、しかしふざけているように見えて内心は警戒を怠らずにいて。相手の言葉と笑みに「ん、まあ…それもそうか」と納得すれば若干警戒緩め、武器を収めれば「んじゃ、その見回りに私も着いていってやるとするか」なんて上から目線で物を言うも、やはり内心では警戒心がある為に同行すると伝え

菊助(>>65、桐谷)

…菊助ェ‼(静かな木陰と相手の雰囲気の最中に突如亀裂が入り、現れたのはこの私、とも言わんばかりに相手の真上から目の前に飛び降りてきて。「なんだなんだ、日陰ばかり歩いていたらかえって不自然だぞ」なんて何故かニヤリと口元に笑みを浮かべながら相手にそんなことを言い

(/ちなみにこのバカ(早乙女)は菊、ではなく菊助、と呼びます(←/もし何かアレでしたらじゃんじゃん言ってください(

  • No.68 by 小田巻 遼介  2014-08-15 21:17:36 

>早乙女

いい才能、って言いたいが。それで気を張りすぎてちゃ意味ねぇだろ?
(薬が毒にもなっちまうのと一緒で、と自分なりに例えてみて。警戒を緩めた相手に小さく息を吐くのも束の間、相手からの進言に目を見開いて驚いて。「別にいいけどよ・・・・あんま無茶すんなよ?あくまで三番隊の仕事なわけだし」分を弁えろ、というわけではなく、無茶しがちな相手の体調を気遣って言ってみて)

  • No.69 by 斎宮 雛罌粟  2014-08-15 22:19:20 

((許可を頂いた様なので、遅くなりましたが絡み文出します

>>all

全く、あまり無理はするものじゃないぞ?(医務室にて。怪我をしたと思しき隊員の患部に、光を当てながら、呆れた様にそう言葉を洩らして。/ して、治療を終え、その隊員がその場を去れば、はぁ、と溜息を一つ吐いて。

  • No.70 by 小田巻 遼介  2014-08-15 22:35:27 

>斎宮

ちわーっす。斎宮ぁ、悪いけど俺も治してくれー。
(見回りの際、妖魔でこそないが昼間から飲んだくれてた市民と少しぶつかり合い。結果的に意気投合したものの、殴り合ったせいか頬が赤く腫れていて)

  • No.71 by 天草 薫  2014-08-16 00:37:34 

(/遅くなってしまいすいません! 早速絡み文を)

>all
最近行動が妙だな...(妖魔の出現記録に目を通してはそんな言葉が口からぽつりとこぼれた「にしても、流石に目が疲れた...」休憩もせずに長時間記録を解析していたせいだろう少しだけでも休憩を入れるかと四番隊に与えられた部屋から出ては1つため息をこぼして)

  • No.72 by 斎宮 雛罌粟  2014-08-16 00:56:12 

>>小田巻

小田巻か……それ、まさかとは思うが、守るべき町人とやりあったわけじゃないだろうな?(と、相手の腫れた頬を見ては、どういった経緯でそうなったのかの大体を悟り、呆れた様子でそう問い掛けて。

  • No.73 by 小田巻 遼介  2014-08-16 01:13:57 

>天草

おー?天草、どうした。そんな疲れた顔して。
(外はあんなに天気がいいのに、なんて暢気に笑っては相手に首を傾げ。その両手には大量の饅頭が抱えられており、それらは市民から好意で貰ったもので。「そうだ、天草お前も食うか?流石に一人じゃ食いきれなくてさー」とほぼ強引に一つを手渡して)

>斎宮

うぐっ・・・・・さ、さすが斎宮・・・・お見通しだな・・・。
(おそらく相手に隠し事は通用しないだろうと、乾いた笑いを浮かべては頭を掻いて。「いやぁ~、おっちゃんかなり酔っててさー・・・・。つい、な?つい」向こうには勿論怪我させてないぞ?と一応付け足して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック