魔法の世界【3L/戦闘】

魔法の世界【3L/戦闘】

ルタ  2014-07-31 10:20:51 
通報

やぁ、僕はルタ。
主にこの世界の説明やら案内人やらを務めてるんだ。

ルールを記載するからちゃんと見て魔法の世界に足を踏み入れてね。
1.参加者様はPF必須
2.ロルは豆〜
3.常識は守ってね
4.寝落ち、亀レス、置きレスは全然大丈夫だよ
5.最強、美化設定は無しね
6.人数は無制限だよ
7.☆.♪とかの派手な記号、顔文字は本体会話のみ使用可能
8.戦闘は限度を考えてね
9.本体様同士の喧嘩はやめてね
10.上記を守って楽しく過ごす


世界観について、戦闘については>1
種族、魔法について、恋愛については>2
PFの書き方、主のPFは>3
に載ってるから興味があれば見てね。

じゃあ、俺は皆がくるのを待ってるよ!


コメントを投稿する

  • No.85 by ザン・スファンヌ  2014-07-31 22:59:44 

>all
…暇だ。(怪物が全く現れず、本来の役職ができていないことに不安を感じつつ、壁に凭れては頭の後ろで手を組んで。そのまま、ぼーっと空を見上げつつ、「誰か一人ぐらい話相手が欲しいものだ」と呟き、はぁとため息を一つ吐き。

(/かなり遅れましたが、絡み文を投入しますね!よろしくお願いします!

  • No.86 by ルシア・ヴァルシュビーテ  2014-07-31 23:02:43 

>モモヤ
あ、そうなんだ。俺も食う!(食べれるとは思うが美味しいかはあやふやなとこを相手が先に食べたので素直に己もがっつきにいくとマグマで肉を焼き「デザートはどっかのケーキ屋がいいな」と提案を出しながら肉を食べ

  • No.87 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-07-31 23:09:05 

ルシア

ケーキ屋さんかぁ、いいね。なら折角だしお気に入りの店紹介するよ。(肉を美味しそうに食べ、口から肉汁を垂らしながらそう述べると「恐竜の肉で商売まであるぞこれ。」と冗談で言い)

(/今日はここで落ちますね、お相手ありがとうございました!)

  • No.88 by ルシア・ヴァルシュビーテ  2014-07-31 23:17:46 

>ザン
ダーンッ!!ルシア参上(横からダッシュで走ってくれば相手が倒れない程度にぶつかりにいき、かっこ良く登場した気分を味わえばニッと笑って

>モモヤ
ん、たのひみにひへる(口の中に肉を詰め込み過ぎて上手く喋れなかったので「…楽しみにしてる。…けど、この肉で商売はないわ。味はいいけど恐竜の肉って嫌だろ」と言い直すついでに恐竜肉の商売については否定し

(/此方こそありがとうございました)

  • No.89 by ルタ  2014-08-01 13:36:05 

上げるよー

参加者待ってるね。質問があれば答えるよー

  • No.90 by アイル・ミシェルカ  2014-08-01 14:14:13 

>all
へぇ、こんな魔法薬もあるんですね…。
(学校からの帰り道。学校近くの図書館で借りて来た魔法薬に関する分厚い本を片手に歩いていて。休憩がてらにと近くの公園の木陰のベンチに座り、借りて来たその本をペラペラとめくりながら興味深げに読んでいて)

(/絡み文の方置かせていただきますね。置きレス気味になるかと思いますが、絡んでいただけると嬉しいです!)

  • No.91 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-01 15:03:50 

アイル

お隣、大丈夫ですか?(暇ができたので適当に公園でも散歩していると少し疲れたので、すぐそば木陰のベンチに座り桃を食べようと思ったが既に先客がいたので隣に座っても良いか、と声をかけ)

  • No.92 by リア・ガーネット  2014-08-01 15:37:30 

名前/リア・ガーネット
種族/ 人魚と人間のハーフ
性格/女
年齢/18
職業/学生
性格/基本的には穏やかであり、戦いを好まない。しかし1回怒るとなかなかおさまらない。普段は後ろで見守っているポジション。努力家であり暇があれば水魔法の本を読んでいる
容姿/ 人魚と人間のハーフといえど足は普通にある。つやのある黒髪で胸くらいまでの長さである。瞳の色も黒で普通に見ればただの日本人と変わらない。身長は155センチと小柄である
魔法/水魔法(水でさまざまなものをつくれる造系魔法のようなもの。ただし自分が水に触れていなければならないのであるエリアでは使用不可能である)
武器/日本刀と銃
備考/外見は人間と変わりないが一応でもハーフであり、人間より断然長い時間を潜れることができる
(1時間程度が限界である)
両親はなぜか殺され今もその理由すら分かっていない。1人身になったところをここの警備隊のお偉いさんに拾われている

((参加希望です!!))

  • No.93 by アイル・ミシェルカ  2014-08-01 15:54:44 

>モモヤ
どうぞです。
(声がし、読んでいた本から声のする方向へと顔を向けると相手の姿があり。にこりと笑顔を浮かべながら相手が座りやすいようにとスペースを開けて。「桃、食べてるんですか?」と相手の顔を見ながら尋ねて)

  • No.94 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-01 16:14:03 

アイル

ええ、桃が大好きで…(少し恥ずかしそうに笑顔で述べると「お1つ、どうですか?」と手提げ袋の中にあった桃の1つを差し出し)

  • No.95 by アイル・ミシェルカ  2014-08-01 16:24:22 

>モモヤ
いいんですか?
(差し出された桃に嬉しそうな表情を浮かべて。しかし、おそらくこれは相手が買ってきたものなのだろうと考えて遠慮がちに問いかけて。)

  • No.96 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-01 17:10:47 

アイル

ええ、この桃は僕が庭で育てたものなんです。前までは桃の実が実るまでお店で買ってたんですけどね。(誇らしげな表情で自分が作った桃を自慢し「ですから、遠慮せずにどうぞ。」と笑顔で)

  • No.97 by タクト・ライトミア  2014-08-01 17:13:41 

(/部活あって来れなかったです…すみません!)

>ルシア
まあめんどくさいっすよね…
(そう言うと自分の魔法で軽く風を起こして、扇風機のように使い)

  • No.98 by タクト・ライトミア  2014-08-01 17:18:10 

>ハウル
は〜全く、俺ですよ、タクトです!
(溜息をついて自分の名前を言って、「また酔ってるんですね…」とつぶやき)


>モモヤ
まあ楽しいっすけど…実戦が最近ないので、退屈かな…
(実戦を最近しておらず、恥ずかしそうに頬をかき)


  • No.99 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-01 20:04:36 

タクト

あー、なるほどなぁ…あ、そうだ。もし実戦をする機会があったとして恐竜とかと鉢合わせしたら確実に倒せ。肉がかなりイけるからな。(実戦がなくて退屈している相手に自分が経験した事を楽しそうに話し)

  • No.100 by タクト・ライトミア  2014-08-01 20:42:25 

>モモヤ
そうなんですか?
(そう目を輝かせて言い、「じゃあ行きませんか?待ちの外へ!」と誘い)

  • No.101 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-01 21:03:30 

タクト

おいおい、特に命令もされてないのにわざわざ狩りに行くのはちょっとあれだぜ?(と先輩としての立場は忘れずに外に行く事は拒否し)

  • No.102 by イヅナ・カルナノード  2014-08-02 01:07:40 

名前 イヅナ・カルナノード
種族 天使と人間のハーフ
性別 女
年齢 16
職業 学生
性格 明るく誰にでも優しく接するが怒るとただの殺戮兵器。知識欲の塊でもあり基本は本に埋もれている
容姿 天使のハーフだが翼は持っていない。紅いストレートの髪で一部を結んでいる。瞳は全てを見透かすような黒をしている。
魔法 空間魔法(主に空間を歪め異空間の入り口を造る造形魔法。しかしこの空間魔法のみでは攻撃不能だが、天使の血のおかげで高い魔力を持ち平行世界から生物兵器などを呼び出したり、攻撃を吸い込み別の場所から撃ち出すことができる。最終の殺戮魔法では歪めた空間自体を武器に纏わせ数千倍の威力を持つ。ただしそれを使うまでの間に魔力を使用すると使えなくなる)
武器 全長3mを越える刀と弾丸ではなくナイフを撃ち出す銃を使う
備考 実の母親と再会をするため旅をしていたところ警備隊の存在をしりこの町に居座った

  • No.103 by イヅナ・カルナノード  2014-08-02 01:08:19 

参加希望です

  • No.104 by モモヤ・ブラッドストーン  2014-08-02 17:31:37 

all

ふぅ…ステーキは無理そうだな。(街の外に恐竜がいたと本部から通達が来たので重力魔法で押しつぶすと「ミンチになっちまったけど、ハンバーグにはできるか?」と独り言をブツブツと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック