奏陰魔法学校(3L/途中参加歓迎)

奏陰魔法学校(3L/途中参加歓迎)

主  2014-07-24 18:28:51 
通報
楽器で音を奏でることにより、魔法を発生させる特殊な力を持った生徒たちの集まる
ここ、「奏陰魔法学校(ソウインマホウガッコウ)」
貴方はここで、どう過ごしますか?

校則
・荒らし、なりすましNG
・亀レス可(置きレスは出来る限り遠慮ください)
・参加の場合、pfと絡み文を提出すること
・参加者全員と絡むこと
・顔文字や不要な記号はNG
(!と?は有りだが多用しすぎないように)
・ロル数は30文字~上限なし
・恋愛は3L可の裏行為なし(イチャつきたい場合は個人トピへ)
・戦闘は勝ちにこだわりすぎないように
・美化、酷すぎる過去設定、完璧、無敵設定は無し
・楽器の被りはなるべく避けるように
・教師は有りだが、年齢は23~40まで。教えるのは魔法のみです
・楽しくやりましょう

魔法、戦闘について
・魔法の強さは音の大きさで変わる
・攻撃と防御でできるのは一つの動作ずつ
(例、攻撃/地面から火を出す、防御/半径1m以内に入ってきたものを軽く飛ばす…など)
・戦闘において、物理的攻撃(魔法以外の攻撃)は無し
(様々な楽器があるため)

pf↓
名前/和洋どちらでも(ふりがな)
性別/不明は無し
年齢/年齢と学年(この学校は高校ですので、15歳~18歳まで)
容姿/
性格/無口などの絡みにくいものは無し
楽器/なんでも大丈夫です
魔法/攻撃、   防御、
備考/軽い過去設定や、一人称など自由に
絡み文/

質問等あれば主までッ

コメントを投稿する

• No.76 by Wolfram  2014-07-26 23:41:23 

>>泉
にゃはは 吹いたりとかすると綺麗な音が出るんだぜー?(と相手が楽器のことを褒めてくれたのが嬉しかったのか笑顔で笑いかけて)泉はどんなのなんだ?(と相手の楽器も尋ねて)

>>八神
もー… しょうがないなぁ(とカバンの中を漁って黒い艶のある扇子を取り出して)コレ使えや そして女子力付けろ…(と半ば諦めたようにいいながら差し出して)あー 味噌はうまいよな。俺はマヨ派だ。(といいながら笑って)

• No.77 by 八神 威散  2014-07-27 14:25:19 

>葵

そうですね、この外見上なめられること多いんですが、男に守られて生きてきたりしてないんで
(なにかとゆっくり話す相手にこちらは、たたっと少し早口で言っては笑って見せて。そして試してみますかという相手。さっそく戦闘大勢をとっているので「やる気満々のくせに聞かないでくださいよ」と、言えば念のため鉄琴を首から下げておいて

>伊吹

当たってないですよ、先輩
(仇なんだからと言った相手だが何故か全くと言っていいほど当たらず。キョトンとした顔を見せては、あたってないと。そして、蛇を掴めば遠くのほうに投げて。「どうします?負けって認めてくれたら蛇白ちゃんのところ行ってもいいですよ」悪役じみた笑を幼女体型は浮かべて

>ヴォルくん

お、ありがとうございます
(扇子を受け取れば、ふふん、と笑って。そして広げればパタパタと仰ぎ始めて。「いやぁ、やっぱりこっちのほうが涼しいです」そう言って。「え~…マヨですか?美味しいですけど、日本人はやっぱりお・み・そ」と、人差し指を立ててそんなことを言っては笑って

• No.78 by 八神 威散  2014-07-27 14:26:47 

(/出かけてきます

• No.79 by 匿名さん  2014-07-27 16:11:25 

名前:Abraham/Cornelius/Elphinstone(エイブラハム・コーネリアス・エルフィンストーン
性別:男
年齢:31
役職:教師、呪術担当(まじないの方、のろいじゃない)

容姿:身長182㎝、がっしりとした体格の白人男性、
   茶色い髪を清潔に撫で付けている、特に意識した髪型ではない
   目は少し大きめ、瞳の色は明るいほんの少し紫がかった青色、
   手が大きく指が長い、

服装:明るめの灰色、もしくは茶色のスーツを来ている
   Yシャツはうるさくならない程度に柄が入っているもの
   ネクタイは好まず、式典以外で着けることはない
   左腕には腕時計をはめており、普段は革手袋を着用している

性格:大らかで明るくいちいち細かいことを気にしない、
   その割には几帳面で、部屋や机が片付いていないと気がすまない
   「そいつはステキだ」という口癖がある、悪い場合も皮肉で使う
   一人称はボク、二人称はキミ、もしくは男女関係なく君付けで呼ぶ
   好物は温かいミルクティーか冷たいレモンティー、焼きたてのパイ
   嫌いなものは反応の悪いリモコン

楽器:ショルダーキーボード
    本来はもっと巨大で持ち運ぶことが出来ない自分の楽器の代用
   パイプオルガン
    大講堂に備え付けられた巨大なパイプオルガン、
    普段使っているショルダーキーボードと比べると
    魔法の効果範囲や性能が桁外れに高い
    その代わり建物と一体化しているため移動させることは不可能

攻撃魔法:
   効果範囲は半径10m、防御魔法の範囲も同様、
   範囲内のエネルギーを自在に操作することができる
   エネルギーに方向性を持たせて射出すれば範囲外にも攻撃できる
   エネルギーはある程度のチャージが可能
   鍵盤を用いて演奏する楽器で使用できる魔術で
   そのサイズが大きくなるほど効果範囲やエネルギー蓄積量が増える

防御魔法
   効果範囲を協力な結界で覆うことのできる
   効果範囲内であれば個別に結界を張ることも可能
   攻撃魔法でチャージしたエネルギーを利用できる
   パイプオルガンを使用すれば学校の敷地全てを覆う結界を張ることができる

備考:イギリス出身、現在は帰化して日本国籍を持っている
   ピアノやオルガン、キーボードなどの鍵盤を叩いて演奏する楽器を好む
   他にも弦楽器や金管楽器、打楽器なども演奏することができる

((参加希望です

• No.80 by 八神 威散  2014-07-27 18:05:37 

>エイブラハム

(/参加OKです。こんなふわっとしたトピにめっちゃ詳しくpf書いてくださって…ありがたいですね。まぁ、ということで絡み文お願いします。

• No.81 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 18:28:40 

>80

((了解です、それと追加設定ですが名前の頭文字を取ってエースと呼ばせているということでお願いします

>All

ハッハッハッハッハ、そいつはステキだ、じゃあ予定どうりに頼んだよ、それじゃあボクは仕事がまだ終わってないから、じゃあね

(職員室、事務机に向かって座っている、どうやら今まで誰かと電話していたようで受話器を置くと、面倒くさそうに首を鳴らして明日の授業の準備を始める

• No.82 by 八神 威散  2014-07-27 18:38:44 

>エース
(/了解です

失礼します
(少し雑に職員室の扉を開ければ片手は何故か敬礼スタイルで。手をぷらんとおろせば顔だけ職員室に入れて覗き込むように「エース先生は、いますか?」と。とりあえずは首を左右に動かし周りを一度みて。すると、背の高い先生が座っているのが見えた。すると「せんせーせんせー」と手を振って

• No.83 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 18:58:20 

>八神

んー?ボクに何かようかい?

(椅子から立ち上がると職員室の入り口で手を振る相手の元へと向かう

• No.84 by 八神 威散  2014-07-27 19:21:21 

>エース
(/すみません、遅くなりました(汗)あと、ちょっと夕御飯なんで落ちます

あの、宿題なんですけど…これ全然わかんなくて
(ポケットにすごく小さくたたんだプリントを取り出せば開いて、くしゃくしゃのプリントを見せて。そしてそのプリントの一問を指させば、とんとんと叩きこれ、と示して。

• No.85 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 20:06:15 

>八神

うーん、ボクは教科書の応用が効く範囲でしか宿題出さないけど、それでもわからないなら教え直すしかないね、

(折りたたまれてしわくちゃになったプリントの文字を確認すると小言を交えて

• No.86 by Wolfram  2014-07-27 20:12:54 

>>八神
ナに言ってんだよー マヨは森羅万象。最強だろー(とふふんと笑った相手に対して腰に手を当てながら鼻で笑いどこかできいたようなフレーズを言って)

>>エース
せんせー… 授業で使うやつ持ってきたんだけどー?(笑いながら受話器を置き首を鳴らしている相手のすぐ横にいつの間にか立っていて両手に抱えた大量の資料を相手に見せて)取り敢えず手が痛いですたいちょー(とふざけながらも資料を置いて)

• No.87 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 20:17:55 

>Wol

((あーこれ私事で申し訳ないのですが、そのいつの間にかいるってのはなんとなく相手を「気配も読み取れない間抜け」って言ってるみたいで嫌いなんですよ、こういう戦闘も視野に入っている也では特に、普通のほのぼの系ならわかりますけども

• No.88 by 泉 伊吹  2014-07-27 20:32:17 

葵ちゃん>

うん、可愛いよ?(言われ慣れてないのか、困惑する相手に?マークを浮かべてそう言って、ピッコロの説明をしては腹黒そうな相手の笑みにぞくっとすれば「や、やめといた方が良いね、うん」と言って相手の楽器をなおさせれば、危ない危ないと呟いて冷や汗を拭き「吹っ飛ぶだけだと思ってた…痛いなんて…」と恐ろしいように言い

ヴォルフラムくん>

へぇ、聴いてみたいなぁ(相手が言うようにその銀色の楽器の音色は綺麗らしくそう呟いては「その楽器、よく吹いてるの?」と尋ねて、相手が自分の楽器の事を尋ねてきたので首にぶら下がってるオカリナを持っては「じゃじゃーん、オカリナだよ!持ち運び楽で可愛いでしょ」と自慢するように笑い

威散ちゃん>

集中して無かっただけだも……ん……ってぁぁぁぁぁ!!(むっとして言い訳を述べようとするにも相手が自分の大切な蛇白を投げたのでびっくりしては相手が負けを認めたら返すだなんて言ったのをそれまた半泣き状態で「う、うっさい返しなさいこのロリがっ!!」と相手に向かって吠えるように言って

• No.89 by 泉 伊吹  2014-07-27 20:39:44 

エース先生>

(初めての先生!福主です、宜しくお願いしますね!さっそく、絡ませて頂きます)

…(相手が電話しているのを壁から見ては電話がどうやら終わったらしく、それを伺っては相手の元へ走って行って「先生、今回のテストやばいんですよ〜!勉強教えて下さいよー」と相手にすがりつくように言っては「今年は受験生で、このまま留年したらどーしよううう」と続け

• No.90 by 月宮 葵  2014-07-27 20:40:44 

威散さん

ちょっ…構えないでくださいよ冗談ですよ…(本気でやろうとしている相手に驚き
それに戦闘はあまり好きではないのですが…(困り顔でいいながら苦笑いし、あなたがやりたいならやりますよと言って

• No.91 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 20:43:35 

>泉

そいつはステキだな、だけどボクが教えられるのは呪術だけだ、それ以外が聞きたいなら他の先生のところへ行ってくれよ

(机から教材一式を取り出して「どこがわからないかがわからないと教えようがない、どこがわからないんだ?」と続ける

• No.92 by Wolfram  2014-07-27 20:44:33 

>>87
(/あ 了解いたしました。 そういう捕らえ方も出来ますものね…。
訂正として、いつのまにかではなくて受話器を置いたときに話しかけてきた…というのは駄目でしょうか?)

• No.93 by 泉 伊吹  2014-07-27 20:47:11 

エース先生>

いや、特に先生の担当の科目がやばいんですよ(真顔でそう言ってはどこが分からないのかと聞く相手に対して「えーと…まず、昨日の……って、あ…先生、何か飲み物要ります?教えて貰うのに、無料ってわけにもいかないんで…職員室にあるものなら、お淹れしますよ!」と相手に気遣い

• No.94 by Abraham/Cornelius/Elphinstone  2014-07-27 21:12:50 

>Wol

待たせたね、電話なんて待ってないで置いてけばいいのに、まぁありがとう、あら、順番がバラバラだな、揃えておいて欲しかったんだけど、もしかして落としたかい?

(資料はまとめて置いといてくれとは頼んだが順番がバラバラになっているとは思っていなかったらしい、冗談交じりの口調で落としたんじゃないかと聞いてみる

>泉

ハッハッハ、そりゃあステキだ、次からはボクの授業もきちんと聞いてくれよ、ボクみたいなのはね、誰かが寝てる時だけ授業が脱線して恋のおまじないとか教えるからね、まぁいいや、教える報酬は100点のテスト容姿がいいな、飲み物はほら、ペットボトルだけど紅茶がある

(口にした内容は半分以上冗談である、飲み物を入れようかという相手に内容量が半分ほどになったペットボトルを振ってみせる、そんな時間があるならさっさと勉強会をしようというふうにも見れる

• No.95 by 月宮 葵  2014-07-27 23:42:19 

伊吹さん

…っ(相手に言われた言葉を再確認し、顔を赤くして
やめるんですか…残念です…(最近使っていなく腕がなまっているので試しに、とも思っていたので少し残念そうに
風だからスピード出ますしね。痛いというか切れます。スピードによってはえぐr(えぐれると言いかけて恐ろしそうにしている相手を見て、いうのをやめて

(/遅くなりました、すみません!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック