人類よ、立ち上がれ

人類よ、立ち上がれ

トピック主  2014-07-23 19:02:16 
通報
舞台設定:1960年、地球に墜落する恐れのある隕石が確認され、それぞれが、日本・中国・ロシア・イタリア・メキシコ・エジプトに墜ちた。1965年、その隕石によるクレーター付近に謎の生命体の出現情報が多発、約1か月後にその生命体は人類に対し攻撃を開始。半年でその5か国の人口を4分の1まで減少させた。人類は航空機、戦車、艦艇による攻撃により何とか反撃するも、戦況は明らかに劣勢。そして、1980年、戦闘行動中の飛行兵器が
突然制御不能に陥り墜落するという事故が相次ぐ、妨害型の出現である。これにより、今まで爆撃により進行を食い止めていた生命体が近隣諸国にまで進行を開始、世界の人口は急速に減少することとなる。
そして2000年
アメリカで殲滅兵器の試作機が完成、その性能は絶大であり実戦試験においても優秀と評価され正式に配備され。各国でも競うように開発が始まる。しかし、その製造は困難を極め結局まともに使える殲滅兵器を開発できた
のは日本・アメリカ・ドイツ・ロシア・イギリスの5か国のみであった。なお、武装についてはこの5か国の限りではない。2001年に入ると、殲滅兵器を開発したこの5か国を中心に人類は連合軍を結成、殺戮的生命体に対し大規模な反撃作戦を行うが、突然現れた衛星型の攻撃により、海上部隊のほとんどを失うことになる。その後も殺戮兵器による侵攻は止まらず、世界人口はますます減少していく。
そして、時は2030年地球の人口が3分の1にまで
減少した世界、君は戦うのか、それとも諦めるのか・・・。

皆様には、この殺戮生命体と闘う兵士や整備スタッフ。または恐怖におびえて暮らす一般市民を演じて頂きます

注意事項
・皆様がセイチャットルールを守ることを前提とし、荒らし行為、誹謗中傷行為は禁止となります
・戦闘系トピックである以上、流血表現やグロテスクな描写もあります
・なりきりチャットの基本ルールを守っていただきます、確定ロルやロル無しは禁止です。ロル数については特に指定はしないつもりです。
・恋愛描写についてはそれ自体は禁止しませんが、いきすぎた行為については禁止させていただきます
・戦闘系トピックという都合上、キャラクターの死亡もありえます、ご了承ください。なお、死亡した場合には新規プロフィールを提出していただければ継続して参加可能です。

以降、詳細説明につき、しばらくレス禁止といたします。

コメントを投稿する

• No.541 by テオードリヒ・コーレンベルグ  2014-07-29 18:50:21 

>バラライカ

…………なるほどな。

(耳打ちされた言葉に妙に納得しては少しイタズラっぽく笑い。「そういうことなら任せろ。まあ簡単には行かないだろうが……大丈夫だ。何を持ってきてほしい?」)

• No.542 by テオードリヒ・コーレンベルグ  2014-07-29 18:58:07 

>ジーク

うおぅ、おっさんいたのかよ!!

(ふと声が聞こえて。今の会話が聞こえたのではないかと不安になりつつもあえて聞くことはせず。「……乗りたくないわけじゃねぇな。その内頼むかもしれねぇ」機体の整備が専門だが意味深にそう呟き「んで、用ってなんだよ」)

• No.543 by バラライカ  2014-07-29 19:00:08 

フランツィスカ

そうせざるを得ないだけだけどな…(当初の自分は少年兵であったが故に選ぶ権利があったわけでもなく、当時の総整備長に無理やりと表現したほうがいい形で乗らされた機体が本機だっただけであって、その点を誤解を招かないようにと去っていった相手に向かって言い

>540 >541

げっ…!!…はぁ…(相手が耳聡く聞きつけたのを見ては呆れて物も言えないといった様子で肩を重く落とすと、これ以上隠して言っても仕方ないと悟ったのか途中でいうのを止めて「…プロフェッサー…俺があれを戦場で操れると思うか??…今の機体だってアンタに強制的に渡されたようなもんだ…」とやはり呆れ半分な表情で相手に言ってテオードリヒへの要件を一時的に諦め

• No.544 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-29 19:23:22 

>テオドール、バラライカ

まぁ乗せるだけだぞ、操縦なんぞざせられん、戦場じゃなくても無理だ、対G機構を思う限り積み込んだんだがそれでも瞬間最大15Gがかかる、さらにただ旋回するだけでも5G程度はかかるんだよね、戦闘行為を行うと9Gが余裕で出る、アレは人が乗るものじゃない、とても耐えれるものじゃない、現にテストパイロットが2名死んで5名が意識不明の重体だからな、あぁ用というのはレールガンの試射実験についてだ、アーキタイプJrが来てるから見てくるといい、レールガン本体はアーキタイプの格納庫にあるから、これ専用のカードキーね、網膜スキャンは3回まで通るようになってるから、指紋認証と音紋認証も同様ね、バラライカ君も気になるならアーキタイプJrを見てくるといい、フランツィスカが遊んでると思うから、もし欲しくなったら部品に余裕があるから組んであげてもいいよ、ただし今の機体がぶっ壊れたらだけどね、

(やや早口でまくし立てるような口調だがはっきり発音しているためかしっかりと聞こえるのが無性に腹が立つ、どうやらこそこそと話していたことについては全く気にしていないようだ、

>バラライカ

フランツィスカ「あ?あのリーチ主義のオッサンが格闘機を作るとは思えねぇけどな、あのオッサンの気まぐれか、それとも痛い目見させるためにわざとピーキーな機体に仕上げたか、多分後者だろうな、いつまでも近接兵器にこだわるバカも近接機で盛大に事故ればいなくなるだろって考えだろうな、クックックックック、」

(機体のコックピットの中では手の拘束を解かれるらしくコンソールなどの機器をいじっている、構造は今までの殲滅兵器と大きく異なっているようでコックピットは見たことのない形状をしている

• No.545 by テオードリヒ・コーレンベルグ  2014-07-29 19:33:19 

>ジーク、バラライカ

………なるほどな。テストパイロットに困ったら呼べよ。ちょっと興味が湧いた。

(昔からの悪いクセとでもいうのか、ダメと言われると余計に乗りたくなる。元はパイロット志望だったから、というのは言わないが。「とりあえず了解。あとで見に行く」とだけ告げては気にしていない風の相手の横を通っていき、対G機構について考え始め)

• No.546 by バラライカ  2014-07-29 19:36:07 

フランツィスカ

…いや…考案者はジークじゃない…かなり前の前総整備長だ…もういないがな…(無論、戦闘兵器において射程距離以上の強みが無いと押している現総整備長が考案するはずもなく、前の担当者が主任として作っていた胸を伝え「…歩くツァーリ・ボンバを作ろうとしたんだとさ…まぁ、失敗したんだが…後1パーツ足りない…」と誰が持っているかは察しがつくだろうとそこで止め

ジーク テオ

奴なら早急に壊しかねないな…(先程の様子から見ても想像以上の破損は覚悟の上でやっているのだろうと思った上で、前整備長に比べれば現整備長は数段優しく思えて来たことを口では言わずに痛感し、テオードリヒに先程の話を続けようとさりげなく着いて行って

• No.547 by アドルフ・ヴィセント  2014-07-29 20:17:40 

>>527

ヴィセント「ククク、それじゃあ次の作戦の時にはオレも行くとするかな。」

(相手を小馬鹿にするように口許に手を当て、嘲笑いながらそう告げる。
ヴィセントの実力は未知数であり、戦闘や殺し合いなどを好んでいるため、今回の作戦よりも悲惨な事になるのは避けられないであろう。)

• No.548 by 暁ノ宮 綾代  2014-07-29 20:20:06 

>535

ありがとう、頼んだぞ (と、快く了承してくれた相手に礼を伝えて。しては、自身も踵を返し。「では、私は失礼しよう」(と歩き出して。

((返し遅くなって申し訳ありません!
なんならスルーしてくだせえ…

• No.549 by シリル・コーレンベルグ  2014-07-29 21:29:07 

>547

……ムカつく。

(笑いながらバカにする相手に聞こえないように呟いては、歩くスピードを速めて。このままではいずれ先程のパイロットたちだけでなく、下手すれば兄とも戦うのか、そこまで考えては頭を振り。「つか、どこまでついてくんだよ」と後ろの彼に言って)

• No.550 by アドルフ・ヴィセント  2014-07-29 21:47:33 

>>549

ヴィセント「ハハハハハ、途中まで道が一緒だっただけだ。
……じゃあな。」

(三叉路で歩みを止め、相手とは別の方向を向きながらをそう告げると、ぶつぶつと何かを呟きながら歩いて去っていく。)

• No.551 by トピック主  2014-07-29 21:59:12 

本部より通達

先の戦闘において、捕獲した人型殺戮生命体の研究、分析結果が出たので報告させて貰う。
信じがたい話だが、人型の遺伝子は我々人類とほぼ同じ、一致率99%との結果が出た。
また、人型には脳が存在し、ある程度の知能を持つことが確認された。
しかし、不思議なことにこの脳、まるで頭部の空いたスペースに無理矢理詰めるかのように配置されているのだ。
今回の研究で判明したのはここまでだ、引き続き研究、分析を行っていく。続報を待て。

• No.552 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-29 22:51:07 

>テオドール

技術やじゃあ流石に死ぬぞ、アーキタイプに乗ってまともに動けているのは今のところあの狂犬含めアーキタイプJrに乗ってるヤツだけだ、一体どんな体してるんだか……

(とりあえず今はやることがないのでアーキタイプの魔改造を進めるため、ドックの奥へと向かう

>バラライカ

んー?そうでもないぞ、壊れたらってのはお前さんの機体の話だ、あのバカはテストパイロット任せられるくらい有能だからな、性格はアレだが腕はそこらのエースより上だよ、テストパイロットってのは機体を可能な限り無傷で持って帰ってこれる奴がなれるもんだ、いわば生存能力が高いやつっていう話だ、テストする機体をぶっ壊して帰ってきたんじゃ話にならんからな、それじゃあ私はアーキタイプを弄ってくるから

(そう言うと電子タバコを加えて鼻歌交じりに整備ドックの奥へと向かう

>バラライカ

フランツィスカ「ツァーリ・ボンバか、あの衝撃波が地球何周もするって奴か、お前さんいつからメカニックになったよ、なんか武器がほしいなら整備員にいいな、ものによっちゃあオッサンが興味持ってくれるだろうぜ」

(あくびをすると、「そろそろ寝る」と一言だけ残してコックピットのハッチを閉める、中でゆっくりと眠ってアラームで起きてそのまま出撃しようとでも考えているのだろう

• No.553 by バラライカ  2014-07-29 23:12:03 

ジーク

ところで…総整備長…(相手がアーキタイプの場所に向かおうとしたであろう時、後ろから妙に言いづらそうに呼び止めて改めて聞くとなると何だか変な気分でもあるが、余り時間をかけては失礼になるだろうと「…フランツィスカ…だったか??…その…彼女はいくつだ??…」と即決にテストパイロットの年齢を問い

• No.554 by トピック主  2014-07-29 23:15:24 

「NEMESIS」の使用する特殊な兵器についての説明。
「NEMESIS」は国際法違反の兵器、ナパーム弾と地雷を使用できますが、その詳細について説明いたします

ナパーム弾
ナフサと呼ばれる燃料に、ナパーム増粘剤を添加した物を爆発・燃焼させる油脂焼夷弾。900~1300℃という超高音で燃焼し、かなりの広範囲を焼き尽くすことができる。
また、親油性が高いため水では消化しにくく、専用の消火剤が必要になる。
また燃焼範囲外に退避できたとしても、燃焼の際に大量の酸素を消費するため、周囲の兵士は酸欠状態、一酸化炭素中毒の危険性がある。また、ジェットエンジンを搭載している殲滅兵器では十分な酸素供給を得られず不完全燃焼を引き起こし、エンジン損傷、停止を引き起こす危険性がある。
また、増粘剤重量比2%程度の混合率のため、増粘剤20キロで1トンのナパーム弾が作れることになる。
航空兵力が使用不可能になった現在、航空機からの投下は出来ないため。飛行型に大量に所持させての絨毯爆撃及び、大砲により打ち出す方法がある。

地雷
地上または地中に設置され、人や車両の接近や接触によって爆発して危害を加える兵器。車両や兵器を下方から攻撃できるこの兵器は、構造上の弱い部分を攻撃しやすく、車両に至っては底の燃料タンク。
殲滅兵器では、脚を破壊し動きを止める、または脚部の燃料タンクを破壊し炎上させるなどの攻撃が可能である。
また、周囲に鉄球をばらまくタイプの物もあり、兵器に対しては装甲で阻まれてしまうが兵士に対しては絶大的な脅威になり、腕や足を吹き飛ばされた兵士を見て戦意を失う者は後を絶たない
地雷は構造上、爆薬量の調整もしやすいため 一撃で殲滅兵器を葬ることも可能であるため地雷原での行動には細心の注意が必要である

以上

• No.555 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-29 23:22:06 

>バラライカ

あいつか?確か25程度だろう、孤児だったらしいから性格な年齢は知らんが……それがどうした?

(特に興味もなさそうだがきちんと答える辺り無駄に律儀だったりする

• No.556 by バラライカ  2014-07-29 23:28:10 

ジーク

25か…無くは…ないか…(相手の返答を聞いたところで安心したように前記を譫言のように述べて、「なるほどな…ありがとう…総整備長…俺もアーキタイプについて役立てることがあれば言ってくれ…」と珍しく上機嫌になって相手が律儀に答えてくれた返答に対して礼を言うとそう付け足し

• No.557 by テオードリヒ・コーレンベルグ  2014-07-29 23:30:28 

>ジーク

元はパイロットだったんだよ、これでも。

(相手の言葉に少し不機嫌そうに返してはバツが悪そうに頭を掻いて。「じゃあ今度、Jr.の方を貸してくれ。一先ずそれから判断する」乗れる技術者がいてもいいだろ、なんて軽く冗談を返しつつ相手をちらりと見て)

• No.558 by シリル・コーレンベルグ  2014-07-29 23:32:41 

>550

………ほんっと変な奴。

(嫌味ったらしく過ぎ去った相手を見送っては彼が行った道とは別方向へと歩き始め。機体の損傷を確認しようと奥へと歩いていく)

• No.559 by イグニス・アルバトリオン  2014-07-29 23:34:12 

【北海道内浦湾 湾内】

「ガコン……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……」

(内浦湾に停泊している、巨大空母型が相模湾に向けてゆっくりと移動を開始し初める。
どうやらこの巨大空母型はこれまでの侵攻の拠点となっていたものであり、空母型の移動に伴い、大量の殺戮兵器達が移動を始め、富士山の宝永第一火口にある基地型と合流し、大規模な侵攻を初めようとしている。
先にどちらかの拠点を潰さないと静岡はおろか日本国の存続すらも危うくなるだろう。)

• No.560 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-29 23:47:58 

>バラライカ

なんだ?生き別れた妹とかいうつもりか?あいつはアメリカ人じゃあないぞ?なんてな、ハッハッハッハ……

(冗談をいうように軽く笑うとそれじゃあと一言残して整備ドックの奥へと向かう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック