たすけてください

たすけてください

匿名さん  2014-07-22 21:33:04 
通報
悩みを相談できる相手が身近にいません


場違いなトピックかもしれないけど

そして自分がささいなことを大げさに悩みすぎてるだけかもしれないけれど

もうあんまり現状に耐えられなくて……

だれか助けて

コメントを投稿する

  • No.1 by ゆうだい  2014-07-22 21:35:22 

メーアイヘルプユー?

  • No.2 by   2014-07-22 21:36:16 

どしたん?

  • No.3 by 蓮香  2014-07-22 21:36:25 

どうしたんですか?
私でよければ相談乗りますよ?

  • No.4 by 匿名さん  2014-07-22 21:43:33 

ありがとう



家でも学校でも居場所を見つけられなくて、ずっと孤独な気がしてつらいんです


性格や、そこから生まれる行動に問題があるなかなと思って、そこを直したくても、

友だちも少ないので、自分を客観的に知る手がかりは本くらいしかなくって

すると自分の精神状態はどんどん悪化しているみたいで

ひとりで抜け切れそうになくて・……どうすればいいのかわからない

曖昧な説明でごめんなさい。

  • No.5 by ゆうだい  2014-07-22 21:45:16 

どんな行動なの?

  • No.6 by 蓮香  2014-07-22 21:51:56 

あなたは一人なんかじゃないと思う。
あなたのことをちゃんと見ている人はいると思う。
だから、今はどうしていいかわからないかもしれないけど、時間があると思ってゆっくり居場所を見つけるのもいいと思いますよ。
また、どうしていいか分からないときは私がまた相談に乗りますから、また相談してください。
あんまり良いアドバイスできなくて、すみません...

  • No.7 by 匿名さん  2014-07-22 22:00:04 

いちばんいわれるのは「協調性がない」ということ

たぶん、自分本位での行動ばかりしているんだと思う

同年代と軽い会話をすることに、いつからかすごく苦手意識を持つようになってしまって

たぶんそれで敬遠されるようになっている気がする

でも、周りと合わせようとしてもうまくできなくて、どんどん空回りしてどんどん自分が嫌になる

  • No.8 by ゆうだい  2014-07-22 22:01:55 

例えば自分本位だと思う行動どんなの?

  • No.9 by 匿名さん  2014-07-22 22:12:16 

学校の委員会で、自分の役職にかかりきりになってる あんまりほかのひとの仕事のことを考えてない

文化祭の準備でも、自分の考えている計画をクラスメイトにちゃんと伝えきらなまま行動に移すことが多い

家では、家族との仲が悪くなるとそれを言い訳に部屋に閉じこもっちゃうようになる

  • No.10 by ゆうだい  2014-07-22 22:14:57 

よし、そういう時は、笑え!!

  • No.11 by 匿名さん  2014-07-22 22:16:27 

こうして書いてると自分の悪いところは見えてくるけど……

最近少しずつ直してるつもりでも、周りとの折り合いをつけるのが下手でやっぱりうまくいかなくなったりする

いちばん自分本位だと思うのは、自分のことを夢中で悩んでること

よく「あなたは考えすぎる」と言われるのだけれど、考えない代わりに行動すれば自然と解決するもの?

  • No.12 by 匿名さん  2014-07-22 22:17:02 

笑う、かあ(笑)

映画見て笑ったりはしてる。

  • No.13 by まな  2014-07-22 22:46:01 

はじめまして!

あなたのお悩みは性格的なものかもしれないですし、もしかしたら、ADHDやアスペルガーの可能性も捨てきれません。

知能の発達には何ら問題なく優秀で国立大学に入学してから、病気がわかった人もいます。

小さい時はなんとなく人とのコミュニケーションが上手くいかない程度だったのが、成長するにつれて顕著になってくる。

性格の問題でも病気だとしても、
一度心療内科か精神科の受診をおすすめします。
早めに対処された方が今後の生活や生き方がすごく楽になりますよ。

もし、中学生なら小児心療内科もありますし、
その前にスクールカウンセラーの先生に相談されてもいいかと思います。

  • No.14 by まりん  2014-07-22 22:50:35 

大丈夫?
なんでも聞くよ!!

ただの通りすがりだけど 笑

  • No.15 by まな  2014-07-22 23:01:07 

ごめんなさい。

ADHD、アスペルガーは病気ではなく発達障害です。

  • No.16 by 時空の代弁者  2014-07-24 10:34:22 

基本的に、自分は精神病なんじゃないか、と思い始めると体がそうなるんだよね。

自分は健康で病気じゃないと強く思えば体もそうなる。

病は気からということ。

以上!!!!

  • No.17 by まな  2014-07-24 10:55:52 

病気と発達障害は違うから。

診てもらってなんでもないならそれで安心できるし。

気だけでは何ともならないこともありますから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック