ポエムをかいてみました。

ポエムをかいてみました。

明日菜  2014-07-21 22:06:05 
通報
こんばんわ、明日菜です。
このトピでは、ポエムについての感想、又はポエム作品を募集させていただきます。

まだまだ未熟者の私ですが、少しでもポエムの内容に共感していただければ幸いです(*^^*)

では、お気軽にお立ち寄りくださいね

荒らし、冷やかし等はご退出願います

コメントを投稿する

  • No.703 by 渋谷ん*  2014-10-06 10:51:03 

落ちる雫は生気の抜けかけた黄色い木の葉にしなだれかかり、
重さに堪えられなくなった木の葉はその雫をまた地面へと落とすのだろう。
雫は誰にも受け止めてはもらえないまま
土の味を知って涙した。

雫は地面を舐めて、その地面はえぐられていく。
泥のような現状に一体何を見いだせるというのだろうか。
辺りはぐちゃぐちゃで、泥はもはや雫のベッドへと変わる。

雫の愛が重かったのだろうか。
その水滴は汚れてなどいなかった。
ただ幼かっただけ。
彼女は幼いがゆえに愚かだった。

辺りは霞み、雨の喧騒が静寂をただただ満たしていた。

  • No.704 by 渋谷ん*  2014-10-06 11:01:48 

叙景的ですが実際は抒情詩です(´-ω-`)
昨日は荒れていました。
自分はそれを停めようなどと愚かしいことを考えていたのかもしれません。
可哀想な子猫がほっとけなかった。
今思えば、庇護欲みたいな単なるエゴだったのかもしれないですね。

彼女は決して悪い子ではありませんでした。
むしろ幼くて無知でした。
彼女が立派な猫になって、自分で自分のことを気付けるようになるのを、
俺はただただ祈っています。

  • No.705 by 明日菜  2014-10-06 11:50:33 

のんたs
はい!いつも読ませて貰ってます
感想かけない時もあってごめんなさい;
のんたさんの詩は、語りかけてこられてる感じがして、読んでて感情移入しやすいです
私は、のんたさんの詩の中ではそういうところが一番好きです

渋谷ん*s
投稿ありがとうございます
初めて投稿していただいた詩の、最初の2文が印象的でした
当たり前の事ですが、見方を変えれば他の色んなものが見えてくるんだなあ、と
私は渋谷ん*さんの愛についての考え方好きです

  • No.706 by 明日菜  2014-10-06 11:52:53 

他にまだ感想書けていない方には、後日時間のある時書かせていただきます
遅くなってごめんなさい;

  • No.707 by モンチッチ  2014-10-06 11:57:42 

にしのかなこ♪
決して色あせない声…
今はもっといい声をだす…
だから君の詩は色あせない…

いつまでたっても
俺のなかで
輝きを増す…
この詩を皆に聴いてほしい…
馬鹿にされないように
真剣に皆に君の詩を
世界中のみなに
聴いてもらいたい…

  • No.708 by 渋谷ん*  2014-10-06 11:58:11 


明日菜s

感想ありがとう

俺的には明日菜sのNo.649みたいな詩が好きです。
哲学的で大切なことに改めて気付かせてくれる、
ちょっぴり前向きになれるそんな雰囲気が大好きです。

  • No.709 by モンチッチ  2014-10-06 11:59:57 

おれは君の涙を
この葉っぱで染み込ませる
絶対に

  • No.710 by モンチッチ  2014-10-06 12:05:26 

モンチの詩は
にしのかなこに
贈る詩を多く失礼してお邪魔んもす
でした♪

ではまたきます。
おふたりさんの詩
いいと思います…♪

  • No.711 by 愛  2014-10-06 14:28:53 

「好きです。」
「ごめんなさい。」

あのとき、君は気づいていただろうか?
実はね?
私も君のこと好きだったよ
大好きだった
告白してくれてありがとう

君には未来がある
でも
私に、もう未来なんてないんだ
君の悲しませたくないの
君の泣き顔は見たくないの
君はどうか、私ではない誰かと
幸せになって
君の幸せは私の幸せ
君の幸せを願うよ

君は今、笑ってますか?
    怒ってますか? 
    泣いてますか?
    幸せですか?
君はまだ…
私のことが好きですか?
私は…
まだ君が好きです
短い人生だったけど
君に出会えて
私は幸せでした

cherish I think you

  • No.712 by 愛  2014-10-06 14:29:34 

感想まってます↑↑↑笑

  • No.713 by 愛  2014-10-06 14:33:10 

ちなみに
cherish I think you は
“あなたのことを想っている”
って意味です!!

  • No.714 by 恋菜  2014-10-06 15:21:59 

私は陸上部で、今週の土曜日に駅伝があり、私はそれに選手として出場するのでそれに関わるポエムを書きます。


題名「絆という名の魔法。笑顔の効力」
あのとき、私はまだ知らなかった。
こんなに走るのが楽しいってことを。
あきらめないことが大切だってことを。
みんなで走るのがどれだけ幸せかってことを。

だから、1日1日を大切に惜しみ無く生きるなんて出来なかったし、考えてもいなかった。

だけど君が気づかせてくれた。
私…わかったよ。
絆って、色あせないし、永遠だし、そして何よりも、私の心に灯りを灯してくれる。その灯りはとても小さくて、つらくなった時のため息で消えてしまいそうだけど、君がくれたかけがえのない宝物だから、ずっと大事にするよ。
だから…襷を一秒でも速く繋げる魔法をかけてほしい。っていつもいつも願ってたら、また君は恵んでくれたね。

最も大切なことを気づかせてくれた。

その魔法はみんなの『笑顔』なんだって。

だから大切にするね。
みんなの、、私達の世界にひとつしかない輝かしい未来と笑顔。
そしてとっても重くて、光輝いている、涙と汗と…仲間の想いがたくさんつまったこのタスキ。

努力は私達を裏切らない。
感謝は明日の糧になる。
涙と汗は無駄にならない。

一位よりも一生懸命が好き。
結果よりもどれだけ努力したかが重要。

  • No.715 by のんた  2014-10-06 16:35:13 

明日菜さん
ありがとう!
これからも頑張ります!

僕の大好きな君にあいにいくよ
君も僕のこと思ってるのかな?
いまでもワクワクするよ
大きな花束も持っていくね!
僕より年上になる君に

最高の祝いを
ハッピーバースデイ!

いままでしんみりだったのでハッピーにしてみました

  • No.716 by 愛  2014-10-07 22:42:35 

もんち
約束どーり!!
頑張って生きて、もんち!!

  • No.717 by 嵐  2014-10-07 22:50:36 

この世界とはなんだろう

生きる生きる言うけれど
生きるとはなんだろう

未来のために生きるってなんなんだろう

だって今この一秒の私が、五秒前の私の未来。


私の望むあの人がいて、あの人にも望んでる人はいる。

逆に言えば、今何気なく生きてるこの私を望んでくださってる人もいる。


世界とはなんなんだろう。

広いはずなのに果てしなくはないんだね。

  • No.718 by 渋谷ん*  2014-10-07 22:54:03 

>717
壮大やぁ…
形而上学的でとてもいいと思うわ。
俺結構すき

  • No.719 by 嵐  2014-10-07 22:55:51 

渋谷ん
ありがとう!!

  • No.720 by 渋谷ん*  2014-10-07 22:57:20 

嵐ち
どいたま(笑)

  • No.721 by 天ノ弱  2014-10-07 23:01:23 

『父がしにました』

突然入ったメール
意味が分からない癖に大泣きした
馬鹿らしい
泣いたって帰っては来ない


…もう二度と父は帰って来ない。

  • No.722 by モンチッチ  2014-10-07 23:14:48 

愛のポエムは

ととのってる

だから好きです…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック